• ベストアンサー

「全部英語だ・・・」を英語でどう言いますか?

よく、興味あるサイトを教えてもらうのですが、リンク先に行くと当然ですが全部英語なんです。 また長い英語を読まなくてはいけないかと思うと、頭が痛くなりますw こんな時に「全部英語だ」と、英語で言いたいんですが、何と言ったらいいのでしょうか? 今「English...」と言っていますが、こんな時もうちょっと言い方があるのではないかと思っています。 へんな質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akdawn
回答No.1

It's all in English でいいと思います。

noname#9284
質問者

お礼

ありがとうございます!今すぐにでも使えます。 all in Englishでもいいですか?

その他の回答 (5)

• nagatos
回答No.6

>いつも沢山教えてくださってありがとうございます。> お気づかいなく。自分の勉強になるので。 というか、私の英文だと「全部英語!」にはなってない。。。full of Englishを除いて。。。 >I'm all for Japanese sites. for 賛成 against 反対 all for 大賛成、全面支持、大好き (参考URL) 意外と使える、使われている表現だと思います。 >It's too much for me. 「私には多すぎる」 for me がナチュラルだといわれました。違いは知らないんです。google で、"too much to me" を検索すると結構出てきますが。 物理的に「(仕事などが)多すぎる」「たべきれない」、精神的に「たえられない」、「もうたくさん」という時に使えます。 a bit much もあるそうです。 若い人が、sick を良い意味で使うように、too much も良い意味で使ったりするそうです。

参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=all+for&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je
noname#9284
質問者

お礼

再度ありがとうございます^^ >I'm all for Japanese sites. 「日本語大好き」ということで暗に「英語はちょっとぉ」みたいなんですね。 > for me がナチュラルだといわれました。 日本語でよく「同じ」→「おんなし」とか「やっぱり」→「やっぱし」って言いますよね。そんな感じで友達も「to me」と言っていたのかなと思っていました。 リンク先ですが、昨日からなのか、英次郎の検索結果に直接行けなくなったみたいですね。せっかくご紹介くださったのに残念です。

• nagatos
回答No.5

It's too much FOR me. 間違えました。すみません。

noname#9284
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「for me」だったんですか。よく「こんな時はforって教わったような気がする」という箇所で「to me」と言っているのを聞いたので、「It's too much to me. 」でもいいと思っていました。 またいつかこの件につきまして質問させていただこうと思います。 今回は「for me」なんですね。わかりました。

• nagatos
回答No.4

There is no Japanese! I prefer Japanese (one). I'm all for Japanese sites. It's full of English. It's too much to me. If only I could read English.

noname#9284
質問者

お礼

nagatosさん、いつも沢山教えてくださってありがとうございます。 「日本語がない!」「日本語の方がいいな」「日本語しかだめなの???」「英語だらけ。おなかいっぱい」「英語が読めたらな」 これって合っていますか?

回答No.3

They're all English. It will take a long time for me to read them all. でどうでしょうか。

noname#9284
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 この長い文がすらすら書ければテストの時にいつも100点だったのに・・と思います。 「for だれそれ to ナニナニ」 「全部」は「all」で「英語」は「English」ですよね。 「英語で書いてある」は「written in English」ですよね。 つなげる時に「in」が入るのか入らないのか、 実は短く言おうとしていつもそれがわからないので「English...」しか言えなかったんです。 ここのご回答では「all in English」と「all English」がありますので、今回の場合はどちらでもいいという事なんですね。

回答No.2

英語のみという事で Oh,English-only!? I'm getting dizzy... [英語のみですか?めまいがしてきました・・] 等いかがでしょう。

noname#9284
質問者

お礼

honeyracoonさん、「i have a story to tell」では大変お世話になりました。 English-onlyなんていう言い方使ってもいいんですね。 「-」が入ると形容詞になるんでしょうか? めまいww 私の気持ちをよく分かってくださいましてありがとうございます。 「I'm getting dizzy...」ちょっと他の話題でも使ってきます。 行って来ます!

noname#9284
質問者

補足

すみません、English-onlyは名詞、とスペースアルクに書いてありました。 形容詞じゃなかったんですね。 webで使うのでしょうか。