片思いしている女性に彼氏がいるのか聞き出す方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が、過去に同じ部活で顔を合わせた女性に興味を持ち、彼女が現在彼氏がいるかどうか知りたいと思っています。大学が隣接していることを知り、久しぶりにメールを送ったところ、彼女から返信がありました。しかし、どうやって彼女に彼氏がいるのか聞き出すべきかわからない状況です。どのような手順で彼女を誘い出すべきかアドバイスしてください。
  • 大学生の男性が、過去に同じ部活で顔を合わせた女性に興味を持ち、彼女が現在彼氏がいるのか知りたいと考えています。彼女の大学が自分の大学の隣にあることを知り、久しぶりにメールを送りましたが、どうやって彼女に彼氏がいるのか聞き出すべきか悩んでいます。どのような手順で彼女を誘い出せば良いかアドバイスをお願いします。
  • 大学生の男性が、過去に同じ部活で顔を合わせた女性に興味を持ち、彼女が現在彼氏がいるかどうか知りたいと思っています。彼女の大学が自分の大学の隣にあることを知り、久しぶりにメールを送りましたが、どうすれば彼女に彼氏がいるのか聞き出せるでしょうか。彼女を誘い出すための手順やコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしている女性に彼氏がいるのか聞き出したい

僕は21歳の大学生です。高校時代、同じ部活動内にその女性はいました。美人でおちゃらけたところが無く、いかにも思慮深そうな面持ちが好印象だったのですが、自分ごときには不釣り合いだろうと思い、当時は格別に意識することはなく、彼女が偶然近くにいたら話す程度で、積極的に会話することなく高校を卒業しました。 それから数年経ち、僕は東京の大学に通っていて、彼女のことは忘れていないにせよ頭の片隅あるといった程度で殆ど意識に昇らないままに生活していたのですが、風の噂で彼女の進学した大学が、僕の大学の隣にあることを知りました。それを聞いた途端に彼女のことが頭から離れなくなって、数時間前についに衝動的にメールを送ってしまいました。内容を要約すると「久しぶり。○○大学に通っていると聞きました。僕は隣の××に通っています。びっくりしてつい送ってしまいました。」という感じです。 数時間後「久しぶり!○○大学に通ってるよ!」という簡潔なメールが返ってきて、嬉しくて舞い上がったのですが、なにせ衝動的に送ったもので、話の端緒は掴めたもののそれから先になんと返したらよいのかさっぱり思いつかないのです。 僕はあわよくばお付き合い出来ればと考えているのですが、彼女に現在お付き合いしている男性がいないとも限らず、むしろいる可能性の方が高い気がするのですが、こうなったら玉砕覚悟でアポイントメントをとって彼女に彼氏がいるのか聞き出したいと思っています。 それでこの後どういう手順で彼女を誘い出せばいいのかご教示をよろしくお願いします。 ちなみにさほど親しく無かったとはいえ、3年間同じ部活動で顔を合わせていましたので、共通の話題には事欠かないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

彼氏の有無なんてどうでもいいことなのに。 あなたが好きなら「彼氏の有無は?」でなく「好きです」を言うべき。 彼氏がいるなら「ごめんなさい彼氏がいます。」って答えてくれるわ。 いなければ「ありがとう、よろしくお願いします」または「ごめん、その気はない」と答えてくれるでしょう。 事前に彼氏の有無を確認する必要は全くありません。 彼氏がいたって必ずしも順調とは限らないし相思相愛な時期はそう長くないこともあるのです。 とりあえずデートに誘ったら? 「懐かしい話もしたいし、どこかで会わない?」くらいなら言いやすいでしょ? 次はイベントよ。学校行事でも花火でも、プールでも海でもなんでもいいわ。 2回一緒に行ってくれたら彼氏の有無なんて自然とわかるわよ。 判らないふりして告白でもOKですよ。 とりあえずは会おうと誘ってごらんなさいな

amidakujitown
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず会おうと誘ってみました。確かに会って話せば万事判断がつきますね。これで駄目だったら諦めらめようと思います。他に回答してくださったかたも大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

