• 締切済み

何かの病気?

こんばんわ。はじめて利用させていただきます。 今日お昼くらいにひどい腹痛になり、何とかトイレにたどり着いたときひどい目眩が起きて左右前後がわからなくなった感じで下痢をしました。 発汗もすごくて髪の毛が濡れてしまいあごからたれるくらいすごく何とか便まですませたあと倒れこんでしまいました。 倒れこんでしまった時、全然動けなくって少し経ってから四つんばいになったままちょこちょこ進んでベッドに戻れた感じです。 戻ってる間、吐き気がして何とか堪えました。 汗がでてるのに背中の真ん中から外からじゃなく内から冷たくなるような感じもしてズキっときました。呼吸も整わず死んでしまうんじゃないかと思うくらいでした。 ベッドに横になってさっきまで怖くて起き上がれませんでした。 初めてこうなったわけじゃなく、だからといってしょっちゅう起こるものでもないのです。 この症状が起きると怖くて病院に行ってみようか思ったんですが何科に診てもらえばいいかわからず、ここで相談してみました。 (小さいころから肋がいたくなる症状があり、当時14歳で病院に行き小児科にいけと言われ詳しく診てくれず、先生と話したくらいで肋間神経痛といわれました。今の病気かもしれないものと関係はないでしょうか。。) 両親に言ってもそんなの大したことないよってスルーされます。ちっとも助けてくれず、病院に電話で相談してみようとも思ったんですが行きなれていないしガキの相談なんて受けてくれるなんて思えなくて・・ ここで相談をしてみてから病院への相談に行動を移そうと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに18歳(女性)です。

• 病気

みんなの回答

• katsupd
回答No.4

私も肋間神経痛でとても悩んでいた時期がありました。 これは内科では治せない症状なのです 根本的な治療としては整体がいいかも知れません。 しかしどうしても痛くて我慢できないときは 鍼治療が有効かと思われます。 また、漢方薬も有効でした あと、夏場になるにつれよくなっていきます。 寒い冬は痛みが激しいですね 冷たい飲み物は厳禁ですよ 座っている姿勢をたまにでいいので 骨盤を左右前後に揺らす運動も有効です 是非お試しあれ♪

• kawa_Wooo
回答No.3

腹痛の場所にもよりますね。背中でも真ん中からやや右側あたりが痛くなりませんでしたか? 私も3年前に激しい腹痛および吐き気があり、動けなくなりました。その時は呼吸もままならかったです。 近所の病院の夜間救急に行ったところ胆石症の疑いあり、ということでそのまま一晩点滴を打って 帰れるかと思ったら救急の医師から「朝までこのままでいてください。そして朝、専門の医師に 診察してもらうよう依頼しておきます。」と言われました。 専門の医師(消化器科)の診察の結果、胆石性胆のう炎と診断され、そのまま即入院となり、 入院二週間後に胆のうの摘出手術を受けました。鳩尾(みぞおち)周辺に強く押されるような 激痛が伴うようでしたら、胆のう炎の可能性もありえます。 胆石症の場合、手術まで行かなくとも飲み薬で胆石を溶かす方法もありますし、衝撃波で胆石を粉砕することも可能です。 質問者様がお若い女性ですから手術となった場合、傷跡が気になると思いますが、腹腔鏡手術でしたら そんなに傷は目立ちません。臍上約4cmあたりと、臍の穴のすぐ下に約1cm程度の傷が 1箇所ずつ、右脇腹に5mm程度の傷が2箇所、計4箇所ほど穴を開けます。 現在は医療機関によっては、単孔式といって臍のすぐ下1箇所だけ開けて行う手術もあるようです。 まずは内科、もしくは消化器内科を受診してみてください。手術に及ばない病状だと良いですね。

回答No.2

#1です。 低血糖といいましても、単なる一時的なもんで、あれから一度もなってませんよー。 内科で大丈夫です。私も、近所のかかりつけのお医者さんに診てもらいました(^。^) なんでもないといいですね。

回答No.1

こんばんは(^-^) びっくりしますよね。 読んでいる限り、私が1年くらい前に、低血糖になったときの状態に似てるなあと思います。 冷や汗がでて、頭のてっぺんから体までスーっと冷たくなる感じで、吐き気と下痢、めまい。。足とか手とか…全体的に脱力しませんでしたか?私は足やら手やら、すっごく冷たくなって、力が入りませんでしたよ。 空腹時でしたか? 私はめっちゃくちゃお腹すいたままお風呂に入った後に、同じような状態になりました。そのときはびっくりして病院にいきましたが、低血糖を起こしたんだろう、ということでおさまりましたよ。 飴ひとつなめるだけでもおさまるとかいう話でした。 試しに『低血糖』で検索されてみては? しかし肋骨あたりが痛いという症状もあるみたいですし、気になるならしっかり話をきいて診てくださるお医者さん受診されることをおすすめしますが。そのほうが安心ですもんね(^。^)

ririe1118
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに似ていますね! 書くのを忘れてしまいましたが、あまりの痛さに小さな声で「お父さんお父さん」と呼びなんとか来てもらって正露丸を持ってくるように頼んだのです。 ですが渡されようにも、手を伸ばせず力が入らずで自分の手で受け取ることができませんでした。 食事も空腹になる前に食べるようにしているのですが・・。 低血糖を検索してみました。恥ずかしながら、低血糖の意味を始めてちゃんと知りました。泣 ちなみに何科に診ていただきましたか? 病院のホームページで情報を見て受診しようと思います。