• ベストアンサー

片思いをしている彼にとっての自分とは?

高校一年の♀です。現在同じ部活の同じ高1の人に片思いをしています。部活は陸上部で互いに短距離ブロックです。そこで男子の態度などからみて自分は、どのような位置なのかなぁと。他の皆さんから見て、どう感じるかを教えて頂きたいなぁと思っています。 彼との関係についてですが、その彼とは仲がいいほうだと思います。よく喋ったり、冗談も言い合ったりします。頭をポンと叩かれたこともあったかと・・・。また、以前バスに乗って移動していたときに、前後の席に座り、私が後で前の席の背もたれに頭をのっけているところに頭でゴンってされたり・・・。 今回のバレンタインデーでは、他の一年生の男の子や先輩と共に、手作りチョコもあげました。今日、「ありがとう。おいしかったよ」と言われましたが、他の人たちもあげていたので私は「自分のだって分からなかったでしょ~」と。彼は「いやいや。○○の味がしたし」と言っていたのですが、結局、分かってたのか分かっていなかったのか分からずじまいです。また、最近、私は怪我をしてしまっていてまともに練習できていない状況でした。なので、久しぶりに皆と部活するときに「久しぶりだね。少しずつでも走ったほうがいいよ」って言われたり、調子が悪そうなときとか「大丈夫?やめてたほうがいいんじゃない」って心配されたりとか・・・。彼なりに心配してくれているのかなぁと。もう一人、短距離ブロックには男子がいるのですが、その子は特には何も。おそらく性格による違いだとは思いますが、以前よりも気にかけてくれているのかなぁと思っています。 いつも元気な彼と楽しい時間を一緒に持てることがとても嬉しくてこれ以上を望みたいと思うこともありますが、私は傷つくのを恐れて何もできません。周りの方々から見て彼にとっての私は、どのような位置づけなのでしょうか?辛口でも構いません。ぜひとも意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Allen502
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

傷つくのが怖くて何もできない気持ちは分かります。 彼のことをとても大事に想っているからだと思います。 でもこれ以上を望むならあなたからアプローチしなければ発展しないかもしれません。 彼がどのような性格かは分かりませんが、まずは恋愛の話などしてみては? 一気にアプローチしなくても徐々にしていけば良いと思います。 まずは遠まわしに言ってみるとか? でも絶対に焦らないようにしてください。 頑張ってください。応援してます。 僕の経験なので参考にしてみてください。 偉そうにすみませんでした。

rinnkuru
質問者

お礼

自分からですか・・・。正直なところ、今はできるかどうか微妙ですね・・・。これから1年以上部活が続きますので・・・。恋愛の話はよくするんですけどね。やっぱり難しいものです。 ご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

なんだか、普通の行動を勝手にかなり良い方向に解釈している幸せな女の子と言う印象です。 書いてあることはすべて、特に好意があるとかではなく、愛想の良い人男の子の普通の行動と言う気がします。 ちょっと気になったのですが、 >「久しぶりだね。少しずつでも走ったほうがいいよ」って言われたり と言うことは、その彼とメールをやり取りしたり、電話でしゃべったり、そう言うことは特に無いのですか? いろいろと考えているのが楽しいのでしょうが、ちょっと妄想を控えて、現実を見たほうが良いんじゃないかなぁ。

rinnkuru
質問者

お礼

確かによい方向に解釈していますね^^;愛想が良かったら普通の行動なのですか・・・。他の人には、そういったことはないのですが・・・ってよい方向での解釈ですね。「久しぶりだね」というのは、練習に来て走るのがという意味です。説明不足ですみません。 >と言うことは、その彼とメールをやり取りしたり、電話でしゃべったり、そう言うことは特に無いのですか? その彼はメールが好きじゃないらしく滅多にメールはしません。電話もしたことないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いがつらい

