片思いしている女性に彼氏がいるのか聞き出す方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が、過去に同じ部活で顔を合わせた女性に興味を持ち、彼女が現在彼氏がいるかどうか知りたいと思っています。大学が隣接していることを知り、久しぶりにメールを送ったところ、彼女から返信がありました。しかし、どうやって彼女に彼氏がいるのか聞き出すべきかわからない状況です。どのような手順で彼女を誘い出すべきかアドバイスしてください。
  • 大学生の男性が、過去に同じ部活で顔を合わせた女性に興味を持ち、彼女が現在彼氏がいるのか知りたいと考えています。彼女の大学が自分の大学の隣にあることを知り、久しぶりにメールを送りましたが、どうやって彼女に彼氏がいるのか聞き出すべきか悩んでいます。どのような手順で彼女を誘い出せば良いかアドバイスをお願いします。
  • 大学生の男性が、過去に同じ部活で顔を合わせた女性に興味を持ち、彼女が現在彼氏がいるかどうか知りたいと思っています。彼女の大学が自分の大学の隣にあることを知り、久しぶりにメールを送りましたが、どうすれば彼女に彼氏がいるのか聞き出せるでしょうか。彼女を誘い出すための手順やコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしている女性に彼氏がいるのか聞き出したい

僕は21歳の大学生です。高校時代、同じ部活動内にその女性はいました。美人でおちゃらけたところが無く、いかにも思慮深そうな面持ちが好印象だったのですが、自分ごときには不釣り合いだろうと思い、当時は格別に意識することはなく、彼女が偶然近くにいたら話す程度で、積極的に会話することなく高校を卒業しました。 それから数年経ち、僕は東京の大学に通っていて、彼女のことは忘れていないにせよ頭の片隅あるといった程度で殆ど意識に昇らないままに生活していたのですが、風の噂で彼女の進学した大学が、僕の大学の隣にあることを知りました。それを聞いた途端に彼女のことが頭から離れなくなって、数時間前についに衝動的にメールを送ってしまいました。内容を要約すると「久しぶり。○○大学に通っていると聞きました。僕は隣の××に通っています。びっくりしてつい送ってしまいました。」という感じです。 数時間後「久しぶり!○○大学に通ってるよ!」という簡潔なメールが返ってきて、嬉しくて舞い上がったのですが、なにせ衝動的に送ったもので、話の端緒は掴めたもののそれから先になんと返したらよいのかさっぱり思いつかないのです。 僕はあわよくばお付き合い出来ればと考えているのですが、彼女に現在お付き合いしている男性がいないとも限らず、むしろいる可能性の方が高い気がするのですが、こうなったら玉砕覚悟でアポイントメントをとって彼女に彼氏がいるのか聞き出したいと思っています。 それでこの後どういう手順で彼女を誘い出せばいいのかご教示をよろしくお願いします。 ちなみにさほど親しく無かったとはいえ、3年間同じ部活動で顔を合わせていましたので、共通の話題には事欠かないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

彼氏の有無なんてどうでもいいことなのに。 あなたが好きなら「彼氏の有無は?」でなく「好きです」を言うべき。 彼氏がいるなら「ごめんなさい彼氏がいます。」って答えてくれるわ。 いなければ「ありがとう、よろしくお願いします」または「ごめん、その気はない」と答えてくれるでしょう。 事前に彼氏の有無を確認する必要は全くありません。 彼氏がいたって必ずしも順調とは限らないし相思相愛な時期はそう長くないこともあるのです。 とりあえずデートに誘ったら? 「懐かしい話もしたいし、どこかで会わない?」くらいなら言いやすいでしょ? 次はイベントよ。学校行事でも花火でも、プールでも海でもなんでもいいわ。 2回一緒に行ってくれたら彼氏の有無なんて自然とわかるわよ。 判らないふりして告白でもOKですよ。 とりあえずは会おうと誘ってごらんなさいな

amidakujitown
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず会おうと誘ってみました。確かに会って話せば万事判断がつきますね。これで駄目だったら諦めらめようと思います。他に回答してくださったかたも大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• doraneko66
回答No.4

◯◯大学の学食どう?食べに行っても良い?とか 専攻は何か聞いて、◯◯に大きな図書館があって専門書がたくさんあって今度、行って見ない?とか 大学ネタ、勉強のあるある話をするのか… ◯◯大学周辺に有名なイタリアンがあるらしいんだけど お昼行ってみない?とか ラジオで行ってた、◯◯が来る店があるらしいから 行って見ない?とか 大学終わりに近くで今度、◯◯って映画がやってて 見ようと思っているんだけど、もし良かったら 見に行かない?とか 女子ウケなら、有名スイーツでも良いのかな 男性だけで行くのも気まずいから、言い訳しやすそう。 なんとでもあるけど、何をネタにするのかも 迷うかも知れませんね。 スイーツとか、お昼とかが無難かな。 で、適当にがさつに今、彼氏とかいるの?という勢いでも良いし 彼氏いなければ、じゃあ、たまにこういう感じで誘って良い?とか 彼氏いたら、じゃあ、こういうの誘うの悪いか聞いて、大丈夫っていうなら、大学生活のうちに必ず別れそうなタイミングがあると思いますのでそれを狙う。とか ま、なんにせよ、何を書いても なんでもネタはあると思いますので 後は行動しないなら、それまでです。

• zakiyu
回答No.3

回りくどく考えずに、 まずは、会う時間を作れるか、作れないかというところです。 彼女に了承得たら、いいですけど、 断ってきたり、遠まわしに逃げるような態度を取ったら、 ほぼNGで、 後、質問者さんが、誘いを入れて、 で、彼女が「彼氏いるから」と返事が来ても、ほぼNGですので、 そこは頭に入れてください。 仮に、彼氏がいたら「彼氏いるから」と言うはずです。 白黒付けて、頑張って下さい。

• GalaxyS2
回答No.2

いい大人なんだから付き合うとか告白なんか気にせず遊びに行ってなしくずし的にそういう関係になればいい。