• 締切済み

元カノがどうしたいのかが分かりません。

職場恋愛で半年間付き合っていた彼女と別れました。 お互いに嫌いになったわけではなく、致し方ない理由で別れざるを得なくなってしまいました。 別れてからも3ヶ月ほど経ちますが、連絡を取り合う時もありこちらから連絡したり向こうから来たりです。 2人で話す時は多少のギクシャクはありつつも、付き合っていた時とあまり変わらずに接してくれます。 しかし、職場の同僚が同じ場にいる時や私の不手際で迷惑をかけてしまった場合などは、必要以上に冷たい態度を取られて責め立てられたり、わがままな事を言われたりします。 付き合っている時には結婚もしたいと考えていましたのでやり直したい気持ちが強いです。 クリスマスプレゼントにあげた物を身に付けていたりと何を考えているか、どうしたいのかが分かりません。 どう接して良いか分からずこのまま何もせずに終わってしまいそうで怖いです。 やり直せるように何か出来る事、ベストな接し方などはあるのでしょうか?

noname#237290
noname#237290

みんなの回答

回答No.5

別れた理由次第かな。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33003)
回答No.4

うーん。彼女も同じことを思っているのではないでしょうか。「質問者さんがなにをしたいのかが分からない」って。 もしやり直したいなら、なぜ最初の別れのときに別れを選んでしまったのかということを聞かれてちゃんと答えられるかになりますね。 おそらく質問者さんの言い分としては「致し方ない理由で」ということになるのでしょうが、致し方ない理由で別れざるをえなかったのであれば、復縁することも不可能であるはずです。復縁することが可能なのであれば、なぜあのときに別れを選んだのか、ということになろうかと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

ここに書かれている事柄は,あなたが好意的に見て気になったところと,そう思っているときにショックを受けたところの部分で,もうすこし彼女の心情や平素のことが分からないと正直どうとでも取れるという感じがしました。例えば,他の男性に対してどう振る舞っているのか。他の男性との食事や呑み会,肉体関係などや,あなたが他の女性と接するときや,誘われていることを知ったときに彼女の心情や態度などは重要な要素かと思います。 あと,一番は致し方ない別れの理由ですね。 それを出してしまうと個人の特定になると思われているのかと思いますが,社会人同士で致し方ない理由というのがどの程度のものかでも復縁の可能性や,平素の接し方の理由とかが浮かび出てくると思います。 ここに出ている文面だけで見れば,あなたのことは別に嫌いでもないが,一度仲良くなれば腹が立つときは遠慮が無くなる。 プレゼントは決別をきめたわけではないので気に入っているから着けているし,逆に絶対に着けないと知られると意識しているようで気まずくなるので着けない。 つまり,好意を持ち続けているからつけるのではなく,気にしていないとアピールしている意味になります。 致し方ない別れの理由を解消できるかどうかがスタート地点かと感じました。

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.2

内容を拝見する限り少なからず元カノの方からのサインがあるのではないでしょうか。 質問者さんが、元カノに頼られて応えていた場面、元カノを支えていた場面は過去にあったかと思います。 そういった場面で自然にそれを実行していったらどうでしょう。 私は既婚者ですが、相手と喧嘩し距離が空くと相手の支えの重要性に気付かされることがしばしばです。 元カノの方がそういったことを感じている時に、まさにそれが実行できると何かが変わるのではないでしょうか。 月並みですが、うまくゆくと良いですね。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

>付き合っていた時とあまり変わらずに接してくれます。 付き合っていた事は過去のことと割り切っていると思います。 >クリスマスプレゼントにあげた物を身に付けていたり 単にその物が気に入っているだけです。 >どうしたいのかが分かりません。 直接訊いてみたら・・・? >ベストな接し方などはあるのでしょうか? 普通に・・・

関連するQ&A

  • 元カノとの関係について

    職場恋愛の彼女と別れてしまいました。 といっても、向こうから一方的に終わりにされたという感じで納得いっていません。 それにも関わらずクリスマスにあげた物をずっと身に付けていたり、向こうから連絡をしてきたり、『仕事中も気になっちゃう』など言われます。 先日のバレンタインの際も『チョコレートあげられなくてごめんね』と連絡がきました。 あげない相手にわざわざ言わなくても良い事だと思って戸惑ってしまいました。 一体元カノは何を考えてるのか、どうしたいのでしょうか?

