• 締切済み

疑われる病気ありますか?

この症状を聞いて疑われる病気ってありますか? 頭痛、めまい(たちくらみや歩いているとフラっとめまいが起きる)、背中が痛い、 右胸の下(右のあばらあたり)が痛む、多量に汗をかく、倦怠感、毎日がだやく寝ても寝てもだやい、体を起こす(長時間の座位状態が少しきつい)。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

お医者さんへ。 内科で、血液検査ぐらいは。。 高血圧、その他、いろいろと可能性があるでしょう。

関連するQ&A

  • 病気?

    以前にも、質問させてもらったんですが、 もう一度お願いします。 私は、時々左胸が痛くなります。 病院に行ったのですが、『異常なし』との事でした。 症状は、『左胸、右胸の痛み』『めまい、立ちくらみ』 『冷え性、手足のしびれ』『たまになる頭痛』です。 一応みたいな感じで、自律神経失調症、パニック障害、過換気症候群、 などと、言われてしまいました。 痛みがたえれなくなり、クラブをやめてしまいました…。 この症状で、なにか違う病気とかあるんですか?

  • 病気

    こんにちは。病気の症状が、めまい、倦怠感、物忘れ、立ち上がるのもだるい、頭痛、ぼーっとして今いつだか分からない。病気だとしたらどんな病気だと思いますか?

  • なんの病気?

    中3女子です。 周期関係なく、 おりものの量が多い。 のりが固まったみたいなものから 精子みたいなものまでで、 透明、白、黄色 頭痛 眼痛 吐き気 めまい 立ちくらみ(立っていられない) 下痢気味 受験生で来週テストなので 寝てないし、ご飯を2食か一食しか 食べてない日が続いています。 又、食べても太りません。 これらは産婦人科へ行けば良いのでしょうか? また、このような症状から 疑う病気はありますか? 詳しい方教えてください よろしくお願いします…

  • 何かの病気?

    こんばんわ。はじめて利用させていただきます。 今日お昼くらいにひどい腹痛になり、何とかトイレにたどり着いたときひどい目眩が起きて左右前後がわからなくなった感じで下痢をしました。 発汗もすごくて髪の毛が濡れてしまいあごからたれるくらいすごく何とか便まですませたあと倒れこんでしまいました。 倒れこんでしまった時、全然動けなくって少し経ってから四つんばいになったままちょこちょこ進んでベッドに戻れた感じです。 戻ってる間、吐き気がして何とか堪えました。 汗がでてるのに背中の真ん中から外からじゃなく内から冷たくなるような感じもしてズキっときました。呼吸も整わず死んでしまうんじゃないかと思うくらいでした。 ベッドに横になってさっきまで怖くて起き上がれませんでした。 初めてこうなったわけじゃなく、だからといってしょっちゅう起こるものでもないのです。 この症状が起きると怖くて病院に行ってみようか思ったんですが何科に診てもらえばいいかわからず、ここで相談してみました。 (小さいころから肋がいたくなる症状があり、当時14歳で病院に行き小児科にいけと言われ詳しく診てくれず、先生と話したくらいで肋間神経痛といわれました。今の病気かもしれないものと関係はないでしょうか。。) 両親に言ってもそんなの大したことないよってスルーされます。ちっとも助けてくれず、病院に電話で相談してみようとも思ったんですが行きなれていないしガキの相談なんて受けてくれるなんて思えなくて・・ ここで相談をしてみてから病院への相談に行動を移そうと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに18歳(女性)です。

  • 妊娠?病気?

    閲覧ありがとうございます。 今の症状が妊娠なのか 病気なのか… 生理は2ヶ月きていません。 元々生理不順なんですが 2ヶ月こないのは初めてで、 だけど検査薬は使用していません。 妊娠と思われる症状は 生理がこないぐらいしか当てはまりませんでした。 ですけど今日、 急激な目眩がして 今も続いてます。 立っているとたちくらみが凄く、 座ってると気持ち悪く、 寝てると目が回る感じがするという 症状です。 検査薬を買いに行こうと思うんですが 目眩がひどくていま 歩けないんです… だれか同じ症状の方 いますか? もし妊娠してたら 妊娠希望してます だけどこれって 病気なんでしょうか?

  • 何か悪い病気でしょうか?