◯◯大学の学食どう?食べに行っても良い?とか 専攻は何か聞いて、◯◯に大きな図書館があって専門書がたくさんあって今度、行って見ない?とか 大学ネタ、勉強のあるある話をするのか… ◯◯大学周辺に有名なイタリアンがあるらしいんだけど お昼行ってみない?とか ラジオで行ってた、◯◯が来る店があるらしいから 行って見ない?とか 大学終わりに近くで今度、◯◯って映画がやってて 見ようと思っているんだけど、もし良かったら 見に行かない?とか 女子ウケなら、有名スイーツでも良いのかな 男性だけで行くのも気まずいから、言い訳しやすそう。 なんとでもあるけど、何をネタにするのかも 迷うかも知れませんね。 スイーツとか、お昼とかが無難かな。 で、適当にがさつに今、彼氏とかいるの?という勢いでも良いし 彼氏いなければ、じゃあ、たまにこういう感じで誘って良い?とか 彼氏いたら、じゃあ、こういうの誘うの悪いか聞いて、大丈夫っていうなら、大学生活のうちに必ず別れそうなタイミングがあると思いますのでそれを狙う。とか ま、なんにせよ、何を書いても なんでもネタはあると思いますので 後は行動しないなら、それまでです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

回りくどく考えずに、 まずは、会う時間を作れるか、作れないかというところです。 彼女に了承得たら、いいですけど、 断ってきたり、遠まわしに逃げるような態度を取ったら、 ほぼNGで、 後、質問者さんが、誘いを入れて、 で、彼女が「彼氏いるから」と返事が来ても、ほぼNGですので、 そこは頭に入れてください。 仮に、彼氏がいたら「彼氏いるから」と言うはずです。 白黒付けて、頑張って下さい。

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.2

いい大人なんだから付き合うとか告白なんか気にせず遊びに行ってなしくずし的にそういう関係になればいい。

関連するQ&A

  • 片思いの女性に…(女性の方にお聞きしたいです)

    こんにちは、はじめまして。22歳の大学生。男です。現在、ある女性に片思いをしています。 その女性は大学は違うので普段はなかなか会えません。また、同じ高校・年齢で、クラスは違ったのですが共通の友人を通して友達になりました。 高校生の時は、帰る方向が同じだったこともあり、たまに一緒に帰ったりする程度だったので、その時点では『優しくて明るい良い子だな』という印象しかありませんでした。 そして、大学生になってから1度彼女の方から飲みに行こうと誘われたことがあったのですが、最初は『久しぶりだな~。元気かな~。』くらいにしか思っていませんでした。しかし、数時間彼女と2人で話している間に徐々に私の気持ちが変わって行き、最終的には彼女に惚れてしまった自分に気づきました。 その後日が経ってからもやはりずっと彼女のことが好きで、今度は私から食事に誘ったところ、喜んで来てくれました。 ただし、それ以降は彼女が多忙な毎日を送っているのもあり、向こうから誘ってくれることはなく、私も毎日忙しくサークル活動などを行っている彼女を誘うのに何となく引け目を感じてしまい、もっと彼女と色んな話がしたい気持ちとの間で葛藤しています。 私は、すごく不器用で引っ込み思案で、特に好きな女性に対してはなかなか上手く話せません。ですが、彼女はそんな私にも優しくて、(恋愛感情とは全く別物だと思いますが)ある程度好感を持ってくれているようです。ちなみに、彼氏はいない模様です。 そこで、今度貸したCDを返してもらう時に思い切って告白しようと思っています。今まで彼女に対してはただ誠実に当たり障りなく接していただけで、カッコいいところや頼れるところを見せたことなどありませんし、おそらく断られてしまうでしょう。ですが、もうウジウジしたり逃げ腰の自分が嫌なので、自分の気持ちをはっきりと彼女に伝えたいと思っています。 そこで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、突然今までそんな素振りも見せていなかった友人に告白されるというのはやはり嫌なのでしょうか?ビックリさせてしまうのは十分分かっているのですが…やはり女性の気持ちというのは難しいので、意見をお聞かせください。 最後になりましたが、見苦しい稚拙な長文失礼いたしました。

