• 締切済み

30代、久しぶりの恋愛

気になる女性について。 30代前半、同じ年齢で共通の趣味サークルで出会いました。 社交的でオープンな性格なので 男女問わず人気があるタイプです。 お互いに前回の恋愛で結婚が無くなるくらいの辛い別れを経験してます。 同い年で似た経験を持ってるということで 親近感は有るのかなと。 出会いは1年前ですが、二人でご飯や飲みに 行くようなったのはここ三ヶ月くらいです。 予定が合わず断られた事も有りますが ペース的には月に2、3回程です。 ここまで誘ってたら好意には薄々気付かれてますよね(笑) 前回ご飯を食べに行った時に 今までの中で一番深く結婚観や恋愛観、好きなタイプの話しをお互いにしました。(彼女からの発信です。) その話しの中で… また人好きになれるかな~ 婚活行ってみようかな!? 好きになるってどういうこと? と悩んでるのか冗談なのかよく分からない発言もありビックリしてました。 心を開いて来てくれて信頼されたのかな と嬉しかったです。 そういう話しをして来たということは 脈あり好意を持たれつつ有るのかなとも 感じましたが… ただの相談、話しのネタ共取れるので モヤモヤしてます。 ただ、気になるのはメールが段々と素っ気なくなって来てることです。 1日以内には返って来るし、会う約束は出来てる、会うと楽しそうにしてくれては居るので心配し過ぎかな… このままダラダラとご飯や飲みに行くだけも良くないと思い 今の状況で押すべきか迷ってます。 その他、状況は… ・恋愛、結婚、家族、仕事、趣味、友達… いつも長時間(3~4時間くらい)話している。 ・誕生日でも無いのに、趣味で利用する 手作りの物をプレゼントされたことがある。 ・年下には優しくするんだけど、タメ以上はそうでも無いのになんでかな~と言われる。 ・彼女には仲の良い男友達(同じ趣味ですが別サークル、前彼とも仲が良かったらしい。)がおり、その子と遊んだことを周りにはよく話してるが自分との事は全く話してない。 本当に仲良くて端から見ればカップルみたいです。まあ、見てて良い気分はしません(笑) その友達の話しは、僕自身もよく聞いてます。 ・彼女の別の趣味に誘われて一緒に行き二人で過ごす時間が増えた。 ・LINEはほとんどが僕からの発信です。ペース的には週1~2回くらい。 ・からかわれることが多くなった。 お互いに前のことも有り、恋愛には億劫になってるのは確かです。 自分なりに彼女との距離をゆっくりではありますが縮めて、彼女なりに心を開いて来てくれてると思うのですが ちょっと手詰まり感があります。 久しぶりの恋で情けないですが よくわかりません。 以上、長文ですがご意見よろしくお願いします。