  • 職場恋愛の元カノ

    半年間ほど付き合っていた彼女と別れました。 相手はシングルで、仕事や子供の事などで付き合う事まで頭が回らないと言われ振られました。 別れた直後は元カノから『未練がある』『別れざるをえなかった』などと言われていましたが、最近になっては連絡を取る頻度すら少なくなっています。 彼女が年上だったのでずっとタメ口でしたが、敬語で話される事が多くなり距離を置かれているような気がします。 2人きりで話す時はタメ口ですが、周りに誰かがいる時や仕事の連絡を取り合う時は敬語です。 クリスマスにプレゼントした物を身に付けていたり、合鍵も返してもらっていません。 お互いの両親に紹介したりと結婚も考えていたので、僕はやり直したい気持ちが強いです。 しかし彼女の気持ちが完全に離れてしまってるのなら、結婚を切り出すのも迷惑かなと思ったりします。 元カノの気持ちはもう完全に切れてしまっているのでしょうか? また、今の気持ちを伝えてもいいものなのでしょうか?

  • 元カノを誘う理由

    私は何年か前に付き合ってたかれしがいるのですが、そのひとと、いろいろあり別れて、別れても連絡を取り続けていて普通にあそんだりもしていました。しかし、私は好きじゃないとおもっていて向こうはずっとおもってくれているのを知っていました。多分私はそれに甘えていた部分もありました。 それがずーーーと続いて1年前ほどに、向こうに彼女ができました。 最初は、ショックでしたが、これは、じぶんが悪いと思いもう、普通に応援していました。 でも、何故か、こっちが、いい感じの人がいる時に限ってちょくちょく連絡してきます。せっかく忘れようとしているのに、連絡してきたら、うれしい反面つぎに進めません。しかも、ご飯にまで誘ってきます。 私は多分 この人がいいひとすぎて、これ以上の人を探してるんだとおもいます。 でも、私はさんざん振り回した身なので、なにもゆえません。 向こうはどうゆう思いで連絡してくるんですか?

  • 職場恋愛の元カノ

    半年間ほど職場の同僚のシングルマザーと付き合っていました。 しかし、児童扶養手当を貰えなくなりそうで付き合い続けるのが怖いと突然言われました。 一緒にいる所を目撃され、役所に情報提供があった事から彼女に事実確認が行われたようです。 それ以来、周りの目を気にしながら付き合うのが怖いという事で別れる事になりました。 別れて3ヶ月程になりますが、一緒に行った旅行やお店の話をしては懐かしがったり、プレゼントした物を身に付けていたりと彼女が何を考えているか分かりません。 本人には言い出せなかったですが将来的には結婚も、と真剣に考えていただけに未だに吹っ切れません。 最近、付き合っていた頃には言われなかった仕事面での不満を言われたり、連絡をとっても素っ気なかったりと、関わって傷つくのが辛くて避けてしまっています。 時間が経てば経つ程に溝が深くなってしまっている気がします。 今の段階では結婚を前提にやり直したいと申し出ても取り合ってくれないような気もします。 このままのギクシャクは堪え難いので何かアクションを起こしたいとは思っても何をして良いか分かりません。 今の僕に出来る事は何かあるでしょうか?

  • 元カノと復縁したいです

    僕も元カノも事情が有り帰る家がなかった為、ずっと同居で3年間付き合った彼女と今年の4月に僕から別れを告げました。僕はバツイチ30代で元カノは20代、ちょうど10才離れていました。歳の差考え方の違い等色々有り3年の間に別れたり付き合ったり何度も繰り返して来ました。別れを告げるのはいつも僕で、そのたびに泣きつかれたり自殺しようとしたりと凄く大変な思いもありましたが、今年の4月あっさり「私もそう思ってた」の一言で、次住む家も2日程で決めて来たのです。元カノがあっさりしていた理由は、今まで元カノは事情が有り家も1人で借りる事が出来なく僕にすがるしかなかった事、職場環境が変わり友達もたくさん出来て今を楽しみたい感情が出来た事、3年も一緒に居たので馴れ合いとかで僕にもだんだん魅力を感じなくなってきた事、きっと自由になりたかったんじゃないかと思っています。あまりにあっさりすぎて、なんでいつもみたいに喧嘩にならないのか?本当に出て行ってしまうのか?と一気に不安になりましたが、僕も素直になれずその後2人で借りた家は引き払い僕は社宅に入り元カノは1人暮らしをはじめたのですが、別れて1週間程度で毎日のように連絡するようになり、クリスマス前まで体関係もなくお互い「大切な人」でやって来ましたが、僕は元カノの事が大好きでクリスマスプレゼントにサプライズで指輪を買ったのですがクリスマス当日に「プレゼントがあるから渡したいんだけど」と連絡したのですが、指輪だとサッチしていたのか「プレゼントって何?どんな物?指輪?」と言われたので、「そうだけど」と答えると「付き合ってないのに?重いから受け取れない」と拒否されました。僕は悲しさと怒りでいっぱいでしたがおとなしく「そうだよな付き合ってないのに重いよな、仕事頑張ってな」と電話をきりましたが、気持ちがおさまらず友達と飲みに行き酔っ払った勢いで、夜中元カノに「やっぱりお前が一番いい女だ」とメールで復縁を要求したのですが返信が無かったため「シカトすんな」とメールをすると返信が来ました「もうほかっといて、それがお互いのためだから」と。その後電話で口論になり、それからいくらメールしても無視され続けています。僕はこんな別れ方は嫌だし、このまま終わってしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。僕は元カノがまだ大好きです。こんな時はどうすればいいか教えて下さい。復縁できる可能性は有りますか?

