• 締切済み

誰かに聞いて欲しくて

つらいです。何処かに吐き出さはないとおかしくなりそうです。私はずっと交際相手に虐待されてました。イスに縛られ刃物で切られたり、アイスピックでつつかれその血をすすられました。実家の住所も書かされて知られてしまい、逃げたり警察に行ったり親に知られてしまうような事があれば、家族を拷問して殺してやると毎日毎日いい聞かせられ、性行為を拒むとお前はテンガだと殴られ蹴られました。恐怖と疲れから逃げる気力はありませんでした。ケータイもチェックされていて、仕事以外の外出時にはケータイを持っていくことを禁止されました。ビービー弾の的として顔に当たると100点などと撃たれ、泣いたらこの位で泣くなわざとらしいとひどい時は2日間くらいひたすら繰り返し暴言、暴行を受けました。相手は興奮していたのかなかなか寝てくれず私は気絶したこともあります。ケータイも何台も契約させられキャッシングもさせられ、相手は無職なので私が朝から工場で働き夜はガールズバーで働き、帰れば必ず居るし、残業の時は証拠を見せろとしつこく、たまに休みが来れば掃除や洗濯をし、買い物に行かなくてはならず、寝坊した場合は暴力。このような生活を1年弱した結果、この度私に全ての面で限界が来ました。痙攣し失禁するまで首を締められ殺される、と思いました。それでも死刑や終身刑にはならないから家族とお前を死ぬまで苦しめてやるから自殺した方がいいと常にいい聞かせられながら暴行を受けていた私は正常な判断が出来ず、もう洗脳の領域だったのだと思います。殺してやろうと思いました。本気で。もうコイツを殺して死刑でも何でも捕まった方が楽になれる…と。その時でした。相手がある日、突然お前が逃げたら子猫は殺すからなと人質のつもりか飼ってきた猫が擦り寄ってきたのです。「私がいなくなればこの子はどうなるんだ」と思いとどまりました。この子もひどい扱いを受けていました。私が仕事の合間は箱に閉じ込められ餌も水も貰えず、私が帰ると、必死に鳴いて呼んでいました。必死に水を飲み餌を食べていました。ごめんね、と何度も泣きました。尻尾を引っ張られたり床に叩きつけられたり…しかも、それは私のせいだと怒鳴りつけられました。私達は少し広めの床下収納で生活していました。私にとっては猫が唯一の救いでした。私はこの子と自分自身の為に猫をこっそり連れて逃げ出しました。親に連絡し、警察に駆け込み、無事私達は保護され相手は逮捕されました。しかしこれだけで終わりませんでした。私の借金は200万にも及びましたし、彼は無職であった為に支払い能力が無く、慰謝料や賠償金等は請求しても意味が無いと弁護士にも匙を投げられました。そして、私は体調を崩し実家に帰りましたがなんと、妊娠8ヶ月だったのです!人間とは恐ろしい物です。妊娠発覚するまで普通にガールズバーで働いていて誰も気付かなかったのです。発覚してからは見る見るうちにお腹は大きくなりました。不摂生のせいで切迫早産で入院中です。もう産むしかないのですが、子供に罪は…なんて綺麗事は私には言えませんでした。ごめんなさい、養子縁組に出しますと泣きながら親にいいました。入院はつらいです。副作用に耐えられません。毎晩点滴の血管痛、吐き気、動悸等で目が覚めて眠れません。他県の病院なので心細くて毎日毎日泣いています。普通のママならもうすぐわが子に会えると頑張るのでしょうか。私は胎動を感じる度に恐ろしくて仕方ありません。唯一の心の救いの猫にも会えません。親も手続きなどを手伝ってくれ、働けないので借金も返してくれ、入院費用も払ってくれると思いますし、何かあれば遠方にもかかわらず他県から駆けつけてくれます、弱音なんてとても吐けません。退院しても、調書など警察に行ったりしなくていけないし…好きになる相手を間違えただけでこんな事になるなんて思いませんでした。男性が怖くて、しばらく大好きだった接客業にもつけないでしょう。それに、相手は今は拘留されていますがいつかは世の中に放たれるのです。私は一生この苦しみと隣り合わせで生きていかなければならないと思えば、逃げてきたのは正しかったのか?本当はあの時殺してしまえばよかったのじゃないか等、思う部分はあります。でも家族や猫がこんな私を見捨てずになんとか私が生きる道を切り開こうとしてくれているので、私は正しかったのだと思っています。私が産むこの命も、どうか何も知らない土地で愛されて生きて欲しいと思います。エゴかも知れませんが。今の私は罪悪感の塊です。弱音や愚痴など吐いてはいけないと思いますが…もう耐えれません。性格も変わってしまいました。情緒不安定なのを隠すのに必死です。 ただ吐き出すだけですこしでも気持ちが軽くなりたかったのです…長文乱文失礼しました。 ごめんなさい