    高校生で、初めて部活の同期に恋をしました。 気づけば目で追っている自分がいて、最近になって これは恋だと自覚しました。そのときはパニックになって泣いてしまいました。私は少し男性恐怖症気味で、男子と関わらないように、関わりたいと思わないように男子を避けてここまでやってきたのに それらが一瞬で壊れていくのが怖かったからです。 勇気を出して、部活の件を装ってLINEしてみました。既読も早いし返信も丁寧にしてくれますが、みんなにそうしているようです。完全に、脈ナシだと思います。 私は今年いっぱいで同期より1年先に部活を引退するつもりなので、あまり慎重に距離を縮める時間がありません。アタックしてみようにも、彼も忙しく迷惑じゃないかと思いますし、もしかしたら気持ち悪いと思われるかもしれないと不安です。(こういった経験がありました) 諦めたほうがいいでしょうか。 あと、あまり関わらない女子からいきなりLINE(内容が部活の件でも)が来たら、男性はどう思うのでしょう。あまり恋をした経験も、お付き合いしたこともないのでよくわかりません。よろしくお願いします

  • 「叶わない片思い」

    「叶わない片思い」 高校1年生の女子です! 今回は恋愛相談です。 私はずいぶん前から部活の先輩に片思いをしています。 ですが、全くといっていいほどなにもなく、発展がありません…。 それに絶対に脈なしだと思うんです。。 叶わない恋をしたらみなさんはどうしますか? 何度も諦めようしたけどやっぱり出来ず、気がついたら目でおっちゃっていて…。 片思い中の男子と少しでも距離が近づくなる方法とかアドバイスもあったらいただきたいです! よろしくお願いします(>_<)

  • 片思い中、今後どうすれば?

    中3の女子です。 今年になって久しぶりに好きな人ができました。 「かっこいい」わけではありませんが、彼の優しさに惹かれました。 以前一回授業でペアで作業をした時に結構話したのですが、どうやら話は合うようです。 そこで、今悩んでいることは今後どうアプローチしたらいいのかということです。 彼はどうやらメールはあまりというか全くしないらしく、席が近くなる等の事がない限り、あまり会話をする機会もなさそうです。 初めて一緒のクラスになったので、あまりまだ親しくありません。 ちなみに卒業して別れてしまうという心配はないです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 片思い中?

    片思い中です! で、私はどうしたらいいのか。 って質問です。 相手は同じ部活の3年男子部長で、 私は3年がいない部活の2年女子部長です。 片思いの相手が1つ上の先輩にあたる方なんですけど、 正直言って殆ど話しません。 元々、女子と殆ど喋らない先輩で、 男子同士でワイワイやってても、 女子には必要最低限以外のことは 自分から話に行かないような方なんです。 でも、根暗ってわけじゃなくて汗 私も若干似てて、 自分から男子に話しかけに行くと 男好きって思われるから、って理由で、 仲のいい男子以外は自分からは殆ど話しかけません。 そんな感じなんですけど、 私が意識し始める前からよく目が合います。 自意識過剰な私としては もしかして…!?っていうのがあるんですけど、 他の理由なんでしょうか…?泣 それと、部活も先輩は引退に近づいてきてて、 あと2ヶ月を切りました…。 どうすべきでしょうか・・・泣 告白は最後の最後の手段としてとっておきたいのですが、 もしするとしたら、どのタイミングがいいのでしょうか・・・。

  • 叶わない片思い

    去年の夏頃から片思いをしてます。高校生男子です。 部活が同じで、話すうちにどんどん惹かれていきました。僕はその人と一言話すだけでも幸せでした。 しかし、相手は滅多に僕の隣に来ることはありません。話し掛けてくることも数少ないです。相手は、男の人に話し掛けるのが苦手と言っていたので前向きに考えていました。 僕と話すとき本当に幸せそうな笑顔(恐らく思い込みですが)を見せてくれるので嫌われてはいないと思っていました。 メールは相手から送られて来たことはありません。でも、自分から送ると直ぐに返信が来ていました。夜まで日常会話をメールでしたこともあります。 ですが最近、僕の恋心に気づき始めたのか、メールをしても返ってこないなど(他にも多々あります)明らかに距離を置かれている気がします。なのに話すときは普通に話してくれるのです。 毎日が辛くて、部活で相手に会いたくない半面、やはり好きだから会いたいと思ってしまいます。 告白してスッキリしようにも、相手を困らせギクシャクするだけです。だからそんなことはしたくありません。 このような事をずっと考えていると、人が信じられなくなってきました。 いまの僕は何をするべきなのでしょうか。思い切ってもう一度メールするべきですか?それとも他の何か熱中出来るものを探したほうが良いのでしょうか。 自分でも意味のわからない乱文ですみません。どなたかのお力を借りたいです。

  • 私の片思い・・・。 回答心からおねがいします!

