• 締切済み

じさつ願望

おはようございます。 付き合って4カ月の彼氏がいます。 彼とは紹介で出会ったんですが.. 最近、私が依存してしまって。 いままでも、彼氏には依存しがちで しなかったことはないんですが。 最近、連絡がおそくて 会ってくれなくて.. 寂しくて会いたいと言ってみたり。 けど、別れたくないってしがみついていた恋愛がうまくいったためしがなく。 最近は大学にも週1回いくかいかないかくらいで、友人にも会わないので、彼氏しかいないというのも原因かもしれません。 彼氏に依存しない、強い心はどうしたら持てますか。

みんなの回答

noname#226936
noname#226936
回答No.9

もうひとり彼氏を作る。

回答No.8

彼と別れて 自分を成長させてから付き合えば?

• Nebusoku3
回答No.7

テレビで放映していたのを見たことがありますが、恋愛時には「脳内ホルモン」というのが大量に分泌されるそうです。(ドーパミンとかそのような類のもので、麻薬などを使った場合にも同様のものが出るそうです。) その状態になれば、その人の力ではどうにもならないそうで、それがなくなるきっかけとしては、相手の行動に自分の予期しない(がっかりした)ことが起きれば麻薬と違い、「一気にさめる」とのこと。 その時は何であんな気持ちになったのだろうと自分でもわからないことが多いそうです。 でも悪いところを探そうとすれば、逆効果もあるのでかえって意識的にしない方がいいかもしれません。(他の人が、その人の悪口を言ったりした場合も逆によく見えるそうです。) まずは今の状況を見直し、大学にも本腰を入れて、時間が解決するのを見た方がいいと思います。 でも思いが募るのは貴女が悪いわけではなく、仕方がないことですね。 やっぱり、時間が解決するものと思います。 それを待っていられないのであれば一気に「大喧嘩」などをやればほぼ冷めるのではないかと思います。

• nonamelane
回答No.6

あなたが男で人生を満喫しているとき、相手がしがみついてきたらどうしますか? 寂しいと言われ束縛される、寝ている間まで自由を犠牲にさせられるような気分。 以前は自暴自棄なドラマもファンタジーながら存在し、最後に一緒に死んでしまうなんてありました。多くの女性がそれに酔ったかもしれない。でもそれは本当でしょうか。 自分のことがちゃんとできない人は所詮相手を幸せになんかできないことは昔から変わっていないと思います。 あなたさえいれば幸せ、まぼろし時代は確かに存在しますが、昔なら1年、今なら3か月以下でしょう。夫婦の3年目とは足かせ度が違う。 彼は出会ったときのあなたが気に入ったのです。大学にめっきり行かなくなったあなた、他が見えないあなたは想定外です。 会っているときは嬉しい、でも自分の生き方もしっかり持っている、気が付いたらいつも一緒にいたくなっていた、私が独身で男だったら、べったりもろ出の彼女はいらないです。人生を滅亡させられそうに思います。まずは大学にしっかり行きなさい。

• bekky1
回答No.5

依存できる相手がいる’女’である自分に酔ってる。 タダでできる相手だから男が寄ってくる、それだけ。 男に依存するのではなく、すでにして、タダでsexできるオンナでしかないです。 強いこころ? 何を言ってる、いつでも依存できる’男’はできると思い込んでいる。 いつも依存してしまう・・・・、否定的にかいても、真実は違う。 タダで食わせてくれるなら、喰う、それだけ。 それをアナタが’自分の男’という錯覚をしているだけです。 女を捨てる、女で勝負しないで、普通に学生として勝負することです。 小学生は小学生として生活して、ロリコン対象女として生活しないでしょう? 犯罪ですが、もしそうするなら、女神のような存在として奉られるでしょう。 中学生は中学生として生活して、幼妻対象としては生活しないでしょう? 以下同様です。 大学生ともなれば、ただ、若い女性というだけの価値です。 もちろん、女性としての比較評価もされる。 価値の高いのは、若いだけでなく、それなりにスペックを要求されます。 簡単にsexして、自分限定(男のキープ)になるなら、これ幸いと寄る男はいる。 それだけのことを、アナタが、最後の砦として、依存する男なら、何時でもできると 逆に’豪語’していることに気が付かないかぎりダメです。

• hdk6444
回答No.4

まず貴女に言いたいことは、大学生なのであれば、まず勉学に集中する事です。 親に高いお金を毎年払って貰っているのですから、もう少し自分の立場を 考えるべきです。 こんな言い方は申し訳ないのですが、学生時代の恋愛なんて殆どが遊びの 延長様なものです。それはお互いに無責任なお付き合いしかできないからです。 それであれば社会人になって自分がしっかりとした責任感を持てるようになって から真剣な交際をすればいいのです。 彼氏に依存するという事は自分に責任感がないという事です。依存し過ぎると いう事は相手の事よりも自分が大事という事ですよね。 ですが恋愛というのは相手の事を思い遣り大切にすることが前提です。 ですが貴女はそれが出来ないから我儘ばかりを言ってしまうんでしょうね。 彼氏が居なくても別に生きていけるんですよ。ただ彼氏ではなくて貴女を 真剣に支えてくれる愛するべき人はもう少し後でも良いという考え方を 持ってくださいね。

回答No.3

つき合って4ヶ月じゃ彼氏と言っても、そんなに深く知り合ってるとは思えません。 お互いまだまだ知らないことがいっぱいあるはず。 依存するには早いなあという気持ちと、彼にしても彼女を避けるには早いなあと思います。 彼は貴女とつき合ってみて、何となく合わないなあと思い始めたのじゃないですか。 4ヶ月なんてお試し期間ですよ。 彼はあきらめた方が良いですね。 具体的には、彼とは一応このままの関係で、無理に合おうとしないこと。時々誘うくらいで期待はしないこと。デートができるのであればそのときはデートを楽しむこと。なければないで、文句を言わないこと。 インターネットでも良いし、合コンでも良いし、新しい男を捜すこと。二股担っても良いので男を捜してデートすること。 今の彼とは事実上終わっていると考えれば、罪悪感も少ないでしょ。それに彼がいるという気持ちでいれば、男を捜すのに少し気持ちに余裕ができ、良い男を選ぶ余裕もできる。 次の彼氏ができたら今の彼氏と別れたら良いので気にしない。 いろんな男とつき合ってみるのが良いと思います。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 時間がそれなりに解決してくれますよ。 人を好きになると、その人しか見えなくなるときがあります。 でも、やっぱり時間と共に薄らいでいきます。つまり、ほかのものも見えるようになると言うこと。 なるようになる。 今は、そう考えれば良いと思います。

回答No.1

それは、「強い心」というよりは、「広い視野をもつ」ということが大切だと思いますよ~。 恋愛だと彼氏しか見れなくなるかもしれませんが、 冷静にみると、 世の中、いっぱい男性いますよ~。