  • 彼氏が見下してくる

    理系の彼氏がいます、私は文系です。 お互い高3で大学受験の話をしたりするわけですが 「文系は遊びまくってない限り留年しない」、 「文系で留年は相当」、「文系は暇だからバイトできる」とか、、、 話してて節々に馬鹿にされて見下されてる感が、、、これどうなんですかね、もしかして見下されてる?って思い始めたらモヤモヤしてしまって話す気失せてきました いやまあ実際そうだし、理系からしたら文系なんて自分より遥かに楽に社会に出ていく楽な人間たちとかそんな感じでしょうし 実際彼氏頭良くて私は馬鹿なんでそんなもん仕方ねえって感じかもしれませんが… 彼氏が勉強ばっかりでめちゃくちゃ大変なのもわかります。 これ見下されてますか?大学進学後もこんな感じなんでしょうか…そう考えたら今後一緒にいるのしんどいです、大好きですけど… 私は法学部を推薦で取ろうとしてます!!法学部って単位取りにくいじゃないですか、だから単位とか留年の話したら上に書いたようなこと言われました 彼氏は法学部受けること知らないです、もうなんか全部嫌になってきました助けてください 私は推薦落ちても取れても彼氏からしたら全然頭悪い学校行きます。(世間的に見たら普通くらいらしいですが)頭いい人からしたら多分全然下です。 だから受験受かっても大学名とか言いずらくて、できるなら言いたくないです。 頭のレベルに差感じたことないとか言ってますが絶対感じてると思う(これも無意識) でも普段はこんなんじゃなくて、猫好きな私のために猫の画像めっちゃ送ってくれたりとか!時間作って会ってくれたり、毎晩欠かさず通話してくれたりとか、いいところが大半なんです。未来を見据えた話をいつもしてくれます。 本当に無意識に見下して、それを私に言って悪いとも思ってないやつです。 見下してる自覚も多分なくてほんとに直結で素直にそういう考えになるんだと思います。 大人からしたらこんな高校生で未来見据えて大学生活の話してるなんてバカバカしいと思いますがこういう部分以外は相性いいです。多分、絶対いい方です。 この先どうするべきでしょうか?? 生理前なのもあってひたすらマイナスに考えてしまいます。

  • 長い片想い

    私には、小6のときから片想いをしている人がいます。その人は中学の仲のいいメンバーの一人でもあり、高校が変っても連絡を取っていました。高校でも、誕生日にお菓子を作ってプレゼントしたり、バレンタインにもあげたり、お互い修学旅行のプレゼントを交換したりもしました。今は大学生ですが、彼は6月の試験を受け、夏休みがあければ大学に通います。告白は、小6にラブレターを書いたぐらいでしたことがありません。まだ子供だったので、相手の返事はありませんでした。 高校で何度か違う人を好きになってみようと想いました。けれど、なにかにつけて、「彼と違う」ということが頭をよぎってばかりで、結局諦められずにここまで来てしまいました。 今まで、告白したら重荷になると思い、してきませんでした。でも、大学が始まれば、きっと初めての恋をすると思います。そう考えたら、隣にいたいという気持ちが増しました。 その人には、本当に感謝しています。部活で上手くいかないとき、励ましてくれました。最後の大会、彼の一言で泣かずに笑顔で試合を終えることが出来ました。お互い毎回毎回定期テストはお互いに応援しあいました。大学受験も、彼の存在はとても大きかったのです。彼は、そんなことに気づいてないと思います。でも、知らないところで私は彼にたくさんしあわせを貰っていました。心の中は言葉に出来ないくらい、感謝しているんです。 でも、振られてしまったら、私の七年間の片想いは幕を閉じてしまいす。もしかしたら、彼は言ってほしくないかもしれません。中学の仲のいいメンバーの一人。「言わないでいてくれれば」と思うかもしれません。そう考えると、私の「隣にいたい」というわがままで想いを伝えていいのでしょうか。 何を言っているかわけがわからない、イライラする、と言う方もいるかもしれませんが、返答していただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 9年間片想いしてます。