noname#221982
noname#221982

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

貴方は今、 見たい部分を中心に世界を見ようとしている。 見たい部分とは、 既に好きバレしている前提で、 駆け引きの一端として交流が行われている(誘っている) 彼女に「も」そう思って貰えている前提世界。 でも・・・ 現実の彼女はまだ恋愛のレールには乗っていない。 貴方を意識していたら言えない事を、 貴方の「前」で平気で言える彼女がその証拠。 ⇒また人を好きになれるかな~ ⇒(周りに良い男もいないから) 思い切って婚活でもしてみようかな? 貴方は、 その発言さえ「見たい世界」から、 自らにプラスになる解釈をしようとしている。 ⇒こ、この発言は、 か、彼女なりに心を開いている証だ! だから率直に自分の気持ちが語れるんだ!(嬉しい) でも・・・ 貴方は本当は分かっている。 ぶっちゃけられるのは、 現時点で目の前の男(貴方)に対して、 彼女自身個人的な思い入れが「無い」から。 貴方も本当は分かっている。 だからこそ、 信頼されていて嬉しいと語りつつ、 でもその後には「手詰まり」感を覚えている。 しかも、 貴方は友達の中でも「ベスト」でさえ無い。 貴方より魅力的で、 貴方より仲が良い男友達の存在もいる。 貴方は、 現時点ではその「下」に位置する友達。 別に彼女的には上下(優劣)は付けていないよ? それでも、 思い入れの度合いから判断するならば、 その彼の方が圧倒的に強いんだよ。 そして、 確かに以前に比べると存在感は増したけれど。 彼女の心の自発性(彼女⇒貴方) それってそんなに多くはないんだよね? 貴方がもし動き続ける手足を休めたら、 彼女の方から動いてくる事も無いんだよ。 それも分かっているから、 貴方は余計に手を休めずラインを送り、 そして間髪入れずに誘いを掛けている。 実は、 「ゆっくり」を選んでいるようで、 間が空いてしまう(まだ距離がある事がバレてしまう) その事実から目を晒したくて、 貴方は今必死に動き続けているとも言える。 貴方はどう思う? 今仮に、 貴方から恋愛的アタックをされたら・・・? 彼女は、 おそらく貴方より親しい男友達に相談するんだよ。 こういう事があったんだけれど、と。 私、どういう対応をしたらいいかな? どう対応したら、 これからの趣味サークル活動にも影響なく、 お互いに上手い距離感を取っていけるかな? その相談がきっかけで、 彼女と男友達をくっつけてしまう可能性もある。 押すべきか? 押す押さない問題よりも、 ただ会う回数だけ増やしても、 自動的に貴方が「異性」としての評価を上げる。 それはイコールでは無い、という事。 既に今の時点でそれが分かっている。 異性的にピンとくる相手なら、 会う回数が増える事で雰囲気も変わり、 それこそキスやセックスのざわめきも生まれる。 久しぶりの恋でも、 貴方もそれ位分かるでしょ? 貴方は、 現時点で彼女からざわめきを感じていない。 異性的世界は凪なんだよ。 彼女自身、 ざわめきを感じた人には察知するけれど、 積極的に探しに行く事もしていない。 感じる人には感じるし、 感じない人には感じない。 その部分に彼女の焦りは無い。 今の「まま」の会い方では、 貴方の印象心象には良くも悪くも凹凸が生まれない。 その変化を付ける為に、 ご飯や飲み「以外」の向き合い方(関わり方、誘い方) それを考えていくのは大事かもしれないよね? ガンガン誘うにしても、 それなりの手応えがあってこそ。 貴方は既に手詰まりと感じている。 それは、 同じような誘い方では厳しいというサインでもある。 会えば会う程(誘えば誘う程) 彼女の中に貴方への「テッパン」が出来てしまう。 ⇒貴方と分かち合うと大体こんな感じになる。 会う前から、 最初から予測された状態で会った二人は、 先ずイレギュラー(進展)の方向には進まない。 それも貴方は考えてみた方が良い。 前回の辛い別れの経験も活かさないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方が異性として勝負できるのはどの部分なのか? 貴方より身近な男友達には出来なくて、 貴方にはプロデュース出来る要素は何なのか? それも踏まえて、 貴方なりに関わり方を考えていけると良いよね☆

noname#229710
noname#229710
回答No.4

見た感じこの少ない情報の中では 友達に以降していっているのかも。 こうなってしまう原因は、 単純に、かのじょの方が手に入らない女性であっただけ、か、 好きであるが故に追いかけてしまった、か、 ですね。 押したりひいたりができれば、多少片思いでも手に入る確率は大幅にアップするんですが、 押してしまうひとは主に手に入るものでも失ってしまう傾向にあります。 今は引き時ですね。 女性が恋に落ちる瞬間は、 自分のことを異性とは思っていないであろう、だけど、 面倒見よく聞き上手であること、 特別ではなくみんなと同じようにオトナ的に紳士に親切であること 自分をしっかりもっていて、わたしをみているのではなく通り越して他の何か 自分の夢などを見ている男性にみえること 女性が恋から友人に移行する場合 わたしのこと絶対に好きだなこの人という確信をもったとき この人子供だなと感じたとき 自分に自信ない人なんだと感じたとき 手をにぎられたり肩に手をまわしたとき 彼氏いるの?と聞かれたとき かわいいねと言われたとき ですね。 一般人男性はこれに注意して行動すれば 片思いから脱却できるのになと思います。 女は基本、泳がせておいて追いかけてくるまで待てばいいんです。 でも女の疑いや女の影を思わせる言動や出会いたい等口にすれば、 警戒のほうが勝って追いかけてきてはくれません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

