ネット恋人とのデートに不安… ある連絡で気まずさが募る

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った同年代の男性と、2度目のデートに行く約束をしています。しかし、約束の2日前にやりとりした連絡で、相手の文面がそっけなく感じられ、少し気になります。
  • デートの約束が迫る中、相手に連絡をしてみました。すると、相手が明らかにおかしい返信をしてきました。自分が気を遣ったことが、相手の気を悪くしてしまったのではないかと不安に思います。
  • ネット恋人とのデートに不安が募る。連絡のやりとりで相手の反応に違和感を覚え、自分が気を遣いすぎたのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

かえって気を悪くしてしまったんでしょうか……

ネット(恋人探しのサイト)で知り合った同年代の男性と、2度目のデートに行く約束をしています。 20代後半同士です。 初回は食事デート→夜景を見にドライブでした。 その帰り際、向こうから「次はいつ会える?今度はドライブに行こう」と誘われ、また翌週末にも会うことになったんですが、その日の午前中は相手の仕事が少し入っているため、会う時間は昼2時頃になりました。 約束の2日前には「あさって、家の近くの○○で待ってて。迎えに行くよ」と連絡があったのですが、私が「お疲れ様!もちろんですー、ありがとう」と返信すると、「いぇい、よろしくね」と、何となく文面がそっけない感じで、少し気になりました。 いよいよ約束を翌日に控え、(前日のそっけない文面が気になっていることもあり)相手にLINEを送ってみたんです。 「明日の午前中、お仕事なんだよね?疲れてるのにごめんね」と送ってみたところ、「明日の午前は仕事の付き合いで~~市に行くことになってるけど、どうかしたの?」と返信がありました。 明らかにおかしい返信ですよね? (午前中に仕事で~~市に行くことはこの前聞いてますし) 私が気を遣ったことが、かえって向こうの気を悪くしてしまったんでしょうか。

noname#221925
noname#221925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

気を悪くしたとか,気にしなくてもいいんじゃないかな。 たぶん,ただ忘れていただけだと思いますよ。 貴女は繊細過ぎて,相手の男性と感覚が合わないかも知れません。 相手「次はいつ会える?今度はドライブに行こう」 相手「あさって、家の近くの○○で待ってて。迎えに行くよ」 貴女「お疲れ様!もちろんですー、ありがとう」・・・(1) 相手「いぇい、よろしくね」 貴女「明日の午前中、お仕事なんだよね?疲れてるのにごめんね」・・・(2) 相手「明日の午前は仕事の付き合いで~~市に行くことになってるけど、どうかしたの?」 こうしてみると相手に対し過剰なまでに気を配る貴女と,軽いノリの相手との対比が対照的になります。 貴女も軽くお付き合いするか,もっと繊細な相手を探した方が良いかも知れません。 添削すると (1)「ヤッター! どんな服着て来て欲しい?」 (2)「明日のデート待ちきれなくてLINEしちゃった。まさか忘れてないよね?」 疑問形を多用して相手の注意を引きつけておくことです。

その他の回答 (1)

noname#230546
noname#230546
回答No.2

まったくおかしいとは思いませんでした。 それに、いぇい、よろしくねのどこが素っ気ないのでしょうか。。 とくに気にすることなく楽しんできてください

関連するQ&A

  • 気になっている人がいます。

    恋愛についてです。 これは脈ありなのかそうでないのか判断をお願いします。 バイト先の後輩が気になっています。自分は20歳で相手は3個下です。 脈アリだと思うところ ⚪︎ここ20日ほど毎日LINEしている。向こうが寝落ちして朝に返信が来てそのまま続く。 ⚪︎バイクの二人乗りで夜景デートに行った。 ⚪︎自分の性格を言うと、そういう人がいいと返事が来た。 ⚪︎バイトで、他の従業員がいるときは敬語だが、2人きりの時とLINEの時はタメ語で話してくる。 脈なしだと思うところ ⚪︎俺のこと先輩として尊敬してないだろ(笑)と言うと友達感覚と言われた。 ⚪︎夜景デートの当日に、風邪ひいたから明日にして欲しいと言われた。 これは脈アリなんでしょうか。なんか友達として思われているのか、異性として見られているのか分かりません(笑) 客観的な意見が欲しいです。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。

  • あなたは仕事上の付き合いです!と言われてるの?