    22歳、春から社会人の女です。 ほんとに引く話かもしれませんが良ければ相談に乗っていただきたいです。 長文ですがよろしくお願いします。 中学生の時2年間同じクラスで5回くらい隣の席になった彼のことが忘れられず、 高校離れてからも、大学生になってからも ずっと心の隅ではありますがずっと好きだったという気持ちが離れません。 中学生の時。 中2から同じクラスになり最初は全く仲良くもなく、彼には小学校から付き合っている彼女がおり、有名なカップルでした。 もう覚えてはいませんが、隣の席になってからとても仲良くなり、本当に男友達はあり得るんだなってくらい、周りの人にも「二人まじで仲良いよね〜!」と言われるくらい仲良かったのです。 そんな中私は好きな人ができました。彼と同じ部活の人でした。 もちろん恋話をして、相談に乗ってもらったり、応援してもらったりしました。本当に頼りになる人でした。 しかし、告白した結果私は振られてしまいました。その人は違う人とそのあとすぐに違う女の子と付き合いました。 本当にショックを受けましたが、彼に 「俺だったらお前を選ぶんだけどな。」って 少し恥ずかしそうに言ってもらえたことがとても嬉しかったのです。 そして運命なの?ってくらい席替えのくじ引きでよく隣の席になり、毎日が本当に楽しく、受験もお互い励まし合いました。 時には彼女さんに嫉妬される時もありましたが、その時は友達だと意識してました。 しかしある時「彼女と別れた」といきなりLINEで言われました。その時自分の中で私と付き合ってくれないかな。という気持ちに変わったのがわかりました。 しかしその思いも伝えずに卒業しました。 手紙を卒業式に渡しましたがもうなにを書いたか覚えてないのが悔いです 高校は別々でしたがお互いバスケ部に入っていたので大会なのでたまに会う機会があり毎回ドキドキしていました。しかし彼には彼女がいて、SNSに写真をあげていたのを見てショックを毎回受けていました。 しかし毎年お互いの誕生日には「おめでとう」と21歳になるまで毎年言い合ったり、 ちょくちょくメッセージを送りあったりする機会がありました。 大学3年生の頃私はメッセージをしてる時に、勇気を出して「ご飯に行かない?」と誘いました。しかし「彼女がいるから」と断られてしまい、それから一切お互いメッセージをしなくなってしまいました。 もちろん彼を忘れようと思い、色んな人に恋をしました。しかし何度考えても彼以上に好きだと思える、一緒にいたいと思える人がいませんでした。 そして今、春から社会人になるときに 「就活おわった?」といきなり連絡がきて、 ご飯行こうと誘われました。 久しぶりすぎてとてもびっくりしたのと同時に嬉しくて舞い上がりそうでした。 でも日にちをしっかりと決めずに会話はおわりました。 何日後に、電話がきて他の中学の同級生と飲んでるから来ない?と言われましたが流石に急だったので断りました。 「彼氏いまいるの?」とも聞かれました。 そして、「ご飯行く約束、まだ俺予定わからないから、来週俺から連絡する」 と最後に言って電話を切りました。 社交辞令なのかなって少し落ち込んでいる今、やはり彼のことが好きなんだと再認識してしまいました。 もしこのご飯に行く約束が実行されるなら この思いを伝えるべきなのでしょうか。 しかしもう今年23歳。 お互い大人であるのでそんな恋愛話はもうないのかなって思っています。遊びで誘われてるのかな…って思っている部分がもちろんあります。 でも最後のチャンスだと思って私は 楽しんでご飯行きたいと考えています。 思いを伝えるべきなのか、思い出としてこの話をしても良いか、どうかご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 3つ年上 彼氏がいる女の人

    大学1年生男子です。 同じ地域で、大学は違うけど方向が同じ電車にのる女の人が好きになりました。 自分は旧帝大の工学部で、その人すごくきれいで、私大の4年生です。 高校の時から同じ電車で通学してて、高校に入ったばかりのときに、電車が遅れて動揺してたら、遅延証明書もらえば大丈夫だよ、と教えてくれたことがありました。 それからも毎日ではないけど月に何回か電車で見かけてて、先週、思い切って声をかけてみました。僕も大学に通い始めたことを言うと、そんなに(?)頭良かったんだ、と驚いてました。 で、・・・・・デートというかお付き合いというか、そういうことを言うと、「彼氏がいる」「就職活動している」「年離れてない?」とかホームで。その後気まずくなって電車に乗り、自分が先に最寄の駅でおりました。 彼氏がいるからダメなんでしょうか、それとも自分が年下だからダメなんでしょうか? 付合うのに、大学とか関係ないのでしょうか? この先付き合ってもらえる可能性あるでしょうか?

  • 片思いをしている彼にとっての自分とは?

    高校一年の♀です。現在同じ部活の同じ高1の人に片思いをしています。部活は陸上部で互いに短距離ブロックです。そこで男子の態度などからみて自分は、どのような位置なのかなぁと。他の皆さんから見て、どう感じるかを教えて頂きたいなぁと思っています。 彼との関係についてですが、その彼とは仲がいいほうだと思います。よく喋ったり、冗談も言い合ったりします。頭をポンと叩かれたこともあったかと・・・。また、以前バスに乗って移動していたときに、前後の席に座り、私が後で前の席の背もたれに頭をのっけているところに頭でゴンってされたり・・・。 今回のバレンタインデーでは、他の一年生の男の子や先輩と共に、手作りチョコもあげました。今日、「ありがとう。おいしかったよ」と言われましたが、他の人たちもあげていたので私は「自分のだって分からなかったでしょ~」と。彼は「いやいや。○○の味がしたし」と言っていたのですが、結局、分かってたのか分かっていなかったのか分からずじまいです。また、最近、私は怪我をしてしまっていてまともに練習できていない状況でした。なので、久しぶりに皆と部活するときに「久しぶりだね。少しずつでも走ったほうがいいよ」って言われたり、調子が悪そうなときとか「大丈夫?やめてたほうがいいんじゃない」って心配されたりとか・・・。彼なりに心配してくれているのかなぁと。もう一人、短距離ブロックには男子がいるのですが、その子は特には何も。おそらく性格による違いだとは思いますが、以前よりも気にかけてくれているのかなぁと思っています。 いつも元気な彼と楽しい時間を一緒に持てることがとても嬉しくてこれ以上を望みたいと思うこともありますが、私は傷つくのを恐れて何もできません。周りの方々から見て彼にとっての私は、どのような位置づけなのでしょうか?辛口でも構いません。ぜひとも意見よろしくお願いします。