うーん、男性として魅了を感じているよりかは、親友的な 信頼の方が大きいと思います。 筋トレして、男性的なフェロモンを出しつつ 好きになることは、理屈ではなく楽しいこと とさりげなく自分といるときの状況を混ぜ込む。 一緒にいてストレスにならないこと、お互いを理解して 親しき中にも礼儀があること、などなど 10代のような熱烈的な発想を例に出すより あなたといるときの状況や楽な状況のことを 好きになっているという風に解釈させる方が 良いと思います。 それで例えて、もし、俺たち付き合ったら楽しいかな?とか さりげなく揺らしてみる、考えさせてみる。とか 多分、今の状況では恋愛自体に諦めを持っていて 考えてないと思います。 相手が瞑想しているところを あなたが上手く誘導するのが 良いと思います。

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.2

30代前半女です。 婚活してみようかなと言っている位なので、結婚願望あり、恋人募集中ですね。 そうなると、趣味などを通して出会いを求めている。交友関係を広げようとしている状態です。 あなたもその中の一人としてよく会うようになった。 もし自分だったら恋愛に臆病になっていると相手が自分に好意を持っていると確信がないと、 なかなか積極的にはなれません。まだ確信が持てていないから友達のような接し方になるし、 LINEも自分からはしてこないのかなと思います。 なのでそろそろご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。 好きと言われて嫌な気持ちになる人はいません。 頑張ってください。

回答No.1

まだ探ってる状態なのでは。 友達として会ってるようにも感じます。

noname#221982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに探りは入れらてるのは確かですね。 こちららがハッキリしないから 相手もハッキリしないのは当然ですね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。 だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。 私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが) 告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。 今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。 自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。 ものすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛するのが怖いです

    今、ずっと仲の良かった男友達に告白されて、迷っています。 私は春に離婚したばかりで、その子とは私が結婚してる頃に仲良くなりました。 あまり男っぽいところを感じない子で、趣味とか考え方も似ているので、普通に仲の良い友達としてお互い接していました。 私が離婚することになり、気晴らしに遊びに行ったりしてくれていたのですが、離婚後何回か会ううちに彼からの好意を感じるようになりました。 そして、「付き合って欲しい」と告白されました。 彼のことは嫌いなわけじゃなく、多分好きだと思うけど、それが恋愛感情の好きなのかわかりません。 手を繋がれたこともありますが、手を繋ぐのは嫌じゃないけど、付き合ってそれ以上を彼と・・・となると、なんか嫌なんです。 それに、離婚の原因が元旦那にひどい裏切りをされたことだったので、そのトラウマもあります。 また人を好きになっても、いつか裏切られるんじゃないかって不安です。だからどうしても恋愛する事に一歩踏み込めないんです。 それに、離婚してまだ数ヶ月なのに、いいのかなとか考えてしまいます。 告白されたときに、上記のようなことを彼に伝えました。 「俺は旦那とは違うし、俺はそんな事しないよ。不安なのはわかるけど、信じて欲しい。」って言われました。 彼と付き合ったら楽しいだろうなとは思うんです。 でも彼が私を想ってくれるのと同じように私が彼を好きになれるか自信がありません。また、心から信用できるようになるのかもわかりません。 彼には、少し考えさせて欲しいと返事をしています。 こういうトラウマのようなものって、時間が経てばなくなるものですか? また、付き合っていくうちに好きになることってありますか? 今は付き合わないほうがいいのかなとかも考えたりしていますが、そうなると彼とのつながり自体も消えてしまうので、それは寂しいなと思ってしまいます。