  • なんの反応もありません。

    何回か質問させてもらっています。年下の同僚に片思いしています。 先月、クリスマスに渡そうと思っていたプレゼントを彼に渡しました。 クリスマスには渡せずもんもんとしていて、先週、勇気を出して渡しました。 過去にも彼の負担にならないようにお菓子をプレゼントとしています。 でも今回は値段は張らないものの、物として残るものをプレゼントしました。 告白はしてませんが、「クリスマスに渡せなかったけど、やっぱりあげる。」と言ってます。 彼はイヤな顔はしてなかったですが、むしろ一瞬うれしそうでした。 (一瞬だけですが・・) お礼の「ありがとうございます。」は言ってくれています。 その後の反応がなく正直どうしようかと・・・・ もう渡したものなので返されるのは困るのですが、煮るなり、焼くなり、捨てられても全然いいんです。 ただ、ちょっとだけ反応がほしかったなと・・・ 渡した後も、態度はまったく変わらず(私もですが)職場では大人の対応をしていてくれています。 ただ二人になった時には何か反応がほしかったなと・・ なんとも思っていないから反応がないんだなと捉えているのですが。 やっぱり少しでも好意を感じていている女性からプレゼントをもらったら それなりに何か行動しますよね? 反応しない理由として、女性としては見れない以外になにかあるでしょうか。

  • 元カノがイマイチよくわかりません

    半年前に別れた彼女がいるんですが、僕は彼女にぞっこんでした。 最初こそ復縁を求めていましたが冷静になって今は諦めました。 しかし、元カノの態度がどうも煮え切らないので少し困っています。 別れた理由は、男友達が多い彼女を心配し過ぎてしまい軽い束縛をしてしまったことです。 僕と付き合っている間も男と二人で出かけることがしばしばあり、「君にその気は無くても向こうは本気になってしまうぞ」と言っても聞いてくれませんでした。 僕がいつも男友達と何をしているのかと聞くと、109で買い物とか、原宿をブラブラしながら喋ってたとかです。 別れを告げられてからも連絡は取り合い、友達のような関係なのですが、その連絡の時に 「◯◯君(僕)が1番波長が合って楽しい」とか「次付き合うなら◯◯君みたいな人がいい」と言ってくるので、僕は諦めるに諦められない状況にいます。 これ以上復縁を申し込んでもウザい未練タラタラ男になるのでそれはしたくないと思っていますが、復縁を望む自分もいます。 このような元カノの煮え切らない態度に僕はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

  • 元カノの母親

    大分前の話しなのですが、聞いて下さい。 4年前に別れた彼女(別れを切り出したのは彼女側)の母親から突然職場に電話がかかってきました。内容は「娘があなたと別れた事をとても後悔している。娘は今でもあなたの事が忘れられず好きみたい。あなたに連絡をしようとしたみたいだけど、あなたの携帯の番号もアドレスも変わってしまって連絡をとる手段が無いので諦めていた。けれど娘の友達と娘と三人で食事をしていたとき娘の友達からあなたが今の職場で働いているのを聞いて、娘はこんなだいそれた事ができる子ではないから、私が代わりにこうやって電話させてもらった。今付き合ってる人がいなければどうか娘ともう一度連絡をとる所からはじめてもらえないか?」というものでした。僕もアホでその時まだ彼女はいなかったためバカ正直に「彼女は今いません。一応考えておきます。」ということを伝えて元カノの連絡先を聞いてその場はおさめました。僕はこの時元カノに対して未練もとっくに無くなっており、連絡をとる気もなかったのでそのまま連絡を取らないでいました。すると電話の一週間後ぐらいに今度は直接その職場まで元カノの母親が来たのです。僕もビックリして最初は普通に対応していたのですが、その内にいくら娘の為とはいえ、人の迷惑も考え無いでとっくに終わった話しを関係ない母親がしてきたという状況に腹が立ち、「娘さんとはもう付き合う気はない。今仕事中だし、もう帰ってほしい」ということを伝え帰ってもらいました。その後は特に向こうから何か連絡がくるということは無いのですが、今思い返してみてもこの母親の非常識な行動に腹が立つのと同時に恐怖を感じています。 またこれらの母親の行動に関して当初は元カノは何も知らなかったみたいなのですが、友達伝いに聞いた話しだとこの母親は僕の職場に行ったという話しを元カノにもしたみたいで、元カノは母親に対して何て事をするのかとものすごく怒ったらしいのですが、僕からもしかしたらメールがくるかもしれない、そしてまたヨリを戻したいと言ってたみたいです。普通はこんなストーカーまがいの事を母親がしたら絶対に無理だと諦めると思うのですが、まだ僕と復縁できるかもしれないという希望をもっているという事が信じられませんし、もしかしたら、また、何ヶ月かしたら今度は元カノが職場に直接来るではないかという恐怖を感じています。 こういう元カノの母親の行動をみて皆様でしたらどういう対応をされましたか?また、元カノに対してハッキリともう連絡もとる気は無いという事と母親の行動に対するクレームを直接会って言ってやろうと思っているのですが、やめておいた方がいいでしょうか?恐怖も感じますが、今は怒りの方が強く何か悶々としています。 長々と申し訳ありません。色々な意見をお待ちしています。