    クライアント先の彼女を好きになりました。 仕事上では友だちのように仲良くしており、彼女も人としては好意を持ってると思ったので、先日デートに誘いました。 彼女は仕事の関係で食事や飲みに誘われても、「絶対に行かない!」と言ってたのですが、OKしてくれて、夜景を見て花火をしました。次に会う約束もしました。 それなりの雰囲気ですが、気になるのがメールです! 返信はあるが、彼女からのメールはほとんどない。 こちらが絵文字を使っても、彼女は業務的な文面しか返しません。 これって、あなたは仕事上の付き合いです!と言われてるの? 彼女の気持ちを見抜く方法って何かありますか?

  • オススメ!深夜ドライブコース

    いいスポットを教えてください! 明日(日付が変わってあさって)夜中の1時から ドライブに行きます。 出発地点は千葉県の柏市です。 昼前に帰ってこれる範囲で、関東近郊のおすすめドライブルートありませんか? カップルで行くので、雰囲気のいいトコロや夜景の見れるトコなどがいいです。 よろしくお願いします。

  • 社内片思い中の男性にデートをドタキャンされました

    24歳女です。気になる先輩がいて、1回目は自分からデートに誘いました。 お酒の勢いで体の関係を持ってしまい、付き合う話しには なりませんでした。 私が好きなことはバレてます。もちろん社内の人にはバレてないです。 その後、2回目のデートの約束をしまして、デートプランも相手が1日の流れを綿密に立ててくれてました。 日にちが決まり、2週間ほど空いていたので前日の夜にメールを送ったところ、「明日…ごめん!」とごめんを連打の文面だけ来ました。 その瞬間気持ちが冷め、もういいやと思ってしまったので、大丈夫ですーと受け流し、その後返信はありません。 理由も聞いてませんし、日にち変更とかではなくデートも無しにしたいんだろうなと思います。 先輩は1歳上で彼女はおらず、会社では仕事は出来ますし気遣いな方ですが、自分でもクズだと言ってました。 そこまで常識のない人にはみえなかったので驚きです(^^;; 脈なしだったんだなーとそれはそれで良いのですが、同じ会社で顔合わせますし、社会人としてフォローはしてほしいなと思っています。 (恋愛的に期待させないような言い方で、約束をドタキャンしたことはきっちり謝罪してほしい) 数日前にも先輩含めた5人くらいで飲みに行くような、共通の友人もいますし… どういう心理なんでしょう? 私は何もなかったかのように接せれますが、向こうは気まずくないんでしょうか?

  • 誰かとの約束を勘違いしている??

    最近頻繁に会う同じ職場の年下の男性がいます。 確かに仲は良いですが付き合うだとかそのような話にはならずもちろん食事くらいです。私は彼が好きなのでいい方向に向けばいいなとは思っています。 あさって遊園地に行く約束をしているので夕べ待ち合わせ時間を問うメールをしたところ・・ 「その前に明日は何時にする?」と返信がすぐありました。 ん??と思い・・約束してたのは明後日だよね・・という内容でメールしたところ・・ 「明日は朝から仕事だよ。」とだけ返事が・・ なんだか「?????」の連続です。 無理やりな言い訳?質問の答えになっていないですよね。 これって誰かの約束と間違て送ったもののヤバいと思い苦し紛れに仕事だなんてとってつけたような言い訳だなとおもいました。 まあ彼はまだ25才。若いし遊ぶ相手の一人や二人いるのかなとも思い(ちなみに私は30です)ましてや彼女の立場でもないのでこれ以上問い詰めることもできなくて・・。 わくわくしてた気持が何となくショボー。。となりました。 それでもやっぱり一緒に遊園地に行きたいので気を取り直して待ち合わせ時間を問うメールを返しましたが返事がありません。 最初から行きたくなどなかったのかなとも思います。誘ってきたのは向こうなのに。 それなりに過去恋愛経験はあったので何となくこの彼に対し警告音は鳴っているのですが今までの一緒にいて楽しかったことを思い出すと諦められません。 どなたかご助言をお願いします。

  • 気になっている男性と

    気になっている男性について この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< これって彼のたんなる勘違い? 興味がなくなったときは少し違う言い方をしてきますか? 宜しくお願いします。

  • 女性へ ドライブデート 気をつけてほしいことは?

