• 締切済み

給料をもらえないかもしれません

つぶれそうなスナックで働こうとおもっています ここしか働く場所がいまはないのでしかたなくですが 前のお店は3か月でつぶしたといっていたので いつつぶれるか心配です 1か月以内につぶれることがありますか オープンしたばかりなんですが ここで働くのはやめたほうがいいですか

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

働いた対価をもらわないのは、ボランティアです。 ボランティアしたければ働けばいいと思います。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

そういうときは、日払いでもらえばいいだけです。

tjtjmuk
質問者

補足

売り上げがないときは日払いができないみたいです 売り上げがないのが続いたらどうしたらいいですか

回答No.1

先に給料が出ないと言われても働いたとしたら、本当に給料が出なかったときに強く出られてしまいます。そこで泣き寝入りしないできちんと給料を請求できるようであれば、そこで働いてもいいのかも。

関連するQ&A

  • スナックのもらっていない給料についてです。

    友達に知り合いのお店が女の子が足りなくて困っているから少しの期間手伝ってあげてくれと言われていまのスナックで働きはじめました。 親には普通の居酒屋でバイトと言って働くことにしたので、ばれたらまずいので出勤は8時か7時という約束で働きはじめました 実際働きはじめると夜の10時出勤がほとんどで私は親にバレるからはやめの出勤にしてほしいと何度か店に相談したところまだ新人でお客さんをよべないからだめだといわれました。 そのうち親は不信に思ったらしくカバンをあさられ店のライターがでてきてスナックで働いているのがばれてしまいすぐやめろといわれました。 お店に連絡してそのことを話しやめたいと伝えると、シフトが残り2回入っていたこともあり、やめる場合は1ヶ月前というお店の約束のこともあり、急すぎると怒っていましたが、最終的には仕方ないと納得してくれました。しかしほとぼりがさめたらまた出勤できない?というので考えておきますということでやりとりは終わりました。 それから数週間後に先月の給料をもらっていなかったので給料もらえるかメールで聞いたところ勝手にやめて、ちゃんとやめるっていってないし、散々迷惑かけて直接謝れないのに給料はもらいにこれるの?と返事がきました。 まるまる1ヶ月半の給料をもらっていないため、なんとかして全額もらいたいので再び連絡を取ると、急にいなくなって迷惑かかったのだから半分しかあげられないといわれたんですが、仕方ないのでしょうか? ちなみに小さいスナックで働くときに特に契約書を見せられたりサインをしたりはしていないです。給料は月に2回手渡しでもらっていました。 月曜日に直接会って話すのですが、どうにかして給料を全額もらう方法はありますか?また効果的な言い方はありますか?教えてください。

  • アルバイトの給料について

    こんにちは。19歳の大学生の男です。 現在飲食店の調理場でアルバイトをしています。 私がこの店と契約した時、給料は時給800円で研修期間1カ月~3カ月は750円という内容でした。 10月頭にオープンした店で、私はオープンしたときからいたので、これまでに10月、11月、12月分の給料を時給750円分受け取っていました。 ここまでは問題ありませんでした。 先日1月分の給料を受け取ったのですが、計算したところ時給750円分しかありませんでした。 なぜ研修3カ月を過ぎて4ヶ月目なのに時給800円ではないのか店長に聞いたところ、 「契約した時には研修3カ月と書いてあっても、実際の昇給は店側が君の頑張りを認めてから。3カ月経ったからといって勝手に給料が上がる訳ではない。」 という類のことを言われました。 私はオープン前の準備期間からいたこともあり、勤務日数も他のアルバイトの人中では多いほうで、100日近くくらいは働き、仕事もそれなりにこなして調理場の人たちにも頑張りはある程度は認めてもらえています。 もう勤務し始めて5カ月くらいになるのですが、店長の話によると私の仕事の出来具合では、まだ給料を上げることは出来ないみたいです。 その店が2カ月ほど前に出していた求人広告では「時給800円以上(研修1~3カ月)」と書いてありましたし、私が応募した時の広告にもそう書いてありました。 どうも納得がいかなかったので親に相談してみたところ、 「それは明らかにおかしい。そんな店辞めてしまいなさい。」 という類のことを言われました。 こういうとき、足りない時給50円分の給料を店に請求することはできるのですか。 よろしくお願いします。

  • 給料

    僕は、今働いているお店に就職した際に オーナーから「前に働いてた店より安い給料を渡す気ないから。」と言われて前働いてた時の給料を伝えました。 その時は18万円と伝えたのですが、本当は20万円もらっていました。伝えた後に気づきました。 後日そのことを伝えようとしたのですが、特に生活に困っていたわけでもなかったし、まだ新規オープンしたばかりの個人店の店だっだので、なかなか言いづらくて結局言えずじまいでした。 そのまま今二年目に突入したのですが、最近生活がつらくなってきました。 今住んでる部屋の更新だったり車の車検だったりこれから大きい出費がかさむのですがそのお金もありません。 かなり今更なのですがこのことを伝えて給料を上げてもらいたいと思ってます。 ただ、この店はぎりぎりお金が回っている状況で、金がない金がないがオーナーの口癖です。 そんな状況のなかこのようなお願いをするのは気が進まないです。 黙って身内に助けてもらうのが無難でしょうか?