  • 電車での片思い....?

    電車でよく隣になる大学生と思われる男性を好きになっていまいました。 高校三年の女子です。 毎朝、最寄駅が始発の電車に乗っており、 人が増える前に行って席を確保します。 だいたいは7人がけの席の □□|■□□|□□ ここに座ります(|は棒) その後、大学生と思われる男性が □□|私■□|□□ 私の右隣に座ってきます。 多分4年生で週3回ほどしか見かけません。 その人は■□|私□■|□■このように他の席が 空いていても毎回私の隣に座ってきます。 私はよく電車で寝てしまいます。 ほとんどの人は肩で起こしてきますが、 その人は私が肩に頭を乗せて寝てしまって いても起こさずにそのままでいてくれます。 それが何度かあったので、優しい人だなぁ とその人が気になるようになり気付いたら 隣に座ってくれるのが楽しみになっていました。 それからというもの、緊張して電車ではあまり寝られなくなりました。 その人は私と同じB駅で降ります。 ....が、改札へは向かわず、 列車の後方へ向かいます。 途中までしか見えない為行き先は不明です。 到着駅では私が乗ってきた電車の 増結作業があるため、連結された新たな 列車に乗り換えるためなのかもしれません。 でも連結された列車も、同じ駅行きです。 変な期待をしていまいます。 私は来年度から大学生となり一人暮らし をするため電車には乗らなくなります。 このまま終わってしまうのは きっと一生後悔してしまうと思い、 今年中に手紙を渡そうと思っています。 まずは、 「いつも寄りかかってしまってすみません」 にしようかと思っています。 突然知らない女子高生からこんな手紙を もらったらあの人はどう思うでしょうか? また、いつも隣に座るのはなぜでしょうか? どんなことでも構いません。 少しでも多くの方の意見が聞きたいです。 この質問を読んで思ったことを全て教えてください。 文章グダグダで申し訳ありません。 誹謗中傷はお控えください。

  • 変わった部活動

    中学・高校で変わった部活動がある学校をご存知の方、教えて下さい。 例えば、私の知っているある高校には、サーフィン部があるそうです。 大学ならどんな部活動があっても不思議ではありませんが、 中学・高校で学校公認のサーフィン部となると珍しいですよね。 果たして他にはどんな部活動があるのでしょう?

  • 就職活動について。 彼氏を励ます

    女子大3年生です。多分聞いても何処?みたいな女子大に通ってます。 おつきあいしている修士2年生の彼氏が就職活動中です。 こないだまで エントリーシートに書いた内容とか、面白おかしく教えてくれていたんですけど、最近元気がないです。書くことがない、とかで。 とてもいい大学、少なくとも私の田舎の出身高校から行ったことあるのかなという大学なのに。そりゃ、京大や医学部と比べると、何でしょうけど、みんなが知っている大学です。 その彼が言うに、5年間勉強しかしていない・・・。海外も、いわんや留学なんてないし、バイトも家庭教師しかしたことがない・・・。説明会でも自己主張の激しい人ばかりで自分は、とか。 まだ私は経験がないので、ちゃっかり参考にしようと思ってたけど来年私も大丈夫かしら、と不安になりました。 前から自信なさげなのは分かってたけど、最近、「僕なんか・・・」とため息をついているのを見るのが増えた気がします。 頭いいし大丈夫だよ。 人は思ってるほどたいしたことないけど、貴方はすごい。 今まで知り合った人の中で、一番だよ。 どんな言葉かけてあげてあげたらいいでしょうか。

  • 進学高校ではみな3年生は部活をしないのですか

    私は、進学校と見なされている高校を卒業しました。 私の高校では、3年生になると、大学受験の勉強に専念するために、部活動はしませんでした。部活動をしていたのは、1年生と2年生だけでした。 他の進学校ではどうなのでしょうか。 進学校と言われる高校では、どこでも3年生は部活動をしないでしょうか。