  • 遠距離恋愛について

    25歳 女性です。 内容は私の遠距離恋愛についてです。 色んな方の意見を参考にしたいので質問します。    某恋活サイトで知り合った人と、先週会いました。 その間は一ヶ月程、メールのやり取りをしました。 頻度は一日~二日に一回のペースで多いときは何通かします。 (会う前と今でペースは変わってないです。) 彼と私は車で2時間ほど離れた場所に住んでいます。 デートは観光地で待ち合わせして、買い物⇒ご飯⇒観光⇒カフェでした。 デート中の会話は恋愛の話、家族の話、趣味の話など色んな話が出来ました。 恋愛の話では、お互いのタイプや元の人と別れた理由なんかも話しました。 メールをしていた時点で好印象だったので、好きになるまで時間は掛からなかったです。  彼のリクエストで「次は大人数でぱーっと飲み会でもしたい」となり、今度私の友達を連れて飲みに行く予定です。 場所は彼の住んでる町です。(私の住んでるところは田舎で何も無いので・・。)   ここで質問です。 (1)「大人数で」というのが引っかかります。会ってくれることには変わりないので別にナシと言う訳ではないのかな?と思いたいです。 完全に「無いな」と思われてたら、そもそも次は無いだろうと思っているので・・。 でもなぜ大人数でなのか・・・。二人だとダメなのでしょうか・・・。 どんな考えで提案したのか・・・皆さんはどう思いますか?? (2)次回会ったときに私の気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、大人数で合う約束なので伝えるときは本人を連れ出すことになります。 それはあまり良くないでしょうか・・。 でも、3回目は無いかも・・と思ったりすると、チャンスを逃して後悔はしたくないです。 あくまで気持ちを伝えるだけで、付き合って欲しいまでは言わないつもりです。 (あわよくばそのままうまく行って欲しいですけど・・笑)  ちなみにお互い遠距離恋愛は大丈夫な考えです。 私はむしろ遠距離の方が良いと思っています。 長文読んでいただきありがとうございます。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛のライバルについて。焦ってしまっています。。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 さっさくですが相談させてください。恋愛について困ってます。 旅行系サークルの後輩ですごく話の合う女の子と出会えました。 軽くお互いのことをイジることができる、くだけた仲でした。 ほんとにくだけた仲だったので、最初は後輩ちゃんとして妹の ように接していて恋愛感情はありませんでしたが、お互いの事を認め合えている絆を 感じていました。恐らくこの頃からその子の事を気にはかかっていたと思います。 ところが、その時私が憧れていた別のとある女性に彼氏が居る事が分かり、失意の内にあった時に後輩の女の子の優しさに気づいてしまいました。それからその子の魅力がたくさん見えてきて しまいました。 私は好意を伝えようと努力し始めました。 ところがその頃から、私の1つ上の先輩がその子とサークルの帰りを共にしていると言う事が 分かりました。 サークルのイベントに出向いても、何やら2人で楽しげに話しているのです。 私は焦っています。相手からほのかに好意を感じていた矢先だったので。 女性を引き立てる為のイジりを心がけていたはずなのに、いつの間にかフランクな 先輩に成り下がっていたのでしょうか。私はどこで間違えたのでしょう。 今から好意を示したり告白したりすることで挽回可能でしょうか。 女性をイジることで親睦を高めるより、素直な好意としてサークル帰りを送ってあげたり ランチに誘ったりした方が有効だったのかも知れないと、今悩んでいます。 「素直に好意を伝えても相手に上手いように利用されるだけで、相手を自分に惚れさせなければ ならない」と聞いていたので、正直これからの自分の戦略に自信が持てません。。 アドバイスをお願いします!

  • 20代後半~男性に質問です

    こんばんは、25歳の女です。 今、好きというわけではないのですが、ちょっと気になりかけている男性のことでお聞きします。 その人(28歳)とは趣味のサークルで知り合い、まだ2ヶ月程度です。 お互い話しやすい性格のため、今はけっこう仲がいい友達だと思います。 けれど満員電車でよろけた私の「腕」ではなく「手」を握ってきたり、 飲み会でみんなの前で何度も「終電逃したら泊めて」といってきたり(私の家は彼と同じ方面にありますが、決して近くはありません)、 お酒が入ってるので冗談だと思い、何度も軽くあしらったのにも関わらず本当に終電逃していたり、 これは友達なのか恋愛対象にされているのかわからなくなり、男性の意見を聞きたくて質問しました。 ちなみにメールはそんなにしませんが、ちょこちょこ向こうからきます。 2人で話したりご飯食べる機会も何度かあったのですが、将来や仕事の話、結婚の話などプライベートな話をけっこうします。 私は変に誤解されたりしたくないので、どれだけ仲がいい男友達でもどうしようもない時以外は泊めませんし、特に社会人になってからは一線を引いて付き合っているつもりです。 しかしそれって相手を意識しすぎでしょうか? 男性は全く他意がなく、上記の行動をしているのでしょうか? そうならば、私ももう意識しないようにして友達として付き合いたいと思います。 どうかみなさんの経験談や意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 数少ない恋愛チャンスを成功させたい

