コントロールパネルとは?

このQ&Aのポイント
  • コントロールパネルについて教えてください。
  • コントロールパネルの使い方について質問があります。
  • コントロールパネルの便利な機能について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コントロールパネルについて教えてください

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 画面右下のWindowsボタンを右クリック→「プロパティ」→「カスタマイズ」→「詳細設定」を選び その中の「コントロールパネル」で、「メニューとして表示する」を選びました。 このようにすると、コントロールパネルのボタン上にカーソルをあわせるとメニューとして表示されます。便利なのですが、コントロールパネルをクリックしなくても、カーソルをコントロールパネル上にあわせただけでメニューが表示されるので、ややつかいづらいです。 そこで、何かでみた記憶があるのですが、コントロールパネルをクリックすることで、初めてメニューを表示できる方法があったと思うのですが、ご存じですか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinpu
回答No.1

画面右下のWindowsボタンを右クリック→「プロパティ」→「カスタマイズ」→「詳細設定」を選び 「マウスを置いたときサブメニューを開く」のチェックをはずしてみて同でしょう

wahahawahaha7
質問者

お礼

ばっちりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

タクスバーで右クリックをしてプロパティを選んで タクスバーと「スタート」メニューのプロパティを出します スタートメニューのカスタマイズのボタンを押して 詳細設定のタブを選びスタートメニューの項目のところで コントロールパネル リンクとして表示するのラジオボタンを選択してOKを押す これでできると思います

wahahawahaha7
質問者

補足

迅速なご返信ありがとうございます。 ただ、メニューを前提として、非表示にできないかを聞きたかったのです。