整形メイクで奥二重を二重にする方法

このQ&Aのポイント
  • 整形メイクを使って奥二重を二重にする方法をご紹介します。
  • アイシャドウやアイライナーを使って奥二重の目をより大きく見せることができますが、整形メイクを使えばより自然な二重の目を作ることができます。
  • 奥二重の目の人でも安心して整形メイクを試すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

整形メイクについて

整形メイクについて 男性でも女性の方でもどちらでもいいです。。 私は奥二重っぽいです。 ものすごく目が細小さいじゃなくて、 ちょっと丸っこい感じの小さいなのです。 で、現代って、整形メイクで二重にできるみたいですね!! だから、ちょっと爪で二重作るように触ってみるのですが、 その目があまりにも衝撃すぎて、 整形メイクするのが恐怖です。。 トラウマです。 アイシャドウとかアイライナーを思いっきり駆使して、少しでも綺麗になるだけじゃ許されないのですか? やっぱり、奥二重よりも二重じゃないと嫌ですか? 本当に化け物だすぎて、見れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.2

こんにちは お気持ちとても判ります。 似合わないものを無理にしても、 逆効果になってしまうかもしれません。 一重は東洋の神秘ですから、 似合うメイクの方がいいと思うのです。 それも、個性です。 たまに無理にアイプチで上げている人を 見ますけれど、それは自分を客観視していないからなのです。 誰か周りにおかしいと言って上げる友人がいれば いいのですが・・・。 可愛いメイクで個人を活かせる方が無難だと思います。

kthm_3654
質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m

その他の回答 (1)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

無理してメイクするから、 化け物みたいに成るのでは? かずき れいこ リハビリメイクの方が 似合うかも

kthm_3654
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 調べてみたのですが、これって事故の怪我などを治してもらうものでは??

関連するQ&A

  • つり目が嫌です…。良いメイク教えて下さい!

    こんばんは。 私は、すごくつり目で細い目の奥二重なんです。 なのでメイクしててもしてなくても 怖い目なんです・・・。 そんな目がすごく嫌なんですけど整形はしたくナイんです。 同じ悩みを持つ方、またはメイクのことに詳しい方 優しい目になれるようなメイクを教えて下さい! アイシャドウ・アイラインの色やマスカラの塗り方や カールの上げ方など、よろしくお願い致します。

  • 私に合うメイク

    私の顔は何回メイクをしてもぜんっぜん変わりません↓↓ アイライナー引いても目立たないし、アイシャドウしても映えない マスカラしてもしている時としていない時と変わりません 私のメイク方法 1)目の周りにアイシャドウを塗る 2)目尻の下まで濃い茶色のアイシャドウを塗る 3)目尻上にピンクを乗せる 4)アイライナーを引く 5)マスカラを塗る 6)リップクリームを塗る こんな感じです 鼻がちょっと高めなので低く見せるメイク等も教えてくださると 嬉しいです どういうメイクだと変わるでしょう??

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)

  • 奥二重のアイメイクについて

    奥二重のアイメイクについて 奥二重の方、アイメイクはどうしていますか? お勧めのアイシャドウ、アイライナーを教えて下さい。 今は、マキアージュのアイメークコンパクト(ゴールド)を使っています。 目を閉じて綺麗にグラデーションが出来たと思っても、目を開けると奥二重のため全然綺麗に見えません・・・。 また、アイライナーは以前使っていましたが、滲んでしまいますので今は使っていません。 目を大きく見せたいと思いますので、奥二重のメイク方法を教えて下さい。 また、お勧めの商品も教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 目元のメイク

    いくら頑張っても、目もとの化粧が濃くならないので 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ブラウンのアイライナー、アイシャドウを使っています。 いくら頑張っても、写真で見たり遠くから見ると すっぴんに見えます…。 紫や緑など濃い色でアイシャドウをつけたくもありません。 目もとのメイクを濃くするコツはないものでしょうか。 私は、奥二重ですが、まつげが少ないです。 下方のまつげは、うぶげのような毛(長さはある)が数本程度にしかないので マスカラを塗るのは難しいです。 更に、アイライナーも下の方は涙が出てるのか すぐにじんでしまうのでつけていないです。 よろしくおねがいします。

  • クールビューティ系メイク

    私は奥二重の童顔です。 北川景子や黒木メイサみたいなクールビューティな感じのメイクをしたいのですがどうしたらいいですか? 元々目がきつくて茶色や黒のアイライナーをひくとさらに目がきつく見えてしまうので出来ればアイライナーを使わないメイクを教えてください。

