元カノの母親の非常識な行動に腹立ちと恐怖を感じています

このQ&Aのポイント
  • 4年前に別れた彼女の母親から突然連絡があり、彼女が別れを後悔していると伝えられました。
  • 彼女の母親が直接僕の職場に来て、彼女との復縁を迫る非常識な行動に出ました。
  • 元カノは母親の行動に怒り、復縁を望んでいるのかもしれませんが、僕は連絡する気もなく、母親の行動に腹立ちと恐怖を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの母親

大分前の話しなのですが、聞いて下さい。 4年前に別れた彼女(別れを切り出したのは彼女側)の母親から突然職場に電話がかかってきました。内容は「娘があなたと別れた事をとても後悔している。娘は今でもあなたの事が忘れられず好きみたい。あなたに連絡をしようとしたみたいだけど、あなたの携帯の番号もアドレスも変わってしまって連絡をとる手段が無いので諦めていた。けれど娘の友達と娘と三人で食事をしていたとき娘の友達からあなたが今の職場で働いているのを聞いて、娘はこんなだいそれた事ができる子ではないから、私が代わりにこうやって電話させてもらった。今付き合ってる人がいなければどうか娘ともう一度連絡をとる所からはじめてもらえないか?」というものでした。僕もアホでその時まだ彼女はいなかったためバカ正直に「彼女は今いません。一応考えておきます。」ということを伝えて元カノの連絡先を聞いてその場はおさめました。僕はこの時元カノに対して未練もとっくに無くなっており、連絡をとる気もなかったのでそのまま連絡を取らないでいました。すると電話の一週間後ぐらいに今度は直接その職場まで元カノの母親が来たのです。僕もビックリして最初は普通に対応していたのですが、その内にいくら娘の為とはいえ、人の迷惑も考え無いでとっくに終わった話しを関係ない母親がしてきたという状況に腹が立ち、「娘さんとはもう付き合う気はない。今仕事中だし、もう帰ってほしい」ということを伝え帰ってもらいました。その後は特に向こうから何か連絡がくるということは無いのですが、今思い返してみてもこの母親の非常識な行動に腹が立つのと同時に恐怖を感じています。 またこれらの母親の行動に関して当初は元カノは何も知らなかったみたいなのですが、友達伝いに聞いた話しだとこの母親は僕の職場に行ったという話しを元カノにもしたみたいで、元カノは母親に対して何て事をするのかとものすごく怒ったらしいのですが、僕からもしかしたらメールがくるかもしれない、そしてまたヨリを戻したいと言ってたみたいです。普通はこんなストーカーまがいの事を母親がしたら絶対に無理だと諦めると思うのですが、まだ僕と復縁できるかもしれないという希望をもっているという事が信じられませんし、もしかしたら、また、何ヶ月かしたら今度は元カノが職場に直接来るではないかという恐怖を感じています。 こういう元カノの母親の行動をみて皆様でしたらどういう対応をされましたか?また、元カノに対してハッキリともう連絡もとる気は無いという事と母親の行動に対するクレームを直接会って言ってやろうと思っているのですが、やめておいた方がいいでしょうか?恐怖も感じますが、今は怒りの方が強く何か悶々としています。 長々と申し訳ありません。色々な意見をお待ちしています。

  • 75tom
  • お礼率53% (34/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mccoy1110
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

お母さんが娘を愛するあまりついついとってしまった行動で ベースは普通の人というのであれば 直接会って、お話をするのも一つの手かもしれませんが、 お勧めしませんね。 理由の一つは 基本的に相手のことを考えずに衝動的な行動をとる家族だった場合に、 質問者様の恐れている通り、ストーキングされるはめになるかもしれないということ 二つ目は 質問者様が熱くなっておられること。 相手が落ち着いた方であっても貴方がヒートしていては もめる要因になりやすいからです。 なので、連絡は一切取らないようにしたほうがいいでしょう。 完全に無視です。 と、同時に会社にも話は通しておいたほうがいいでしょう。 もし、トラブルになってしまった場合、会社に先に話をしておくのと トラブってから報告するのでは、会社のあなたに対するイメージが雲泥の差です。 会社にそういう部署があればよし なければ直属の上司か、頼りになる上司 (先輩ではダメです。なんらかの責任と権限がある人が良いです。) などにこれまでの経緯を説明して、自分としてはこうこう対処しようと思います。 という話をしておけば、会社のほうで門前払いしてくれるかもしれません。 警察に言っておくかどうかは 会社と相談してから決めたほうがよいでしょう。 話を大きくしないに越したことはないですから。

75tom
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通り今元カノに会ってしまうと怒りで言わなくてもいい事まで言って余計問題が複雑になりそうです。なのでmccoy1110様のおっしゃる様に完全無視でいきたいと思います。 会社の上司には相談したのですが、「アハハ、それは大変だつたねぇ~。けどもう大丈夫じゃない?」といった感じであまり頼りにはならなそうな感じです。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに非常識だと思うけど、元々は最初の電話で、きっぱり断らなかったことも一因じゃないの? だいぶ前の話ということは、その後は何も言ってきてないんでしょ。 それでストーカー扱いはちょっとひどいよね。 エスカレートして、しつこく電話やメール、会社訪問等されるようなら警察に相談すれば? 今の時点で騒ぐほどのもんじゃない。

