父の会社の猫が私にだけごろごろする

このQ&Aのポイント
  • 父の会社にいるおばぁちゃん猫が私にだけごろごろするのは不思議。
  • 近くで触れるようになったのはここ5,6年で、以前は近寄りもしてくれなかった。
  • 心理は定かではないが、私になついてくれている可能性はあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の会社の猫が私にだけごろごろする

0代女です。 もう20歳近いおばぁちゃん猫が父の会社にいるのですが、 たまに会うと私にだけごろごろするのです。 もう年老いてボケているのかよくわかりませんが、 父曰く、この子がごろごろするのはとても珍しく、しかも私の時だけしかごろごろしないそうで不思議がっていました。 近くで触れるようになったのはここ5,6年で、以前は近寄りもしてくれませんでした。 ソファに座って、私の隣を手でたたき、「ここへおいで」と言うと、すぐ私の隣に来てくれます。 普段世話をしている人にはそんなそぶりを見せず、話も聞こえているのかすらわからないぐらい年老いた猫ちゃんなので、心理は定かではないですが、これは少なくとも私になついてくれているのでしょうか? だとしたらとても嬉しいのですが・・・ どうなのでしょうか。

• pgfl
  • お礼率8% (12/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224974
noname#224974
回答No.4

質問者様の関わり方や態度が、猫のお気に入りなのだと思いますよ。 我が家の猫もゴロゴロと喉を鳴らし、自ら腹を出すのは私に対してだけです。 日常的な世話の頻度や愛情指数は家族内で一番低いのに、積極的な関わりを持とうとしない私がお気に入り認定されました。 自分に対してドライな人間が好きなんて、猫って不思議な生き物ですよね。

その他の回答 (5)

noname#234143
noname#234143
回答No.6

頼れる存在、仲間として認識されてるんでしょうね。

回答No.5

気に入られてるからいいじゃないですか。

• ferixx
回答No.3

懐いてますね。私もいろんな猫をかまいますが、ごろごろされたことはほとんどありません。公園で猫の集会の近くに座ったら、すごく警戒されて尻尾でぴしぴし叩かれました(笑)

• satouenn
回答No.2

嫌いな人のところに我慢してまでは猫ちゃんも来ないでしょうから、懐かれているんだと思いますよ。

noname#257408
noname#257408
回答No.1

懐いているのではないかと思います。 猫はあまり構わない人(自分が構ってほしい時だけ構ってくれる人)が好きなので、偶にしか会わないけど、構われ過ぎるわけでもないpgflさんがお気に入りなのではないでしょうか。