みんなの回答

回答No.2

つらかったですね。 本当につらかったと思います。 これから、ふとした時に思い出すこともあるかもしれませんが、殺さなくて正解だと思います。 私も被害者なので共感できるところもありました。 家族に手をかけるようなことを言われ、私も洗脳されていたのでしょう。 従うことしかできず、後悔しています。 5年経ちますが、未だにふと憎しみがわいてきて、殺してやりたい衝動にかられることもあります。 あの時その辺にあったもので殴っていれば、刺していれば、と何度考えたかも覚えていませんが、そんなやつのために質問者さんが刑務所に入ることなんかあってはいけません。 質問者さんの人生がもったいないです。 今はとにかく体と心をゆっくり休めてください。 辛いときはこういう場所でも、誰か話せる人がいればその人にでも、話してください。 溜め込むのはよくないです。 吐き出してください。 家族を頼ればいいんです。 家族がいてくれるんですから、甘えてください。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

拝読しました。 大変だったでしょうが、まずは質問者さまの命が無事でよかった。 もっと誰かに守ってもらってください。 それは個人ではなくて組織でもいいので。 行政や病院や女性を支援するNPOをうまく使ってください。 お子さんは、もしかするとなついてくれた猫ちゃんと同じようにかわいいかもしれない。そこをできれば期待してください。 泣いてしまうことは入院中の病院に相談してみてください。

関連するQ&A

  • 証人が身内の場合

    傷害事件が発生した際、現場に居合わせた身内の証言は証拠としてどこまで重要視されるか、またその証言が判決等に影響を与えるのか教えてください。 関係者は相手、相手の親、私の3人です。 相手の親の前で口論になり、相手が暴行を加えてきました(全治7ヶ月)。私は一度も手を出していません。被害届けは提出済み。 相手の親は警察にあることないこと言って私に暴行を加えたのは仕方がない、などと伝えています。警察はどこまでその言葉を信じ判断するのでしょうか? また民事で争う時、この親の証言はどこまで有効なものになるのでしょうか。 具体的な質問内容でなくて申し訳ないのですが、少しでもひっかかる事があればぜひともお教えください。よろしくお願いします。

  • 傷害事件で警察がなかなか動いてくれない場合…

     10月の終わりに、付き合っていた人に激しい暴行をされ、脾臓が割れて出血という重傷を負い、入院しました。入院中に、親が警察へ被害届を出しに行きましたが、成人を過ぎているため、「本人でなければ」と取り合ってもらえず、私が退院するまで警察には被害届も出せませんでした。    退院後、1週間以上たってから(11月半ば)、ようやく正式な被害届を作成してもらいましたが、その後10日たって連絡してみましたが、「あなたのことだけやるわけに行かないから」、「忙しい、忙しい」の連続で、とても動いてもらえそうにありません。暴行を働いた、当の本人からは、事件後全く何の謝罪も無く、入院中に連絡が数回来ただけで、悪かったとは全く思っていないようです。(しかも私がどのような症状で入院していたのか、なども知りません。)     彼の暴行は初めてではないし、今回の事件はあまりにもひどかったので、民事だけで済ませたくはありません。しかし、弁護士に電話で相談をしてみたところ、「警察が傷害事件なんかで動くはずがないよ」という返事が返ってきました。どうしても、刑事事件としての起訴をしたいと思っているのですが、警察に動いてもらうには、どうしたらいいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 暴行されました。慰謝料を請求したいです。

