• ベストアンサー

女性が思う優しい男性って?

「優しい男性が」と言いますが、女性にとってどういう行動や言動を優しいと感じるのですか? 具体的にお願いします。 また、「この人優しいな~」と感じて好きになることなんてあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.2

優しいな~と感じる事はたくさんあるとおもいますが、 それで好きになる、という事なら、 やっぱりまずは「自分に対して優しい」ではないですかね。 いつも笑顔を向けてくれて、軽く気にかけてくれて、 ちょっとしたところをサポートしてくれる。 こんな感じが、重すぎず軽すぎない「優しさ」だと思います。 女の子が傘を開きたいときに、ちょっと荷物を持ってくれるとか。 セルフのカフェで飲み終わったカップやトレーをさりげなく自分のと一緒に持っていってくれたり。 飲み会で自分(男性)が飲み物を頼もうとした時に なにか一緒に頼むか聞いてくれるとか。 優しい行動はいっぱいありますね。 ちょっと先を読んで、サポートしてくれると素敵だと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 「優しい」ことという条件を挙げるのは何も女性だけではありませんよ。男性が相手に望む条件の第一位も「優しい女性が」なのです。  そして、優しいということはその人物が成長する中で作り上げてきた性格の一つ。自然とその行動や言葉に現れるのです。もし、貴方が望むように具体的に挙げられるならそれは見せ掛けのものでしかありません。優しさは感じ取るものですよ。怒りの中にも強さの中にもあるのが優しさ。  「この人優しいな~」と感じて好きになる人もいます。が、見せ掛けの意図的なわざとらしい言動に引っ掛かっているだけ。数えきれない程の多くの人が、優しさを勘違いしてしてはいけない恋愛や失敗する恋愛をしている。貴方が、具体的に挙げられたことをしても言っても、その優しさは作り上げ身についている優しさではないから、すぐにボロが出ることを忘れないで。  貴方がすべきことは、具体的に教えてもらって従うのではなく、自分が日常の人間関係から学び消化して身に着けていくこと。貴方が優しいと感じた時、どうしてそう感じたのか、自分も人に対してそうあろうとすることです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

ちょうど先日、恋人の行動で思ったのですが、 私が「ちょっとお腹がちくちくする?かも。」なんてことをひとりごとのように言った日、黙って食器を洗ってくれました。 私ですらそんなことを言ったのを忘れていたので、「あれ、珍しい、どうしたの?」なんて野暮なことを聞いてしましましたが。 言動・行動というよりは、相手を想ってそういうことをしてくれる『さりげなさ』を、私は人の優しさだと思っています。 その行動が自分の求めるものと多少ズレていたとしても、優しいなぁ、と、相手を愛しく思うことはありますね。 「優しいな~」と感じて好きになったという、はっきりした記憶はありませんが、今思えば、そういう部分の無い人を好きになったことはありません。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

以前、とにかく優しくて私のことを好きになってくれた男性がいましたが、 その男性の外見が無理だったため、私は好きにはなりませんでした。 どのように優しかったかというと、 例えば、メールの頻度を私に合わせてくれたり、 私が知りたかったことを、詳しく調べてくれてたり、 「無理しないでね!」とか「元気出して!」とかいつも言ってくれたり…。 私はやはり「外見+優しさ」ですね。 (あくまでも、私の言う「外見」とは、「イケメン」ではなく、 色白でメガネかけてて、やせてて、髪は真っ黒で(染めてない)、 背は低いほうで、とにかく体が華奢(きゃしゃ)で、 目が細くて一重で、理数系でパソコンとか得意な「オタクっぽい男性」のことです。(*^_^*))

noname#136784
noname#136784
回答No.1

この人優しいな~で好きになることはあると思います でも、そういう人には必ずギャップがあります。 例えば、いつも優しくて大人しい人が落としたものを拾ってくれたりしても「この人は、こういう人」としか思わず何も変化しません。 だけど、普段チャラチャラしてて気を使うのが苦手なタイプの人が、ぶつかってきた拍子に「すいません!」と一言謝ったら、それだけで、もう気になる人になってると思います だから、行動や言動よりギャップを狙う方が優位かも知れません しかし、もしrinrin003さんが優しい性格の人なら無理に偽ったり乱暴な素振りを見せない方がいいでしょう あくまでも女性が好きになる男性は優しい人なんですから

関連するQ&A

  • 男性に聞きたい 大切にしたい女性

    大切にしたい女性とはどういう女性ですか? 外見、言動、中身、なんでもいいので具体的に知りたいです。 いつも好きな男性には大切にされず、好きじゃない男性に大切にされるというチグハグなことになってしまいます。参考にしたいので教えてください。

  • 好きな男性のタイプが「優しい人」ってどんな人?

    女性が好きな男性として「優しい人」という方がいますが 具体的にどんな人なのでしょう? かくいう私も女性ですが どのような行動、言動が男性の優しさなのかわかりません。 ・かばんを持ってくれる ・ご飯をおごってくれる ・忙しくても連絡をくれる ・怒らない ・悩みを親身になって聞いてくれる などでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性が男性を大人だなと思うとき

    女性が、男性の言動や行動、考え方などで大人だなと思ったことは何でしょうか?

