• 締切済み

なんの病気でしょうか。

高校生です。 昔からリスカ、アムカなどの経験があり人とは違うのかな、という思いはありました。 また人のことが極端に信用できないでいます。 境界性人格障害と診断されたこともあります。 最近学校が大変なのと、恋愛事情が混乱していること、また友好関係がめんどうなこと、また、家族関係すら大変になっていることなどがあり、精神的にツライです。 3週間ほど下痢が続いていて、頭痛、腹痛は毎日です。 めまい、立ちくらみも酷く、足下もふらつきます。 食事もまともに食べておらず、体重は以前よりわずか(3キロほど)ですが減りました。 胸の辺りに発疹もあります。 なにもかもすること成すことがめんどうでなりません。 なにか病気でしょうか。 わかるかた、いらっしゃったらお返事いただきたいです。

• 病気

みんなの回答

• smi2270
回答No.3

NO1です お返事ありがと!です。 「総合診療科」は少し大きめの病院に有ると思いますよ。 内科などと同じで 保険対象ですから 安心してくださいね。 周りの方の理解を得る努力はしんどいでしょうけど 頑張って下さいね☆!!

• 150715
回答No.2

>境界性人格障害と診断されたこともあります。 いつの診断か知らないけど、これに関係して、身体に症状が出たんじゃないの? 神経性○○とかみたいに。 病院行けばいいじゃん。 素人に何を期待してるの??

mizu-youkann
質問者

お礼

そう簡単に病院にいけるものじゃありません。 親になんと言えばいいのですか。 言わずに行けたとしても、精神関係は保険が適用されないこともあるんです。 簡単にいわないでくださいよ。 それに「わかるかた」と書いたはずですが、どうして「わからない」あなたがここにご返答されるのですか? 素人、玄人の問題ではないと思いますが。

• smi2270
回答No.1

こんにちわ!症状が出始めてから 病院には行かれましたか? 様々な症状が出ているので とにかく一度 病院で診て貰った方が良いと思いますよ。 近くに「総合診療科」のある病院はないですか? 最近は 内科・耳鼻科・心療内科等で 診断が難しい場合は 「総合診療科」を受診する方が多いそうです。 様々な角度からの 問診・診察・検査を行い 病気の原因を突き止めるらしいですよ。 どうか 受診してくださいね お願いします。

mizu-youkann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこにいけばいいかも正直検討がついていなかったので、そういう方法もあるんだな、と新しい知識を得ることができました。 早いうちに受診できればいいのですが… 保険適用の有無や大体の金額などわかるようなら、また改めて回答していただけたら嬉しいです。