• ベストアンサー

何かの病気??

病気かな?と思っても何の病気か分からず取り敢えず内科?に近々行こうかと思っているのですがその前に御助力頂ければと思いOKwaveに質問しました。 自覚症状としては時間問わず、場所問わず、 空腹に感覚としては似ていて、貧血にも似ていて、発汗し始め、指先の震えが(いつも少しあるんですが)少しある、ダルい感じ。 ベッドで寝てても起こる。 これが出始めると椅子に座ったり、横になるのが一番楽な気がします。 点々とした情報で申し訳ないのですが 何か御助力頂ければ嬉しいです 35歳男性、体重62kg、身長164cmです。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1106/2592)
回答No.4

>低血糖だとどの様な対策が良いのでしょうか 低血糖と対処方については以下を参考にして下さい。あくまでも低血糖であるという前提ですが…。 低血糖とは https://www.diabetes.co.jp/insulintherapy/lowglucose.html とにかく早期に医療機関で診てもらったほうが良いでしょう。

again0630
質問者

お礼

低血糖っぽいですね、一度内科行ってみますね皆さんありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

58歳 男性 生活スタイルなど何も書かれていないので回答しようがありません ただだるいのは腎臓が老廃物を排泄出来ないからです 若いから腎不全とは思えませんがまずは内科からですね

again0630
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

低血糖のような気もしますが‥空腹時とかは?吐き気は?

again0630
質問者

お礼

ありがとうございます。

again0630
質問者

補足

ありがとうございます。 空腹時にもなる事が多いような気もします。 低血糖だとどの様な対策が良いのでしょうか?教えて頂けると心強いです。

回答No.2

熱中症ではないでしょうか?

again0630
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • hoho557
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.1

ここで得られる一般人の無責任な回答を当てにせず、病院に行って下さい。

again0630
質問者

お礼

ありがとうございます!

again0630
質問者

補足

それが一番ですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 全身が痩せてきています、何かの病気ですか?

    身長167cm体重が50kgです。糖尿病で薬を飲んでいますが血糖値A1cも2年ほど良好です。 体重が53^54kgありましたが。筋肉が目に見えて減ってきました、肩・胸・腰回り腿と足も骨と皮だけです。食欲はあり普通に取っています。病院では内科も整形外科でも特にないと言われましたが。 筋肉が減る、痩せる病気はなんでしょうか?病院はどこかありますか? 病院は紹介状がないと他所では受付ないし医者は自分の系列しか紹介しないようです。 岩手県奥州市、良ちゃん

  • 病気に……?

    私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ていて 友達がハグしてきます。 私のお腹が気持ちいいらしいです…… 「すごいねぇ~」って触ってきます(>_<) からかわれているんでしょうか…… 子供でも病気になるんでしょうか?(*_*)

  • 低血糖症のような症状

    半年ほど前から空腹時、特に朝起きた時に ・力が抜けた感じ ・発汗 ・手足のふるえ ・眼のちらつき ・頭が痛い ・ぼんやりする ・ふらつく このような症状が出ます。 空腹感は特に感じないのですが、食事(主に米)をしっかり取ると収まります。 ちょっとお腹に入れた程度ではダメで、しっかり食事をしないと症状は落ち着きません。 人間ドックで血液検査を受けましたが、空腹時の血糖値は84。低血糖という訳ではなさそうです。 お腹がすいていないのにご飯を詰め込まなくてはいけないのが正直苦痛です。 ですので、しっかり食べないと、と言っても結局はしっかり食べられず、 朝はぐったり、フラフラしてる事が多いです。 いったい私は何の病気なのでしょうか・・・ 34歳、身長159cm、体重43kgの専業主婦で、睡眠時間は7-8時間程度です。

  • 体系が

    身長168cm 体重が空腹時で60kg ウエストが77cmなのですが体重が落ちればウエストは引き締まらなくてもいいのですがおなかをへこませたいのですが体重がおちればいいってものじゃないのですかね?

  • 病気でしょうか?

