• 締切済み

恋愛対象かどうか

女(恋愛対象)として見られているか、いないかの判断をお願いします。 バイト先の社員さんなのですが ・「もうちょっと女らしくして下さい。」と最初の時に言われた。 ・友達にダイエットするぞと宣言したら「〇〇さんの骨格じゃ無理でしょ(笑)」と普通に言われた。 ・職場に何人か私と同じ苗字の方がいて、ややこしいので「下の名前で呼んで下さいよ」と冗談半分で言ったら「絶対嫌だ。」「なんかそんな感じ違うし」と笑顔(苦笑い?)で言われてしまいました。 ・違う男性社員と二人でご飯を食べに行ったと言ったら「えっ、〇〇さん(社員さん)と?二人で?なんで??」と驚かれました。私としては社員さんとご飯を食べに行くくらいは普通だと思っていたので、相手の反応にビックリしました。 ・私服を着て行った時、「誰かわからんかった」と言っていつもより、というかかなり話し掛けて来てくれた。 以上の事から 一応は、女としてみてくれているのでしょうか? 私は…女として見て欲しいと思ってますが、ただのアルバイトとしか見てもらえてないかなと。 下の名前を呼んでもらえない時点でアウトですよね…。 判断お願いします。

みんなの回答

回答No.2

1番さんの言う通りで、これだけで判断するのは厳しいですね。 いっそ自分から話しを振って相手の反応をみてみたらどうですか。 その方が簡単ですよ。話も早いし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

んー。 文面からしてこれと言って社員の方が貴女に好意をもっているって決めての言葉がないんですよね… 極、ありふれてる感じで。 下の名前で呼ばないで『そんな感じちゃうし』の時点で一線、置いてるような気がします。 『そんな親しい仲じゃないからね』みたいな。 友達感覚でも下の名前では呼べると思いますが、それさえもない気がします。 単なる職場の人って感じ位ではないかと思いますが。 すいません。 きつい解答かも知れませんが、感じた事を正直に解答させて頂きました。

minominofff
質問者

補足

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。 名前は、高校生や大学生はみんな下の名前で呼んでいるので私もついでに呼んでくれるかな(笑) と、期待したのですが 嫌だと言われてしまって…。なんか寂しくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女として見ているかどうかの判断方法

    バイト先の社員さんが気になっています。 しかし、私はその社員さんより2cmほど身長が高いし体格も良いですし 以前、「もうちょっと女らしくして下さい(笑)」 と言われてしまいました。 職場に何人か私と同じ苗字の方がいて、ややこしいので 「下の名前で呼んで下さいよ」 と冗談半分で言ったら 「絶対嫌だ。」 「なんかそんな感じ違うし」 と笑顔(苦笑い?)で言われてしまいました…。 ですが、この前 違う社員さんと二人でご飯を食べに行ったと言ったら 「えっ、〇〇さん(社員さん)と?二人で?なんで??」 と聞かれました。 とても驚いてました。 なので少し嬉しかったのですが…。 本題に入ります。 社員さんは、私を女(恋愛対象)としてみているかどうか知りたいのですが さりげなく調べられる良い方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛対象?

    男性に教えて頂きたいです。気になる人は、学生時の先輩です。 その先輩とのやりとりで ◇もっとどんどんメールして欲しいくらい 可愛い後輩からのメールは嬉しい・特に女の子からはホントに嬉しい との返信 ◇メールの中で、名字でさん付けから、下の名前でちゃん付けに変わった ◇一度ご飯食べたとき、席はカウンター、 頭をポンポンしてきた 上記の事柄は恋愛対象として見られていないのでしょうか・ カワイイ後輩止まりなんでしょうか?

  • 恋愛対象外…?

    こんにちは! 19歳 女子です! 私にはバイト先の1つ上の先輩が気になります。 でも先輩は無口で人見知りです。 仲良くはなりたいのですがどうしたら良いのか アクションの起こし方が分かりません。 この間、たまたま二人で喋った時は意外と 喋ってくれるんだなと思いました。 それからバイト先には私と同い年のこで 同じ地元の子がいて、その子と話すときは 口が悪くなります。 気を使わなくていい子だから口調が荒くなってしまい バイト先でその子といるときはいつもそうなので 口が悪い女は嫌ではないかと勝手ながら不安になっています。 ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 恋愛対象に見られたい

