• ベストアンサー

ウィンドウズ10になっておかしくなった

ウィンドウズ10にしたらスタートボタンもタスクバーも反応しなくなりました。 どうやれば反応するようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

1. タスク マネージャーを開きます。 (キーボードで Ctrl + Shift キーを同時に押しながら Esc キーを押します) 2. タスク マネージャーの画面で [ファイル] > [新しいタスクの実行] とクリックします。 3. [このタスクに管理者権限を付与して作成します] のチェックを入れます。 4. 開くの欄に cmd と入力し、[OK] をクリックします。 5. cmd のプロンプト画面に以下を入力して Enter キーを押します。 dism /online /cleanup-image /restorehealth 6. 同じプロンプト画面に以下を入力して Enter キーを押します。 sfc /scannow 7. さらに以下を入力して Enter キーを押します。 powershell 8. さらに以下を入力して Enter キーを押します。 Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"} 9. cmd のウィンドウを閉じます。 10. 問題が解決したかどうか確認します。問題が解決していない場合は PC を再起動をしてください。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 単にアップ後に何もせずに放置してるのでは? 良くも悪くも OS 変更したのですから必要最低限の事をしないと 挙動は可笑しくなって当たり前です。 変更するまでに事前準備して置くことも重要…変更後もドライバ やらする事が色々と有ります。

• haro110
回答No.2

ドライバーが対応してないのでは? 最悪の場合は元のOSに戻しましょう。でも完全に元通りに戻る保証はありません。