• 締切済み

元カノがどうしたいのかが分かりません。

職場恋愛で半年間付き合っていた彼女と別れました。 お互いに嫌いになったわけではなく、致し方ない理由で別れざるを得なくなってしまいました。 別れてからも3ヶ月ほど経ちますが、連絡を取り合う時もありこちらから連絡したり向こうから来たりです。 2人で話す時は多少のギクシャクはありつつも、付き合っていた時とあまり変わらずに接してくれます。 しかし、職場の同僚が同じ場にいる時や私の不手際で迷惑をかけてしまった場合などは、必要以上に冷たい態度を取られて責め立てられたり、わがままな事を言われたりします。 付き合っている時には結婚もしたいと考えていましたのでやり直したい気持ちが強いです。 クリスマスプレゼントにあげた物を身に付けていたりと何を考えているか、どうしたいのかが分かりません。 どう接して良いか分からずこのまま何もせずに終わってしまいそうで怖いです。 やり直せるように何か出来る事、ベストな接し方などはあるのでしょうか?

noname#237290
noname#237290

みんなの回答

回答No.5

別れた理由次第かな。

• eroero4649
回答No.4

うーん。彼女も同じことを思っているのではないでしょうか。「質問者さんがなにをしたいのかが分からない」って。 もしやり直したいなら、なぜ最初の別れのときに別れを選んでしまったのかということを聞かれてちゃんと答えられるかになりますね。 おそらく質問者さんの言い分としては「致し方ない理由で」ということになるのでしょうが、致し方ない理由で別れざるをえなかったのであれば、復縁することも不可能であるはずです。復縁することが可能なのであれば、なぜあのときに別れを選んだのか、ということになろうかと思います。

• Dr_Hyper
回答No.3

ここに書かれている事柄は,あなたが好意的に見て気になったところと,そう思っているときにショックを受けたところの部分で,もうすこし彼女の心情や平素のことが分からないと正直どうとでも取れるという感じがしました。例えば,他の男性に対してどう振る舞っているのか。他の男性との食事や呑み会,肉体関係などや,あなたが他の女性と接するときや,誘われていることを知ったときに彼女の心情や態度などは重要な要素かと思います。 あと,一番は致し方ない別れの理由ですね。 それを出してしまうと個人の特定になると思われているのかと思いますが,社会人同士で致し方ない理由というのがどの程度のものかでも復縁の可能性や,平素の接し方の理由とかが浮かび出てくると思います。 ここに出ている文面だけで見れば,あなたのことは別に嫌いでもないが,一度仲良くなれば腹が立つときは遠慮が無くなる。 プレゼントは決別をきめたわけではないので気に入っているから着けているし,逆に絶対に着けないと知られると意識しているようで気まずくなるので着けない。 つまり,好意を持ち続けているからつけるのではなく,気にしていないとアピールしている意味になります。 致し方ない別れの理由を解消できるかどうかがスタート地点かと感じました。

• togurin
回答No.2

内容を拝見する限り少なからず元カノの方からのサインがあるのではないでしょうか。 質問者さんが、元カノに頼られて応えていた場面、元カノを支えていた場面は過去にあったかと思います。 そういった場面で自然にそれを実行していったらどうでしょう。 私は既婚者ですが、相手と喧嘩し距離が空くと相手の支えの重要性に気付かされることがしばしばです。 元カノの方がそういったことを感じている時に、まさにそれが実行できると何かが変わるのではないでしょうか。 月並みですが、うまくゆくと良いですね。

• fjdksla
回答No.1

>付き合っていた時とあまり変わらずに接してくれます。 付き合っていた事は過去のことと割り切っていると思います。 >クリスマスプレゼントにあげた物を身に付けていたり 単にその物が気に入っているだけです。 >どうしたいのかが分かりません。 直接訊いてみたら・・・? >ベストな接し方などはあるのでしょうか? 普通に・・・