• ベストアンサー

女性が思う優しい男性って?

「優しい男性が」と言いますが、女性にとってどういう行動や言動を優しいと感じるのですか? 具体的にお願いします。 また、「この人優しいな~」と感じて好きになることなんてあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hicha0406
回答No.2

優しいな~と感じる事はたくさんあるとおもいますが、 それで好きになる、という事なら、 やっぱりまずは「自分に対して優しい」ではないですかね。 いつも笑顔を向けてくれて、軽く気にかけてくれて、 ちょっとしたところをサポートしてくれる。 こんな感じが、重すぎず軽すぎない「優しさ」だと思います。 女の子が傘を開きたいときに、ちょっと荷物を持ってくれるとか。 セルフのカフェで飲み終わったカップやトレーをさりげなく自分のと一緒に持っていってくれたり。 飲み会で自分(男性)が飲み物を頼もうとした時に なにか一緒に頼むか聞いてくれるとか。 優しい行動はいっぱいありますね。 ちょっと先を読んで、サポートしてくれると素敵だと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

「優しい」ことという条件を挙げるのは何も女性だけではありませんよ。男性が相手に望む条件の第一位も「優しい女性が」なのです。  そして、優しいということはその人物が成長する中で作り上げてきた性格の一つ。自然とその行動や言葉に現れるのです。もし、貴方が望むように具体的に挙げられるならそれは見せ掛けのものでしかありません。優しさは感じ取るものですよ。怒りの中にも強さの中にもあるのが優しさ。  「この人優しいな~」と感じて好きになる人もいます。が、見せ掛けの意図的なわざとらしい言動に引っ掛かっているだけ。数えきれない程の多くの人が、優しさを勘違いしてしてはいけない恋愛や失敗する恋愛をしている。貴方が、具体的に挙げられたことをしても言っても、その優しさは作り上げ身についている優しさではないから、すぐにボロが出ることを忘れないで。  貴方がすべきことは、具体的に教えてもらって従うのではなく、自分が日常の人間関係から学び消化して身に着けていくこと。貴方が優しいと感じた時、どうしてそう感じたのか、自分も人に対してそうあろうとすることです。

• wyco
回答No.4

ちょうど先日、恋人の行動で思ったのですが、 私が「ちょっとお腹がちくちくする?かも。」なんてことをひとりごとのように言った日、黙って食器を洗ってくれました。 私ですらそんなことを言ったのを忘れていたので、「あれ、珍しい、どうしたの?」なんて野暮なことを聞いてしましましたが。 言動・行動というよりは、相手を想ってそういうことをしてくれる『さりげなさ』を、私は人の優しさだと思っています。 その行動が自分の求めるものと多少ズレていたとしても、優しいなぁ、と、相手を愛しく思うことはありますね。 「優しいな~」と感じて好きになったという、はっきりした記憶はありませんが、今思えば、そういう部分の無い人を好きになったことはありません。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

以前、とにかく優しくて私のことを好きになってくれた男性がいましたが、 その男性の外見が無理だったため、私は好きにはなりませんでした。 どのように優しかったかというと、 例えば、メールの頻度を私に合わせてくれたり、 私が知りたかったことを、詳しく調べてくれてたり、 「無理しないでね!」とか「元気出して!」とかいつも言ってくれたり…。 私はやはり「外見+優しさ」ですね。 (あくまでも、私の言う「外見」とは、「イケメン」ではなく、 色白でメガネかけてて、やせてて、髪は真っ黒で(染めてない)、 背は低いほうで、とにかく体が華奢(きゃしゃ)で、 目が細くて一重で、理数系でパソコンとか得意な「オタクっぽい男性」のことです。(*^_^*))

noname#136784
noname#136784
回答No.1

この人優しいな~で好きになることはあると思います でも、そういう人には必ずギャップがあります。 例えば、いつも優しくて大人しい人が落としたものを拾ってくれたりしても「この人は、こういう人」としか思わず何も変化しません。 だけど、普段チャラチャラしてて気を使うのが苦手なタイプの人が、ぶつかってきた拍子に「すいません!」と一言謝ったら、それだけで、もう気になる人になってると思います だから、行動や言動よりギャップを狙う方が優位かも知れません しかし、もしrinrin003さんが優しい性格の人なら無理に偽ったり乱暴な素振りを見せない方がいいでしょう あくまでも女性が好きになる男性は優しい人なんですから