昨日別れました 長文です

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れを経験し、彼の仕事の忙しさや自身の感情の変化について悩んでいます。
  • 彼は友達としての関係を望んでおり、仕事に集中したいと言っています。
  • 復縁したい気持ちもありますが、自分の気持ちや彼の感情の変化について向き合う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日別れました 長文です

初めまして。 昨日4ヶ月ちょっとお付き合いした28歳の彼氏と別れました。 私は22歳です。 ちなみにHはしてません。 彼の仕事は残業が凄くて、早く帰れても21時で、遅い時は日付が変わるまで帰れません。 睡眠時間も少なくご飯も食べられず、帰ってすぐシャワーする気力も無くベッドに向かう毎日です。 2週間に1回休日出勤があり、1日しか休めない週もあります。 それぐらい忙しいみたいです。 私と彼の職場は一緒ではありません。 住んでる所も、彼がいつも送り迎えしてくれて高速使って約1時間半ぐらいです。 私もたまに彼の最寄りまで行くこともあります。 会う頻度は1~2週間に1回です。 毎週末もあれば会えない週もあります。 そして昨日デートしてる時に、彼が遠い存在な気がしてデート中頭ん中がぼーっとしてしまって、彼が私に話しかけても私が聞いてなかったことが多くなってました。 その前のデートの時は(2週間前ぐらい)ラブラブでした。 手も繋いできてくれてお互い楽しそうに映画見たりしました。 それで昨日、私が悲しくなってしまってご飯どこにする?って車の中で決めてるときに、つい泣いてしまいました。 そしたら彼が「○○を好きか分からない。会ってる時や話してる時は本当に楽しい。でも恋愛としてじゃなく友達としての方がいいと思った。」と言われました。 なんで?と聞いたら、「正直今の仕事が辛すぎて夜帰ってくるのも日付変わったりするし、ご飯すらまともに食べられなくて、○○と会ってる時でさえ仕事のことを考えてしまう。彼女だから連絡も毎日しなきゃとか、頻繁に会わなきゃとかで友達から遊びに誘われても断ってしまう。○○とのデートを優先して断ってるんじゃない、友達に会うことすら面倒くさくなってきてるのに、○○にまで同じことをしたくない」と言われました。 好きな人ができたの?と聞いたら、「それはない。前にも言ったけど他好で○○を悲しませるようなことはしない。ただ本当に今は1人になりたい。○○のことを嫌いになったわけではない。今は仕事に集中したいし、ただ彼女っていう存在が面倒くさくなったのかもしれない。来月友達と旅行予定してて休みを教えなきゃいけないんだけど、それすら面倒くさくなってきた」です。 もう戻れないの?と聞いたら、「それは分からない。気持ちなんてどうなるか分からない。今までの人とはいつも俺が振られてるし友達になっても戻りたいとは思わなかったけど、今回は初めて振ったから先のことは分からない、ごめん。」と言われました。 その時彼から誕生日プレゼントで貰ったネックレスをしててそれを彼に返しました。 返した瞬間、ずっと我慢してたのか大泣きしてしまいました。 泣いてる私に釣られたのか分かりませんが、初めて彼が凄く泣いてました。 ただ泣きながらごめんばかり言ってました。 振ったくせになんで泣くのよって思いました。 このネックレスどうすればいいと聞かれたので、高いお店の物だったので売ってもいいよと言いました。 そしたら彼は、そんなこと出来るわけがない!ってちょっと大きめの声で言われました。 もう何言っても彼の気持ちは固まっていたので、友達として会えるけどもう戻れないよね?と聞いたら「○○が嫌じゃなければ。○○のこと嫌いになったわけじゃないし今は友達として会いたい。戻れるかなんて先のことを聞かれても今は分からない」でした。 それで家まで送ってもらい、車出るときもごめんと言われ、あの時私はショックが大きかったので笑顔すら作れませんでした。 家に帰って「今までありがとう。帰り気を付けてね」と送り、彼から「こちらこそありがとう 自分勝手でごめん」と来ました。 それで今日の朝、彼に謝罪と感謝と前向きな感じ文をちょっと長めですが送りました。 多分彼はまだ寝てると思うので既読付いてませんでした。 彼と復縁したいです。 昨日の夜からずっと泣いてばかりです。 あんなに愛してくれてて、あんなに私のこと信用して見ていてくれていたのに、私はいつも疑ってしまって彼をちゃんと見てあげられなかったです。 また会いたい、また手繋ぎたい、またキスもしたい、彼と色んな所へ行きたい。 私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

