• 締切済み

母親or恋愛対象の違い

当方三十代の既婚者です。 職場のアルバイトで 10歳以上年下の子の行動が よく分からなくてモヤモヤします。 1:仕事中何度も目が合う。 ※こちらが見る回数と 目が合う回数は同じです。 気づくまで見られてる気がします。 2:こちらが一人の時は目が合うと 逸らしますが、 他の男性社員と話している時は じーーっと見たままか ふざけて睨んできたり 首を傾げたりします。 3:同じ年ごろの 他の 男性バイト君を褒めると 「私さんは、 わかってないですねぇ」 等、相手のバイト君を否定する 4:服装を時折 「可愛い」とつぶやくように褒め フイとどこかへ行く 5:時折、私の近くで 同世代の女子バイトちゃんと 盛り上がって話したり 手を触ったり握ったりして見せる 6:旦那さんとキスとかするんですか? 等、たまに過去の恋愛などを聞いてくる 7:指導する立場なのですが 休憩時間は若いバイト君達にも リラックスして欲しいので 和やかに過ごすのですが 「私ちゃん(下の名前)」と 他のバイト生が呼ぶと 「私ちゃんとか言われてるし」 と怒ってどこかに行く 8:会議などの集まり後は 必ず1M以内の距離にいて 持ち場まで一緒行くようになる お互いに連絡先を知らないので これ以上のことはないのですが 強い独占欲みたいなものを感じます。 母親のような存在として 甘えたいのであれば あまり警戒しなくて良いと思うのですが 最近では、名前で呼ばれることもなくなり 「ねぇ、あのぉ。。。」 とかなり挙動不審な呼ばれ方します。 若干、男性として意識させたいようなそぶりがあるので 私も必要以上に構えてしまいます。 (※どうしても、他のバイト生より クールに接するので、 相手の機嫌を損なうこともしばしばです。) 仕事もよくこなし 女子バイトちゃん達からも人気があ バイト仲間に好きな女の子がいるという噂もあります。 ただ、その子が私話し掛ける時 明らかに男性バイト君達が シーンとなって 二人の空気を伺う節を感じます。 ※女子がいる時はなりません。 要は、自分が少なくとも あと10歳若ければ 相手の恋心と断定できる節が多々あり。。。。 特に男性方に この子の気持ちを判定して頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

単純にファンってやつでしょうね。 女性ならファンと好きな人、恋人との違いってよく分かりますよね? 俺は男なんでよくわかりませんが、同じような状況で女子にそう言われました。 今どきの男子は女子化しているのだろうか・・・。(笑)

Norimi1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「ファン」は思い付きませんでした 笑(#゜ロ゜#) 若い頃はそんなことも 確かにありましたねぇ(笑) ただ、相手がかなり強気なのが 気になります。 たまに無言で荷物持たせたりするんですよ 自分の上着や 飲んでるペットボトルとか。 だから母親的なのかなぁ~ と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象

    22歳の女子大生が、26歳の大人の男性と付き合っているのは引きはすか? また、相手が音楽関係の業界人だったらどうでしょうか? 違う目で見られるのか?

  • 女子高生は恋愛対象外ですか?

    初めて質問をさせていただきます。 私は今高校3年生(18)です。 バイト先に好きな人がいます。 相手の方は29歳で私と一回り離れています。 バイトをはじめたばかりの頃は同じホールということもあり仕事もたくさん教えてもらい、また私に彼氏がいたとき相談や愚痴はいつもきいてくれました。 変に慰めたりするんじゃなくて、笑わせてくれて元気にさせてくれます。 いつも気さくに話しかけてくれて、冗談も言えるほど仲良くなり いつの間にか好きになっていました。 私は受験なので6月いっぱいでバイトを辞めるのですが最後までシフトがかぶっていません。 なので、今でのお礼と連絡先を書いて渡そうと思っています。 相手の方にはいつも可愛がってもらっていて 「お前といると楽しい、飽きない」 「可愛がりがいがあってついかまっちゃう」 とか嬉しいことを言ってくれます。 でも、それはあたしの行動が面白いだけであったり 父と娘みたいな感じで見られていて完全に恋愛対象外なのかな?と思ってしまいます。 そんな私が連絡先を渡したら相手は困ってしまうでしょうか? 普通なら結婚も考える年なのかなとも思うし女子高生と付き合ったら周りの目もあると思います。 やはり、大人な男性にとって女子高生は恋愛対象外なんでしょうか? 恋愛対象としてみてもらえるのはむずかしいですか? よかったら意見おねがいします。

  • 恋愛対象として見てくれるか

    気になってる男性がいます。 その人は一回り年上です。 一ヶ月くらい毎日ではないですが、メール交換をしていました。 メールばかり頼ってたらダメだなと思い、勇気を出して食事に誘いました。 誘った時はメールだったのですが、相手が直接会った時に返事をしてくれました。(メールでもしてたのですが、私がまだ見てませんでした。) 相手の男性は、目を合わせてくれなくて、笑うのを堪えてるような?表情で「おっけーです」と言ってくれました。 ただ、問題なのが以前この男性に 年齢を聞かれたことがありました。 その時に若く見えると言われたんです。そうすると私は10代くらいに見えるということになってしまうんです。。 相手の男性が恋愛対象として見てくれるのか不安です。 30代半ばの男性なので、いつも凄く落ち着いているし ドキドキしてる感じもないし。。 大人すぎて良くわかりません。

