結婚式のメッセージカードに書く言葉

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のメッセージカードに書く言葉(英語)について困っています。友人が外国人の方と結婚式を挙げるが、出席できないため手作りのカードを送ることにしました。
  • 切り絵が趣味なので、ペーパーに切り絵アートで飾り文字メッセージを作り、額縁に入れて送る予定です。
  • 新郎と新婦の名前を入れて、結婚おめでとうという気持ちを伝える端的な英語のメッセージを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のメッセージカードに書く言葉(英語)について

友人が外国人の方と結婚式を挙げるのですが、私は子供も小さい上、介護が必要な義父もいるため、残念ながらお式には出ることが出来ません。(その事は随分前に友人にも伝えて謝っています。) お祝いのプレゼントは後日、本人のリクエストの電化製品を送らせて貰うのですが、それとは別に挙式当日に届くよう手作りのカードを送ろうと思っています。切り絵が趣味なのて、20cm四方ぐらいのペーパーに飾り文字メッセージを切り絵アートで作り、軽い額縁に入れて送ろうと思うのですが、肝心のメッセージをどう書けばよいのかが分からず困っています。 切り絵なので、そんなに沢山の文字は入れられないのですが ○○(新郎の名前)&○○(新婦の名前) Happy Wedding ではおかしいですか?ネイティヴ並みに英語を話せる友人とネイティヴの旦那様に渡すものなので”そんな言い回しは日本だけだよ”とか”あまりそんな表現しないけど”というような恥ずかしいものにはしたくないと思って、色々調べているのですが、よく分からず困っています。 新郎と新婦の名前を入れて、結婚おめでとうという気持ちを伝える端的な英語のメッセージを教えて頂けないでしょうか?何卒よろしくお願い致します。

noname#244820
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

Happy Wedding で、全然問題ないですよ。切り絵なら、文字数が多い言い回しをしても作成も配置も大変ですし。 一応、「手書きメッセージをつけるなら」こういう言い回しもある、というのを参考に付けておきます。でも、私なら、英語だけでなく日本語で「おめでとう」の5文字も添えます。それが「お二人の結婚」そのものの姿ですから。 結婚祝い&祝福のメッセージカードに添える英語の一言   Weddingcard.jp http://www.weddingcard.jp/message_en_card/index.html

質問者

お礼

すごく参考になるサイトを教えて頂き、ありがとうございます!そうなんです、文字数が多いと切り抜くこと以上に配置が難しくて…。そこをご配慮頂けたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございました!