• ベストアンサー

EMOTIONのモアイって?

よくアニメビデオを見るときに最初にでてくる 「EMOTION」 の文字とあのモアイの顔(近年のやつだと少しアニメになってるね) あれは何か元ネタがあったのでしょうか? (何かのアニメにあのシーンがあったとか) 何か、デジャビュ(あったんじゃないかな) という記憶違いに悩まされています。 あれは何の意味があるのだ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

「EMOTION」は販社の「バンダイビジュアル株式会社」のレーベル名です。モアイについては、参考URLに詳しく書かれています。 (NHKの「未来への遺産」というドキュメンタリーがヒントになったようですね。)

参考URL:
http://www.artistsliaisonltd.com/flash/japanese/special/2nd/watanabe1-1.html