• 締切済み

恋愛対象かどうか

女(恋愛対象)として見られているか、いないかの判断をお願いします。 バイト先の社員さんなのですが ・「もうちょっと女らしくして下さい。」と最初の時に言われた。 ・友達にダイエットするぞと宣言したら「〇〇さんの骨格じゃ無理でしょ(笑)」と普通に言われた。 ・職場に何人か私と同じ苗字の方がいて、ややこしいので「下の名前で呼んで下さいよ」と冗談半分で言ったら「絶対嫌だ。」「なんかそんな感じ違うし」と笑顔(苦笑い?)で言われてしまいました。 ・違う男性社員と二人でご飯を食べに行ったと言ったら「えっ、〇〇さん(社員さん)と?二人で?なんで??」と驚かれました。私としては社員さんとご飯を食べに行くくらいは普通だと思っていたので、相手の反応にビックリしました。 ・私服を着て行った時、「誰かわからんかった」と言っていつもより、というかかなり話し掛けて来てくれた。 以上の事から 一応は、女としてみてくれているのでしょうか? 私は…女として見て欲しいと思ってますが、ただのアルバイトとしか見てもらえてないかなと。 下の名前を呼んでもらえない時点でアウトですよね…。 判断お願いします。

みんなの回答

回答No.2

1番さんの言う通りで、これだけで判断するのは厳しいですね。 いっそ自分から話しを振って相手の反応をみてみたらどうですか。 その方が簡単ですよ。話も早いし

• jfhoks
回答No.1

んー。 文面からしてこれと言って社員の方が貴女に好意をもっているって決めての言葉がないんですよね… 極、ありふれてる感じで。 下の名前で呼ばないで『そんな感じちゃうし』の時点で一線、置いてるような気がします。 『そんな親しい仲じゃないからね』みたいな。 友達感覚でも下の名前では呼べると思いますが、それさえもない気がします。 単なる職場の人って感じ位ではないかと思いますが。 すいません。 きつい解答かも知れませんが、感じた事を正直に解答させて頂きました。

minominofff
質問者

補足

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。 名前は、高校生や大学生はみんな下の名前で呼んでいるので私もついでに呼んでくれるかな(笑) と、期待したのですが 嫌だと言われてしまって…。なんか寂しくなりました。