    暴行されました。慰謝料を請求したいです。 長文になるのですが…。 先日帰宅途中、泥酔した見知らぬ男性に突然暴行されました。押し倒され頭等を何発も殴られ、数分後近隣の通報で警察官がかけつけ相手は逮捕されました。 大きなケガはないのですが、胸元に負った深めのひっかき傷が綺麗に治らず跡に残ってしまいました…。憎き中年男性の爪跡が残り、毎日事件を思い出すしかなり嫌悪感を抱いています…。 本日相手の弁護士を通して手紙が来たのですが、謝罪の気持ちで些細な金額ですが一万円を支払わせて下さいとのことです。 正直あれだけ怖い思いをしたのに納得できる額ではありません。 警察曰く相手が住所不定無職だからだそうです。 暴行を受けたのに慰謝料は貰えないのでしょうか? また、貰えるとすれば具体的に何をすればいいのでしょうか? 示談についても良くわからないので教えて頂きたいです。 6月初旬に裁判があります。おそらく刑務所か執行猶予とのことです。 ごめんなさいと言って一万円を払いそれで終わりじゃ怒りが収まりません。 どうすればいいですか。

  • 子猫がひとりぼっち…捨てられていた?

    今日の朝わたしの家の庭に小さい子猫ちゃんが一人でいました でも仕事があるのでとりあえず水とパンを子猫と一緒にダンボールにいれて 仕事にいきました ちなみに猫の大きさは手のひらサイズです 夕方の5時ぐらいに帰ってきたら ダンボールの中に猫ちゃんはいませんでした 探してみると すぐみつかりました 親猫とはおらず一人でいました 親猫らしき猫はよくわたしの家にくるのですが… 今日もきていたらしいです 子猫はずっと親猫の傍にいるのではないのでしょうか? 親猫が捨ててしまったのでしょうか? ご飯をあげるとムシャムシャたべます すごく痩せてて骨が浮き出てる感じです 猫ちゃんには犬用のペットフードを与えてもいいですか? 水はどうやってあげればよいのか… うんちは…(´=ω=`) 質問多くてごめんなさい あと常にぐるぐるゴロゴロ 息をするたびに聞こえるのですが… ワクチンは打ったほうがいいですか? お願い致します

    • ベストアンサー
  • フラれた後、その人への接し方をどうしたらよい?

    フラれた後のその人との接し方について 現在大学生の男です ハッキリと告白してハッキリとフラれたわけではないのですが、大学年の女の子にフラれました その子と知り合ったきっかけというのはネットで、知り合ってからの期間は1年と4か月ぐらいになると思います ここ1年近くはメルアドを交換して基本的に毎日メールをしてる感じでした ですがフラれた感じになった後、10日ほどメールが来なくなって自分としては「さようならってことかな」と受け止めていました ところが、数日前に急に相手の子から 「しばらくメールできなくてごめんね 進路のことやゼミでバタバタしてました かなり落ち込んでたんだけどやっと元気出てきたからメールしてみた」 という感じのメールが来ました その後は相手の弱音や愚痴を聞いてあげるメールをしている状態です 正直もう相手から連絡来ることがないと思っていたので戸惑っている部分があるのですが これは弱音や愚痴吐いてくれるからまだ逆転の望みがある、というよりはただのメル友としては関係を続けたいというだけのことなのでしょうか? とうか好意もたれてるとわかる相手、なおかつフッた相手にこういう弱音やらのメール普通にするんですかね・・・

