付き合っていない男性との出かける場所

このQ&Aのポイント
  • 2年知り合っている男性との出かける場所について質問です。関係は仲の良い友達で、水族館に誘われましたが、ただ自分の都合がいい時に誘われたのでは?異性の友達が「好きだからだと思う」と言いますが、好きでもない人でも誘うことはあるのでしょうか?
  • 誘ってくれた男性の気持ちが分かりにくく、感情を表に出さないため、どういう気持ちで誘っているのか気になります。笑う時やツボに入った時はしばらく笑っている様子です。言葉では「黒髪で、おしゃれな恰好じゃなくても一緒に出かけてくれるあなたみたいな人」「また出かけたいね」「何かあったら頼って」と言われました。
  • このような行動は、単に仲の良い友達としてしているのでしょうか?世間一般の意見と、女性の扱いに慣れている人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない男性との出かける場所

知り合ってから2年の男性に先月、水族館に誘われました。関係としては、仲の良い友達だと思っています。学校帰りに2人だけで出かけたこともありますし、友達何人かも何回もあります。 相手が多忙なことと女性の扱いに慣れている方なので、ただ自分の都合がいい時に行ける私を誘ったのでは?と思っていました。 でも、異性の友達が「好きだからだと思う」というのですがどう思いますか? 好きでもない、なんとも思ってもいない人でも誘ったりしますか? その人がしてくる行動や言動の裏を読むのが得意ではないのと、なかなか感情を表に出さないので、どういう気持ちで誘っているのかな?と少し気になりました。笑う時やツボに入った時はしばらく笑っています。 今まで言われたことは、かなり省いて分かりやすく言うと「黒髪で、おしゃれな恰好じゃなくても一緒に出かけてくれるあなたみたいな人」「また出かけたいね」「何かあったら頼って」 行動だと危ない場面に出くわすような時は前に立ってくれたり、少し密着してきたり、飲食店では隣に座るように言ってきたりしました。 でも、私は女の子の扱いに慣れているかに、この行動はただ仲が良い友達だからしているのだと思っています。 世間一般の意見と、少し女性の扱いに慣れている方にも回答して頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No3の再回答になります。 彼からのアプローチ方法からすると、間違いなく貴女に気が有るでしょうね。 しかし、いきなり迎えにというのは非常識です。 彼が自分勝手なタイプか、タダ、一生懸命なタイプかは解りませんが、 『今はダメだよ。今度、日にちをキチンと決めて誘って…』と答えるのがベターですね。 貴女を誘う時に、キチンと手続きや段階を踏んでアプローチしてくる男性は真剣です。 手続きや段階を踏まずにデートやカラダの関係を迫る男性は要注意でしょう。

ndstyum
質問者

お礼

>手続きや段階を踏まずにデートやカラダの関係を迫る男性は要注意でしょう。 体の関係ですか。全くないとは言えませんが、気を付けます。気があるかどうかは結局のところ本人にしか分かりませんが、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

要するに、彼の気持ちが知りたいのですね。 感情を余り出さない彼の気持ちを…。 水族館に誘われたのは、どういう流れだったのかが重要ですね。 (1)会話の途中で『水族館』というキーワードが出た。 (2)彼が水族館に行きたい気持ちが有ると発言。 (3)貴方に「一緒に…」とお誘いがあった。 というのが普通の流れだと思います。 でも… (1)イキナリ、「水族館に行きたい」という発言が有り。 (2)貴女を「一緒に行こう…」と誘った。 のなら、脈ありですね。  

ndstyum
質問者

補足

前後の会話ですが。。 最初は電話がかかってきたのです。でも、私は出られなかったのと、電話をかけてくること、また電話自体することもない人なので、間違い電話だと思っていました。 そのため、「はい(顔文字)」と返すと、今何しているか聞かれてご飯を食べていることを伝えたら、「△時くらいから時間空いてますか?」に空いてることを伝える。 そうすると少し付き合ってほしいといわれたのと、電話がかかってきていたので電話で何か伝えたいことがあるのだと思って電話か聞くと、そうではなく迎えに行くと発言。 びっくりしてしまい、驚いていると嫌ならいいといわれ、嫌じゃないことを伝えました。 それで、「1人で行くのはキモいかなと……俺とデートしてくれ」ということでした。「よかったよかった。一番先に誘ってみた」と発言。 ものすごく長いですがこのようになります。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.2