  • 職場の元カノについて

    職場に元カノがいます。2つ上の34です。 元カノの言動がわからず、一人で悩んでしまっています。 交際期間は約9ヶ月で、今年の1月に別れました。 私が元カノを好きになりすぎて重くなってしまい、別れました。 しかし、ケンカ別れとかではなく、笑顔で別れたつもりです。 別れた直後の1月から2月ごろは、元カノを職場で見るのがとても辛く、 また向こうが元気に見えたこともあり、一人でイライラしてしまっていました。 すれ違っても無視をしていました。 でも、一人の人間として、社会人として、そういう態度は良くないと反省し、 2月頭に、私からメールを打ちました。 「一人で悶々としてりイライラしてたこともあったけど、やはり同じ職場だし、たまに飲みに行ったり、 連絡したりする仲でいよう。あんな態度を取ってしまっていて申し訳なかった」 というような内容です。 向こうからは、お礼の返信があり、そこから約1ヶ月半、毎日のようにメールをしています。 取りとめのない内容ばかりですが、その日あったことを連絡しあったりしていました。 でも、私としては、元カノと戻りたい、というような気持ちはなかったです。 そんな関係を続けていたのですが、先週、会社終わりに彼女から電話がありました。 内容は、仕事のやり取りで、彼女からお詫びの内容だったので、電話自体は2分もなかったのですが、 「また落ち着いたらご飯でも行こうよ」と言われました。 まぁ、社交辞令かなと思っていたのですが、嬉しかったのは事実です。 その後から、先週末、月曜にかけて、かなりたくさんのLINE往復がありました。 そして、昨夜、私から、「三連休のどこかでご飯でもいかない?」と誘いました。 すると、「三連休のどこかで出勤」とだけ返信がありました。 (確かに今は彼女は忙しく、休日出勤したりしています) わかった、と返信しましたが、彼女からの返信はなく、今日も会社で冷たい態度でした。 思わせぶりな態度をされて、こちらから押したら、引かれているように見えます。。。 独りよがりかもしれませんが、せっかく心の平穏を取り戻すことができていたのに、 何なんだよ、と思ってしまいます。 この1ヶ月ぐらいで、彼女の気持ちは変えられない、もう諦めようと、 スッキリした気持ちでいました。でも、この1週間くらいは、彼女のことばかり考えてしまいます。 彼女は何をしたいのでしょうか。女心が分かりません。 私がまだ気持ちがあると感じたので、警戒して、冷たくしているのでしょうか。 申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 避けられていますでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の男性とは笑顔で話していましので、同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時挨拶をしました(おはよう御座いますと)。 すると、他の男性には笑顔だったのですが、私が挨拶した時は女性の顔が赤くなり素っ気無い挨拶で、思わずガーン(涙)となってしまいました。 次の日は笑顔で向こうから挨拶してくれ「なんでやねん」と思いましたが、一応普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれて(周りに人がいたので、顔が多少赤いので、無理やり接してきたのかな?と思いましたが)いたのですが、私は多少不機嫌な顔で対応しました("ガーン"となるのが嫌なので)。 そしたら其の日は終始冷たい態度(顔も不機嫌)でしたし、その日は見かけても気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い、こちらから挨拶しましたが当然素っ気無い態度。 その翌日ばったり会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔?でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も多少笑顔で対応しました。 私の久しい同僚に聞いても、特に私の悪い事は何もいっていないそうです(他の同僚には言っているかも知れませんが) 同僚の女性は、男性に接するのが上手な女性ですので八方美人(良い意味で分け隔て無く)だと思いますが、七変化の態度に困惑してしまいます(私の場合、この繰り返しが多いです)。 2人の時は笑顔で話してくれるのですが、人が周りに居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) やっぱり嫌われ/避けられなんでしょうか?