  • 悩み 恋愛対象

    こんにちは。私は現在20歳の女子です。 大学に入ってから、女性(同性)に告白され、1年間付き合って、いろいろ体験したせいで、自分に同性愛の気が強いのではないかと悩んでおります。 (高校時代にも、女子高だったせいか、1人だけやたらドキドキする女の子がおり、その子の近くに居ると挙動不審になるため、周りの女友達にも「○○(私)ってレズなの?」と聞かれたりしていました。 しかし、男性とメールしたり遊んだりもしていたので、一概には同性愛者だと言えないと思っています) 仲の良い?男子も少数ながら居ますが、恋愛対象では「絶対にない」と思えてしまいます。 (周りの女友達から「付き合わないの?」と言われてしまう感じです) 逆に、歯科にかかるときに、美人な人が補助の係りだと、どこかで「ラッキー!」と思ってしまいます。 (それだけ美人相手だと、すぐに気持ちが盛り上がってしまいます) こうなった原因として、両親の不仲もあると思いますが、しかし、根本的なところで 男性に「恋愛対象として見る」ということが20年生きてきてないのです。 (よく初恋は小学生という子が多いですが、私は小学生の時でさえ、可愛い女の子と遊んでいました。男子にかっこいい!なんて思ったことないです) 逆に女性相手だと美人を見ると「どうせこの人も男性が好きなんだろな・・」と諦めるように なってきています。 母親が割とサバサバして男好きな傾向があり、私に対する母性?のようなものが不足していると感じています。 父親は基本的に頼りない駄目男です。人間的にしっかりしていません。 母性を求めて、女性を好きになり、男性には幻滅している、というのが実情だと思います。 (男性に幻滅している原因は、父親以外にも、中学生の時にあった気持ち悪い中年男性の影響があります) なんというか言葉で言い表せないのですが、男性の好き=性欲に直結 というものに対して 女性の好き=心から好き、好きだから触れたいと変化していく というものに魅力を感じてしまいます。 俗に言う同性愛というものなのでしょうか? それとも、何か他にことばはあるのでしょうか? お願いします

  • 恋愛、どちらにするべきですか???

    大学(22歳)女子です バイト先の男子(19歳)のことが、今年3月から気になっていました。そこから私はそのこのことが、ただの気になる子から、好きな子にかわっていきました。 バイトの皆も「似合ってるから付き合え」とか言ってきます。 恥ずかしくて、その話題に対してはハグラカスようにしてきました。 その男子は、話し出したら止まらないぐらい仲がいいです。 一緒にバイトしていると、楽しいし、目で追ってしまいます。 とあるとき、バイト先の24歳の男性が、どうも、アタシのことが気になるみたいです。 「可愛い、そういうお前好きよ、どっか遊びにいう~」とか言ってきました。でもその男性は、縁が切れ掛かっている彼女が居ます。 どの人にでも「そういうところ可愛い!」とか遊んでいます。そんな最悪な男性はアタシには「本気だって」とか分からないことを言いながら、あたしを見てきます。こんなんでも、アタシは構われることに、心地の良さを感じます。アタシの勘違いで、ただ遊んでるのかもしれません。でも、好きになりかけなんです。 どうすればいいですか??? 1、19歳男子に素直に告白する 2、そのまま24歳と恋愛関係にいく 私はどちらをするべきなんですか???

  • かわいい男性って恋愛対象になりますか?

    かわいい男性って恋愛対象に見られないのでしょうか 僕は19歳の男ですが 学校やバイト先でかわいいといわれます。 僕のどこがかわいいの と聞くと、顔がかわいくて見つめられるとキュンとするといわれました 友達にもお前が女だったら 俺彼氏になりたいくらいだといわれました。 でも以前、バイトで女の子に告白したのですが ○○(僕の名前)みたいな子は かわいくキュンとくるけど 付き合うとなると違うんだよねといわれたのでショックをうけました。 あくまでも鑑賞用としては申しぶんないそうですが おかげで今まで一度も彼女ができず毎日 友達が彼女の話をしていたりするのが羨ましくてたまりません こんな僕でも彼女ができるでしょうか

  • 19歳の女子大生は恋愛対象外ですか?

    大人な男性と付き合いたいです 19歳の女子大生です。 見た目は、悪くはないと思います。 年上の男性に憧れています。 異性との出会いといっても同年代の学生か、 アルバイト先の同僚くらいしか男性が周りにいません。 同僚は全く恋愛対象外です。 コンビニで働いています。仕事帰りのサラリーマンの姿に萌えます。 もしかしたら声かけてくれる人いてるかもって思ってい気合入れていますが、 全く何もありません汗 ちなみに惹かれるのは30代くらいの男性ですね。 同年代の子は落ち着き無いしうるさいしガキっぽくて好きになれないんです。 30代くらいの男性から見て19歳は幼すぎて恋愛対象外でしょうか?