    是非最後のお願いをしたいです。 28才の男です。恋愛未経験です。 昨年末に同じサークルの女性に告白し撃沈。その女性から紹介を受けた女性からも「彼氏が出来たので、、」と2人で食事に行く日程まで決めていましたがキャンセル(笑) 恋愛はもう諦めようと落ち込んだ瞬間でした。 ちなみにサークルの女性には、そんな女性を何故紹介したのか理由を聞いてしまいました。何か馬鹿にされた気がして、ムカついたのでサークルも辞めました(笑) こんな私ですが、中学生の頃は妹の友人からカッコいいと言われたり、高校は男子校でしたが、クラスの友人や一部の先生からはモテそうだとかカッコいいとか言われていましたので、、大学に入れば勝手に彼女が出来て思う存分恋愛出来ると安易に考えていました。でも、特に女性にも慣れていなくサークルに入らなかったので、カッコいいとかモテそうとかバイト先で言われたりしていたものの、、青春時代を無駄にしたことを後悔しています(笑) しかし、今でもしょっちゅうではありませんが、モテそうとかカッコいいとから言われたりします。実は先週サークルを辞める前にある女性から好意を伝えられましたがタイプでなかったのでお断りをしました。。 要するに偏差値70の誰もが認めるイケメンではなく、並よりは上の中途半端な感じなんだと思います(笑) 正直、可愛くないモテなさそうな女性からは好意を持たれる機会は多かったです。失礼ですが、、、恐らく私でもedyさんならイケるかもと思われるレベルなのでしょう(笑) そんな馬鹿みたいな前提は置いておきまして、会社の女性が好きになり皆様のご意見を頂戴したいのです。 新入社員の方で、一昨日に2人でご飯に行きました。終電ギリギリまで4時間くらい話していました。。 ラインも毎日していて、ライン電話も向こうから4回くらいあり、1度しか電話に出られませんでしたが、3時間くらい話していました。 仕事で悩みがあるとのことでしたがそんなことはありませんでした。 電話を取れなかったことを誤っても、勉強に飽きたのでedyさんを巻き込もうと思ったとか、大した用じゃないので大丈夫です。とか、懇親会の話をしようと思ったとかそんな感じです。 あとは優しいので甘えてすみませんとか、私とedyさんは仲良しですよねとか、、まぁそんなことは言われます。確かに仲は良いと思います。冗談も全然言える仲です。 今日もラインをしていたら、基本は暇なので、いつでも声かけて下さい(笑)という感じで来たので、じゃあ誘ったら来てよ(笑)と言ったところ、 何で疑うんですか(笑)もちろん行きますよ!(笑)というやり取りです。 更に彼女は私が結構遊んで来たと思っているらしく、大いに勘違いをしているようです。。 ライン電話が来るのは珍しいとも思えませんし、2人で食事に行ったから脈があるとも思えません。ただまた誘ってもまず断られないことに確信はあります。相手に彼氏もいないです。 彼女は私を優しい先輩だと思っているだけだと思いますか?? 出来るだけ多くのご意見をお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 前進させたい恋愛

    はじめまして、よろしくお願いします。 今回は久しぶりの恋を後押しして欲しく ご相談させて頂きます。 私は32歳男性、お相手も同い年です。 約1年前に社会人のスポーツサークルで知り合い、月に3回程サークルで会う程度です。 サークルの飲み会やイベントで複数人で 遊んだことは有るものの 約1か月前、初めて二人でご飯に行ったのがきっかけで強く彼女を意識するようになりました。 1回目の食事から2週間後に飲みに行き 先日はサークルでの練習後、ファミレスで5時間くらい色んな話をして楽しく過ごしました。(仕事、恋愛、家族、趣味等) その日はサークルの時間も含めれば 初めて1日一緒に居ました。 そして、気付いた時にはもう日付は変わり 学生みたいな事しちゃったねってお互いに笑って帰りました。本当に楽しかったです。 その時にハッと自分自身の想いに気付き、認めたくは無かったのですが…これは恋だと。 プライベートな話しの中で 彼女は1年前に婚約破棄という辛い経験をしており、優しくしてくれる人、恋愛としての好意を持って来る人を信用出来ないと話してました。ただ、傷は大分癒えつつあるとも。 そんな彼女と無理に距離を縮めようと思ってなく、焦らず歩み寄って行けたらと… しかし、前に進めないトラウマがあります。 私は結婚も約束していた 前の彼女(5年交際・2年同棲)を2年前に亡くしてます。うつ病による自殺でした。 徐々に回復はしてるものの、まだ恋愛に対して自信やパワーを注ぎ込む勇気を持てずにいます。 彼女の過去を話しを聞いた後に 自分自身が恋愛に臆病になってる理由を話しました。 彼女がどういうつもりで話してくれたのわかりませんが… 好きな気持ちは強まっていくばかり… 不安と怖さ… 凄く葛藤して日々を過ごしており複雑な感情でぐちゃぐちゃしてます。 決してネガティブという訳ではありません。 その日、LINEの最後には ちゃんと前進出来るから大丈夫! 一緒に飲みに行きたいね~? ビールフェアでも良いし? と有ったので(彼女からそんな誘いの様な言葉は初めて) 好意が有るか脈は有るかは判断出来ませんが少しは近付けた感じを受けたので 次に誘いたいのですが… 前記した理由で次誘うのを躊躇してます。 同じ様な経験をした方でどの様に乗り越えたのか、そうで無い方もご意見等ございましたらお教えください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 皆、恋愛するために頑張ってるんですか。