まずは泣いてばかりの幼い自分を整える。 それが大人への大一歩。 そして、 一旦丁寧にお別れを受け入れる事。 それは大切な彼(元彼)の為でもある。 今は、 自分の欲より彼の居心地(平穏)を選んであげる。 動くなら、 そういう時間を丁寧に挟んで「から」 貴方の為に書くなら・・・ お互いに新しい気持ちでやり直せる可能性はある。 でも、 中途半端に以前の交際の続き(復縁)を目的にして、 節目を作らずに動いても上手く行かない。 動いたら・・・ 彼は貴方に以前の窮屈な交際感覚の「まま」 以前と変わらない(印象の)貴方と向き合う事になる。 それはもうしたくない彼。 貴方も貴方で、 今までの反省や後悔があるでしょ? だからこそ、 もう一度頑張らせて!(チャンスを与えて!) 凄く頑張り臭が強くなるんだよ。 それって彼には微妙。 頑張り臭がある≒自分も貴方の為に頑張ってあげないと。 結果彼に無理強いさせてしまう事になるんだよ。 今の「まま」ではね? だからこそ、 貴方はこの4カ月を第一章にする事が大事。 続き目線では無くて、 別れを丁寧に挟んだ「上」での再始動。 その「間」は、 お互いにそれぞれの場所で活かす。 今の彼は、 貴方との交際を外せてホッとしている。 自分なりにやれるだけのことはやった。 でも、 受け手(貴方)の成熟不十分の為に、 彼も彼でストレスを溜める交際になってしまった。 元々忙しくて、 ストレスの多い日々を過ごしている彼。 余力自体多い訳じゃない。 自分の身を割くように交際しても続かない。 付き合えば付き合う程、 何となく心が借金を背負っていくような感覚は嬉しくない。 それにプラスして、 貴方も貴方で個人的に内側でモソモソするタイプ。 分かり難い貴方を、 「分かってあげよう」とするエネルギー。 最初は、 喜んでそれを使っていた彼。 別れ際の彼は、 貴方の分かり難さに疲れてしまった。 疲れた彼は、 一旦疲れない場所に自分を置き代えさせてくれ。 ⇒別れたい。 そう伝えてきたんだよね? という事は、 今貴方と付き合って「いない」時間がとても大事なんだよ。 一旦自分を整えたい。 余裕の無い自分を整えて、 改めて穏やかに周りが見渡せるようにしたい。 その後に、 また交際のような世界にエネルギーを使ってもいいかな? そう思えた時は前向きに考えたい。 そう思えた時には、 新しい存在に限らず、 一度は付き合えた貴方も候補(対象)になる。 貴方が目指すのは、 彼が自分を整えた後の再合流。 その為には、 貴方も貴方の場所ですべき事をしないと。 こんな風に、 後付けでめそめそしている貴方では厳しいよ? まさかの時に、真の対応が出来るかどうか? 必要な時に、必要な一歩が選べるかどうか? 貴方も心地良さの「担い手」であってこそ。 貴方は、 自分の思われ度合いやコンディションばかりに囚われて、 肝心な彼目線での世界を誠実に見つめられなかった人。 その反省を、 しっかり別れたこれからの時間の中でしていく。 仮に彼とやり直し道を歩むとしても、 お互いに窮屈な関係にならないように。 交際を心地良く分かち合う為にも、 貴方も交際(彼氏)だけの心を預け過ぎず、 日々を多面で構成してバランスを整えていける。 そんな大人の22歳になれるように。 今の、 そしてこれからの貴方が考えていく必要がある世界だよね? こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて自分自身と向き合ってみる事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 忘れずにね☆

