• 締切済み

片思いの人について

私には、気になる男性がいます 7歳年上の男性です。この前食事とカラオケに行き、本当に優しい彼で改めて彼の良さに惹かれました。 その後も何気ない会話内容のlineが続いています。 私には、恥ずかしながら恋愛経験があまりないです。友人に相談したところ「どうして私と遊んでくれるのか」や「会いたいです。」と彼に伝えるべきだと言うのです。なあなあにすると最後まで付き合わずに終わってしまうとか、、、 しかし、私は彼が仕事が忙しいこともあり、めんどくさいと思われたくないし彼の負担にもなりたくないです。本当に友人の言うとおりなのかもしれませんが、憧れの彼とこうして連絡をとりあってるだけでもなんだかすごく幸せで、気まずくなりたくないです(´;ω;`) もちろんかれとの恋が上手くいけばそれは非常に嬉しいです。 友人の言う通りたまには、刺激を与えるべきなのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mink6137
回答No.10

No.9です。 直接が難しいなら何かのメールのついででも良いと思います。 記念日?が近ければ、プレゼントに付けたメッセージカードの方がいいですがね…。

• mink6137
回答No.9

>憧れの彼とこうして連絡をとりあってるだけでもなんだかすごく幸せ… あなたのこの想いをひと言伝えるだけで彼はグッとくるでしょうね。 彼が思わず抱きしめたくなるような「あなた」だと思います。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 臆病な私は彼にこんなこと直接は言えないですが、、、。 彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいと思います。

• blazin
回答No.8

周りは周り。 貴方は貴方。 周りは、 無責任に色々言えちゃうんだよ。 貴方の恋愛経験の無さも分かっている分、 アドバイザー的な立ち位置を選びやすい。 貴方が今、 何をどこまで求めているのか? その等身大目線よりも、 折角好きなった人がいるならこうした方が「良い」よ! 等身大の貴方に関係無く、 ただ単に「より良い」世界だけをアドバイスしてくる。 それが友達のスタンス。 でも、 友達のスタンスも間違っていない。 理由は、 既に貴方から「相談」という形で持ち込まれているから。 これで友達が、 勝手に貴方の心の中に分け入って、 頼んでもいないアドバイスやアシスト、 それをお節介系にやっているなら別なんだよ。 貴方は既に、 相談という形で友達に持ち掛けている。 持ち掛ける≒何とかしたいと貴方自身「も」思っている証。 友達目線では、 そういう解釈がしやすいのも事実。 何とかしたい貴方に対して、 もう少し自分の気持ちを静観してみたら? 恋愛至上にせずに、 今ある感覚を楽しみながら、 焦らずに、急がずに今の気持ちとも付き合ってみたら? それが今の貴方が「欲しい」答えだと分かっていても、 伝えるアドバイスはどうしても「動的」になりやすい。 友達は既に相談として預けられている。 だからこそ、 しっかり貴方世界に白黒が付く方が良いんだ。 その目線から、 貴方に対してこういう風に意思表示してみたら?と。 アドバイスをしているだけ。 貴方はどう思う? 貴方の心は、 まさにこの書き込みに書かれている通りだよ。 恋愛的な展開があれば勿論嬉しい。 でも、 恋愛「ありき」で先輩自身を、 先輩に対する自分の気持ちを捉えたくはない。 そんな貴方の本音もある。 今の、 繋がっている状態でも貴方は満たされている。 憧れの先輩との繋がりが「ある」だけで、 自分は凄く幸せで、心が軽くなっている。 それ自体が既にプラス効果。 それなのに、 恋愛至上(開拓ありき)にしてしまう事で、 先輩への気持ち、 先輩との関係も「悩む」世界になってしまったら?? 今ある幸せ感も消えてしまうんだよ。 しかも、 恋愛という土俵に移し替えたら・・・ 自分の経験の無さを背負うだけ。 どんどん自分を窮屈な方向に追いやってしまう。 だったら、 恋愛世界はあくまでプラスα。 その位にふんわりと設定しておいて、 今はこうして憧れの彼と繋がって「いる」。 その時間、その感覚をもう少し楽しみたいな♪ 彼自身忙しい人。 何も急いでいないし、急がれるのも嫌だろう。 だったら、 私も急がずに彼を思っていきたい。 彼という存在を意識しながら過ごせる日々。 それ自体を前向きに感じて過ごしていきたい。 既に答えは出ているんだよ。 感じながら過ごしていく中には、 また先輩と接点を持つ機会もあるだろう。 その時の自分の気持ちが、 今よりも彼に対して伝えたい(前に出たい) そう感じているなら・・・ 感じた自分にも素直になって、 逃げずに意思表示をしてみる事があっても良いのかな? 先の自分に対しても、 貴方なりの整理整頓をしておけばいい。 大切にしてみたら? べき論で語る世界じゃない。 貴方はどう「したい」のか? 貴方は貴方のペースで、 先輩への気持ちに向き合っていけばいいんだからね☆