75tom
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに電話があった時点でハッキリと断っておくべきでした。反省です。今度もし同じ様な事があったら、こちらも対応を考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 元カノのオカンが出てくる

    この間、元カノがキスマーク をオカンに見られて オカンが激怒して俺に 直々に電話をしてきました。 俺は元々元カノの オカンに嫌われていました。 電話をしてきたまえの 日に元カノと会って 元カノからキスマークを 付けてきたと言う形に なるのですが 普通ならキスマークがあった としても自分の娘に 言うと思ったんですが。 で、話し合って 俺から別れをつげました。 そんな別れ方をして 普通は学校で会ったら 一言言うと思ったのですが 何も言ってきませんでした。 それに、腹が立ち その事について怒ったのですが ツレから聞いた話で 元カノがそれに腹が立った のか俺の事を悪く言っていた ようです。 でも、俺は元々は元カノに 原因があると思うし 元カノの説明不足だと 思います。 俺はもう忘れようと思ったのに これぢゃぁ忘れようにも 忘れれません。 皆さんは、元カノの オカン、元カノに ついてどう思いますか?? 意見をください(; ̄ェ ̄)

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 別れた元カノとどうすればいいか、悩んでます

    三ヶ月前に別れた元カノがいます。 私は31歳で、元カノは19歳です。別れた原因は、職場での私とプライベートの私とのギャップと、私が年齢が離れていること、立場等を気にしすぎたことです。 別れてから、自分なりに、色々反省することが、多々ありすごく後悔しました。 情けない話ですが、別れてから、元カノの大切さに気づかされました。 別れ際に、食事でも行く仲でいようという感じで別れたので、先日、電話をして、食事に誘いましたが、バイトや友達と遊ぶので、忙しいと断られました。 これ以上、こちらから、連絡取らないほうがいいのでしょうか? 元カノは、女々しいのが、非常に嫌いです。 正直、自分には、未練がまだあります。 何かよいアドバイスをお願いします

  • 元カノ

    質問お願いします。 以前も質問したのですが、より多くの回答をいただきたく、質問させて頂きます。 私の彼氏が ずっとひきずっていた 元カノがいます。 付き合う前友達だったため、ほとんど話を知っています。 付き合って日がたち 過去の元カノ話を受け止められなくなっている自分がいました 今彼氏にすごく愛されいるの伝わります。 ほんとに大事にされてます。 私と付き合ってから過去の元カノ連絡先を消し、写真を破きなんとも思ってないそうです。 ですが、けんかするたびにそのことに触れてしまい、『戻れば』『私は元カノをいつ越せるの』と。。 彼氏はとっくに越してると言ってくれます。 私は彼氏を負担にさせているのもわかってます。 過去とわかってるのにすごく辛いです。 なので大好きでも私が乗り越えられない限り別れようと思ってます。 私の考えは間違ってますか?(>_<) 乱文ごめんなさい

  • 元カノと電話する彼

    ご飯食べてたら彼に電話がかかってきて、 いつも電話終わったら「○○からだった」って言うのに 言わなかったので女かな?と思ったんですが、 旅行中だったし気にしないようにしてました。 でも次の日やっぱり気になって、着信履歴見たんです。 そうしたらやっぱり女性でした。 だから彼に「気になる事があるんだけど、 いつも電話終わったら○○からだったって言ってくれるのに」 「あ~昨日の昼の電話?友達からだよ、久しぶりにかかってきて」 って言われたので、(先月も電話かかってきてました) 「女でしょ?遊ぼうって言われたの?」って聞いたら 「そうだけど、断ったし、彼女と一緒だった? って言われてそうだよって言ったし、向こうは結婚してるし」 って言われて、前に高校の元カノが結婚してるって聞いてたので、 「結婚してるって事は元カノでしょ?」って聞いたら ちょっと間を置いて、「そうだね。」って言われて、 「元カノと連絡取るなんて信じらんない」って言ったら、 「こっちからは連絡取ってないし、友達全部切れって言うの?」 て言われたので 「全部切れなんて言わないよ、元カノと連絡取る必要なんてないでしょ?そんなの私が嫌な気持ちになる」って言ったら黙ってました。 私は元彼と友達になんてなれないし、 別れたら連絡先なんてすぐ消します。 こんな事で怒るのは間違ってますか?