    私は中3男子です。同じ学校で、しかも同じクラスでさらに。今、席が隣の子が好きです。 私はその子を好きになってから半月たったいまでも何の進歩もありません。 ただ、席が隣になって給食のときや授業中にちょっとしゃべるだけの関係でしかありません。 自分のできることはなるべくしています。 その子が話しかけてくれたら微笑んで相手の話をきちんと聞いたり その子が私を見たとき微笑む。など・・・ 私が微笑んだ時、相手が笑ってくれることが幸せです。 だから、その子が、こっちを見てるな。と思ったらすぐ見ますww その他、私が優しいと思う優しい行動はしています。もちろんその子にだけじゃなく。みんなにです ただ、私の行動が優しい人だなと思っているかどうかはわかりません・・・。 私の性格は自分に自信がなくその子を見ることですら緊張してしまうほどです。 なので、給食のとき向い合せになったときでも、その子を見るのは給食時間の間に5回ほどしかありません。つねにその子から見た自分がどのように見えているか考えてしまうので給食も音をたてず なるべく静かにその子からきたないという印象を持たれないようにしてしまいます。 その子も私とは給食時間は目をそらいている・・・というかなんというか私が5秒間その子を見つめていてもずっとその子は下を向いたまま・・・。 これってどういうこと・・・? みるなってことなんでしょうか・・・。 片思いの相手の性格はまぁ、普通の女の子なんですが、他の男子と話をしている話を聞いていると。たとえ彼氏と彼女の関係でもキスは中学生ではありえないとか。手をつなぐことすらありえないといいます。 それに好きな人いるの?とか気になる人いないの?とか聞いても いない!といいます。 でも!!!その子はいっつも男子に囲まれているような存在で、女子より男子の方が友達が多いのでは?とおもってしまうほどです。 その中でも私から見て仲がいいと思う2人の男子がいます。その2人はどちらも積極的に女の子に話すことができていいなぁーと、いつも思っています。 さらにその中の一人の男子に対して私の好きな人はなぜか 他の男子とは明らかに声のトーンが違っていたり、口調がかわります(具体的に言うと「うざい!」とか 「うっせぇー」などなど。)そんなことってあるのでしょうか? ホントに男子に興味がないのであればどんな男子に対しても同じ行動をとるはず! 私には彼女がその男の子のことを好きだとしか考えられません。 だから私はいつでもその男の子に負けたくない!と思っているのですが、勝てるわけがないのです。 頭がめっちゃいいし、いじわるっぽいけど実はかなり優しい。さらに積極的にみんなに話す事が出来るという、私にはなかなかできない良いところを持っている男子です かなり女子にもてるタイプだと思います。(顔もなかなか) だからどうした!ということなのかも知れませんが・・・つらいんです。 彼女とその男子が仲良くしているとこを見るのが・・・。 じゃ!おまえ話せばいいべ!!!って思うかもしれませんが 書いているとおり私はこういう性格なので。。。 私は彼女のメアドを持っているんですけど。なかなかメールもできません。 今日は頑張ってしましたが・・・。 私がなかなかメールできない理由それは。 メールしても2時間後くらいじゃないと返信こないし・・・。 どんなにメールがつずいても1.2時間で相手からさようならって来ます。 話題もないのにメールするからそうなるのかもしれませんが・・・ 直接話すことがなかなかできない私にとってメールは唯一の話をする手段なんです。 だからといって、なんども送ってしまうとしつこいと思われるのも嫌なので。メールもなかなかできません・・・ というのが理由です。 私の心が弱いのはわかっています。でも・・・嫌われるくらいならメールしない方が。。。とおもってしまいます。 だからしたいときにすることができないのです。 できるのなら、一日中してみたい・・・。 私はもう少しで卒業です。私がいく高校は遠いところなので一緒に高校生活も送ることができない。 もう半月もない。と思うともっと。もっと仲良くしたいと思うのです。 その子は彼氏はいらないと言っていますが、なんか・・・誰かと付き合い始めてしまうのではと思うと このままではいられないと思います。どうにかして。彼女の心を俺に!! 席が隣なのでどうにかなると思うのです!!! ホントに・・・一日のなかで一つでも会話が増えることはわたしにとってこれ以上ない幸せです。 できるのならその勢いで付き合っちゃたい。  なにか!なんでもいいです!! アドバイス、みなさんが私に対して感じたこと。片思いの彼女に感じたこと。みなさんの実体験など。 どんなことでもいいです なにか、私に下さい!! 心からお願いします。

