• 締切済み

片思いの人について

私には、気になる男性がいます 7歳年上の男性です。この前食事とカラオケに行き、本当に優しい彼で改めて彼の良さに惹かれました。 その後も何気ない会話内容のlineが続いています。 私には、恥ずかしながら恋愛経験があまりないです。友人に相談したところ「どうして私と遊んでくれるのか」や「会いたいです。」と彼に伝えるべきだと言うのです。なあなあにすると最後まで付き合わずに終わってしまうとか、、、 しかし、私は彼が仕事が忙しいこともあり、めんどくさいと思われたくないし彼の負担にもなりたくないです。本当に友人の言うとおりなのかもしれませんが、憧れの彼とこうして連絡をとりあってるだけでもなんだかすごく幸せで、気まずくなりたくないです(´;ω;`) もちろんかれとの恋が上手くいけばそれは非常に嬉しいです。 友人の言う通りたまには、刺激を与えるべきなのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.10

No.9です。 直接が難しいなら何かのメールのついででも良いと思います。 記念日?が近ければ、プレゼントに付けたメッセージカードの方がいいですがね…。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.9

>憧れの彼とこうして連絡をとりあってるだけでもなんだかすごく幸せ… あなたのこの想いをひと言伝えるだけで彼はグッとくるでしょうね。 彼が思わず抱きしめたくなるような「あなた」だと思います。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 臆病な私は彼にこんなこと直接は言えないですが、、、。 彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.8

周りは周り。 貴方は貴方。 周りは、 無責任に色々言えちゃうんだよ。 貴方の恋愛経験の無さも分かっている分、 アドバイザー的な立ち位置を選びやすい。 貴方が今、 何をどこまで求めているのか? その等身大目線よりも、 折角好きなった人がいるならこうした方が「良い」よ! 等身大の貴方に関係無く、 ただ単に「より良い」世界だけをアドバイスしてくる。 それが友達のスタンス。 でも、 友達のスタンスも間違っていない。 理由は、 既に貴方から「相談」という形で持ち込まれているから。 これで友達が、 勝手に貴方の心の中に分け入って、 頼んでもいないアドバイスやアシスト、 それをお節介系にやっているなら別なんだよ。 貴方は既に、 相談という形で友達に持ち掛けている。 持ち掛ける≒何とかしたいと貴方自身「も」思っている証。 友達目線では、 そういう解釈がしやすいのも事実。 何とかしたい貴方に対して、 もう少し自分の気持ちを静観してみたら? 恋愛至上にせずに、 今ある感覚を楽しみながら、 焦らずに、急がずに今の気持ちとも付き合ってみたら? それが今の貴方が「欲しい」答えだと分かっていても、 伝えるアドバイスはどうしても「動的」になりやすい。 友達は既に相談として預けられている。 だからこそ、 しっかり貴方世界に白黒が付く方が良いんだ。 その目線から、 貴方に対してこういう風に意思表示してみたら?と。 アドバイスをしているだけ。 貴方はどう思う? 貴方の心は、 まさにこの書き込みに書かれている通りだよ。 恋愛的な展開があれば勿論嬉しい。 でも、 恋愛「ありき」で先輩自身を、 先輩に対する自分の気持ちを捉えたくはない。 そんな貴方の本音もある。 今の、 繋がっている状態でも貴方は満たされている。 憧れの先輩との繋がりが「ある」だけで、 自分は凄く幸せで、心が軽くなっている。 それ自体が既にプラス効果。 それなのに、 恋愛至上(開拓ありき)にしてしまう事で、 先輩への気持ち、 先輩との関係も「悩む」世界になってしまったら?? 今ある幸せ感も消えてしまうんだよ。 しかも、 恋愛という土俵に移し替えたら・・・ 自分の経験の無さを背負うだけ。 どんどん自分を窮屈な方向に追いやってしまう。 だったら、 恋愛世界はあくまでプラスα。 その位にふんわりと設定しておいて、 今はこうして憧れの彼と繋がって「いる」。 その時間、その感覚をもう少し楽しみたいな♪ 彼自身忙しい人。 何も急いでいないし、急がれるのも嫌だろう。 だったら、 私も急がずに彼を思っていきたい。 彼という存在を意識しながら過ごせる日々。 それ自体を前向きに感じて過ごしていきたい。 既に答えは出ているんだよ。 感じながら過ごしていく中には、 また先輩と接点を持つ機会もあるだろう。 その時の自分の気持ちが、 今よりも彼に対して伝えたい(前に出たい) そう感じているなら・・・ 感じた自分にも素直になって、 逃げずに意思表示をしてみる事があっても良いのかな? 先の自分に対しても、 貴方なりの整理整頓をしておけばいい。 大切にしてみたら? べき論で語る世界じゃない。 貴方はどう「したい」のか? 貴方は貴方のペースで、 先輩への気持ちに向き合っていけばいいんだからね☆