  • 元カノ・元彼との友達付き合い

    夫が、元カノと現在も連絡しあっている事がわかりました。 メール、電話していました。二人は現在も同じ職場です。 夫に問い詰めると『今はただの友達』と言いきっています。仕事の話もしていたようですが。 お互い、誕生日や旅行のお土産など上げ合いしていたようです。 不貞行為は無いといっています。 その他色々聞きましたが、『だたの友達なんだから!』『他は何もない』と言います。 私がなぜまだ友達付き合いしているのか?と聞いたら 夫は『暇つぶし』だと言っていましたが。。。 私は付き合う人ができたら、元彼や男性友達と連絡などしない様にする考えなので、 夫の『今は友達としての付き合いだけ』というのが理解できません。 確かに、元付き合っていた人だと、話もしやすかったりするのかもしれませんが。。。 元カノや元彼と別れた後も友達付き合いしている方みえますか? 夫の行動理解できる方みえますか? 妻や夫がいても、、女友達や男友達は必要ですか? そんな相手にプレゼントあげたりお土産買ったりしますか? 元カノや元彼と友達でいる事も普通にあるよ、という方みえますか? 夫が何を考えているのかわかりません。

  • 元カノとは切れた・・・って言うけど どうしたらいいですか?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼と一緒に居る時、 元カノから電話がかかってきたので、私は席を外しました。 電話が終わった後で話を聞くと 『元カノとは12月半ばで、距離をおこうで終わってて  それ以降は全く連絡を取ってなかった。  私と付き合って1ヶ月半…  元カノとはきちんと別れておこうと思い  連絡したけど繋がらなくて、今電話がかかってきた。  でも、今の電話で断ち切ったから・・・』 と言われました。 元カノときちんと切れてなかったショックと、 これからも連絡取るんじゃないか?という不安さで 彼と距離を置きたくなってます。 でも、彼の事は好きです こういう時って、どうしたらいいですか?

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。

    婚約者の元カノと彼の距離が近過ぎて不快です。 話を聞いてください。 婚約し、同棲している彼がいます。 近いうちに籍を入れる予定です。 この彼の元カノと彼の関係のことで悩んでいます。 彼と元カノは、今は職場は別ですがつい最近まで同じ職場でした。 彼としては、昔は恋人だったけど、今は良い友人。話も合うし、話していて面白い。ノリも良いし。 と言います。 私としては、ある程度の距離感があり、お互いに良識のある関係性なら文句は言いません。 しかし、元カノと彼の距離が私の中で"友達"を超えているようでとても不快です。 具体的には、9割元カノの方から彼に連絡が入ります。 毎日です。 内容は彼もオープンにしていて他愛もないことですが、元カノの方からほぼ毎日何かしらラインを送ってきます。 また、着信も頻繁で、 終電逃した… 暇だから電話したー など、なぜそれを彼に?と言うような内容で掛けてきます。深夜の12時過ぎのこともあります。 元カノと私はあったことはありませんが、電話で挨拶をしたことはあります。 元カノは私の存在を知っていて、もちろん同棲していることも知っています。 なのに毎日ラインやメール。それも時間を考えず。。。 この元カノは一体何を考えているのでしょうか? 私なら逆に元彼は当たり前ですが、例え同性の友人でも深夜の連絡は控えますし、毎日ラインなんてしません。ましてや異性、その異性に恋人がいるとなると絶対相手は良い気分にならないので誤解を与えるような不必要な連絡は控えます。 なのに毎日、それも終電逃した…なんて彼氏に連絡をするような内容をなぜ彼に連絡してくるのでしょうか? それに、私が散々不快だと言っているのに普通に電話に出て普通に連絡を返す彼にも腹が立ちます。 向こうが例えば依存してきているのなら、彼の方から素っ気なくするとか、方法はあるはずです。 それなのに私が嫌だと言っても1年以上前から今のままです。 私からすると自分を頼ってくる女がいるのはまんざらでも無いんだな、と見ていてわかります。 彼は私に、友達関係は良識のあるきちんとした友達と付き合いなさい と言いますが、 この元カノは良識のある人間??? と思います。 また、私が少しでも男の影を出すと、それは誰?とかしつこく聞いてきて連絡を取ることをとても嫌がります。 (前に、本当はしませんが、同じことをされたら分かるかな?と思い、元彼に連絡取る!と話すとものすごーく不機嫌になりました) この元カノからの電話もラインも拒否らずむしろ楽しそうにやり取りする彼、 相手に彼女がいるのに御構い無しに彼氏に送るような連絡を今だにしてくる元カノ。 どう対処するのが良いのでしょうか? ちなみに聞いたところによると、この元カノは共通の知り合いもいるのに付き合ってない男と体の関係を持ったり、他の元彼にご飯を奢らせるという事もあり、結構軽そうな人のように思います。 良い年という事もあり結婚に焦っている、彼氏、旦那いない、です。 よろしくお願いいたします。 (私は20代半ば、彼も元カノも40前です)

  • しつこい元カノ!

    タイトル通りのことで悩んでます。 ちなみに元カノは、今私と同じ職場です。 彼氏は違います。 元カノは、まだ彼を諦めていないのか、メールと電話が1回ずつありました。 彼はいずれも相手にしていません。 その2回だけだったので、彼も無視していることだし、安心していたら、昨日ワン切りがありました。 さすがに着信拒否しました。 元カノは、私と職場で顔も合わすのに一体何を考えているのでしょうか? また、私はやはり何もせず、ひたすら無視するしかないのでしょうか。 いくら、彼が相手にしていなくてもやっぱり嫌です。 職場で顔を合わすだけでもストレスなのに、こういうことをされると、腹が立ちます。