  • 片思い中です

    高校生女子です。 新しいクラスになってから好きになった男子がいます。 ほとんど話したこともないのに好きになってしまいました… 一目惚れをするのは多分これが初めてで、自分でもびっくりしてます。笑 約一ヶ月くらい前に席替えがあり、私は教室のほぼ中央、その人は私の列の一つ左の列の一番前の席になりました。 ちょうど黒板を板書しようとするとその人が目に入る位置で、どうしても気になってじーっと見てしまいます。 それで、その人が後ろの方を見る度に目が合ってしまって、もう超恥ずかしくてすぐ目をそらしてしまいます。 それが一日に何度もあるので、さすがにその人に変に思われてるんじゃないかと思い始めています。 男性の方からすると、話したこともない人と何度も目が合ってしまうのはどんな風に思うものでしょうか。 やっぱり変に思われちゃってるんでしょうか… あと、目が合ってしまったときはどういう感じでその場を乗り切ればいいと思いますか。

  • 女子中学生の片思い…

    こんにちは! 私は、今好きな人に片思い中の女子中学生です。 好きな人とは、塾が同じでしかも、席が近いということで、なんとなく話す関係となりました。 しかし!最近席替えをして、少し席が遠くなってしまいました。 ショックで、しょぼーんとしていると、なんと、彼の方から何回か話しかけてくれました。 すっごく嬉しかったんですが、緊張しすぎて、何を話していいかわからず、当たり障りのない返事?を返してしまいました… 私は、彼ともっと話したいので、話しかけよう!と塾の度、思うのですがどのようにしたら、自然に話しかけることができるのでしょうか? また、どうしたら、彼は私のことを気にするようになるでしょうか? ちなみに、好きな人は、静かで頭が良く運動神経も良いです。男子とはよく話しますが、女子とは、あまり話さないし、自分から話しかけることも少ないです。仲の良い女子とのみ、話すみたいです。 めちゃくちゃな文ですみません! 男子学生の方、回答お願いします。

  • 片思いの彼の気持ち(なるべく男性の方へ)

    皆さん、初めまして。私は21歳の大学4年生です。よかったら相談にのってください。 私は今好きな人がいます。彼は大学の部活内の後輩で19歳の2年生です。部活の飲み会の2次会でカラオケに行くことになりました。 カラオケで酔った勢いで私は彼に「手繋いでくれない?」と言ったら彼はカップル繋ぎをしてくれました。 その後私が「私がおごるからデートしてくれない?」と言ったら彼は「俺が男なんで俺がおごりますよ」って言ってくれました。 彼は私と10cmくらい距離があり座っていたんですが、彼は私のフトモモと彼のフトモモが触れ合う距離までスリスリと近づいてきました。彼がトイレに行くときも、「また戻ってくるから」と言って私の隣の席に戻って来てくれました。 彼は私の事をただの先輩だと思ってるのでしょうか?それとも恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、あまり男心が解かりません。 皆さん長々となりましたが、どうかご指導宜しくお願いします。

  • 片思いしてます・・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです・・・・ あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ なんかいいしゃべりかけ方があったらよろしくお願いします>< あと、みなさんがメールで最初に送る内容の例を教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。