  • 恋愛対象かどうか

    女(恋愛対象)として見られているか、いないかの判断をお願いします。 バイト先の社員さんなのですが ・「もうちょっと女らしくして下さい。」と最初の時に言われた。 ・友達にダイエットするぞと宣言したら「〇〇さんの骨格じゃ無理でしょ(笑)」と普通に言われた。 ・職場に何人か私と同じ苗字の方がいて、ややこしいので「下の名前で呼んで下さいよ」と冗談半分で言ったら「絶対嫌だ。」「なんかそんな感じ違うし」と笑顔(苦笑い?)で言われてしまいました。 ・違う男性社員と二人でご飯を食べに行ったと言ったら「えっ、〇〇さん(社員さん)と?二人で?なんで??」と驚かれました。私としては社員さんとご飯を食べに行くくらいは普通だと思っていたので、相手の反応にビックリしました。 ・私服を着て行った時、「誰かわからんかった」と言っていつもより、というかかなり話し掛けて来てくれた。 以上の事から 一応は、女としてみてくれているのでしょうか? 私は…女として見て欲しいと思ってますが、ただのアルバイトとしか見てもらえてないかなと。 下の名前を呼んでもらえない時点でアウトですよね…。 判断お願いします。

  • 恋愛対象に見られたい

    こんばんは。 先日もここで質問をしたのですが、また気になることができたので質問します。 わたしはバイト先(レジ打ちです)に気になる人がいて、学校も違うし、年齢もわたしより2つ上の方です。 シフトも週に1回よくて2回くらいしか合いません。あとは入れ替わりだったりするくらいです。 しかし、同じ日に同じ時間入っていたらお客さんがひいてきたときには二人で話したりすることがあります。 わたしが話しかけたら、楽しく会話は続きますが、向こうから話しかけることはあまりありません。 お客さんが少なかったりすると「ヒマだねぇ」とか言われるくらいで、わたしも「そうですねぇ」って返すくらいだと会話はそこで終わる感じです・・・。 きっと彼は自分のことを話したがらないほうかな、とも思います。聞いたら話してくれるんですが。自分から「俺ね~」みたいな感じではないです。 入れ替わりのときとかは、話すなんてできないので、「お疲れ様です」っていうくらいしかありませんが、わたしが彼を見ていたら彼もわたしのことを見て、ちょうど目があったので会釈はされました。わたしも笑顔で返しました。 アドレスもまだ知らないので、次会える日に聞こうと思っています。 わたしの好意はあまり鈍感な人でなければ、少しは伝わってると思います。彼もわたしのことを苦手意識しているわけではないみたいです。 わたしが入って2か月くらいのときに社員が退職し、そのお別れ会のあと、彼にデジカメでバイト友達(女)と一緒に写真を撮られました。 「なんで撮ったんですか?」と聞くと、「思い出~」といわれました。 彼に直接聞きましたが、彼女はいなくて、特別作ろうとも思っていないみたいです。 聞いた時は二人でしたが(店でレジ立っているのが)、少し照れ気味というか、あまり探られたくないような・・・ 「彼女作ろうとか思いませんか?」って聞いたら、 「うーん・・・大学でもなぁ・・・」と言葉を濁しました。 彼は女の人(ほかにもバイト先にはいるんですが)と接すること自体は、抵抗ないみたいです。 アイプチしてた高校生の子の目をじっと見てたりとかするみたいで「何か目が違うね」とか、 わたしが髪を切った時も「髪切ったよね?」って聞いてくれたり、少しのことにも気づいてくれます。 恋愛としての脈はまだ薄いような気がしますが、 これからもっと仲良くなって恋愛対象に見てもらうためにはどうしたらいいでしょうか。 アドレスを今度聞くので、少しでも意識してもらえますかね? あと、わたしはおしゃべりなので時々彼が話そうとしたのを途切れさせちゃうことがあるのです(その時は、彼が譲ってくれるんですが) そういうのってやっぱりウザいですよね・・・? 相手からのアクションはほぼ無いので積極的にいこうとしているのですが、どうでしょうか? 長くて、質問も多くてすみません。 お願いします。

  • 恋愛対象にはなれない??

    大学の部活に好きな先輩がいます。 私は部内でいじられキャラで、彼にもいじられます。 部活に入りたての頃は名前を呼んで知らないフリをされたり、足を軽く蹴る、などのいじりでした。 ですが最近は私を可愛い子キャラとしてからかってきます。 部活のペアを決める際は「●●(私)じゃなきゃやだ!」や「●●~~!」と大勢の前で叫んだり、他の人とふざけてたら「●●に手出すなよ~」と言ってきたり…… いきなり「いつ付き合ってくれるの?(笑)」とか「これが出来たら結婚してー」とか…… どれもふざけてやってくるんです。 彼と仲の良い男性は、「あいつ人の好き嫌い激しいけどお前(私)はトップで好かれてるわ~」と言われましたが、いじるオモチャとして見ているんだと思います。 もうここまでいじられていたら恋愛対象になるなんて無理でしょうか??;