    何か悪い病気でしょうか? 一週間前に夕ご飯を食べた後、車を運転して1時間くらいしたら、急なめまいがして、もどしてしまいました。 10年以上もどしたりしたことがなかったので少し驚きました。 もどした後も気持ちが悪くすぐ寝たのですが、次の日もめまいのような感じが続き、気持ち悪かったです。 その日から一週間経ちますが、まだ体調がおかしいです。 おもな症状としては、胃の不快感、めまい、耳鳴りと吐き気が時々、倦怠感、微熱、ぶつけていない足の内側にあざが3か所、腕にも2か所、体重が一週間で一キロ減ってます。 金曜に病院に行こうと思っていますが、ガンだったらとか白血病だったらと気になって仕方ありません。 疑われる病気などあるでしょうか?? ちなみに7年前の出産で出血多量で子宮全摘してます。大量の輸血もしてます。 それから貧血も時々あります。

  • これってあごの病気なのでしょうか?

    1週間くらい前からめまいします。 もともと立ちくらみがひどい体質だったので、そのせいかなと思い レバーや魚をいつもより多めに食べたり、鉄分のサプリメントをとったりしていたのですが 一向に収まらず、それどころか最近は耳鳴り、ひどい肩こりや背中の痛みがするようになりました。 そんなとき知人から「肩こりからめまいがくる」ということを聞き、調べてるうちに 一緒に出てくる「顎が鳴る」というのがどうも気になって仕方ありません。 というのも私は2,3年前から下あごを左に動かすと「バキッ」と大きな音が鳴るんです。 2~3分するとまた鳴ります。最近では鳴らすのが気持ちよくなってしまい、癖になってしまっています。 もしかしてこれらの症状すべてあごの病気に関係してるんでしょうか。 めまいが治らず本当に困っているのですが、何科に受診すべきか分からずじまいです。 お詳しい方、どうかご教授お願いします。m(_)m

  • これは病気ですか?

    さっきテレビを見ていたら、急に右手が痺れました。 物はなんとか掴める程度なのですが、掴んでいるという感覚がなく、油断すると落としてしまいます。 30分位たったら痺れは収まったのですが、今度は舌の右の方が痺れるというか、感覚ないというか・・・上手く説明が出来ないのですが違和感を感じました。 その他、頭をギューっと締め付けるような頭痛と、鼻づまり、めまい、強い倦怠感を感じます。 あと、あまり関係はないかもしれないのですが、最近尿が汚いです。 汚い話したのですが、ウンチをした後におっしっこをすると、ウンチが曇って見えるくらい汚いです。 二日前くらいから鼻詰まりがあり、頭痛も少しありました。 その時は風邪だと思っていたのですが、手がしびれるという事は初めてだったので少し不安になり、質問することにしました。 分かりにくい文章ですみません。 頭がぼーっとしてしまって、分かりにくい文章になってしまいました。 すみません。 これは病気でしょうか? 教えて下さい。

  • これはどのような病気なのでしょうか?

    高2の男です。 昨日のことなのですが、朝起きてトイレに入ると急にめまいがして視界が真っ暗になり、キーンという高い音の耳鳴りがして、体中から汗が止まらなくなりました。時間は5分弱くらいだったと思います。 風邪をひいているのでそのせいかもしれませんが、1年ほど前にも同じような事が朝起きたので少し心配です。 起きてすぐに立ち上がったのでちょっとした立ちくらみかとも考えましたが、普通の立ちくらみで視界が狭くなる事はあっても長い間真っ暗になるということは経験したことがないので、恐いなと思っています。 この病気があてはまるのではというものがあれば教えてください。 1年に1度なる程度なので病院にいくのもためらってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • めまい、頭痛、耳鳴りがします。

    3日くらい前から回転性のめまいがします。 もともと立ちくらみがひどく、イスやしゃがんで立ち上がった時に目の前が真っ黒になるくらい感覚と、頭痛と耳鳴り、めまいがしていたのですが、ここ最近歩いていてもめまいがする様になりました。 それが3日目続き、症状も増え、今では常に耳鳴りがして、たまに頭痛もします。 調べてみて自律神経失調症の症状とよく似ているように思えたのですが、 特にストレスなどを感じたりはしていないと思うので違うかな、と思い相談させていただきました。 何か思い当たる病気等ございましたら、ご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう