• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スッピンがブスすぎて、彼氏と一緒にお風呂入りたくな)

スッピンがブスすぎて、彼氏とお風呂に入りたくない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼氏がいますが、彼にスッピンを見せたことがありません。
  • スッピンとメイク後の顔の違いや、前の彼氏との経験から傷付くのが怖いため、スッピンを隠しています。
  • 最近彼氏と一緒にお風呂に入りたいという願望が強くなっており、どうしたらいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233899
noname#233899
回答No.1

つけまつげではなくマツゲエクステにしてはどうでしょうか? 又、じょじょーに化粧を薄くしていくとか。 普段どんな化粧なのかわかりませんが、今の時代的にあまり化粧が濃いのは流行りません。 薄化粧の時代です。 とりあえずまずはつけまつげからマツゲエクステにするだけでもだいぶ違うと思いますし、マツゲエクステの場合化粧を落としてもまつ毛はあるので、すっぴんだけどすっぴんじゃない状態でいられますよ。

akane0619
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マツエクいいですね!私の周りもマツエクしてる子が増えてきました。 年齢的にも…つけまするよりはマツエクの方が合ってるかもしれません。 あとは徐々にメイクを薄くしていけば、自分自身も慣れそうですね!(・・;) 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.4

すっぴんを見せて、別れる運命にあるならば、 早めにそうなった方が良い。 例えば、10年後にすっぴんが原因で振られたら、 その10年をどうやって取り戻しますか? 顔のことを気にしている質問者様に、 10年後の衰えた顔に化粧をしまくって、若作りして 新しい出会いを探すだけの気力があるでしょうか? また、女友達にすっぴんを見せて、ひかれたという経験がある そうですが、今まで、何人の人にすっぴんを見せて、 何人の人にひかれたのか、人数を正確に数えてください。 その苦い経験が、10倍どころか、100倍の経験だと 誤解していませんか? 顔なんて、しょせん、その程度のものなのですよ。 他人と区別するだけのもので、美的価値を持っている人は、 ほんの一握りです。 だから、美的価値があるのです。 それを表面上だけ美的価値があるように見せかけても、 いつかは、その価値が崩れるときが来ます。 そのとき、表面上の価値が崩れても、持ちこたえるだけの 価値を持っているか、否かが勝負の分かれ目です。 表面上の価値だけしか持っていなければ、すべてを失うでしょう。 しかし、それ以外に、しかも、表面上の価値以上の価値を 持っていれば、表面上の価値が崩れたとしても、 全体としては、影響ないということになります。 例えば、質問者様がとても美形の男性と恋人になりました。 ところが、今日、彼が何人もの女性をレイプして、 刑務所に入ったことがあるだけでなく、 今でもときどき、そのようなことをしていることを知りました。 質問者様は、それでも、彼が美形だから、問題ないと言いますか? それとも、別れますか? 言うまでもなく、別れるでしょう。 つまり、表面上のことは、その程度の価値しかないのです。 本当に重要なのは、中身、つまり、行動なのです。

akane0619
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中身は大事ですよね。 中身が大事だとはわかってはいるものの…やっぱり容姿も気になってしまうものです(・・;) 美的価値以上に、中身の価値も高められるように努力します! 普段相手には甘えてばかりなので…;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

男性から言うと。 まあそれもお前。って思う人結構いると思いますよ。 スッピンを見せてから冷たくなって振られた。という経験もスッピンを見せることの外見で嫌いになったわけではなくて,緊張感がなくなり前みたいにかわいく接してくれなくなったとか,服装に気を遣わなくなったなどのあなたの態度の変化かもしれません。 むろん外見重視の男もいるから否定はしませんが,俺だったらあっさりした顔になっても,まあ予想はついていたよ  ̄ー ̄)ニヤリ ってなると思いますけどね。 だって二年でしょ。しかも近距離でいろいろな表情見てるからね。 まあスッピンの自信が無いというような言葉で相手の反応を見ておくのは重要かも知れません。真顔でしょぼかったら別れるとかいうバカな男もいますからね。 そんな男を好きになったのなら,それは別れて正解です。

akane0619
質問者

お礼

男性からのご意見、ありがとうございます。 ニヤリと反応してくれるのであれば…救いがありますね笑 あなたのように察してくれる人だと信じて…徐々~にメイクを薄くしていこうかなぁと;^_^A 確かに近距離で彼のいろんな表情を見てきてるってことは、私も見られてますよね。 この一言でちょっと楽になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229710
noname#229710
回答No.2