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでて涙が出ました。 blazinさんの言う通りです。 彼も中途半端なことはしたくないと言ってて、確かに今のままで戻れたとしても、お互い何も変わってない。 同じ繰り返しになる。 それだったら今回は窮屈な交際だったので終わらせて、いつになるか分かりませんが窮屈じゃない関係を築けるような彼にとって理想の女性になりたいと思います。 彼は今、私と付き合っててできなかったことを思う存分やらせてあげたいと思います。 その間、私は彼にビックリさせてやるという気持ちで自分磨きして、友達として会えた時に沢山アピールしたいと思います! それといつまでもメソメソしないでお別れを受け入れます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「また会いたい、また手繋ぎたい、またキスもしたい、彼と色んな所へ行きたい。」 これが無理だから、彼の方からお断りになったのだと思いますよ。 私も、残業が200時間を平気で超えるような激務の仕事をしていた 事があります。そういう時には、一時は彼女の存在は救いになります。 でも、1日は24時間しか無いのです。そんな中で、わずかしかない 休みの時間を割いて、あなたと会っているというのは、むしろ彼には 大きな身体的負担になっているんだと思います。24時間の中で仕事を するだけでなく、あなたとのお付き合い以外にも、友人との付き合いで あるとか、家族の事とか色々あるのです。残りの時間全てをあなたが、 独占するわけにはいかないのですよ。 彼は1日30時間の時間が欲しいのだと思います。決定的に時間が 足りないのです。だから、あなたと会っている時でも、その足りない 部分を何とか補おうと仕事の事を考えているのですよ。 あなたがどんなに激務をしても、人間を磨いても彼はあなたの方は 振り向きません。彼が欲しいのは「安らぎ」なんです。時間を割くこと ではなくて、心の安らぎ・時間の安らぎなんです。どんな形で彼を 安らげるようにするのかというのが「本当に優しさ」です。どこかに 出かけたり、色々な所に行くのは、彼にとっては安らぎでも何でも無く 下手をすれば「苦行」です。 彼はとても真剣にあなたの事を考えています。だからこそ、別れようと 言ったのだし、将来の事はわからないと言ったのです。かれをラインで 追い回したり、返信を待って、すかさず長文を返すとか 「また、遊びに行こうね!」 なんて事は、彼をすり減らせる事に違いないのは解ってあげてください。 ネックレスを返したときに「解ってくれていないんだな」と、彼は多分 傷ついたと思いますよ・・ あなたがすべきなのは「恋人として時を共に過ごす」事ではなく、 異性の親友として彼を気遣う事です。短くても優しい言葉をかけて、 彼の負担にならない様な所で、短時間のお話をする。その場合には あなたがしゃべるのではなく、聞き手に回ることが大切です。 そうやって、彼の心の友となれることから、もう一度考え直して スタートしてください。 繰り返します。1日は24時間しか無いのですよ。そして体力は有限です。

aryamaaa44
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみません。 彼の心の友として、1からスタートしていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

別れた人のことを考えるんじゃなくて、次の人のことを考えて、 今度はうまくやれるようにしたらいいんじゃないですか。 好きかどうかわからないと言われてまで、付き合いたいとは思わないです。 好きかどうかわからないってことは好きじゃないってことですからね。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の人も考えたいですけど、今はどうしても彼がいいんです。 彼のことを考えつつも、次の人も考えながら新しい自分になろうと思います。

回答No.1

どっちもどっちかな。君に「重い愛情」に耐えられなかった彼はヘタレだし、君は君で自分のことしか考えていなかった。これでは4ケ月よくもったねってのが正直な感想だ。 彼が重労働できついのを本当に理解しているのなら、彼の癒しになれること、決して見返りを期待しないこと、それが必須なのだ。 君がそれをできるようになればヨリが戻る可能性はあるだろうな。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当4ヶ月間、彼は頑張ってました。 それなのに私は、自分のことばかり考えてて彼のことをちゃんと見てやれなかった。 本当に悔しいです。 重労働でキツい彼を理解し、彼を癒し、見返りを求めない女性になってまた彼にアタックします。

