• 締切済み

病気でしょうか?

はじめまして。  私の心のモヤモヤヲ少しでも晴らしてください。 私は最近、というか去年から頭痛に悩んでいます。酷いときには、めまいや貧血になります。最近では、体中の痣も気になっています。 良くないかもとは思っているのですが、打ち明けたときに家族のことだとか、学校生活に支障をきたしてしまうと思い言えません。言ったほうがいいですか?病気とかでしょうか? ちなみに、私は幼少期から体があまり強くありません。ですから、言われなれてはいます。率直なご意見お願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

>貧血 とは?医師が貧血と言ったわけでは無いですよね!! 医師の診断で貧血と言う症状になった事が有るのでしょうか? 私は、徐脈(不整脈の一種)脈拍が40になったことがあり、立ち上がることさえ出来ない状態=貧血状態(以前事故での手術で輸血しなかったのでその時の貧血の経験があるので解ります) また貧血は、めまい、はきけ、どうき、息切れ、顔色が悪いなどの症状が出ます。 https://www.ishamachi.com/?p=4188 家族がいれば、貧血なら普通気がつくはずだと思います。 鉄分不足だと、血中酸素濃度が低下して、貧血になると言われています、ビタミン剤などで鉄分を取られたら如何ですか、1ヶ月以上続けても改善されないとか、別の症状が出るとかなら医者にいかれたら如何ですか? 頭痛は精神的なものでもなる(貴方のように心配しすぎとか)

noname#251042
noname#251042
回答No.1

家族へ話して、病院へ行くことをおすすめします。 この話だけでは病気かどうかは分かりません。 専門のお医者さんに診てもらって判断してもらいましょう。