  • 暴行で、相手の企業に連絡するのは…

    最近、知人から暴行のようなものを受けました。現場が地元でなく、他県であるので、そちらの警察に相談したところ、傷が消えても暴行罪になる可能性はある、今は担当員がいないので(土曜の早朝でした)平日の担当員がいる時間内に、こちらまで来て下さい、と言われました。 実際に、暴行罪等になり、被害届を出した場合、相手方の企業に、私から通知するのはありなのでしょうか? 以前、いた企業で(大企業でした)障害罪になり、辞職した人がいるのですが、その方は、自分からちゃんと話をしていました。 今回の相手は、嘘をついてでも、否定して、届けが無駄になる可能性があるのですが…一応、受理されたら…と思いまして…。

  • 30年前猫ひろいました。

    49歳男性です。小学生のときの帰り道ダンボールに入った子猫を2匹ひろって家に帰りました。当然親は私のことを叱り、あった場所に戻してきなさいといわれ泣きながら元の位置に戻しました。とっても可愛い猫で灰色と黒のでまん丸目玉でした。そんな親は年のせいもいもあってか、子猫を育て始めました。誰かから2匹もらいうけ1匹僕たち家族にくれるというので猫ちゃんを飼えるチャンスと思いましたが妻の大反対にあいました。妻を説得するにはどうしたらいいでしょう。説得の言葉教えてくださいませんか。夜中の3時にくだらない質問ごめんなさい。

    • ベストアンサー
  • 子猫が…

    最近家の近くを一匹の親猫と二匹の子猫が一緒になってうろついています。 子猫の一匹は元気なのですが、もう一匹は目やにで両目がふさがっていて目が見えてない状態です。 一ヶ月前程前から見ていたので生後一ヶ月は経っていると思います。 その目の見えない猫はいつも遅れをとって親猫に付いて行ってるのですが、たまに一匹で迷っている時があります。 そして先日夜、庭でみゃーみゃーと鳴き声がしたので見てみると、その子猫がいました。 その日は雨だったので何かを訴えて鳴いていたのかと思って保護も考えましたが、もし親が連れていくなら保護しないほうがいいと思い、保護しませんでした。 一匹の子猫は目が開いていて元気なのにもう一匹の子猫は目が開いてない状況というのはおかしくないですか? 親猫はその子猫を育児放棄したのでしょうか? でももし育児放棄されていたとしても、家では飼えない状態です。 それなら辛いですが見放すほうがいいのでしょうか。 目が見えていたら一匹で生きていけると思うのですが、目が見えていない分心配で・・・ 毎日その子猫のことが心配で心配でたまりません。 私はまだ学生ですが、私にできることはあるのでしょうか。 詳しいかた、何かアドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 親猫は子猫を置いていきますか?

    4・5日前から家の2階のベランダに親猫1匹と子猫4匹がすみついてしまいました。 捨てられずにベランダにおいてあった古いタンスの下部分がぽっかり空いていてそこに猫たちがいるのですが、野良猫がそこで産んだのか、他で産んで連れてきたのかわかりません。 どうしようもないので、とりあえず何もせずほっときました。 今日の朝、洗濯物を干す時は親猫と子猫4匹ちゃんといたのですが、仕事から帰ってきて17時くらいに見たら子猫1匹だけ残っていて、他の子猫3匹と親猫がいませんでした・・・・。 今も子猫1匹だけ残っています。 これは親猫に置いていかれたのでしょうか>< それとも後で迎えにくるのか・・・。 猫に詳しい方・わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 暴行罪

    暴行罪について お聞きします。 2009年の暮れに 酒を飲み 他人様と口論になり 警察のお世話になりました。 相手に一発殴ったことで 48 調書をとりました。 私は 前科があり 3度刑務所に行っており 今までに 暴行 傷害罪はありませんが、 このたびのことで、また刑務所かと 毎日気がかりです。 だれも 相談する相手がいません。 刑事は、検察から連絡があるから 待てと言うのですが、 それまでに 出来ることはないのですか? 殴った相手様には 当時 警察署で刑事から相手に電話をしてもらい 私が 謝罪したのですが、相手はもうよろしい  今後 関わりたくない と言うのです。 やはり 検察からの連絡を待ったほうがいいのですか。 よければ 私の今後を 聞かせて下さい。 乱文ですいません。