関連するQ&A

  • ヨリを戻したい彼がいます。

    初めまして。 私は22歳で社会人です。 ヨリを戻したい相手は28歳の社会人です。 職場は違います、お互いの家は、高速を使って1時間半以上です。 毎回彼が私の家まで送り迎えしてくれて、たまに私も彼の最寄りまで電車で行くこともあります。 彼とは彼の猛アピールで付き合い、交際期間は4ヶ月で今年の6月25日にお別れしました。 彼の仕事は営業職で、毎日21時半に仕事が終わり、酷い時は日付が変わるまで帰れません。 土曜出勤も1週間ごとあります。 疲れが酷くて、晩御飯も食べず、お風呂すら入る気力さえ無いらしく、すぐにベッドに向かう日はしょっちゅうです。 6月25日に彼とデートの約束してました。 彼はその前日に仕事でかなり遅かったらしく、ご飯も食べず、お風呂も入れなく寝てしまったらしいです。 私は彼が時間に遅れてくるのを怒ってしまい、喧嘩になりました。 その日は結局会って、ちょっと気まずい感じで帰る時に、彼が怒ってる感じがして私が泣いてしまい、彼から別れを告げられました。 彼からは、「○○のこと好きか分からない。一緒にいると楽しいけど、今は恋人じゃなく友達として会いたい。1人の時間も欲しいし、友達とも遊びたいし、彼女とも会いたい。でも休みが1日しか無いときは休みたいし、でも彼女である○○にも会いたい。友達と遊びたくても疲れで、遊ぶことすら面倒くさくなってきた。そんな状態で、○○にも同じことしたくない。○○のことは嫌いになったわけじゃない、好きな人が出来たわけじゃなく○○とは友達として会いたい。今は自分のことでいっぱいで彼女だから毎日メールしなきゃ、頻繁に会わなきゃで面倒くさくなった。 未来のことを聞かれても気持ちがどう変わるのか分からない。今までの元カノとは友達になった人はいるけど俺はいつも振られてるし、復縁なんて望んだことないけど、今回は初めて俺から振ったから先のことは正直分からないよ。」 という感じでした。 その間に私のセリフもあるのですが、長くなるので彼のセリフだけまとめました。 それでそのとき彼から誕生日プレゼントで貰ったネックレスも着けてたので、彼に返しました。 ブランドからして高い物だったので、捨てたり売ったりしていいよって返しました。 彼からそんなことできるわけがないと大きめの声で言われました。 ずっと溜まってたのか、ネックレス返した瞬間私が泣いてしまいました。 私に釣られたのか分かりませんが、彼も泣いてました。 それでお互い帰り、次の日に感謝、謝罪のメールを送りました。 彼からもすぐに感謝と謝罪のメールがきました。 彼とは友達からやり直そうと思って1週間後にメールしたらいつもと変わらない彼からの返信でした。 辛すぎて復縁を迫ってしまいました。 そして1週間空けては、彼にメールを送りやりとりが続いたら復縁を迫ることをしました。 もちろん彼からは、今は無理だよ!とか、ごめん。とか、自分のことでいっぱいで余裕がないとか、まだそんな気にはなれないよ。というような感じで断られました。 それで今週もの月曜ぐらいにまた復縁を迫ってしまい、断られ、もう戻れないの?と聞いたら、今は考えられない。と来ました。 ここで私が、「あ、今の彼にアプローチしても無駄なんだ」って気付き月曜から3ヶ月間冷却期間を設けようと思いました。 その間、自分磨きして別れの原因を見直そうと決めました。 私の中で思い付く原因は ・送り迎えを当たり前だと思っていた ・彼の優しさに甘え過ぎてた ・彼に余裕が無かった ・デートなど終わってすぐに次のデートの約束を催促してた ・私が彼に依存してた ・不安になって彼を疑ってしまった 今のところこんな感じだと思ってます。 付き合ってるときも、彼は女友達が多いので不安になったことがあり、彼は「絶対に他に好きな人とか浮気とかで悲しませたりしないから!」と言ってました。 別れてからも先週ぐらいに一応好きな人か、彼女有無を確認したら、特にはいないよ!と。 私は彼のことが好きです。 どうしたらいいのでしょうか? 1日でも早く復縁したいのが本音です。 冷却期間中も正直不安です。 アドバイスお願いします。

