• ベストアンサー

英語の5Hの、どれが必要になりますか?全部ですか?

筋道を立てて物事を考える場合、 英語の5Hの、どれが必要になりますか?全部ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

いつ何処で誰が何をどうした、を意識すると、伝えるべきことの漏れは減るかもしれませんが、常に全部は必要ないのではないかと。 今回は「いつ」はいらないな、とかあると思います。

hjafmpgev
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3777)
回答No.2

4W1Hのことと思います。 いつ(When) どこで(Where) 誰が(Who) 何を(What) どのようにした(How) >どれが必要になりますか?全部ですか?  → 全部ですね。 表現しようとする物事をその流れに当てはめて文を作ってみれば他の人にも理解しやすい(筋道の通った)ものができるという一つの道具ですので全部を使ってやってみるのが最善と思います。 順に当てはめていけば割と簡単でしょう。又、慣れてきますし。・・・

hjafmpgev
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

5W1Hあるいは5W2Hのことですか? 必ずしも全部が必要というわけではないと思います。 ケースバイケースということで。

hjafmpgev
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「全部英語だ・・・」を英語でどう言いますか?

    よく、興味あるサイトを教えてもらうのですが、リンク先に行くと当然ですが全部英語なんです。 また長い英語を読まなくてはいけないかと思うと、頭が痛くなりますw こんな時に「全部英語だ」と、英語で言いたいんですが、何と言ったらいいのでしょうか? 今「English...」と言っていますが、こんな時もうちょっと言い方があるのではないかと思っています。 へんな質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • 全部英語で読めません

    Hotmailを利用したいのですが、簡単操作で新規ID登録をクリックして移動した画面が全部英語で読めません。どうすれば日本語の画面にいきますか?

  • 全部英語で読めないんですが、見ると料金高いんでしょうか?

    全部英語で読めません。 使用したいのはキラキラ文字で文章を 作り(登録なしですぐ作れる)それをブログに載せたいんですが、 全部英語で外国サイト?なのか、 開くと料金が高そうな心配があるんですが 大丈夫なのでしょうか??? http://www.glittergraphics.us/

  • 英語の代名詞は全部で何個位ありますか?

    英語の代名詞は全部で何個位ありますか? 代名詞は20個位なのかなとおもっていたんですが、調べようとしたらすごい数ありそうでした。

  • 英語でHな文章を読みたい

    英語でHな文章を読みたいです。 ポルノ小説やHなノンフィクションを読みたいと思っていますが、お勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 物事とは?

    筋道=物事がそうなっている理由 物事ってのは物と事柄ですか? 論理ってのは筋道ですよね? 私はお腹がすいてアメが食べたいなって思ったからお菓子屋さんに来たのだ。お腹が空いてアメが食べたいなって思ったってのが筋道ですか?

  • 英語の助動詞の数は全部で何個ありますか?

    英語の助動詞の数は全部で何個ありますか? 1単語だけではなく、have to 等 句や節も含めて全部教えてください よろしくおねがいします

  • 英語の必要性について

    私は今のところ日常会話程度の英語が話せて、 親には「もっと英語力を磨きなさい」と 言われている段階なのですが、 自分の中で英語が社会に出てからどれほど 必要なものなのか今はまだピンときません。 英語ができるに越したことはないと思うのですが・・・  みなさんは、どんなときに英語の必要性を感じられましたか?

  • 男性に質問。初Hで相手を全部脱がすか脱がさないかの違い

    先日、付き合って2週間のカレと初めてHしようってときに 彼が私の服を全部脱がさないでいれようとしてきました。 今まで付き合った人は初の時はお互い全部脱いでて、 私はそのほうが愛し合ってる感じがすると思ったので 今の彼に本気で愛されてないのかなって疑問に思いました。 男性の方、本気で好きな相手と初のときでも、全部脱がさないことはありますか? それとも、こういうときに全部脱がさないのって本気と軽めの付き合いなら 軽めの、遊びに近い意識というかユルい女だと思われてるってことなんでしょうか。 2人とも20代前半です。彼は私の前は半年くらい彼女いなかったみたいです(Hのほうはどうだったか聞いてないけど) 自分の場合は・・・ていうのでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • ヨーロッパの国を全部英語にする。

    ヨーロッパの国がたくさんあるから全部英語にするといいのにね。 まとまりができていいヨーロッパになるんじゃないかな。