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼のことが好きなので、いつかは振り向いてもらいたいですが、今はもっとなかよくなりたいので彼のペースを大切にしていこうと思います。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.7

刺激というか、きちんと好意をアピールすべきだと思いますね。 仕事が忙しいらしいので「会いたいです」は控えたほうがいいかもしれませんが、「どうして私と遊んでくれるのか」は聞いてみてもいいかもですね。また、行きたい場所などもさりげなく提案してみてもいいと思います

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、彼のペースも大切にしながらたまには遊び等さりげなく提案してみようと思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

質問者さま自身の気持ちと離れていない言葉であれば、「どうして私と遊んでくれるのか」と気持ちを言葉で表現させたり、「会いたいです」ときっかけを作ったり、ということはやってもいいでしょう。積極派だと思われる可能性ありますね。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、彼との距離感も見ながら、たまには積極的な言葉も使ってこうと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

また出かける口実になるような会話をすれば、彼が誘ってくるかもしれません。 「男性と一緒にいってみたかったところがある」など。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほどです、参考にしてみます。

回答No.4

刺激を与えるというか「私は貴方に好意を持っています」ということを彼に分かってもらう必要があります。 「貴方と会えて嬉しかった」とか「また会いたいです」を彼に送りましょう。 男は女性から好意の言葉を貰うことで、徐々に相手を好きになる場合がありますから。 大人の女性は自ら告白しない方が良いと思ってます。 彼から告白させるよう女性の魅力を使ってアプローチするんです。 辛いけど、仮に今回叶わない恋であっても魅力的な大人の女性に貴女は成長してるはずです。 次の恋ではその失敗が必ず生きますし、失敗しないと成長できないと思うのです。 彼から告白があったならば、両想いで恋愛を始めることが出来るんですよ。 頑張って下さいね。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼に少しでも好感度を持ってもらえるよう自分磨きを頑張っていきたいと思います。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

気まずくなるかならないかは気持ちを伝えない事には分かりませんよ。 何事も行動に移してからの結果ですから。 貴女と彼がいくつか知りませんが 友達の言う「どうして私と遊んでくれるのか」は言う必要はないと思いますが。 そんな事言われても「誘ってくれたから」で終わりです。 会いたいなんて言われたら大概の人は自分に好意がある。と思いますよ。 仮に結果勘違いであったとしても。 下手な駆け引きはしない事です。 >もちろんかれとの恋が上手くいけばそれは非常に嬉しいです。 お付き合いしたいんですよね? だったらきちんと告白してはどうですか? > 友人の言う通りたまには、刺激を与えるべきなのでしょうか。よろしくお願いします。 与えるって・・・。 刺激を与えるではなく、気持ちをぶつけるんです。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 下手な駆け引きをせず、彼に向き合っていこうと思います。 彼の事をよく知っていつかは、気持ちをぶつけようと思います。