    こんばんは。 先日もここで質問をしたのですが、また気になることができたので質問します。 わたしはバイト先(レジ打ちです)に気になる人がいて、学校も違うし、年齢もわたしより2つ上の方です。 シフトも週に1回よくて2回くらいしか合いません。あとは入れ替わりだったりするくらいです。 しかし、同じ日に同じ時間入っていたらお客さんがひいてきたときには二人で話したりすることがあります。 わたしが話しかけたら、楽しく会話は続きますが、向こうから話しかけることはあまりありません。 お客さんが少なかったりすると「ヒマだねぇ」とか言われるくらいで、わたしも「そうですねぇ」って返すくらいだと会話はそこで終わる感じです・・・。 きっと彼は自分のことを話したがらないほうかな、とも思います。聞いたら話してくれるんですが。自分から「俺ね~」みたいな感じではないです。 入れ替わりのときとかは、話すなんてできないので、「お疲れ様です」っていうくらいしかありませんが、わたしが彼を見ていたら彼もわたしのことを見て、ちょうど目があったので会釈はされました。わたしも笑顔で返しました。 アドレスもまだ知らないので、次会える日に聞こうと思っています。 わたしの好意はあまり鈍感な人でなければ、少しは伝わってると思います。彼もわたしのことを苦手意識しているわけではないみたいです。 わたしが入って2か月くらいのときに社員が退職し、そのお別れ会のあと、彼にデジカメでバイト友達(女)と一緒に写真を撮られました。 「なんで撮ったんですか?」と聞くと、「思い出~」といわれました。 彼に直接聞きましたが、彼女はいなくて、特別作ろうとも思っていないみたいです。 聞いた時は二人でしたが(店でレジ立っているのが)、少し照れ気味というか、あまり探られたくないような・・・ 「彼女作ろうとか思いませんか?」って聞いたら、 「うーん・・・大学でもなぁ・・・」と言葉を濁しました。 彼は女の人(ほかにもバイト先にはいるんですが)と接すること自体は、抵抗ないみたいです。 アイプチしてた高校生の子の目をじっと見てたりとかするみたいで「何か目が違うね」とか、 わたしが髪を切った時も「髪切ったよね?」って聞いてくれたり、少しのことにも気づいてくれます。 恋愛としての脈はまだ薄いような気がしますが、 これからもっと仲良くなって恋愛対象に見てもらうためにはどうしたらいいでしょうか。 アドレスを今度聞くので、少しでも意識してもらえますかね? あと、わたしはおしゃべりなので時々彼が話そうとしたのを途切れさせちゃうことがあるのです(その時は、彼が譲ってくれるんですが) そういうのってやっぱりウザいですよね・・・? 相手からのアクションはほぼ無いので積極的にいこうとしているのですが、どうでしょうか? 長くて、質問も多くてすみません。 お願いします。

  • バイト先での呼ばれ方について

    私は現在のバイトを始めて1年半ほど経ちます。 職場は男性が9割で社員含めても女性は片手で数えられる程しかいません。私は周りの人から入った時から「苗字ちゃん」で呼ばれています。最初は嫌じゃなかったのですが、最近1個したの子が入ってきて、「名前ちゃん」で呼ばれています。それを見て、嫉妬してしまう自分が嫌です。私のことを唯一下の名前に呼び捨てで呼ぶ人がいて(仲のいい先輩の1人)、その人に「私もみんなから下の名前がいいな」と言ったら「(私)は苗字ちゃん呼びが定着しちゃってるからな〜」と言われました。また、その子は苗字が同じ人が前にいたとか。(前にいただけで被ってはいません) 私はバイト先の人とは仲がいいし、上記の先輩曰く周りから信頼されていると言います。なので嫌われてるとかはないです。苗字ちゃん呼びが定着しちゃっているのは分かりますが、私も名前ちゃん、もしくは名前呼び捨てで呼ばれたいです。 これはバイト先の人には言い難いですが、中学でいじめられていた時に仲が良かった子達から急に私だけ苗字さん呼びされたこともあり、苗字呼びが好きではありません。だったら最初に名前で呼んで欲しいと言えばよかった話なのですが…。 あとは私の苗字は3文字で下の名前が絶対読めない読み方の漢字を使っていて、その新しい子は苗字が4文字で下は誰でも読めて割と周りにいるような名前と漢字なのでそれもあるのかなとは思います。(仕事の内容上、毎回フルネームが漢字で表示されます) 今更私も名前呼びがいいとい言うのは、言われた男の先輩たちからしたらどう思いますか?また、せめていつも仕事を一緒にする仲のいい先輩(上記の人とは別の人)だけでもいいので名前呼びがいいと言うのはどう思いますか?それで気まづくなったら今後一緒に仕事しずらいというデメリットもありますが、前に私と名前呼びする先輩とその先輩で仕事した時に、名前呼びする先輩が「下の名前で呼んで欲しいんだって」と言ってくれた時は名前で呼んでくれましたが、それ以降はまた元通りです。 また、嫉妬しない考え方?も教えて欲しいです。 ちなみに私は年下で、バイト先の人達は社員含めてみんな若く、歳も近いです。

  • 呼び方の違いは?

