• ベストアンサー

会社を辞める信号ってありますか?

40歳独身男です。 中途採用で6ケ月程経ちますが同じ部署の同僚からは完全に嫌われて無視されています。 こんな理由で辞めるのは間違いでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

間違いってことはないと思います。 人の感じ方はそれぞれなので質問者様が本当にツラいと感じるのならそれを変に我慢して続けるより心の健康を取った方が良いと思います。 ただ次の転職先の事で悩んでいたり、同じ部署だけで他の部署の方は優しかったりして迷う状況であればもう少し続けてみても良いんじゃないでしょうか。 ただ例外で無視と言っても仕事の関係上話さければならないのに無視するようであれば仕事に支障がありますし、何か問題が起きた時こちらのせいにされる可能性もあるので辞めちゃって良いと思います。

その他の回答 (4)

noname#242248
noname#242248
回答No.5

今まで人間関係が合わずに辞めているので、ありだと思います。今も、辞めたいと思っています。

回答No.4

つらいですね・・・ご自身が嫌だなぁと思ったら辞める理由には十分だと思います。 何か原因が分かるのであれば自ら変わるという方法もあるのかなぁとは思いますが、色々な人がいますし、色々な職場もあるので無理し過ぎないようにご判断すればよいのかなぁと思います!

• simotani
回答No.2

無視…良いじゃ無いですか。自由に柔軟に仕事出来るのです。ガンガン仕事して実績で勝負を。御武運をお祈り申し上げます。

noname#229433
noname#229433
回答No.1

私だったら辞めます。 会社を辞める一番の理由は人間関係の問題でありますから。 間違いではありません。