• 締切済み

結婚式での事です。

小さな質問かも知れませんが、皆様のご意見をお願いします。 まず家族構成ですが、母(60)、姉(32)、私(30)、弟(26)の4人です。 それぞれ同棲をしております。 母は家に遊びに来た私達の中で、そこに居ない人の 悪口を言う嫌な人です(笑) 姉は,お互いが成人した頃から何故か私に 悪態をつくようになり、いつからか 私は電話やLINEを無視されるようになりました。 弟は、どっちつかずと言いますか… 当たり障りのない関係です。 今年の2月に,私は結婚式を挙げました。 弟が中心となり、どうにか親族揃っての挙式を 挙げる事が出来たのですが… ご祝儀は、一枚の封筒に連名で 一人ずつ5000円でした。 姉の車一台で親族が来ており、式の途中で 姉の用事(彼氏を迎えに行くとの事)で 親族が帰ってしまいました… 新郎側の親族や友人方から疑問がられ、 私は親族の居ないまま式を終えました。 後日、結婚式のDVDが届いたんですが 各テーブルを周り祝福の言葉を集めた映像で 私の親族の時に姉は外を向いたまま一言もなく 私を避けているかのような悪態でした。 私は許せなくて連絡しようとしましたが 姉は私を無視し続けています。母も弟も 姉と連絡してるようなのですが、私だけは 間に入る事も出来ずに悔しいです… 今年の5月、姉は私以外の親族や友人を集めて 披露宴をしたみたいなんです。 それを聞いて、私は泣きました… 主人は 「そういった人なんだよ」 と言ってくれますが、私は我慢できません。 どうして悪態をつくのか解らないまま 結婚式では恥をかかされ怒ろうにも無視されて… 私は、どうしたら良いんでしょうか… 一生の恥をかかされたまま、姉は 平然と幸せになるのが許せません。 ご意見を聞かせて下さい。

• 裁判

みんなの回答

• titokani
回答No.5

すっきり縁を切っちゃっていいと思いますけどね。 そんな人たちはどうせ幸せになんかなれっこないですから、あなたがやっかむ必要もありません。

• oyatsuya
回答No.4

DVDは、編集してお姉さん映像を全て切り捨ててしまったものに作り直しましょう。 実家家族に関しての主導権を握られていることで、実家と質問者さんとを疎遠に持ち込まれつつあるので、 質問者さんにとって実家との繋がりがプラスになると判断なさるなら、 実家のお姉さんから奪うようにでも実家のお世話を焼いて主導権をガッチリ 握ったほうがいいです。 実状的に質問者さんにとってマイナスな人達と判断できる場合は、 世間的常識的には実家と仲良く・・なんて形にこだわらず、縁を切ったほうがいいと思います。 ほかに、質問者さんが悔しい思いをしそうなこととしては、 金額の大小にかかわらず遺産相続に関してだと思います。 今から、お姉さんが着手する前から対策をしておくことが必要と思います。 それから、お姉さんの気持ちの原因理由に関しては、 お母さんと弟さんが少しはご存知かもしれないので、 お母さんと弟さんが質問者さんに話してしまいたいとか知らせたいとかいう、 質問者さん側の気持ちになるように味方につくように質問者さんが行動する必要があります。 でも知りたくなければ、その必要はありませんが。

• ginga2
回答No.3

10年前に何かがあったんでしょうね 一度思いっきり喧嘩されたら、スッキリすると思いますよ。 姉妹なので一生縁は切れません。

• int3
回答No.2

>一人ずつ5000円でした。 また、随分と安いですね。 自分なら兄弟であれば5万以上だしますね。 中のよい友達なら3万くらいはだすのでは。 すでに値段が他人的な感じもします。 お姉さんの結婚式あるなら、お母さんも一言いってくれればいいし、全体的にみんな人間性に問題があるんですかね。 いい大人なのであれば普通できないですが。 >私は、どうしたら良いんでしょうか… >一生の恥をかかされたまま、姉は >平然と幸せになるのが許せません。 気にしてもしょうがないので今後つきあわなければいいんじゃないでしょうか。 そもそもそういう関係なのであれば始めから結婚式なんてよばなければよかったかと思いますし。 個人的には披露宴とかむだだと思っているし、形だけのひととか呼んで不快な思いするだけかなと。

ster-areare
質問者

補足

親族を呼ぶのは常識ですが,お返しに 酷い事をされました。 呼びたくなかったですが、やはり 親族は大切だと思いましたし 新郎側の目もありますので… とんだ恥晒しとなりました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉ご祝儀は、一枚の封筒に連名で 一人ずつ5000円でした。 一桁間違っていますよ 50,000円ですよね

ster-areare
質問者

補足

いえ、5000円札が3枚でした。