付き合っていない男性との出かける場所

このQ&Aのポイント
  • 2年知り合っている男性との出かける場所について質問です。関係は仲の良い友達で、水族館に誘われましたが、ただ自分の都合がいい時に誘われたのでは?異性の友達が「好きだからだと思う」と言いますが、好きでもない人でも誘うことはあるのでしょうか?
  • 誘ってくれた男性の気持ちが分かりにくく、感情を表に出さないため、どういう気持ちで誘っているのか気になります。笑う時やツボに入った時はしばらく笑っている様子です。言葉では「黒髪で、おしゃれな恰好じゃなくても一緒に出かけてくれるあなたみたいな人」「また出かけたいね」「何かあったら頼って」と言われました。
  • このような行動は、単に仲の良い友達としてしているのでしょうか?世間一般の意見と、女性の扱いに慣れている人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っていない男性との出かける場所

知り合ってから2年の男性に先月、水族館に誘われました。関係としては、仲の良い友達だと思っています。学校帰りに2人だけで出かけたこともありますし、友達何人かも何回もあります。 相手が多忙なことと女性の扱いに慣れている方なので、ただ自分の都合がいい時に行ける私を誘ったのでは?と思っていました。 でも、異性の友達が「好きだからだと思う」というのですがどう思いますか? 好きでもない、なんとも思ってもいない人でも誘ったりしますか? その人がしてくる行動や言動の裏を読むのが得意ではないのと、なかなか感情を表に出さないので、どういう気持ちで誘っているのかな?と少し気になりました。笑う時やツボに入った時はしばらく笑っています。 今まで言われたことは、かなり省いて分かりやすく言うと「黒髪で、おしゃれな恰好じゃなくても一緒に出かけてくれるあなたみたいな人」「また出かけたいね」「何かあったら頼って」 行動だと危ない場面に出くわすような時は前に立ってくれたり、少し密着してきたり、飲食店では隣に座るように言ってきたりしました。 でも、私は女の子の扱いに慣れているかに、この行動はただ仲が良い友達だからしているのだと思っています。 世間一般の意見と、少し女性の扱いに慣れている方にも回答して頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No3の再回答になります。 彼からのアプローチ方法からすると、間違いなく貴女に気が有るでしょうね。 しかし、いきなり迎えにというのは非常識です。 彼が自分勝手なタイプか、タダ、一生懸命なタイプかは解りませんが、 『今はダメだよ。今度、日にちをキチンと決めて誘って…』と答えるのがベターですね。 貴女を誘う時に、キチンと手続きや段階を踏んでアプローチしてくる男性は真剣です。 手続きや段階を踏まずにデートやカラダの関係を迫る男性は要注意でしょう。

ndstyum
質問者

お礼

>手続きや段階を踏まずにデートやカラダの関係を迫る男性は要注意でしょう。 体の関係ですか。全くないとは言えませんが、気を付けます。気があるかどうかは結局のところ本人にしか分かりませんが、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

要するに、彼の気持ちが知りたいのですね。 感情を余り出さない彼の気持ちを…。 水族館に誘われたのは、どういう流れだったのかが重要ですね。 (1)会話の途中で『水族館』というキーワードが出た。 (2)彼が水族館に行きたい気持ちが有ると発言。 (3)貴方に「一緒に…」とお誘いがあった。 というのが普通の流れだと思います。 でも… (1)イキナリ、「水族館に行きたい」という発言が有り。 (2)貴女を「一緒に行こう…」と誘った。 のなら、脈ありですね。  

ndstyum
質問者

補足

前後の会話ですが。。 最初は電話がかかってきたのです。でも、私は出られなかったのと、電話をかけてくること、また電話自体することもない人なので、間違い電話だと思っていました。 そのため、「はい(顔文字)」と返すと、今何しているか聞かれてご飯を食べていることを伝えたら、「△時くらいから時間空いてますか?」に空いてることを伝える。 そうすると少し付き合ってほしいといわれたのと、電話がかかってきていたので電話で何か伝えたいことがあるのだと思って電話か聞くと、そうではなく迎えに行くと発言。 びっくりしてしまい、驚いていると嫌ならいいといわれ、嫌じゃないことを伝えました。 それで、「1人で行くのはキモいかなと……俺とデートしてくれ」ということでした。「よかったよかった。一番先に誘ってみた」と発言。 ものすごく長いですがこのようになります。

• 3318r
回答No.2

相手が悪人でなければ、友だちの言うように好きだからです。 「女の子の扱いに慣れている」は悪人に使う言葉です。

ndstyum
質問者

お礼

うーむ、そうですか。 回答ありがとうございました

回答No.1

話の流れてで付き合ってない人を誘うこともありますね。 どういう意図で誘ったかは、そのお出かけに実際行って見ないとわからないですよね。 好きかどうかわからないから誘ってみて話してみてっていう シミュレーションがしたいのかもしれないし、 女慣れしてるそうなので、女の人を誘うことなんてなんともないんだったら、 ただただ誘ってみただけというのもありそうですね。

ndstyum
質問者

お礼

そうなんですよね~ もうだいぶ日にち経っていますが、今でも別に友達として~ってだけかもなって思ってしまいます。 ありがとうございました