  • 復縁を目指してます。

    おはようございます。 私は22歳で4ヶ月付き合った28歳の元彼との復縁を希望してます。 別れたのは約2ヶ月前の6月25日です。 お互い職場は違います。 家は高速使って1時間半~2時間ぐらいです。 送り迎えはいつも彼がしてくれて、彼がすぐに行けそうに無いときは私がたまに彼の最寄り駅まで行くこともありますが、ほとんど彼が送り迎えしてくれます。 連絡頻度はメール(LINE)は毎日です。 だいたい3~4往復、電話は滅多にしません。 会う頻度は、毎週末会う月もあれば、月1回しか会えない時もありました。 彼の仕事は営業職で、毎日朝から21~22時に仕事が終わります。 酷いときは日付が変わるまで帰れない時もあり、14連勤のときもあります。 土曜出勤も月2~3回あって休みが1日しか無いときもあります。 私は彼の優しさに甘えてしまい、デートなどの予定を催促してました。 6月25日にデートしてて、私は彼が遅刻してくることにすごく怒ってしまい喧嘩になりました。 その週の彼の仕事の状況は最悪でした。 日付が変わるまで会社出れなかったり、25日のデートの前日も遅かったみたいでお風呂も入れず、ご飯も食べる気力がなくベッドに向かう感じでした。 彼はそういう日々が結構あるみたいです。 私はその状況を知っていたのに、彼の気持ちも考えず怒ってしまい、25日は一応仲直りしましたがお互い気まずい感じでした。 それでデートの終わりに私が何故か泣いてしまい、彼に「もう○○のこと好きか分からなくなった。○○と会ってるときは楽しいけど、恋愛としてじゃなく友達として会った方がいいのかなって思えてきた。○○のこと見ていてあげたいけど、自分はこんな仕事してるから余裕がない。○○のこと決して嫌いになったわけじゃないし、○○がいいんだったら今は友達として会いたい。自分勝手だって分かってるけど今は何も考えたくない。友達とさえ会うの面倒くさくなって断ってるぐらいだし、○○にも同じことをしたくない。戻れるかなんて今先のことを聞かれても分からない。俺はいつも振られてる側だし元カノと友達にはなったことはあるけど、また好きにはなったことがない。今回は初めて俺が振ったから、気持ちがどう変わるかなんて今は分からないよ」というような感じで言われました。 私は別れたくないと何回か縋りましたが、彼の気持ちは固まっていました。 誕生日プレゼントで貰ったネックレスをしていたので彼に返し、お互い泣きました。 売るなり捨てるなり好きにしていいと言ったら、そんなことできるわけがないと言われました。 好きな人ができたの?と聞いたら、「前にも言ったけど他に好きな人や浮気とかで悲しませたりしないよ。本当に今は余裕がないんだ。」と言われました。 それから家まで送ってくれて、さよならし次の日に感謝と謝罪のメールを送りました。 彼からもすぐに感謝と謝罪のメールがきました。 それからは返信せず、1週間後に彼と友達として1からやり直そうと思い、メールを送りました。 そしたら付き合ってた頃と変わらない感じで返事が来ました。 それから少しやりとりし、復縁したい気持ちが爆発してしまい、復縁を迫りました。 もちろん結果はダメで、ごめん今はまだそんな気にはなれないよ。と。 私が、「もし貴方(元彼の名前)が落ち着いてきて、私も今と違って良い方向に変わってもやり直せないの?」と聞いたら彼は、「それは考えるよ!けど今は無理だよ!」と来ました。 それからまた1週間空けてはそういう繰り返しです。 連絡とる→復縁迫る→断られるという繰り返しです。 もちろん彼からは、今は無理だよ!とか、ごめんとか、今は何も考えられない。とかです。 それで先週の月曜日にまた復縁を迫ってしまいました。 彼からはごめんと来ました。 もうやり直せないの?と聞いたら「今は考えられない。」と。 一応彼女とか好きな人がいないか確認しましたが、特にはいないよ!でした。 今の私じゃ彼は振り向かない。1週間時間を置いてもいつも彼に連絡送るとき私は嫌われたくないだとか、冷たくされたらどうしようと怯えてました。 だったら自分に自信が持てるまで彼に連絡しないでいようと先週の月曜日から、私の自分磨き、お互いを見つめ直す、彼に沢山復縁を迫りすぎたので少しでもマイナスのイメージが減るようにととりあえず3ヶ月間、冷却期間を置こうと決めました。 別れの原因は、 ・私が彼の優しさに甘えてしまった ・彼は自分の時間が欲しいし、友達と遊びたいし、彼女にも会いたいけど、仕事が忙しくて休みが1日しか無いときがほとんどだから体を休ませたい ・彼女という存在が面倒くさくなった ・私が自分に自信が無さすぎて、彼に不安をぶつけたり彼に依存してた ・彼女だからっていうのを意識しすぎていた(彼女だから迎えに来てよとか、デートを催促したりなど) ・彼の状況を知っていながらも、自分の言いたいことばかり言っていた。不満など 今のところ原因はこんな感じだと思っています。 彼と別れてから彼から自ら連絡は来たことはありません。 1週間に1回私が送っていました。 もちろん別れてから1度も会ってはいません。 長い文章を読んで頂きありがとうございます。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • (長文)昨日の話です・・・。

    要約がヘタなので、なるべくそのままに伝えます。これから僕たちはどうなるのかを予測して頂けたら、あるいは僕はどうすべきなのかをアドバイスして頂けたら幸いです。 昨日付き合って3ヶ月の彼女から電話がありました。「今、違う男から告白されている。××(僕です)には最近逢えないから正直言って心を揺り動かされている。××はもちろん今でも嫌いじゃないし最近逢ってないから、心の迷いかもしれない。正直わからない。とにかく一回逢いたい」と。 僕はこう言いました「じゃあ別れよう。もう逢わない」。ここでぐずぐず言うのは何か情けないという信念があったのです。 彼女は「引き止めないの?」「私、最悪だ」「私の嫌いな点を言って」「私のこと嫌いって言って」等と言い、僕を信じられなくなっている理由(僕が自分の好きなタイプにしようとしていたので、自分ではなくてその「タイプ」が好きなのでは?と疑っていたようです)を言いました。 僕にとって、彼女は最高の彼女だったので、僕は「嫌いな所なんかない。全部好き。それよりも今までつまんない思いさせてごめんね」と泣きながら告げました。すると、彼女も電話の先で泣き出しました。 その後、今後の話に。僕は「もう君と話すのは辛い」と言い、彼女は「それは寂しすぎる」と言いました。そこで僕は「もう俺からは連絡しない。連絡来た時はもし癒えていたら返事する」と言いました。そして、また「ごめん」の言い合いが続きました。僕は耐えられなくなり、唐突に「さよなら」と言って、電話を切りました。 それから1日経ちました。女の友人に話すと、「引き止めて欲しかったのかも」と言う人もいます。他のgooの相談を見ても、それもあったかもと思います。僕は選択を間違えたのでしょうか。これから僕たちはどうなるのでしょうか。正直今も辛いです。本当に何でも良いので、アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と距離を置く期間

