• ベストアンサー

クイズ助けてください!お願いします!

クイズ助けてください!お願いさます~ ABCの3人はそれぞれ2つの職業がある 作詞家、彫刻家、SE、喫茶店、会計士、税理士。 1、喫茶店のマスターは資金について会計士に相談した 2、作詞家とAさんは喫茶店のマスターに誘われて出掛けた 3、彫刻家は税理士に申請の相談をした 4、会計士は彫刻家の娘と結婚した 5、BさんとCさんは彫刻家の家に遊びにいった 6、作詞家はAさんとBさんに自分の歌をあげた 上記の条件だとCさんの2つの職業は次のうちどれ? 1:SEと作詞家 2:作詞家と税理士 3:会計士と作詞家 4:会計士と喫茶店 5:税理士と喫茶店 6:税理士とSE

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

    作詞家 彫刻家 SE 喫茶店 会計士 税理士 Aさん ×   ○    ○  ×    ×   × Bさん ×   ×    ×  ○    ×   ○ Cさん ○   ×    ×  ×    ○   × 答え 3:会計士と作詞家

関連するQ&A

  • クイズを探しています

    どういうジャンルのクイズなのかわからないのですが、 例えば、AさんBさんCさんDさんを早く到着した順に並べなさいという問題で 「AさんはBさんより早くDさんより遅い。Cさんは2番か3番。」というようなヒントを元に 謎解きするクイズがやりたいのですが…このようなクイズが出来るサイトなどあれば教えて頂きたいです。

  • 過去の高校生クイズ

    何年前かすらうろ覚えなのですが、 高校生クイズの、全員一致したら正解と言うようなクイズで、 「自分のチームで一番がんばった人は?」 と言う問題に対し、 仮にA・B・Cさんとしますが、 B・Cさんは「Aさん」と答え、 それまでの経過を見ても確かにAさんが一番答えてるなと思った私ですが、 Aさん自身は「全員」と答え、 その問題は誤りとなり、結果次のラウンドに進めなかった回があったかと記憶しています。 私はそれを見てすごく感動し、 次の年もそういう感動を見たくて高校生クイズを見たのですが、 なぜかただ難問に解答するだけの高校生クイズに変わってしまったという記憶があります。 この私のあやふやな記憶なのですが、 私が感動した高校生クイズが何年(何回大会)に実施されたものか、 わかる方がいらっしゃれば回答をお願いいたします。

  • あるなしクイズ

    あるなしクイズです。 患者にあって医者にはない 須磨にあって灘にはない 平成にあって昭和にはない 【質問】 クイズのこたえは書かないでください。 以下のどれですか? (A)簡単だった (B)普通だと思う (C)難しいがわかった (D)3分考えてわからなかった ベストアンサーは厳正なる抽選で選ばせていただきます。

  • いろんな意地悪クイズ(頭使うクイズでも♪)教えてください♪

    小さい頃から、意地悪クイズが大好きです。 みなさんがしってらっしゃる難しい意地悪クイズ、あったら教えてください♪ 僕から今、3問出します♪ 1、目の前に蛙が3匹います。左の蛙はサングラスをはめてます。真ん中はダテメガネ、右の蛙は老眼鏡をはめています。 さて大人の蛙はどれでしょう?(きちっとした答え以外間違いです) 2、カタツムリ君が、10メートルのポールを登ってます。昼の間には3メートル登りますが、夜の間に寝ちゃって2メートル落ちちゃいます。 さてポールのテッペンに着くのはいつでしょう? 3、1分で2倍の数になるというハスの葉っぱがあります。ある幼稚園のプールにこのハスの葉っぱを浮かべたところ、50分でいっぱいになりました。 さて、このプールの半分をハスの葉っぱが占めたのは何分後でしょう? 4、目の前に左向きに並んだ4人の人がいます。 左からa,b,c,dとします。 aさんとbさんの間には壁があります(透明とかガラスとかでは無いですw) つまり、aさんとbさんは誰も見えず、cさんはbさんのみ、dさんはbさんとcさんが見えます。 さて、この4人に赤2つ、白2つの帽子をかぶせました。4人とも自分の帽子の色はわかりません。 さて、問題です。 その4人の外にいた、zさんが、「自分の帽子の色がわかる人?」と尋ねました。 しかし、誰もわかりませんでした。(←ポイントです) ところが数分後、「あ、わかった!」と言った人がいます。 さてそれはabcdのうち誰でしょう?(理由もつけて) こんな感じのクイズ知ってらっしゃる方、教えてください~♪答えもそえてもらえると嬉しいです。 ちなみに僕の4つの回答はあとでいいます♪ 答えてくださっても結構ですよ~♪

