• ベストアンサー

アクアリウム、グリーンウォーター

この写真はペットボトルで作っているグリーンウォーターです。 だいぶ緑色になってきたので稚魚の水槽に入れようかな、と思ってます。もう少し濃いほうがいいですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは もう少し濃いほうが良いと思います。 http://medaka1medaka.ocnk.net/product/2035 緑茶ぐらいの色が良いです。 http://plaza.rakuten.co.jp/medakagoya/diary/200904140000/ ペットボトルならこれくらいの色が良いです。ペットボトルの中で、手前の小さいペットボトルの薄いくらいの色を目安して良いと思います。 発泡スチロールやバケツなどに水を張って、太陽に当てておく方がペットボトルよりグリーンウォーターが出来るのが早いと思いますが、今のままペットボトルでもう少しだけ太陽の光が当たるようにして濃くして育ててみてください。 飼育がんばってください。