• ベストアンサー

emotionとsentimentの違いは?

タイトル通りですが、両方とも感情という意味だと思うのですが、emotion and sentimentと使われた場合感情と感情ということになってしまい、なにか違いがあると思うのですが具体的にどう違うのかよくわかりません。どう使い分けられているのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweeter
回答No.2

emotion 楽しさ、喜び、怒り、哀しみが表われている心の状態 sentiment 何ものかに対する感情的な傾向、何ものかに向かう精神的な態度

wanydccany
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 emotionが心でsentimentがあたまで感じる感情というかんじでしょうか。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

日本語で書き分けるとすれば、 emotion : 湧き上がる行動的・積極的な感情(エモーショナル) sentiment : 感傷的・後ろ向きな感情(センチメンタル)

wanydccany
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。