• ベストアンサー

英語の5Hの、どれが必要になりますか?全部ですか?

筋道を立てて物事を考える場合、 英語の5Hの、どれが必要になりますか?全部ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.3

いつ何処で誰が何をどうした、を意識すると、伝えるべきことの漏れは減るかもしれませんが、常に全部は必要ないのではないかと。 今回は「いつ」はいらないな、とかあると思います。

hjafmpgev
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Nebusoku3
回答No.2

4W1Hのことと思います。 いつ(When) どこで(Where) 誰が(Who) 何を(What) どのようにした(How) >どれが必要になりますか?全部ですか?  → 全部ですね。 表現しようとする物事をその流れに当てはめて文を作ってみれば他の人にも理解しやすい(筋道の通った)ものができるという一つの道具ですので全部を使ってやってみるのが最善と思います。 順に当てはめていけば割と簡単でしょう。又、慣れてきますし。・・・

hjafmpgev
質問者

お礼

• asuncion
回答No.1

5W1Hあるいは5W2Hのことですか? 必ずしも全部が必要というわけではないと思います。 ケースバイケースということで。

hjafmpgev
質問者

お礼