回答No.2

>友人に相談したところ「どうして私と遊んでくれるのか」や「会いたいです。」と彼に伝えるべきだと言うのです。 重く感じさせないためには、相手になにかを要求しても「考えて返す」余地を作らないことです。「カラオケ、またいきたい。いつがあいてる?私は○日と○日があいてる!」ということは伝えてもいいかも。 これを「また行きたい」でとめると「そうなんだ」で終わる可能性あります。また「ここは、いつがあいてる?って言ってほしいのかな?」と気をつかわせる可能性あります。 そのうえで、今までどんな風に育ってきたかとか、将来どうしたいという話をまずはきいてみて価値観があうかを、自分の側からきちんとみた方がいい状況かも。 >なあなあにすると最後まで付き合わずに終わってしまうとか、、、 それはありえるかもしれません。 彼の側から獲得に動いてくる感じはないでしょうか。 上記のように「○日ならあいてる」を言うのもあつかましいようなら。カラオケが好きっていう話を続けていくうちに、彼が気を使ってまた誘ってくれるのを待つというやりかたもなくはないと思います・・・。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、価値観や相手のことをもっとよく知って行こうと思います。 彼の負担にならない程度で遊ぶ約束もしていけたらと考えています

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14805)
回答No.1

彼と、どうしたいかによると思います。今のままでいいなら(ただし、今、彼女がいなくても そうしている間に彼女が、できるかもしれません。そして、あなたと距離を置く可能性も あります。)それで、いいと思います。 ただ、伝えてもあなたとの関係性が、どう変わるかは彼の気持ち次第です。

ybmf67zw
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね、もう少し時間をかけていつかは彼に聞いてみようと思います。 聞くのは彼の事をもっと知ってからにしようと思います。

関連するQ&A

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • 片思い

    片思いしてる人がいます 年上です おちょくられているだけですよね… 会話で寒いと言ったら俺が暖めてあげようか(笑)、 ふざけててじーっと見つめられ、やめてください(笑)といったら、惚れちゃう?だとか、 頼み事をする時にふざけて何か持ってくるものないのかと言われたので本当にあげたら、いいですよ!え、じゃぁ、一緒に食べましょうよと言われ、帰りにバレンタイン待ってるよだとかそういうこと会うたび言われます。 前に◯◯ちゃんは(私の名字)グイグイくる人どう?と言われ、いいと思いますよ私は嬉しいですとこたえると、ぼそっとでも人によるよなぁと言ったので私ではないなと思いつつも、その会話から多くなったので少しは脈あるのかなとか思う自分とただ、からかわれてるだけだと思う自分とがいます。 はっきり言ってどうなのでしょうか… なんとも思って無いですよね… 男性の意見が聞きたいななんて思います。 このまま恋をしていても叶わないと思い諦めた方がいいのか悩んでます

  • 片思いをしています

    現在7つ歳上の男性に片思いをしています。 私は大学3年生で、彼は社会人です。私の高校時代の友人(現在社会人)を通して知り合いになりました。 彼と連絡先を交換して2週間程で、毎日LINEを続けています。 そして、真面目で私の話を聞いてくれる彼が気になり始めています。 LINEは彼がいつも疑問系で質問をしてくれているので、会話が長く続いています。連絡もマメに返してくれていて、食事も誘ってくれています。しかし、なかなかお互いの予定が合わず、会えません…。 彼の妹と私は同い年です。 歳上の彼は私を恋愛対象として見てくれているのか、それとも妹としてみてくれているのか…。私にもチャンスはあるのでしょうか。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 片想いが辛くて。