突然すっぴんだと振られる可能性は限りなく大きい。 なので、気づかれないくらい、 最近太った?くらいゆーっくりとじょじょーにメイクを薄くしていくしかないです。 それはそれは気の遠くなるスピードで。うすーくしたり、またこいーくしたり またまたさらにうすーくしたり、マックスこいくしたり そうしないと絶対無理ですよ。 すっぴんが与える影響はすごいんです。 もう二年だから大丈夫なんてことはないので慎重に慎重におねがいします。 マックスメイクしてコンタクトなし メイク薄めでコンタクトあり 等いろいろと試行錯誤してください

akane0619
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりスッピンが与える力は凄いですよね… 特にはじめて見る場合は特にインパクト大きいんだろうなぁ~…とorz 徐々にメイクを薄~く、それでいて似合うものに変更していくよう研究します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでしょうか?

    彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでしょうか? 今度彼氏と初めて泊まり旅行に行くのですが、今まで彼氏にすっぴんをみせたことがないので不安です。 私は普段は奥二重か一重(寝起き時)なのですがいつもつけまつげをしていて、その時だけはくっきり二重になるので、つけまつげをとるとだいぶ顔が変わってしまいます;; でも、つけまつげは100均の一番短くてナチュラルなのを使っていて、ケバいわけではないので彼氏は「そこまで化粧濃くないし、化粧とっても大丈夫でしょ?」と言ってきます;(本当はかなり変わるのに…) それに彼氏が一番最初に私を好きになった理由が一目ぼれだったので、なおさらすっぴんを見せるのが怖いです。 彼氏は私のすっぴんを見てみたいそうなのですがこの場合化粧はちゃんととるべきなのでしょうか? (ちなみにファンデーションはしなくても平気です。ただアイメイクだけが…心配です;)

  • 彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。

    彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。 私は28歳です。 3年半ぶりくらい彼氏ができました。 私はネットで話題になっている、スッピンと化粧顔がまったく違う女性と同じくらい顔が変わります。 スッピンは腫れぼったい一重で、まつ毛も短くて、男みたいな顔ですが、化粧で付けマツゲをつけるとくっきり二重になり、スッピンを知らない人からは「目がおっきいね~」と言われます。 ナチュラルな付けマツゲをしているので、地まつ毛と思われたり、エクステ?とか聞かれたりします。 体型は太っていて、鼻も低く、唇は分厚くて、可愛い部類に入りません。 「彼氏は、こんな私のどこがいいんだろ・・・」と不安で仕方ないですし、スッピンを見せて嫌われたり、幻滅されたらどうしよう・・・と思い、整形しようか迷っています。 昔、付き合いだしてすぐ同棲を始めた彼氏がいましたが、3か月スッピンを見せずに、なんとかごまかしていました。 もうごまかし続けることができなくなって、号泣しながら見せた記憶があります。 周りの可愛い女性と比べ、「可愛くなくてごめんね」って思いが強くあり、自信が持てません。 同じような境遇で、いいスッピンの見せ方があったら、教えてください。 「この顔で悪いか!!」って強気に堂々とできればいいのですが、笑い話にもできなくて、悩んでいます。

  • すっぴん大学生

    現在大学1年生です。普段、まったくメイクはしません!!めんどくさいわけでもなくなんとなく。 童顔ではないのですがたまーに適当な格好していると中学生に見られたりするときもあります(^^;) 私は、まつげが濃いのに短いのでアイメイクをしてもあまり変わっているように見えないですし、ファンデーションは使ったことないんですが肌を覆う(?)様な感じがしてつけたくないです。 友達には○○はメイクしないほうがいいと言う人と、○○はメイクしないの?って言う人の2タイプがいます。もし自分でメイクするとしたら、みんなのようなメイクより長澤まさみさんくらいのナチュラルメイクのほうがいいと思います。というか、好きです。 大学生ですっぴんってどう思いますか?また、男性の方の意見も聞きたいです。やはり、女を捨ててるとか思われてるのかな。。。

  • すっぴんってどうですか?