  • モテる女性、男性が惹かれる女性とは?

    男性、女性両者にお聞きします。 男性の方にお伺いしたいのは、 「顔はそれほど美人じゃないけど、それ以外の部分で グッときたり、愛おしく感じた女性の言動やしぐさ、表情、 ファッション、メールのやり取り」について、 ご自身やご友人にまつわる具体的なエピソードを 盛り込みながら教えてください。 (相手は見知らぬ人、同僚、後輩、彼女、どなたでもいいです) 女性の方にお伺いしたいのは、 皆さんの周りにいるモテる女性 (たとえばそれほど美人じゃないけど、 いつも誰かに告白されている、彼氏が途絶えない)の モテ伝説的なエピソードと、 どうしてその方がモテるのかの理由が分かれば教えてください。 見た目がそれほど美人でなくてもモテる女性たちの 秘密について知りたいと思っています。 具体的な体験談をよろしくお願いします。

  • 男性は女性にあまいか??

    サラリーマンの男33歳です。 私の会社には3人ほど、年上の男性、上司に対して タメ口、生意気な言動をとる女性がいます (大体その女性の年齢は26から30歳くらいです) しかし、生意気な言動を言われても、上司、年上の男性は 普通に接しております。 普通に考えて、年上の人に対しては、ある程度、敬うのが 普通と思い、言動も必然的に敬語ないしは丁寧な言葉に なるのだと私は思いますが、この考えは最近の若い女性には 通用しないのでしょうか。 それともこれは男性の間だけ通用する事なのでしょうか? 私はその女性たちは世間を知らない、無知な人たちだと思っています。

  • 教えて下さい。男性の思う女性の可愛げって何ですか?

    彼によく「可愛げがない」と言われます…。(>_<) 私はものすごく恥ずかしがり屋で、愛情表現が下手くそです。 その反面、甘えたで、2人の時はベタベタに甘えてしまいます。 甘えたなのは彼もイヤではないみたいなんですが…。 普段の私の言動などに彼は色々不満を持っているようで、 しょっちゅう「素直じゃない」「可愛げがない」と言われます。 男性が思う、彼女に可愛げがあるなぁと思うのはどんな時ですか? 結構年取ってますが、恋愛経験は少ないです。 可愛げのある女性になりたいです。 男性の皆様、教えて下さい。 できれば、具体的にお願いします。

  • 男性に質問です。職場で、好意がある女性に対してと、何とも思ってない女性

    男性に質問です。職場で、好意がある女性に対してと、何とも思ってない女性に対してと、嫌いな女性に対しての言動は違ってしまいますか? 変わるとしたら、具体的にどのように変わりますか?

  • 男性・女性の方に質問です

    私は20代男性です。 男性・女性の方に質問ですが、恋心が冷めてしまう 異性の行動や仕草、言動を教えてください。 ちなみに私は、キスした人の口内が不衛生だった時です(悲しい時~)

  • 男性の方回答お願いします♪

    質問1、男性の方は好意を持ってる女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 質問2、男性の方は嫌いじゃない女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 質問3、男性の方は嫌いな女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 回答お願いします♪

  • 男性を、女性として好きになります

    タイトルのとおりで、わたしは、男の人を女の子として好きになってしまいます。 具体的にどういうことかというと、好きな人(男性)が女性のような言動をとることに、かわいい!とすごく思ってしまうんです・・・ それだけならいいのですが、その人が逆に男性らしい言動をとると、ちょっとひいてしまいます。 一般の男性は(私の偏見かもしれませんが)女性らしいからだつきが好きなのだと思いますが、わたしもそれと同じで、手首や足首が細かったり、声が高かったり、睫毛がながかったり・・・ということに「好き」という感情をもってしまうんです。 相手は普通の男の人ですので、いい迷惑だと思います。 日常生活でも、私は「かわいいもの」にしか興味をもてません。 服などでもガーリーなテイストのものがすきだし、部屋にポスターをはったり雑誌をかったりするほど好きな有名人さんも女性です。 でもテレビで女性らしい男性(実際にそのような人は居ないので、ドラマの役などで)をみると、すき!と思ってしまいます。 逆に、服や小物では「かわいいもの」が好きな女の子が、有名人や恋愛対象のひとでは「かっこいいひと」が好きなことが不思議なくらいです。 過去には「レスビアンかも?」と思ったこともありましたが、今回好きな人が出来て、そうではないのかも・・・と思い直しました。 私は普通ではないのでしょうか・・・ 私のような人間が友達にいたら、みなさんはどう思いますか? 一生両思いにはなれないのでしょうか? また男性は、女の子にそのような好かれ方をしたら、気持ち悪いですか? たくさんずうずうしい質問をしてしまい、ごめんなさい。 客観的な意見でかまいませんので、答えていただければウレシイです。 参考までに・・・ *私はAセクシャルで、恋愛感情はありますが、性欲はほとんどありません。 *同性愛などには寛容なつもりですが、一般に「腐女子」とよばれる類ではありません。(上記のことを言うと、よく間違えられるので・・・) *「女性らしい男性」といっても、小池徹平さんのような人は好きになりません。強いて言えば、「宝塚の男役さん」のような人を好きになってしまいます。(実際ではそのような人を見たことはないです)