• ベストアンサー

ウィンドウズ・プレビュ(縮小版)について

ウィンドウズ・プレビュ(縮小版)について  先日ウイルスに感染して、PCを初期化しました。ところが以前表示されていたタスクバーのプレビュが表示されなくなりました。  コントロールパネル → タスクバーと「スタート」メニューの中の「スタート」メニューのカスタマイズ → タスクバーをクリックしたのですが、『ウィンドウズ・プレビュ(縮小版)を表示する(S)』が白く反転してチェックを入れることが出来ません。  どうすればタスクバーにポインターを置いた時に、プレビュされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

>『ウィンドウズ・プレビュ(縮小版)を表示する(S)』が >白く反転してチェックを入れることが出来ません。 Windows Aero が無効になっているときにそうなりますが、ひょっとして、クリーンインストール後にビデオカードのドライバを導入していないのでは? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008807.htm とページ内リンクで解決できるような気がします。

tabisitai
質問者

お礼

なかなか難しいですね。でもいろいろとヒントになり、勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• osahune
回答No.1

>『ウィンドウズ・プレビュ(縮小版)を表示する(S)』が白く反転してチェックを入れることが出来ません。 おそらく、ディスプレイのドライバが対応していないのだと思います。 コントロールパネル>コンピュータ右クリック>プロパティ>タスク項目のデバイスマネージャで「ディスプレイアダプタ」の更新をお試しください。 Windows Updateでも、更新のドライバがあるかもしれません。 オプションの更新プログラムを確認してみましょう。 スタートボタン>すべてのプログラム>Windows Updateクリック>「○○個のオプションの更新プログラムが利用可能です」をクリック>ドライバがないか確認

tabisitai
質問者

お礼

早速更新してみましたが、最新の状態だそうでした。ありがとうございました。