• ベストアンサー

袋麺orカップ麺どちらが美味しいと思いますか?

同メーカー同ブランドで袋麺とカップ麺の2種類が発売されているものが有りますが どちらが美味しいと思いますか?簡単な根拠も併せてお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

純粋に袋麺とカップ麺をそのまま調理した場合だとカップ麺が若干バラエティに富んだ味で美味しいでしょうが、カップ麺はお湯を注いでからふたを開けるまでの時間を調節するぐらいしかバリエーションを作らないのに対し、袋麺は調理の時間、添える具材、スープの濃さ、などバリエーションを豊富にできる強みがあります。 後発であるどん兵衛やラ王の袋麺ですら、袋麺の方が美味しくいただけることを考えると全般的に袋麺の自分に合わせた味(レシピ)にはカップ麺は絶対にかなわないのだと思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hdk6444
回答No.2

私はサッポロ一番塩ラーメンを良く食べるのですが、やっぱり袋麺の方が 美味しいですね。袋麺の場合は自分の好みの野菜を入れたり、好みの味付けを することが可能ですが、カップ麺の場合はそれをしようとするとどうしても 味が薄くなりますね。 それとカップ麺の麺と袋麺の麺も微妙に口あたりが違いますので自分なりの 柔らかさに調整できる袋麺の方が食べやすいですね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.1

袋麺のほうがおいしいような気がします。 麺にちゃんと腰があります。

IKUYOSHI
質問者

お礼