  • 数字のクイズの答えを教えてください。

    答えが気になって眠れないので、わかるかた教えてください! クイズの内容は以下になります。 「ひらめき」があれば解けるはずの問題だそうです。 ****************************************************************** 下の数字はあるルールにしたがって、3つのグループに分けたものです。 A ・・・ 0,3,6,8,9 B ・・・ 1,4,7,11,14 C ・・・ 2,5,10,12,13,15 では、16、47、84はA~Cのそれぞれどのグループに入りますか? ******************************************************************* 以上です。お願いします!!

  • クイズの答えの解き方を教えてください

    内容はこんな感じです。 Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんの三人が初詣に出掛けてお賽銭を投げました。 お賽銭箱は四つあり、三人は三つの箱にそれぞれ入れました。 三人分のお財布の中身(硬貨の内訳)と四つのお賽銭箱に入れられた硬貨の中身が書いてあり、Aちゃんのお財布はこの中のどれでしょう?というクイズです。 ヒントに、それぞれ二つの賽銭箱に入れた人の名前が表示されています。 またCちゃんしか一円玉は持っていないと書かれていて、二つの賽銭箱に一円玉が入っています。 この解き方、考え方を教えてください。

  • この対応問題がわかりません。

    A~Dの4人の職業はそれぞれ弁護士・会計士・公務員・教師であり、同じ職業の者はいない。この4人について次のア~エのことがわかっているとき、確実のいえるものはどれか? ア:Aは会計士に会わなかった。 イ:Bは公務員に会った。 ウ:Cは会計士と公務員に会った。 エ:Dは弁護士に会ったがBにはあわなかった。 1.Aは教師である。 2.Bは会計士である。 3.Bは教師である。 4.Cは教師である。 5.Dは公務員である。 という問題なんですが、選択肢全部確定しないような気がするんですが どなたか説明していただけませんか?はまってしまいました。

  • 数学的要素が濃いクイズだと思うのですが…

    数学的に考えるクイズだと思うのですが、娘の前で父の威厳を見せたいところです。ぜひ解きかたをご教授願います。 45人のクラス。姉も妹もいる人7人。姉妹いない人14人。姉がいない人は妹がいない人より6人多い。姉がいる人は何人? A.20人 B.12人 C.14人 D.16人 E.21人

  • 至急 因数分解の問題を教えてください

    (a+b)(b+c)(c+a)+abcを因数分解せよ (a+b)(b+c)(c+a)+abc ={(a+b)(b+c)}(c+a)+abc ={(ab+ac+b^2+bc)(c+a)}+abc =(abc+a^2*b+a*c^2+a^2*c+b^2*c+b^2*a+b*c^2+bca)+abc =a^2*b+a^2*c+abc+a*c^2+b^2*a+bca+abc+b^2*c+b*c^2 =(a^2*b+a^2*c)+(abc+a*c^2+b^2*a+bca+abc)+(b^2*c+b*c^2) =(b+c)a^2+(bc+c^2+b^2+bc+bc)a+bc(b+c) =(b+c)a^2+(c^2+2bc+b^2+bc)a+bc(b+c) =(b+c)a^2+{(c^2+2bc+b^2)+bc}a+bc(b+c) =(b+c)a^2+{(b+c)^2+bc}a+bc(b+c ここまで解けたのですがこの後が分かりません 教えてください

  • 数と式 色々な因数分解 問21-2

    問題 次の式を因数分解せよ a(b+c)^2+b(c+a)^2+c(a+b)^2-4abc 自分の考え 展開してみる a(b^2+2bc+c^2)+b(c^2ac+a^2)+c(a^2+2ab+b^2)-4abc さらに展開する ab^2+2abc+ac^2+bc^2+2abc+a^2b+a^2c+2abc+b^2c-4abc aについて整理して (b+c)a^2+(b^2+c^2)a+bc(b+c)+2abc ここで止まりました 2abcをなんとかどかしたいです。 次どうすればいいしょうか? また考え方が間違っていれば指摘してください。 よろしくお願いします。