相手が悪人でなければ、友だちの言うように好きだからです。 「女の子の扱いに慣れている」は悪人に使う言葉です。

ndstyum
質問者

お礼

うーむ、そうですか。 回答ありがとうございました

回答No.1

話の流れてで付き合ってない人を誘うこともありますね。 どういう意図で誘ったかは、そのお出かけに実際行って見ないとわからないですよね。 好きかどうかわからないから誘ってみて話してみてっていう シミュレーションがしたいのかもしれないし、 女慣れしてるそうなので、女の人を誘うことなんてなんともないんだったら、 ただただ誘ってみただけというのもありそうですね。

ndstyum
質問者

お礼

そうなんですよね~ もうだいぶ日にち経っていますが、今でも別に友達として~ってだけかもなって思ってしまいます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 振られました(もう無理でしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570671.html 前回イヴについて質問をさせていただいた者です。 皆様の意見を参考にし当日は遊ぶだけにしようと思っていたんですが 雰囲気が凄く良くて 隣に○○(私の名前)がいるから今日こんなに楽しい 他の人といるよりもすっごく楽しいとか言われたり 歩く時も常にくっついてきて体を密着させてきました。(相手の方から密着させてきました) その他にも色々と好意があるんじゃないか?と思われる言動行動を されたので告白をしました。 けど結果はNo、気持ちには気づいてたけど私の事を友達としか見れない 今の関係を壊さずに長く続けて行きたい と言われました。 まだ私はその女性が好きなのですがもう付き合う関係に持っていく事は 不可能ですか? あと付き合う気がない男性に対しても女性はこういった行動を とるのでしょうか?

  • 好きなのでしょうか?男性から見てどうなのでしょうか

    二十代半ばの女性です。 現在、付き合うまではいかないけれど(告白はされていますがまだ返事をしていない)仲の良い同い年の男性がいます。 友達付き合いが長いので気を使うこともなく、割と気兼ねなく話せる人です。 何度か家にも遊びに行きました。が、多少の密着はあっても特に何もありませんでした。 しかし、今日彼の部屋でまったりしていたら突然後ろから抱きしめられました。 でも、私はまったく緊張せず、抵抗することもなく流れにまかせていました(笑)。 彼にも「動じんなぁ」と言われましたが…。 「こういう時、何て言ったら良いかわからないし」と素直に言いました。 上の会話は半分冗談めいていましたが…。 彼に抱きしめられて、嫌ではないということは、好きなのでしょうか。 友達関係が長く、まったく緊張しないのもどうかと思いますが…。 また、抱きしめてもあまり反応のない女性を目の当たりにしたら、男性側からはどうでしょうか。 何かご意見、ご回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。

  • 男性がドキっとする女性の仕草は?

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、男性は女性のどんな言動で「ドキ」としますか?それまでは友達としてしか見てなかったのにその言動で急に女性として意識してしまったなどありますか? よく聞くのが、褒められるのが男性は嬉しいと聞きますが何を褒められたら嬉しいのですか? ちなみに、私は悪魔でさりげなく(計算だと分かると嫌)頭をポンポンとやられるとドキドキします!女の子扱いされてる感じがしてとても嬉しいです。コレ好きな女の子かなり多いです!

  • 女性が思う優しい男性って?

    「優しい男性が」と言いますが、女性にとってどういう行動や言動を優しいと感じるのですか? 具体的にお願いします。 また、「この人優しいな~」と感じて好きになることなんてあるんですか?

  • プライドが高い男性は何を考えてるの?