    こんにちは。 あした午後に、気になっている人と初めてのプチドライブデート? に行くことになりました。 家から40分ほど離れたところにある美術館に行って帰るというプランです。彼女の都合上あまり時間をとれないようです。 (2~3時間という約束です。) なので行って美術館を見て帰るだけという感じになりそうです。 女性とドライブデートするのは初めてなので、 なにか気をつけてほしいことがあれば教えてほしいです。 車でのデートでこうしてくれて嬉しかったなど アドバイスがあればお願いいたします。 適宜補足していきます。

  • 気になる後輩とデートの約束を取り付けたものの...

    こんにちは。現在大学生の男子です。 先日サークルの後輩をデートに誘い、無事に遊んでご飯を食べる約束まで取り付けました。しかし、向こうがどこまで乗り気なのか掴みかねています。 LINEの文面だけでは判断できないのは重々承知していますが、誘った時の返事が「はい!」や「わかりました!」などで、そこまで楽しみにしている雰囲気が感じられません。普段のLINEの文面はもう少しハキハキしているので、もし気を遣わせて無理して来てもらっているかもしれないと考えると悲しく申し訳ない気持ちになります。 同じサークルに所属していますが、仲良くなり始めたのが最近の事なので、その子がどう考えているのか掴めません。 女性の方は、サークルの先輩に遊びに誘われたらやはり断りづらいですか?それとも、来てくれるという事はある程度の良い印象はあるのでしょうか? また、軽い気持ちで来たとしても、楽しいデートだったらその人を好きになったりしますか? よろしくお願いします。

  • デート

    今度、女の子と夜景を見に行きます。その子と会うのは2回目です。一回目は迎えを呼ばれて、流れでドライブして山に行って夜景を見て帰りました。今回は、誘える流れだったので誘って隣の県の夜景を見に行くことになりました。夜ご飯は食べるつもりがなかったんですが、「夜ご飯どうする??」と言われたので、「いこっか!」と言っちゃまいました。相手がラーメン食べたいと言ったのでラーメンを食べに行くことになりました。片道1時間かけて夜景を見に行きご飯を食べ帰ります。きちんと約束して遊ぶのは初めてなので緊張しています。自分は歳上ですし、誘ったのも自分なのでご飯代は出そうと思ってます。このドライブデートで気をつける点はなんですか?あとこれがあったら完全に脈はないってやつ教えてください。

  • 好意を伝えられて、気になってしまいました。

    こんばんは、私は23歳の♀です。 相手は24歳です。 先月、合コンで知り合った男性から、その日のうちにメールが来て次の日にデートをしました。 現在出会ってから2回目のデートを終えたところです。 1回目のデートの時に「一目ぼれした」と言われ、ずっと手をつないで帰り どうしたら付き合ってもらえるんだろう?という内容のメールがきたりして 追いかけられる側にいました。 しかし、平日のメールは一日1、2通で彼からの返信が遅いんです。 お昼にすぐ返信がきたかと思えば、12時を過ぎても返信がない日もあります。 逆に私が気になりだして、少し困っています。 私がメールが苦手だということを話したので、気を使っているのかと思ったんですが どうやらそうゆう事ではない気がします。 1回目のデートでかなり押されて、平日のメールは淡白 2回目のデートの時には私のこともう冷めてしまったのではないか? と思っていたせいかぼんやりしてあまり楽しめませんでした。 彼も特に私を褒めたり、手をつないだりはしませんでした。 そんな状態だったことのお詫びと今日1日のお礼をメールすると 「またご飯にでも行きましょう」とメールが来ました。 その返信を送ったのが今日のお昼でしたが未だ返信はありません。 一回目のデートを終えた後に約束したデートが今月はあと2回あります。 メールで一喜一憂するのに疲れてきました。 良い人そうだし、彼が私でいいなら付き合ってもいいかなと思います。 でも既に冷めているかもしれません。 私はどうしたらいいんでしょう。 まだ「気になっている」状態ですが、私から告白すべきでしょうか。 それとも待つべきでしょうか。