  • 一重でアイラインのアートメイク

    まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。 すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。 既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。 アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。 はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら 体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。 ---------- ▼ 以下、補足です ------------------------------------------------------------ いつものアイメイクは、[まつげの生え際 → 目を開いたとき1mmのぞくところ]の範囲に、 [黒 → ダークカラー※]のグラデーションを作っています。 (※アイシャドウパレットにあるクリームアイライナーの色)   1. まつげの生え際へ3mmほど黒のリキッドアイライナーをひく   2. アイライナーが乾ききる前に綿棒でぼかす   3. 綿棒でぼかしたときのムラを黒のアイシャドウで修正   4. その外側をパレットのクリームアイライナーでぼかす アイメイクの前にはスキンケアやファンデもあるし、 この後アイシャドウやマスカラ、リップ等等もあるため、ちょっとでもメイクの手間が省ければと期待しています。 しかし、まつげの生え際へ細くラインを入れても、目を開くとすっかり隠れてしまうため、 高価な施術がもったいない結果におわらないか気がかりです。 上まぶたは隠れてしまうわけだし、下まぶただけの施術でもいいかなと考えています。 眉のアートメイクを施術した梅田のサロンでアイメイクの相談をしたところ (実はOKwebのアートメイク相談で 何件かオススメ記事があるところです) やんわりと「一重のままじゃ限界が見えてるから プチ整形したほうが良いですね」といった内容のアドバイスを受けました。 整形はしないでおこうと思っているため、正直がっかりしました。 (はっきり言ってくださったぶん、むしろ良心的だったのかな…とも思えます ^ ^;) 長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。 お手すきでしたら、お付き合いいただけますと幸いです。

  • プチ整形で二重にしました

    奥二重だったのですが、二点とめの埋没法で二重になりました。 品川で27日の土曜日の夕方に施術したのですが、24時間後からメイクしていいと言われたのですが、不安でファンデしか塗ってません。 アイシャドウやウォータプルーフのマスカラやリキッドのアイライナーは使ってもいいのでしょうか? 何日か置いた方がいいのですか? 今はほとんど腫れてる感じはありません。 経験者の方いましたら、フルメイクはいつ頃からしましたか?

  • コスプレ時のメイク

    私は高校を卒業した今年の春頃からメイクをするようになりました。 今は・ファンデーション(パウダーが一緒になってるやつ)を塗る・マスカラをつける・眉を書く、だけやっています。 以前はアイライナーもつけていたのですが、どうしてもイベントの途中で滲んできてしまうのでやめました。(ペンシルタイプのフォータープルーフ) アイシャドウも、黒と茶のをつけてた時もあったのですが 黒だと何だか変な感じがしてしまって、茶系のだとつけてるのかつけてないのかわからなかったのでやめてしまいました。 コスの時周りの人と比べてみて「メイクが薄い」と感じます。 コスの時と普段の時で同じメイクをしてるのですが 普段の時でさえ「メイクしてる?」って聞かれることがあります。(よく見るとしてるってわかるけどパッと見どっちかわからないらしいです。) コスの時は普段より濃いメイクをしてる方が多いと聞くので私もそういう風にしたいのですが何をどうすればいいのかわかりません。 特に目の周りを黒く囲んでる方が多いですがあれはどうやってるのでしょうか? アイライナーでやってみても、奥二重のせいか他の人みたいにできないし、途中で取れてきてしまいます・・。 少年系のコスをやることが多いので あまり濃くはしない方がいいのかもしれませんが 目元の印象が弱いのでとりあえず目をどうにかしたいのです。 あと、私は丸顔で顔がパンパンなのですが そのせいもあるのか写真を見ると頬や鼻がテカっているのです。メイクしたばかりの時に撮った写真でもこうなることが多いのですがこれは何故なのでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、 こうすればいいというのがありましたら教えてください。 ちなみに目は奥二重で小さめ、睫は長くてふさふさ、眉は濃い(形は整えています)です。 宜しくお願いします。

  • アイメイクのこつ

    メイク初心者です。 最近アイメイクをがんばると可愛く見えるということに気がつきました。 それまでは放置な感じだったのですがちょっとアイメイクに力を入れたいと思います。。。 現状はこんな感じです。 奥二重で左右の目の大きさが違います(両方奥二重ですが、一方は若干まぶたが重い感じです) あとすごく横に長いです。縦:横が1:2.5くらいです。 切れ長と言われます。(だから余計そう見えるのかもしれません) 目が小さい(普通サイズにしようと見開くとおでこにしわができてしまう) メイクは マスカラ(ビューラーであげすぎるとまぶたが乗ってしまうけど) 茶系のアイシャドウ(半分アイライナーみたいなかんじになっている) のみです。つけまはつけていません。 悩みとしては、 横に長く見えるから縦長に見せたい サイズを大きくみせたい ナチュラルな感じにしたい できればアイシャドウをしたくない(メイクがちゃんと落ちていないのかまぶたが着色しているから) アイライナーが下手なのかアイライナーをすると目が小さく見える(細め目に引いても。ちなみにリキットは怖いのでペンシルを使っています) 上手くメイクする方法を伝授してください。 何か質問があれば追加でお答えします。