    最近、私の周りで「ん?この人、プライドが高いのかな?」と思う男性がいる事に気づきました。 私は男性のプライドの高さから来る言動行動がよくわからなくて、関係がうまくいかなくなってしまう事が多かったんです。 最近はそのせいで恋愛のチャンスを逃しているかもしれないなぁ…とも思えてきたので、男性心理をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 例えば、下記の例はプライドの高さから素直になれない言動行動だと思いますか? ●飲み会で友達(♂)と私が仲良くしていたら、帰る時にムッとして、二次会に誘われている私をタクシーに連れ込んで帰ろうとする。で、彼の自宅に到着したらお会計もせず無言で降りて行った。 (えっ!?タクシー代は…結局全額私が負担) その後、友達にメアドを教えた事を知った途端「僕は○○さん(私の友達・既婚者)がいい」と宣言する。 (別にそんな話題をしてない時に) ●私の見た目を誉めていた男性が(第三者から聞いた)他の女性を私の目の前でこれみよがしに誉めちぎる。かつ私をその女性の前でこき下ろす。 (「あ、いたの?気づかなかった」とまで言ってきます。私、あなたに何かしました??) ●友達(♂)から「コイツは○○ちゃん(私)の事大好きなんだよ」とみんなの前で言われて「付き合っちゃえよ」と盛り上げられるも全然話しかけて来ず、その後彼からは連絡もないし、こちらからメールしてもぶっきらぼうな返事のみ。 (返信の反応は早い。でも本当に周りが盛り上げるほど私の事好きだったのか?と疑問) 今までの私だったら「なんだコイツ」でスルーしていたんですが、どうやら世の中にはプライドが高かったり天の邪鬼であるがゆえに素直になれない男性がいるという事もわかってきました。 ちなみに上記に挙げた例はみんな別人です。 私が勘違いしてるだけかもしれないし、その点も含めて皆さんから彼らがどんな気持ちで言動行動をしているかの意見をお聞きしたいです。 また、プライドの高い彼と付き合っている女性にお聞きしたいんですが、素直な反応がなくて、しんどくなる事ありませんか? また、我こそはプライド高しという男性は、女性に(特に彼女)どのように接してもらいたいものなのでしょうか? 忌憚ないご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性なのに、男性を誘いますか?

    既婚女性の行動や発言で気になる点があります。 独身男性、既婚男性問わず、飲みやご飯に誘ったり、 場合によっては週末にも会おうとする人ってどうなんでしょう? 自分はおとなしく、その方のタイプじゃないせいか、あまり 話しかけられないですが、とても仲が良い同僚は既婚なのですが 非常に積極的に話されたり、誘われて困っているようです。 他の同僚、上司がいる前でも、それっぽく話されるので、 勘違いされたりしないか、女性の同僚などが嫌な思いをしないか とても気になっているようです。 「好き」とか具体的な事は確かに言っていないので、感情抜きで 見ると、仲良くお話といえるかもしれません。 ただ密着していったり、非常に近づいたりしているので、 ちょっと回りからみると、ん?という感じに見えると思います。 以上の行動パターンについて、特に女性の方に聞きたいですが、 どういうつもりでそのような行動をとりますでしょうか? 既婚や彼氏がいる女性なら、男性と話すとしても、それなりに 普通に話すだけでいいのではないでしょうか?

  • 好きな人に気持ちを伝えるべきかどうか。

    友達から彼に私の印象と彼の彼女?について聞いてもらったのですが、私は癒し系・つぼ(私の言動、行動が)らしいです。また、彼に彼女と続いてるのかどうかを聞いたら、笑って逃げたそうです。彼に言わせると私はかなりの天然らしくて会うたびに爆笑しています。こんな印象の私ですがこれからどうするべきでしょうか。

  • 男性の心理について

    ※脈あり判定ではありませんので 男性の率直な意見 お願いします 私と仲のよい男性なんですが よく、 「長い髪好きだよ」とか 「お姉さんのような人が好き」とか 好きなタイプを伝えてきます 実際私は髪が長いし 周りにはお姉さんのようだと言われます 普段は結構友達みたいな感じでメールとかしているんですが たまに恋愛の話になった時に 自分のタイプを伝えてきます しかも私に当てはまるようなタイプを また、他の男友達の話題を出したとき どんな人?とか無駄に食いついてきたりします また、自分は一途で真面目であるというような発言をたまにしてきます。 こう言った言動というのは 男性からすると 気になる相手ではなくても 相手が女性であれば 誰にでも言うものなのですか?

  • 男性の気持ち

    最近仲のいい男友達には、学生時代から仲の良いグループがいて、その中の一人の女性と2人で旅行に行ったりしている仲の人がいます。男性がその女性の話をする時、「友達」という呼び方をしますが、私は基本友達の話をする時は、「男友達」「女友達」という使い方をする事が多いので、あえて「女友達」を「友達」という使い方をされると、何だか私に隠したがってる、裏があるような感じがしてしまいます。 たぶん私がその男性に好意を持ち始めてるせいもあるとは思うのですが、勘ぐりすぎているだけなのでしょうか・・・・?