    私は現在高校2年生です。 周りの人達はこれでもかって位メイクをしている人や、ナチュラルな程度の人、そして私のように眉毛ぐらいしか描かない…すっぴんの人もいます。 これから歳を重ねていく上で、メイクは必要になって くるものだと思うんですが…どうも私はメイクにあまり興味が無いんです。私は目も一重でまつげも少ないし、メイク上手な姉にやって貰っても、ん?って感じでピンと来ないんですよね。(不自然に見えてしまって) そういう訳で私は学校でも出かけるときでも、大体 すっぴんです。すっぴんってやっぱりダメですか? ある程度お化粧してた方がもう良いんでしょうか…。 色んな方からのご意見を聞きたいです。お願いします。

  • すっぴん風メイク

    華やかなメイクが似合わない顔立ちなので、すっぴん風メイクに挑戦したいと思っています。 それで、色々調べてみたら、アイメイクやリップやチークについては、同じようなアドバイスが多かったのですが、ベースメイクは多少の違いがありました。 なので、みなさんが実際にベースメイクをどのように施しているのか(すっぴん風メイクの時)是非教えてください! よろしくお願いします!

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • すっぴんが酷い。誰にも見せられない。

    約三年間、外に出る時はいつもアイプチなどをしてきました。しかし二重のくせがつきません。 いつもは目にナチュラルな付けまつ毛とアイライン、マスカラ、アイシャドー、そしてアイプチをつけてます。 自分でゆうのは嫌なのですが、周りの人たちから可愛いとよく言われます。 彼氏にも「そんなに濃い化粧じゃないからすっぴんも変わらない」とゆうこと言われて余計に辛いです。 それに、彼氏は私のことを一目惚れで好きになって凄くアプローチされて付き合いました。 彼氏も、性格よりも顔から好きになって、性格もあったら付き合うとゆっていました。でも、彼氏は性格よりも多分私の顔やスタイル?がすきなんです。 すっぴんを見せたら絶対に嫌われます。とゆうか、引かれそうです。 そこで、目の整形をしようと思いました。 先日親に相談しましたが、最近の私はおかしいと言ってきました。(彼氏と付き合ってるのを言っていない) 彼氏といると常に可愛い自分でいないといけないと思ってしまいます。 勝手に自分自身で追い詰めているんだと思います。 彼氏とお泊りや旅行に行きたいけど、絶対にすっぴん見せてと言われますが、こんな顔見せたくないです。 もう彼氏と別れて気楽に生きるほうがいいでしょうか。 友達にすらすっぴんを見せれないです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 しんどいです。

  • マツゲエクステなのですが、本数を沢山つければ、スッピンでも目はパッチリ

    マツゲエクステなのですが、本数を沢山つければ、スッピンでも目はパッチリな感じになるのでしょうか? 普段はアイライン・マスカラをしてバッチリメイクなのですが、海に行く際、化粧崩れが気になって、スッピンで行こうと思いますが…スッピンに自信がありません。 マツゲエクステだけで、カバー出来ないでしょうか?

  • アイラインを引くと目が浮く?

    アイメイクがどうしても上手くできません! すっぴんは童顔なのでかわいらしい感じと言われるのですが、アイラインを引くと目だけが浮いた感じで不自然です。 私なりに雑誌等で調べて、やってみるのですが上手くいきません... アイライン(黒っぽい茶色、こげ茶のペンシル)をまつげとまつげの間(インライン?)を埋めるように 薄めに引いているのですが、目がきつい印象になり、浮いた感じになります。 私としては、ナチュラルメイクでかわいい感じの化粧をしたいのですが... アイラインを引くと、なんか反対に目が小さくなった?でも印象ははっきりする!でもきつい感じ... 浮いてる... となります。 私は大学生で、服装は森ガールっぽいのが好みなので、かわいい感じで目が少しだけ大きく見えるようなメイクが理想なんですが、なんだかもう私の目は化粧に向いてない形だと思います! 私の顔は童顔で、目はパッチリではありませんが二重だし、大きさも普通の大きさだと思います。 ただ、目頭はパックリではありませんが... いたって普通の目の形だと思うのですが... なにがダメなんでしょうか?普通にアイメイクが似合う友達がうらやましいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人とのお泊まり旅行で、すっぴんを彼氏に見せますか?

    連休中に、彼とお泊まり旅行に行くのですが、彼にはまだスッピンを見せたことがありません。 恋人とお泊まり旅行をされたことのある女性の皆さんは、お風呂のときにメイクを全て洗い落としてしまいますか?すっぴんで恋人と夜を過ごしますか? 彼にスッピンを見せるのが怖いという気持ちがあります。 お化粧している方が、目もいつも以上にぱっちりして見えて可愛いので、彼もエッチしている時など嬉しいかなと思うのですが...どうでしょう.. 男性にとっては、彼女がすっぴんの方が安心するのでしょうか? 私はせめて、お風呂の後に薄くメイクをし直してから..と思うのですが。。 良いアドバイスなどありましたらお願いします。。