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼のことが好きなので、いつかは振り向いてもらいたいですが、今はもっとなかよくなりたいので彼のペースを大切にしていこうと思います。

• ferixx
回答No.7

刺激というか、きちんと好意をアピールすべきだと思いますね。 仕事が忙しいらしいので「会いたいです」は控えたほうがいいかもしれませんが、「どうして私と遊んでくれるのか」は聞いてみてもいいかもですね。また、行きたい場所などもさりげなく提案してみてもいいと思います

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、彼のペースも大切にしながらたまには遊び等さりげなく提案してみようと思います。

• dottimiti
回答No.6

質問者さま自身の気持ちと離れていない言葉であれば、「どうして私と遊んでくれるのか」と気持ちを言葉で表現させたり、「会いたいです」ときっかけを作ったり、ということはやってもいいでしょう。積極派だと思われる可能性ありますね。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、彼との距離感も見ながら、たまには積極的な言葉も使ってこうと思います。

• o09080706o
回答No.5

また出かける口実になるような会話をすれば、彼が誘ってくるかもしれません。 「男性と一緒にいってみたかったところがある」など。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほどです、参考にしてみます。

回答No.4

刺激を与えるというか「私は貴方に好意を持っています」ということを彼に分かってもらう必要があります。 「貴方と会えて嬉しかった」とか「また会いたいです」を彼に送りましょう。 男は女性から好意の言葉を貰うことで、徐々に相手を好きになる場合がありますから。 大人の女性は自ら告白しない方が良いと思ってます。 彼から告白させるよう女性の魅力を使ってアプローチするんです。 辛いけど、仮に今回叶わない恋であっても魅力的な大人の女性に貴女は成長してるはずです。 次の恋ではその失敗が必ず生きますし、失敗しないと成長できないと思うのです。 彼から告白があったならば、両想いで恋愛を始めることが出来るんですよ。 頑張って下さいね。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼に少しでも好感度を持ってもらえるよう自分磨きを頑張っていきたいと思います。

• asuka-n
回答No.3

気まずくなるかならないかは気持ちを伝えない事には分かりませんよ。 何事も行動に移してからの結果ですから。 貴女と彼がいくつか知りませんが 友達の言う「どうして私と遊んでくれるのか」は言う必要はないと思いますが。 そんな事言われても「誘ってくれたから」で終わりです。 会いたいなんて言われたら大概の人は自分に好意がある。と思いますよ。 仮に結果勘違いであったとしても。 下手な駆け引きはしない事です。 >もちろんかれとの恋が上手くいけばそれは非常に嬉しいです。 お付き合いしたいんですよね? だったらきちんと告白してはどうですか? > 友人の言う通りたまには、刺激を与えるべきなのでしょうか。よろしくお願いします。 与えるって・・・。 刺激を与えるではなく、気持ちをぶつけるんです。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 下手な駆け引きをせず、彼に向き合っていこうと思います。 彼の事をよく知っていつかは、気持ちをぶつけようと思います。

回答No.2

>友人に相談したところ「どうして私と遊んでくれるのか」や「会いたいです。」と彼に伝えるべきだと言うのです。 重く感じさせないためには、相手になにかを要求しても「考えて返す」余地を作らないことです。「カラオケ、またいきたい。いつがあいてる?私は○日と○日があいてる!」ということは伝えてもいいかも。 これを「また行きたい」でとめると「そうなんだ」で終わる可能性あります。また「ここは、いつがあいてる?って言ってほしいのかな?」と気をつかわせる可能性あります。 そのうえで、今までどんな風に育ってきたかとか、将来どうしたいという話をまずはきいてみて価値観があうかを、自分の側からきちんとみた方がいい状況かも。 >なあなあにすると最後まで付き合わずに終わってしまうとか、、、 それはありえるかもしれません。 彼の側から獲得に動いてくる感じはないでしょうか。 上記のように「○日ならあいてる」を言うのもあつかましいようなら。カラオケが好きっていう話を続けていくうちに、彼が気を使ってまた誘ってくれるのを待つというやりかたもなくはないと思います・・・。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、価値観や相手のことをもっとよく知って行こうと思います。 彼の負担にならない程度で遊ぶ約束もしていけたらと考えています

• zabusakura
回答No.1

彼と、どうしたいかによると思います。今のままでいいなら(ただし、今、彼女がいなくても そうしている間に彼女が、できるかもしれません。そして、あなたと距離を置く可能性も あります。)それで、いいと思います。 ただ、伝えてもあなたとの関係性が、どう変わるかは彼の気持ち次第です。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね、もう少し時間をかけていつかは彼に聞いてみようと思います。 聞くのは彼の事をもっと知ってからにしようと思います。