    僕18歳 Aちゃん16歳 いま本気の本気で好きな人Aちゃんがいます。 でも彼氏がいます。 僕はAちゃんの初対面は彼女のバイト先でした 僕は人生で初めて一目惚れしてしまい、 せめて顔だけでも覚えてほしくて 何回もバイト先へ行ってました すると、Aちゃんは僕の顔を覚えててくれて、 なんやかんやでlineIDも知ることができ、 毎日lineしてました(今もしてます)。 僕はがまんできなくて、彼氏がいるのを知ってながら好きという気持ちを伝えました 気持ちだけでも知ってほしくて。 相手はとても喜んでくれました♪ そしてそれから数日たって、 Aちゃんの彼氏はとてもAちゃんのことを 放置とかするから、辛いと言っていて、 好きな人が辛いのなんて僕は苦しくて…… 僕は、放置とかされて辛いんだったら 放置とかしない人と新しい恋した方が絶対幸せになれると思う。 おれ絶対放置とかしないし、ほんとに好きなんだ、おれと付き合ってくれない? と勇気をふりしぼり、初めての告白をしました(今まで告られた側だったので。) すると彼女は、 どんなに放置されても、いざ別れるってなるとやっぱ悲しくて…。 だからすいません、付き合うことはできないです。でも今まで通り絡みましょうね! と。 今まで僕の方から好きになるのは みんな彼氏もちだったのですが、 初めて告白して1つわかりました。 彼氏もちに恋するのは本当に辛いですね。 今は今までみたいに毎日lineしてますが、 振られたのだから、きっぱり諦めて lineとかもせず新しい恋に目を向けた方が いいのでしょうか。 こんなに好きになったことないので ほんとのほんとに辛いです。

  • 女性に質問、片思いの人がいて全然気づいてくれない。

    年上の女性に恋してます。 ほんとに天然で、泣き虫で、子供っぽくって、危なっかしくて、ほっとけません。 一日中、気になって、心配で心配で、、、、、眠れません。 会話もメールも、普通にしてるのに、 ちゃんと、こちらの話も優しく聞いてくれるのに、 好きってこと、知ってか知らずか、全然、気付いた様子を示してくれません。 どうしたら、この気持ち気づかせることできますか?

  • 片思い中はどの位の頻度でLINEをすればしょの?

    片思いしている男性(年上のAさん)がいるのですが、どの位の頻度でLINEしたらいいのでしょうか? 知り合って4~5年程で、共通の友人のバーでたまに会う年上の方です。 友達含めて、ご飯や飲みは行った事があるので、LINEを知っている感じです。 最近、ここ暫くお店でお会いしていなかったので、LINEも久々でしたが、連絡してみたところ(先週)、「死ぬほど忙しくて(^^;飲みにも行けてない」と言われていました。 仕事内容を知っているので(男友達が何で忙しいのか話していました)、本当にお忙しいみたいで、「また、LINEしてもいいですか?」と伝えてみたところ、返事はありませんでした(><) 忙しいのを知った上でLINEしていたので、これ以上の会話をしていないのですが、この場合、どれくらい間を空けてLINEするべきでしょうか? 5月中旬~6月まで待った方がいいと思いますか? 後、話を聞いてる限りでは、最近上手くいっていない彼女さんはいます。 (Aさんは結婚も考えてないし、別れたいみたいでした。 前までは彼女さんの話が出るとニコニコしていたり、一緒に飲みに来たりもしていたので、お会いした事も何回かあります。 今では友人を通して彼女さんが飲みに来ると分かったりすると「え!?来るの?それなら俺帰るよ」と言うようになって、何かしら彼女さんを遠ざけているみたいでした。 Aさんと私の共通の男友達から聞いていますが、彼女さんはちょっと面倒な人…だそうで、色々あったらしく、Aさんの許可を得て彼女さんは現在出禁になってるそうです。 2人の問題なので口を挟む事ではないので分かりませんが、別れたくても別れてくれない人なのかな…と思ったりはしました)

  • 年上の人に片思いしてます

    閲覧ありがとうございます。 私は高校生で相手の方は大学生です。 知り合ってまだ1年も経っていませんが、私の方から誘って文化祭に来てもらったり、2人でカラオケにも行きました。 ですが、LINEの会話を始めるのも私からで、遊びとかも向こうから誘ってくれたことはありません。 ダラダラ会話を続けるのは相手に迷惑かなと思って、今続いてる会話も切らなきゃならないのかなとも思ってます。(今の会話は11月から始めてます) でも正直なところ話を続けたいです。 このまま話を長く続けてもいいのでしょうか? また、私の方から遊びに誘い続けても相手は迷惑に思わないでしょうか? ちなみに、私と同い年の共通の友人も含めてご飯を1月頃に食べに行く話はあります。 告白はしたいなとは思っていますが、早いかなというのと会ってもらえなくなっちゃうんじゃないかなと思って迷っています。

