ネット恋人とのデートに不安… ある連絡で気まずさが募る

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った同年代の男性と、2度目のデートに行く約束をしています。しかし、約束の2日前にやりとりした連絡で、相手の文面がそっけなく感じられ、少し気になります。
  • デートの約束が迫る中、相手に連絡をしてみました。すると、相手が明らかにおかしい返信をしてきました。自分が気を遣ったことが、相手の気を悪くしてしまったのではないかと不安に思います。
  • ネット恋人とのデートに不安が募る。連絡のやりとりで相手の反応に違和感を覚え、自分が気を遣いすぎたのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

かえって気を悪くしてしまったんでしょうか……

ネット(恋人探しのサイト)で知り合った同年代の男性と、2度目のデートに行く約束をしています。 20代後半同士です。 初回は食事デート→夜景を見にドライブでした。 その帰り際、向こうから「次はいつ会える?今度はドライブに行こう」と誘われ、また翌週末にも会うことになったんですが、その日の午前中は相手の仕事が少し入っているため、会う時間は昼2時頃になりました。 約束の2日前には「あさって、家の近くの○○で待ってて。迎えに行くよ」と連絡があったのですが、私が「お疲れ様!もちろんですー、ありがとう」と返信すると、「いぇい、よろしくね」と、何となく文面がそっけない感じで、少し気になりました。 いよいよ約束を翌日に控え、(前日のそっけない文面が気になっていることもあり)相手にLINEを送ってみたんです。 「明日の午前中、お仕事なんだよね?疲れてるのにごめんね」と送ってみたところ、「明日の午前は仕事の付き合いで~~市に行くことになってるけど、どうかしたの?」と返信がありました。 明らかにおかしい返信ですよね? (午前中に仕事で~~市に行くことはこの前聞いてますし) 私が気を遣ったことが、かえって向こうの気を悪くしてしまったんでしょうか。

noname#221925
noname#221925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

気を悪くしたとか,気にしなくてもいいんじゃないかな。 たぶん,ただ忘れていただけだと思いますよ。 貴女は繊細過ぎて,相手の男性と感覚が合わないかも知れません。 相手「次はいつ会える?今度はドライブに行こう」 相手「あさって、家の近くの○○で待ってて。迎えに行くよ」 貴女「お疲れ様!もちろんですー、ありがとう」・・・(1) 相手「いぇい、よろしくね」 貴女「明日の午前中、お仕事なんだよね?疲れてるのにごめんね」・・・(2) 相手「明日の午前は仕事の付き合いで~~市に行くことになってるけど、どうかしたの?」 こうしてみると相手に対し過剰なまでに気を配る貴女と,軽いノリの相手との対比が対照的になります。 貴女も軽くお付き合いするか,もっと繊細な相手を探した方が良いかも知れません。 添削すると (1)「ヤッター! どんな服着て来て欲しい?」 (2)「明日のデート待ちきれなくてLINEしちゃった。まさか忘れてないよね?」 疑問形を多用して相手の注意を引きつけておくことです。

その他の回答 (1)

noname#230546
noname#230546
回答No.2

まったくおかしいとは思いませんでした。 それに、いぇい、よろしくねのどこが素っ気ないのでしょうか。。 とくに気にすることなく楽しんできてください