• 締切済み

ウインドウズ2000アクセサリーがないんです

ウインドウズ2000のディスククリーンアップとデフラグをしたいのですが・・スタートボタンから、すべてのプログラム・・アクセサリーを探しましたが・・アクセサリーがないんです。ディスククリーンアップ・デフラグは、ウインドウズ2000の時は、どこから入るのですが・・教えてください。

みんなの回答

• deadline
回答No.2

[プログラム]⇒[アクセサリ]⇒[システム ツール]⇒ディスククリーンアップ(デフラグも)のはずですが、見つからなければ、[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に、 cleanmgr.exe と入力して[OK]をクリックすれば『ディスククリーンアップ』が起動します。『ディスクデフラグ』は、同様に、 dfrg.msc です。

satuki523
質問者

お礼

ありがとうございました。ほんと・・わからず困っていました。分かりやくす書いて頂いて・・・感謝です。・・4時間かかりましたが・・無事、完了できました。

• Toshi0230
回答No.1

今手元にWindows2000が無いので記憶ベースでお答えしますが、Windows2000にディスククリーンアップは無かったはずです。 デフラグはドライブのプロパティ画面からも起動できるので、そちらから起動した方が早いでしょう。

satuki523
質問者

お礼

ありがとうございました。ドライブのプロパティから・・できました。ほんと・・助かりかりました。早いですね。