    27歳【女】ですが、誰かを待ってるだけで恋愛が実りません。 明らかにお互いに好意を持ってる相手ともタイミングが合わなかったり、そうでなければ片思いで終わったり、逆に断ったりする事があるだけです。 働いたり友達と遊んだり趣味もあります。なかみや外見で自分を磨く事も好きです。 それでも恋愛をするために特別に頑張らなければ、ずっと実らない恋愛ばかりですか。

  • 久しぶりの恋愛感覚

    はじめまして。25歳の男です。 今僕には気になる人がいます。彼女は僕より4つ年上の方で、5年ほど会社勤めをしています。彼女とは11月のあるイベントのボランティアスタッフという形で知り合い、お互い話が弾み、僕から連絡先を聞くという形で関係が始まりました。  メールはほぼ毎日しており、一度二人で食事にも行きました。彼女の方から積極的に誘ってきたり、好意(付き合う)を示すという態度は見られないのですが、自分のことをとても気にかけてくれるし、基本的には僕の誘いにも快く応じてくれます。今度二人でスノボのウエアでも買いに行こうかという約束にはなっているのですが・・・。  うん、好きです、彼女のこと。ですが、ここ数年間本当に好きになった人に断れ続けられてきた自分は今のよい感じに正直戸惑っているし、告白するきっかけがつかめません。  問題は、僕が来年から東京へ就職するということです。あっ!今は二人とも関西圏にいます。ですので、遠距離恋愛は確実だし、彼女の年齢を考えても今までのように気持ちだけで恋愛に入るのはどうなんだろう?と理性が働いています。それはきっと彼女も同じなのだろうと思っています。その前に彼女が自分に恋愛感情を抱いているのかも微妙ですが(笑)  いずれにしろ、どういう結果になろうと必ず告白をしようとは思っているのですが、関西生活残り4ヶ月というところからあせりを感じているのが正直なところです。まだ彼女の背景というか恋愛経験というか、そんなところも全く聴けていないので、もっとじっくり時間をかけたらいいとは思うのですが。  皆さんならこういう場合どうしますか?  彼女の気持ちは今どの辺にあるのですか?  そんなことを聞かせてもらえたら嬉しいです。  

  • 恋愛対象になるには難しいですよね?

    27歳会社員の男です。 22歳の女性に片思いをしています。僕と彼女の趣味はカメラ(写真)で、それを通じて意気投合して、写真散歩に出かけるようになりました。2人である街に行って、写真を撮って歩き、買い物をしたり、ウィンドショッピングをしたり、その後、晩飯を一緒に食べて色んな話をして、夜、帰ると言う感じです。今年の1,2月くらいから、月に1~3回のペースでそう言う事をしてきました。 彼女は僕の事を、趣味仲間のお兄さんとしてしか見ていないと思います。彼女の1人暮らしをしている街の近くの街で撮影散歩をする事になりました。その約束のメールのやり取りをしている時に「撮影が終わって、よかったら私の家にも遊びに来て下さいね^^」とメールが来ました。 そして日曜日、撮影散歩が終わった後、その子の家に行く事になりました。時間が夜6時位だったので、夕食も作ってくれて、食べながら話しして夜11時ごろお暇しました。特に部屋に言ったから何かあったわけでもなく写真の話をしたり、お互いの近況を話ししたり、いつも外でご飯を食べている時と同じ雰囲気でした。 こういう風に友達を1人暮らしの家にあげるのはよくある事ですか?好意があれば付き合ってもいない人を気軽にあげれないと思うので恋愛対象外で普通の趣味の友達に見られている可能性が高いですよね?(ちなみにその子は彼氏はいません。聞いたらいないと言っていました)。前向きな意見でなくていいので、今の感じだと正直趣味のお兄さんから晩回するには難しいですか? これから、恋愛対象に昇格するためにどのようなアプローチがいいでしょうか?