    体調不良で悩んでおり、 今回ご相談させてください。 アドバイスを頂けたらありがたいです。 現在27歳、身長155cm、体重43kgです。 もともと食事をとるのも、作るのも大好きな私だったのですが、最近食事をすることが苦痛になってしまいました。 というのも、食べ物を摂取すると以下の症状が現れてしまうからです。 ●胃痛 (…キリキリ、チクチクといった感じ) ●嘔吐 (…異物感が気持ち悪くなってしまい胃が空になると緩和されます) ●怠慢感 (…とってもだるい。体が動かせない。気持ちが落ち込む) ●眠気 (…消化されるまでずっと眠気が続きます) ●手足の震え (…食事に関わらず気付くと起きているといった感じです) 震えに関しては、動作を行おうとするブルブルとわりとゆっくりと振動しているような気がします。 利き手である右手への症状が顕著です。 階段を降りる際にはガクガクと足が震え、転げ落ちてしまいそうな恐怖感があります。 最近では食事摂取が恐怖に近いものとなってしまい、食欲も減退してきてしまっています。 少量の食事を摂取するのが精一杯で、空腹時にはご飯をひとくち、糖分やミルクの入った飲料、具材の入っていないみそ汁、などを体に取り入れて空腹感を紛らわしています。 実際、それで気持ちもお腹も満腹といった感じです。 私は一体どうしてしまったのでしょうか? また、病院へ行くとすればどの診療科へ向えば良いのか、どうかご助言よろしくお願いいたいします。

  • 体重が増えない、病気(?

    私は高校3年の女子です。 運動は全くと言っていいほどしておらず、 周りの人から驚かれるくらい大量に食べるのですが、 ある一定の体重までしか太りません。 (ダイエットをしていた時期もありましたが、 ある一定の体重までしか痩せませんでした。笑) 身長は147cmで体重は42kgです。 ダイエットしていた時はどんなに頑張っても38kgまでしかなりませんでした。 60kg位までいっててもおかしくないくらい食べてると思うのですが、 42kg以上はならないのには何か原因があるのでしょうか。。。? それか将来一気に太るのでしょうか。。。 最近気になる体の症状は、 リンパか甲状腺かは分からないのですが、 喉の辺りが物凄く痛いことです。 癌とか病気になると食べても太らないとか聞いたことがあるので 怖くなって質問してみました。 回答よろしくお願いします。

  • 病院に行ったほうがよい?

    20歳 女です。 もともと体重45kgだったのですが、ここ二カ月で3~4.5キロ痩せて(日によって少し違います)現在40.5kgです。 身長が147cmということもありBMIはまだ普通ですが、特にダイエットをしているわけではないので不思議で仕方がありません。 自覚としては、多少食欲がなくなったかな?というくらいです。 よく病気で痩せたという話を聞きますが、どれくらい急にやせると病的なのかがいまいちわからないので質問です。これは病院に行ったほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • めまい 立ちくらみ

    高校3年の男です。 最近やけに立ちくらみ(めまい?)します。 椅子から立ったときや、ベッドから降りたときに必ずと言っていいほどなります。 ストレスをかなり感じるのでそのせいということもあると思いますが、病気の可能性とかはあるのでしょうか。 身長180cmで体重85kg。最近5キロ減りました。 筋肉質ではないですが、太ってもないです。便秘気味です。 よろしくお願いします。

  • 病気に詳しい方

    ここ1年、微熱(37度)が出たり平熱(35.8~36.2)に戻ったりの繰り返し。 それから1週間後に関節痛、発熱、喉の腫れと痛み。 その症状が治ったと思ったら蕁麻疹。 昔から皮膚が弱かったのでいい機会だと思い、血液検査をしました。 結果はヘモグロビンなどが低くて貧血の疑いと抗核抗体160で膠原病の疑いがあると言われました。 そして大きい病院に行き、再び血液検査。1回目よりも詳しく調べるとのこと。 すると、鉄欠乏性貧血と抗核抗体の数値は変わらずで皮膚の病気の方(難しい言葉が多く覚えられませんでした、すみません)の数値に異常が見つかったらしいです。 そしてまたさらに詳しく調べるために採血しました。 やっぱりなにか病気なのでしょうか? 最近気になるのは全身の凝りや浮腫み。浮腫みはとくに脚と手の指。指は常にグーなど曲げています。 凝りはつらくて肩や背中、首は湿布を貼ってもダメです。 クラクラしてしまいます。 座椅子などに座っているのが辛く、家では常にベッドで横になっています。 なにか膠原病と関係があるのでしょうか? それとも貧血が関係あるのでしょうか?

  • 朝起きると足の指先が痛い

    最近 朝起きると体のだるさとともに、足の指先(特に親指)が痛いのです(痛くて歩けないというほどではなく、鈍い痛み)が、何かの病気ではないか心配です。最近太っているので、糖尿病などの病気ではないか心配です。 157㎝ 52㎏ 30代主婦です。

専門家に質問してみよう