    付き合って1年4ヶ月の中距離恋愛(片道2時間ほど)してる彼氏がいます。 最後に会ったのが2週間前。 わたしが彼氏の家の方まで行ってごはんだけ食べに行きました。 そのとき、彼氏が終始ケータイをいじっていたりテンションが低かったり、話の流れで「こないだのデート時間が遅くて最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」ということも言われました。 ご飯の後、彼氏の車の中にいたのですが彼氏はケータイをいじってるし、いつ会えるか聞いてもわからないのオンパレード。会話も弾まず、不穏な空気が流れ、このままいてもと思いわたしから帰ると言って帰りました。 帰宅してからいつもはするLINEをお互いしませんでした。一晩経ってから、今まで彼の帰宅時間を考えてあげられなかったことを反省して、翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後にきてくれてありがとう」と送りました。彼氏からも「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 そのあとは普通に毎日LINEしています。 そして昨日は電話ができて、 反省してたこと、帰宅時間考えてなくて申し訳なかったこと、デートできて楽しいことを伝えました。 近いうち会えたらうれしいと伝え、彼も「おう」と言ってくれ、おやすみと言って電話が終わりました。 そこで質問です。 最後デートしたのが2月末。 ごはんだけが2週間前です。 「今月会えたりしないよねー?ごはんだけとか^^」「しつこかったらごめん!」 とLINEしてみようと思ってますが、上記のようなことがあっての2週間の期間で聞くのは重くなってしまうでしょうか? いつもはわたしからデートに誘ってますが、距離があること、彼は趣味とか友達と遊んだりとかもあるので、あまりしつこくならない程度に会える?とか誘ってます。2週間に一度とかあけてます。 ちなみにケンカしたわけでも、彼から距離を置きたいとも言われてはないです。ニュアンスはあるのかもですが。。 どのタイミングで聞いていいかわからなくて、アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?と言ってきました

    昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。... 昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか? どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・ 彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか? 私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。 先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。 恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。 そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。 「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。 これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。 彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。 私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・ でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!

  • 辛いです…(長文です)

    付き合って2年になる彼がいます。 先週の日曜日、彼と(電話で)ケンカしてしまいました。 その日から返事がなく、音信不通の状態が続いていました。 それで昨日電話をしたら「ごめん、今は電話できない」とメールが来たので先週のことを謝ったのですが 「あの日は俺が悪かったから○○(←私の名前)は悪くないよ。けど、もう疲れちゃった…。自分でもどうしたいのかわからないから、もう少し一人で考えさせて」 と返ってきました。 私たちは今年の初め頃から、彼が友達と遊んでばかりで私に構ってくれない、いつもメールが返ってくるのが遅いなど、ちょっとしたことで不安になって不満を彼にぶつけてしまいケンカになることが多かったです。度重なるケンカに彼は疲れてしまったんだと思います…。 悲しかったけれど、わかった、と昨日は返して終わりました。 なのに今日、不安になって私からメールを送ってしまいました…。 ごめんなさい、と謝ったのですが「謝らないで!悪いのは俺なんだから…」と返ってきたので 「悪いのは俺ってことは、もう私のこと好きじゃなくなったのかな。。。」と返信したら「嫌いにはなってないよ…」 「じゃあ好きでもないんだ…」と返したらメールが返って来なくなってしまいました…。 まだはっきりふられたわけではないけど、もう私に気持ちがないんだって思うと悲しくで涙が止まりません。。あんなに不満をぶつけなければよかった、あんなこと言わなければよかったと、後悔でいっぱいです…。 もうあきらめるべきでしょうか…。待っててもきっとふられてしまうのだろうと思うと辛いです…。

  • 昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。...

