• 締切済み

非常識な人の行動

身の周りにいる非常識な人の行動を教えて下さい。 例:食事中に鼻をかむ 肌荒れを気にしている女性に対して肌が荒れてるなどと言う 私も非常識な部分(さすがに食事中に鼻はかみませんが…)があるかもしれないので、参考にさせて頂こうと思います。

みんなの回答

回答No.21

路上喫煙に歩きタバコ。 コンビニの前など、出入り口や人の通り道に灰皿を置くやつ、使う(そこで吸う)やつ。 タバコ擁護派。(自民党など) 受動喫煙でも遺伝子レベルまで傷つきます。 立派な傷害罪です!

mon564972
質問者

お礼

ありがとうございます。 傷害罪とはなかなか過激なご意見ですね。 健康には悪いですから最近はたばこをいやがる方は少なくないですね。

回答No.20

【電車内】 ・スマホ、ケータイ、本などで他人をつつく。また自分の前に空間を確保するために他人を尻で押しやる。 ・電車が揺れるたびに周りの人間に寄りかかる。 ・リュックサックを背負ったり抱えたり、ショルダーバッグを肩にかけて必要以上の空間を占有する。 ・戸袋の横に立って他の乗客の乗降を妨害する。 ・さらに戸袋の所にある手すりにしがみついて後から乗ってくる乗客を押し出そうとする。 ・座席に座って短い足を長く見せようと投げ出す。 ・座席に荷物を置いて他の乗客が座れないようにする。 ・常磐線じゃあるまいし、都心の通勤電車内で飲み食いする。 ・降車する乗客がまだいるのに強引に乗り込もうとする。ここは中国じゃないぞ。 ・新幹線の通路側席に座って足を組み、通路に足を出して他の乗客の通行を妨害する。 ・新幹線の指定席で強烈な香水をつけたまま乗車している。 ・新幹線のデッキで90dB(A)くらいの大声でスマホ・ケータイで通話している。 ・雨の日に自分の傘で自分の足が濡れないように他人に押し付ける。 ・そもそも乗車前に傘についた水滴をふき取らない。 ・いやそれ以前になんで折りたたみ傘を使用して乗車前にかばんにしまっておかないのか。 【歩道】、【路上(車)】、【路上(自転車)】、【コンビニ・スーパー】、【空港】、【映画館】、【地域】等々、まだ100、200、いや10000項目くらいあるけれど、キリがない。 幼稚園児でも理解できるようなルール・マナーすら守れないような者は社会に出てきてはいけない。社会は君たちを必要としていない。

mon564972
質問者

お礼

ありがとうございます。 足を組んで座ることは私もあります。気をつけます…。 その他も迷惑な行為ですね。よく見かける光景ですね。 中でも強引に電車に割り込んでのろうとしたり、荷物をどけずに席を独占したり、狭い隙間を強引にすわろうとされたら腹が立ちます。 ただ混雑時に吊革が持てるスペースがないと電車が揺れた時に倒れかかってしまうのはどうしようもないことがあるので、それは許してあげてほしいです<(_ _)>

• mineshi
回答No.19

人が話しをしているのに、 後半でなく、いきなり序盤から眠くなる人は さすがにどうかなと・・・

mon564972
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のことですね(汗) 疲れてる時にどうしても眠くなる時があるので気をつけないと…。 参考になりました。

回答No.18

事務所で、爪を切る人は、個人的に無理ですね。

mon564972
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはいやですね。家で爪を切ってこいと言いたくなりますね。

• k_ito
回答No.17

昼飯を食べてる途中でタバコを吸う。 せめて食べ終わってからにして欲しい。

mon564972
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもよくありそうな光景ですね。これが目上の人だと特に注意できないから困りますね。

• jeekpou
回答No.16

駅の階段とか改札の列の割り込みとかはひどいですね。心の貧しさを感じます

mon564972
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらもよくありますね。我先に考える人が多いですね。

• samanara
回答No.15

電車の席でヒジを両脇に突き出して新聞と読んでるオッサンですね。しかもだいたいがメタボでただでさえ幅とってて迷惑きわまりないっす

mon564972
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまに見かけますね。本人は迷惑だと気づいてないのか、気にしていないのかは分かりませんが、隣に座る人は嫌ですね。

• haglof
回答No.14

歩きタバコですね。これだけいろいろ言われても平気な顔でやっている人間がいるので驚きます。タバコは一箱、1000円以上にすべきですね

mon564972
質問者

お礼

ありがとうございます。 歩きたばこは通りすがりの人が火傷したり、鞄などに火が当たって焦げ跡がついたやどの被害も聞きますからこれこそ自己中の塊ですね。 1000円に値上がりしたら歩きたばこも少なくなるでしょうか。

回答No.13

路上につばを吐いたりするのを見ると非常識だなぁ・・・と思ってしまいます。

mon564972
質問者

お礼

ありがとうございます。 路上でつばを吐く人は見てて良い気分にならないですね。

• s_ok0001
回答No.12

時間を守らないとかですかね。 あと、歩きタバコ。

mon564972
質問者

お礼

ありがとうございます。 歩きたばこは非常識をこえつ危険ですよね。 時間を守らないのも嫌ですね。待たされる側の身になってほしいですね。