    バイト先に、とても気さくな方で、誰とでもフレンドリーに接する男の人がいます。このバイト先は、先輩後輩関係なくみんなお互い名前やあだ名で呼ぶような、とても和気あいあいとしたバイト先で好きです。 その男性は、私と同期の女友達や、後輩でも、下の名前かあだ名で呼んでいます。男の子は基本苗字+くん か、苗字呼び捨てか、先輩でも仲良しの人ならあだ名が多いです。しかし、私だけはいつまで経っても苗字+さん なのです。女性達からは下の名前や+ちゃん で呼ばれていますが、男性達は絶対に苗字+さん なのです。先輩後輩、冗談を言い合うような仲でも。他の子達は下の名前や+ちゃん で呼ばれています。苗字+さん は私だけなんです。 多分それがあだ名みたいな感覚になっているのだとは思いますが、なんとなく一人だけ壁を感じてしまうような気がして、普段は気になりませんが、ふと考え出したら気になってしまいました。先輩に直接「どうして私は苗字+さん なんですか?」と聞いてみたところ、「○○さんは、『○○さん』って感じなんだよね。ちゃん じゃないし、名前呼び捨てしちゃいけない感じ」と言われてしまいました。それって偉そうって意味ですかね?私はバイト先でも偉そうな態度や上から目線な発言なんてしないのですが…。むしろ下からいくタイプです。 皆さんはどういう雰囲気の人をさん付けにしますか?また、さん・ちゃん・名前呼び捨ての違いは何でしょうか?

  • 恋愛として好きならこんなことしませんよ・・・ね?

    ・2人きりのときに「理系の人好きなんだよね」(僕は理系です)と言う ・肌や服が触れ合ってしまいそうな距離まで近づいてくる ・顔や目をよく見てくれる(僕も相手の顔をよく見てしまいます・・・) ・お互い話しているときに緊張感がない気がする(ドキドキがない・・・??) ・たまに恋話を振られる ・僕の存在に気づいたら下の名前やあだ名(普段から下の名前・あだ名で呼び合ってます)を呼んでくれる ・すれ違うとき、挨拶だけじゃなくて立ち止まって世間話をする ・いつもは名前やあだ名なのに2人きりになるとたまに「苗字+くん」になる ・雨の日2人きりのときに「相合傘する?」と言われた ・遠くにいても手を振って近づいてくる ・メールをしたら授業が終わり次第すぐに絵文字のハートがついたメールの返信が来た ・自分に対して「かわいい」を連発する 思いつくだけ書いてみましたが、やっぱりこれって恋愛として好きな人にはできないことですよ・・・ね? これらのことをされて好きになってしまいましたが、大切な女友達なので失敗したらやだな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象としてみられているのでしょうか?

    初めまして。 最近気になっている人がいます。 私は20代前半で相手の方は40代前半です。 前の職場で仲良くなった方です。 お互い派遣で相手の方は社員になって、 今は別々の会社で働いています。 最初は2人でご飯いくだけでした。 でも、数ヶ月だった時に2人で遊園地にいきました。 その帰りにキスされました。 最近、カラオケにいった時にもキスされました。 やっぱり男性の力には勝てず、 されるがままになってしまって複雑な気持ちでした。 相手の方が私の事をどう思っているのか気になります。 子供としてみられているのか、それとも女性としてみてくれているのか 気になります。 40代の男性が20代の女性を恋愛対象として見ることはあるのでしょうか? 相手の方を、先輩→お兄さん→男性 という感じで私の中で見方が変わってきているんです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • アルバイトの恋愛

    バイト先の社員さん(異性)と仲良くなり二人で遊ぶなどした方、どういう流れで二人で遊ぶようになりましたか??? 今気になる社員さんがいます。ラインもメールアドレスも電話番号も知っています。 バイト先の社員さん(異性)と仲良くなり二人で遊ぶなどした方、どういう流れで二人で遊ぶようになりましたか??? 今気になる社員さんがいます。ラインもメールアドレスも電話番号も知っています。 シフトが被ったときは普通に話す仲でもあります。 ですがプライベートで遊びなどに誘うというとまた話が違ってくると思うのですが、いきなり自分からさそってもいいのでしょうか? 私は男で社員さんが女性です。

  • バイト先の一つ上の先輩のことです。。

    少し文章が長いかも知れませんが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。 すこし前に新しいバイトを始めました。 私の一つ上の2回生の男の先輩が気になっています その先輩とインスタ交換して話していたのですが、疑問になったことがあったので質問をしました。先輩は自分の下の名前を漢字でインスタの名前にしていて、バイト先ではみんな苗字で〇〇さんと呼ぶので下の名前がわからないので下の名前なんと読むんですかと聞いたところ、「〇〇だよ」と読み方を答えてくれました。そこで私も「そうなんですね!」と、返したら「是非覚えてね」と言われました。 なぜ、「是非覚えてね」などと言ったのでしょうか? また読み方を教えてくれたので、dm上では〇〇さんと下の名前で呼んでみてもいいんですかね? 後、その先輩には彼女がいるかどうかわからないんですけど、ある程度仲良いと私は思っているのでご飯に誘ってみたいと思っています。 今この会話を続けながら、ご飯に誘ってみても良いでしょうか?またご飯を誘うならどのように誘ったら自然に誘えますか?!