    昨日彼が突然俺と別れたらどうすんの?お前にとっての俺って何?といわれました。彼は別れたいとかじゃなくただ気になったから聞いただけと言っています。不安だから聞いたのか近々別れを切り出されるのか? どうなのかわかりません。私のこと好きなの?って聞くと好きだから一緒にいると言っています。俺の事どう思ってるの?とか言うタイプではないので、とても不安です。ちなみに昨日は一緒に彼の家に帰りいつもより濃厚なHもしましたし、ただ不安だから聞いていたのかな?と思う反面、別れたいけど言い出せなく、とりあえず複線として私に覚悟をきめとけよ的な事で言ってきたのか・・・ 彼と出会って4年付き合って2年です。一緒に共同経営をしており毎日会社で一緒です。仕事では私が彼を立てている感じです。お前最近俺と別れたいのかなぁって感じると言っていました。俺が別れよって言ったら、「ふ~んそうなんだ。わかった」で終わりそうだね・・・とまで言われました。私が彼に「別れたいの?」と聞くと向こうも「お前もしかして別れたいの?」と言い返してきます。彼は別れたいから言ってきたのか、それともただ不安で確認したかったから言ってきたのか・・・どっちだと思われますか? 私は25歳彼は27歳です。結婚の事はまだ考えていないと思います。今まで2週間に1回は彼の家に泊まりに行きますが、最近は毎日私と彼の分のお弁当を作って持っていっているので、3週間ほど彼の家には行っていません。3週間の間で誘われた感じはありますが、お弁当があるからという感じで断っていました。 先週の土曜日に(日曜日会社が休みなので)明日何するの?と聞かれ私は勉強などしたかったので、(勉強することは言っていません。試験に合格したら報告するつもりなので)友達と遊びに行くと言いました。 恐らくその時彼はデートに誘おうとしていたんだと思います。 そして月曜日に私が会社を遅刻してしまい、彼に理由を聞かれました。 「どこで誰と遊んでいたのか?何時に帰ったのか?」と聞かれ私は昨日は遊びに言っていないしずっと家にいたと言いました。すると彼は「じゃあ電話してくればよかったのに」と言っていました。 これが原因だったのかな・・・? とも思いますが、今まで私が彼を追いかけていた感じなので、彼は「こいつは俺に惚れている」と思っていると思うので、不安だから・・・聞いたというのは考えられないような気がします。 彼の性格は、とても男らしく女に媚びる感じではありません。 私が言うのもなんですが、私も彼もモテルタイプです。だから、不安になる・・・なんて・・・って感じですが・・・ でも、昨日のHでは、いつもより愛を感じられるHだったし、一体彼は何を考えているのかさっぱり分かりません!

  • 昨日、彼女に振られました。

    私は34歳 彼女は33歳で昨日3年間付き合った、来年の春に結婚の約束までしていた彼女に振られました。 いつもどおり電話共通の友達の話をした後、6時間後にメールにて、ごめんね。嫌いになった訳じゃないけど、もう好きじゃないし、今は情だけで付き合ってる事が、本当に辛くてこの先一緒に居る事はできないから、私と別れて。電話にも出ないし会わないから。 我侭ばかりで振り回してごめんね。という内容のメールでした。 じつは去年の暮れから今年に入って、3回ほど、私が結婚についてはっきりしなっかったり、借金が100万ほどあるという事などから別れ話になり、その度に何とか話し合いで修復してきたつもりでいたのですが、私と別れの踏ん切りがつかないで居る事が苦痛だったようです。 しかも私に内緒で、私の借金を早く返して一緒に暮らしたいという事から、6月の中頃より風俗で働き始めていました。 そこまで彼女を苦しめて居たとわかった時、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。風俗の仕事はもう辞めると言ってましたが。そんな事があったので、余計に彼女の事を早く幸せにしたいという気持ちと、自分自身が嫌でたまらない毎日を過ごしていました。 そんな矢先の別れのメールでした。 なんとか電話に出てくれて話す事はできましたが、もう無理だから・・ 電話とかメールも一切やめてほしい、そっとしておいてと言われました。 もう彼女との復縁は無理なのでしょうか? 今は彼女に申し訳ない気持ちで一杯で、ただ辛くて仕事も手につかず、体に力が入らない状態です。

  • 大好きな彼のよりを戻すには…?(乱文名な長文です)

    四ヶ月ほど付き合ってた彼氏からホワイトデーに別れをメールで告げられました。 最後に会ったのが2週間前で、その間一ヶ月会わなかったんです。勉強とかで忙しぃと言う事で…その間小さな喧嘩をしちゃって、2週間前に会った時私は「嫌いになった?」と聞くと「嫌いになる訳がないだろ!前から言っているだろ」と言われて安心してました。 しかし、先日… 「ちょっと家庭の事情で働かなくちゃいけなくなるかもだから、もう会えなくなるかもしれない。だから別れてくれないか?別れても友達で居て欲しい」と言われました(彼高2なんですが)。 私は絶句しました。別れるのが私は嫌でした。 しかし家の事情を知っている私は仕方ないと思うしかありませんでした。負担を掛けたくないから。(偽善者ですよねー) だけど『もう会えなくなる=別れる』と言うのに納得できず「貴方はどうしたい?」と聞いたら「駄目なんだ。はっきり言うと本当に会えなくなるから。ごめんな」と言われ泣きながらメールで「分りました。でも今でも少し…私の事好き?」と聞き「ちょっと冷めた。ごめんな」と言われ…ショックでした。 私は彼と離れたくありません。今まで付き合ってた男性の中で一番彼を好きになってこの感情を捨てきれません。依存しすぎたのもあるかもしれない、だけれど私は彼ともう少しだけでいいんで、一緒にいたいんです。 そこで、よりを戻したいっと思うんですが、どうすればいいのでしょうか? 皆さんよかったら助けてください。 乱文で御免なさい;

  • 昨日彼にふられました...