  • 片思いの人とのLINE頻度について。

    片思いの人とのLINE頻度について。 24歳女です。私には残念ながらもう振られてしまってはいるのですが片思いをしている男性がいます。 その彼とは遠距離なのですが、いまも友人としてほぼ毎日のように何ヶ月間もLINEをしています。 彼は性格的にとてつもなく面倒くさがり屋さんで、LINEもしょっちゅう放置され早くても数時間~半日後、遅いときは1週間もスルーされたことがあります。ただ切れずにまた普通に返ってくるので、私も普通に返すという感じで続いていたのですが、私は少し前まで彼に依存気味だったので、LINEがきたらとても舞い上がり出来るだけ早く返そうと頑張っていましたが、なんだか最近は面倒くさくなってきて私も2、3日放置するようになりました。 すると徐々に彼からのレスポンスが早くなってきて、気づけば数十分後や送った瞬間に返ってきたりするようになりました。でもたまに数時間後ぐらいに返ってきたりもします。 いままで数十分後とかに返事をくれたことがほぼ無かったので、正直期待してしまうし、彼らしくなくて何だか戸惑います。会話の内容は今までと変わらず至って普通なのですが…彼は一体どうしたのでしょうか。 「押してダメなら引いてみな」という言葉をどこかで聞いた事があるのですが、まさにコレがソレなのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわからない(片思い)

    高校生女子です 私には好きな人がいます。 でもその人は何を考えてるかわかりません。 彼は女の子が大好きで 可愛いとか顔が好きとか そういう思わせぶりなことを 仲良い女の子になら平気で言います。 だから私が彼にそういうことを言われるのは 当たり前なのですが、 この間彼と2人で映画に行きました。 誘ったのは私からですが 彼の適当さや、日時を決めていなかったことからして 約束はなあなあになって流れるんだろうな って思っていました。 ですが約束の日が近づくと 彼から時間や待ち合わせ場所を指定してくれました。 こんなの当たり前のことかもしれませんが 彼の性格からしてこれは多分進歩です! この映画のあとから急激に メール(ライン)の回数が増え 私が冗談で 「誰かに○○とられたらやだなー」 と言ったら 「じゃあ●●のものにしといてよ(笑)」 と返ってきました。 これは冗談でもうれしかったです。 そして今度は彼の方からの誘いで カラオケに行くことになりました。 ちゃんと日にちも指定してくれました。 でもおとといあたりから メール(ライン)で 冷たいというか めんどくさそうな感じが伝わってきます。 彼が何を考えているのか さっぱりわかりません。 これは脈なしでしょうか? 彼と付き合うのは無理でしょうか?

  • 長文 片思い どうしたら一歩でも進めるか

    違うとこでも質問したんですが、 一度振られたのにどうしても好きな人がいます。 中3の時に同じクラスの彼のことを好きになりました。特別話してたわけじゃないし、本当に話す機会とかなかったんですが、私が彼にLINEを送って少しLINEで話すようになりました。マンガを貸したりしました。でも、学校では全然話していませんでした。それで、好きになって4ヶ月後ぐらいに告白しました。理由受験勉強にはげむために、振られてすっぱり諦めようって思ったからです。そんで見事に振られました。それから少しの間は落ち着いてたんですが、やっぱ好きでした。 バレンタインとかもあげました。(お返しはなしでした)バレンタイン以降の会話などは全くなく本当になんの関わりもなくなりました。高校も別々なんで。私は女子校にきたんですが、もう本当に今になってもまだすごくすごく好きです。 友達に相談したら嫌われてるわけじゃないんだからLINEとか送ってみなよと言われました。 でも、きっと彼は部活とか忙しいだろうしそんな時に振った女の相手するなんてめんどうで嫌われたら怖いって思ってしまいます…。 この恋はもうどうしようもないでしょうか? どうしようもない場合この思いはどうすればいいんでしょうか。教えてください。お願いします。