  • 給料の電話

    四月にオープニングのバイトをしてたのですが、オープンする前に諸事情で辞めました。オープン前の皿洗いなどで給料が出たので、その給料を明日手渡しで貰うのですが、事前にお店に電話してくれと言われました。 その電話についてなのですが、お店が居酒屋で17:30から開店なのでその前に電話をしようと思っているんですけど、居酒屋って何時くらいから人がいますか?3時くらいに電話してもいいのでしょうか? あと電話は「○○さん(オーナー)いらっしゃいますか?」でいいのでしょうか?

  • 心配です

    こんにちは 私は今カラオケ屋でバイトを始めようと思っています。そこのお店はいまオープンして一ヶ月なんです。 オープンして一ヶ月だともうみんな仲良しで浮いちゃうんじゃないかと心配です。 それともまだまだ輪に入っていけるでしょうか?

  • 近所にあるスナックって??

    タイトル通りなのですが、私は今までスナックというのに行ったことがなくて、小さいころから気になっているお店の1つでした。 そして、年齢も二十歳を超えてお酒が飲めるようになったので、スナックという場所に行けるのですが、いろいろ経験して大人になると、近所にあるスナックってどういう店なのかなって気になってます。 どなたか行ったことがある人、どんな雰囲気でどういう店なのか教えてください。 何も知らない人に、「スナック」というのを教えてください。

  • 特に男性にお聞きしたいです。

    こんにちは。 できるだけたくさんのご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。 私の彼氏はスナック好きです。 高校卒業してから行き始めたらしく、今も友達や、彼氏が以前働いていたスナックのお店の人から誘いがあった時に行っているみたいです。 私と彼が付き合い始めて3ヶ月くらいはお店に行ってなかったみたいなのですが、そのあとから友達に誘われて行き始めてたというのを彼の携帯(お店の女の人とのメールのやりとり)を見て知りました。 「そういうお店にはあまり行ってほしくない。」と伝えてたにも関わらず、隠されて行かれてたことにショックを受けました。 それでも楽しみを奪うのは悪いと思いつつ付き合って1年になる現在、やはり気分がいいものではないので「スナックに行くのやめられないなら別れる」と伝えたところ「正直、行くのはやめられない。でも、行くのは2ヶ月に1回とかだよ。それでも嫌なら別れたほうがいいと思う。」と告げられました。 すごく悩まれて言われた言葉だったのですが、かなりのショックでした。 私よりもスナックが大事なのかと。 そのあともいろいろ話したのですが、彼の考えは変わらず、そして私の気持ちが追いつかなかったので「あまり頻繁に行かないでほしい。浮気はしないで。」というお願いをし、寄りを戻してもらうことにしました。 ここで皆さまのご意見を聞かせていただきたいのですが、彼がスナックに行くことを許せない私は心が狭いのでしょうか? 彼氏みたいな男性の方って結構いらっしゃるんですかね? 彼に似たような彼氏と付き合ってるという方おられますか? 彼と付き合ってくことが幸せなのか分からなくなってきました… どんな意見でもかまいませんので、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 電飾スタンド看板を探しています

    正直このカテゴリでよいのかわかりませんが… 電飾スタンド看板を探しています。 居酒屋やスナックの前に「スナックまさこ」のように出してある、シンプルな内照式看板です。 中古で、なるべく安く、1万円以内で購入したいのですが、そのようなものを取り扱っているお店はありますでしょうか。東京近郊でお願いします。

  • 妹が突然クラブを経営すると言い出して。。。

    妹が突然クラブを経営すると言い出しました。(音楽が流れるクラブではなく接待?をする店です)準備期間もたったの1ヶ月、ほんの少しスナックでアルバイトをした経験があるとはいえほとんど素人同然です。右も左もわからない状態で店舗を借り、今まで貯金したお金を使い、周りの知り合いを寄せ集めてスタッフとして雇い店をオープンさせようとしています。 一応友人の一人と共同で店を始めると言ってはいるのですが、出店費用はすべて妹持ちです。 さんざん説得して止めたのですが、やる気があれば成功するの一点張りで聞く耳持たず、間もなく店がオープンしてしまいます。 このような状況でたいした準備もなく下調べもすることなく出店するなどということは、素人の私から見ても商売を甘く見過ぎていると思い、大失敗をしないかととても心配です。 今後、私は妹にどのように諭してゆけば良いのかわかりません。 どうかお力添えをお願いします。

  • 妹が突然クラブを経営すると言い出して。。。

    妹が突然クラブを経営すると言い出しました。(音楽が流れるクラブではなく接待?をする店です)準備期間もたったの1ヶ月、ほんの少しスナックでアルバイトをした経験があるとはいえほとんど素人同然です。右も左もわからない状態で店舗を借り、今まで貯金したお金を使い、周りの知り合いを寄せ集めてスタッフとして雇い店をオープンさせようとしています。 一応友人の一人と共同で店を始めると言ってはいるのですが、出店費用はすべて妹持ちです。 さんざん説得して止めたのですが、やる気があれば成功するの一点張りで聞く耳持たず、間もなく店がオープンしてしまいます。 このような状況でたいした準備もなく下調べもすることなく出店するなどということは、素人の私から見ても商売を甘く見過ぎていると思い、大失敗をしないかととても心配です。 今後、私は妹にどのように諭してゆけば良いのかわかりません。 どうかお力添えをお願いします。

専門家に質問してみよう