    今年21歳になる女です。 昨日約5ヶ月付き合った彼にふられました。 私のことが好きじゃなくなったといって... 彼とは中3のときも一度8ヶ月くらい付き合っていたのですが、 当時は高校に入学して、お互い部活動に熱中しすぎて別れてしまいました。 しかし、お互いになぜ別れてしまったのだろうという後悔を背負って生きていました。 再会は成人式です。 会わなかった5年間、お互いずっと同じ気持ちでいたこと、もう後悔したくない、という気持ちがあり、再会して2日間でまた付き合うことになりました。 かなり早い決断ではありましたが、最高でした。 昔から知っているので気兼ねもしないし、私たちは中身が凄く似ているので相手の考えていることがよくわかりましたし、何よりお互いに一番の良き理解者でした。 彼は、友達の前では悩みのなさそうなバカキャラでしたが、 私には心を開いて色々と話してくれて、考え方がとてもしっかりした人でした。 一緒にいて楽しくて、でもドキドキして、 私にとってこれ以上の人はいないという程大好きでした。 本当にかけがえのない、無二の存在でした。 彼もそう思ってくれていました。 まだ20歳ですが、お互い結婚も考えて真剣に付き合っていました。 私にとって彼との出逢いは、一生に一度あるかないかという程、本当に、本当に、大切なものでした。 しかし1週間前にメールが来たとき、 私は何かいつもとは違う雰囲気を感じ、向こうから連絡が来るのを待ってみました。 ですが、一向に連絡は来ませんでした。 私は待ちきれなくなり、 『私は邪魔なんだね、もう二度と連絡しないし、二度と顔見せないから。さようなら』 という内容のメールを送ってみました。 こうすれば彼から、 “ちょっと待って!!何でいきなりそんな事言うの!!” という連絡が来ると思っていたのです。 が、音沙汰なし... そこで私は昨日、仕事帰りに彼の家の前で待ってみたのです。 前にも何度かこういうことがあったので私は、 また仲直りして色々話せるという希望がありました。 でもダメでした... 彼はアパレルの仕事をしてもうすぐ1年になりますが、 最近は休みが全くない状態でした。 また、彼の母親は失明するかもしれないという危険な状態で、 彼にとって仕事とお母さんのことでいっぱいいっぱいだったみたいです。 昔から一つのことに集中すると周りが見えなくなってしまうので、 私のことが疎かになってしまうかもというのは聞いていましたが... まさかこんなことになるとは思いもしませんでした... 彼のことをよく理解していましたし、仕事を頑張ってほしいと思っているので、私が重荷になっているのなら...と、一度は素直に聞き入れたのですが、 友人に自分の気持ちは伝えた方が良いと言われ、もう一度彼を呼び出して、 『私は諦められない、こんなことを言われても困るのはわかってるけど、別れたくない』 ということを伝えました。 しかし、その気持ちは嬉しいけどごめんと言われ、待ってても無駄なの??と聞くと、うんと言われてしまったため、帰りました。 私、諦められる気がしません... だって彼が、私のことを嫌いになったわけじゃない、私は全然悪くないって言ったんです。 友達でいたいとも言われました。 私はそのとき辛くて、友達でいられるわけない、今日で会うのは最後と答えたのですが、 考えてみれば友達として関係を続けていれば、 またチャンスがあるのかなという気がしてきました。 でも、友達として関係を続けると、毎日連絡してしまいそうです... 同窓会とかにちゃんと来いよ、なんてことも言われました。 夜道は危ないからと、友達が来るまで一緒に待ってくれました... 彼は優しいので、それがまた辛いです... 9日前くらいまでは本当に普通だったんです... 私に接する態度はいつもと何も変わらないのに... こういう終わり方しかなかったのでしょうか。 他に選択肢はなかったのかなと思います。 まだ、彼と別れたというのが嘘みたいです... 毎日電話していたので、生活していていつも彼との話題を考えていました。 そのため、彼を私の生活から切り離すのはとても難しいです... 彼に今すぐにでも電話がしたくてしょうがないです... 人は追いかけられると逃げてしまうのはわかっているのですが、 どうしても彼だけは諦められません... 出来るならば、彼がまた私を好きになってくれたらいいなぁと思っています。 もう一度彼と付き合うことは不可能なのでしょうか...