• 締切済み

英検の二次試験についての質問です

英検の二次試験についての質問です 今度1級の二次試験を初めて受けるのですが、2分間のスピーチのときにタイマーなどを見せてくれるのでしょうか?ない場合自分の時計をチラチラみてもいいのでしょうか?それとも体内時計でなんとかしたほうがいいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

タイムキーパーがいて2分間経つとベルを鳴らされ 強制終了です。 もちろん時計を持って行ってもかまいません。 ストップウォッチ機能の付いたデジタル腕時計を 持ち込んでも良いです。 貴方高3でしょう。 帰国子女ですかね? 英検1級の1次は合格したんですか? 英検1級の2次試験は半端じゃないですよ。 1次合格してから対策していたのでは 間に合わないですよ。 2分間スピーチは相当練習しておかないと合格しませんよ。 私の子供は高校1年生で準1級合格。 センター試験英語はほぼ満点。 京大医の医に合格、京大英語2次試験で7割とる実力があったのですが 英検1級は歯がたちませんでしたよ。

rinrinapple0820
質問者

お礼

回答ありがとうございました。全然対策しなかったけど受かったので結果オーライです。