• ベストアンサー

手帳のスケジュール欄は何週間前から書くのが良いのか

手帳のスケジュール欄には、何週間前から予定を書くようにするのが良い習慣でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

カレンダーも手帳も、決まった時点で、半年先であろうが、年末であろうが、 ガンガン、書き入れます。 何週間前?って、第一、それを覚えている方が大変だから、手帳に書くのだけど、 何がしかの予定が後から後から来る、調整するにも、書いておかないとダメでしょう? ついでに、何時、何をどうしたかという、予定ではなく、結果?成果?をも 書いておきます。 プライベートでは、和裁が趣味なので、工程作業の完了時を記帳。 ジムでの何をしたかを記帳。 なんでも書いて、記録です。 アレは何時だった?という時に便利だから。

その他の回答 (3)

回答No.4

期間は決めなくていいと思いますよ。 予定が決まったら書き込むものがスケジュールだと思います。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

質問の意図が分かりませんね。 なぜ記載する日を決めないといけないのですか? なぜスケジュールに書くのかの意味も間違っていませんか? 忘れないようにするため、他の予定とバッティングを避けるためですよね? ならば予定が決まったらすぐに書き込むべきではないですか? 半年前であろうが1年前であろうが。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 予定が入った(決まった)時点で記入したら良いのでは? 私はそうしていますよ。

関連するQ&A

  • 4月始まりのスケジュール手帳を探しています。

    タイトル通り、4月始まりのスケジュール手帳を探しています。 が、これ!っていうのがなかなか見つかりません。 探している手帳の条件(?)は、 月間ページと週間ページは絶対あって、 週間ページは、見開き1週間で左側のページは予定欄、 右側のページがメモページとなっているものを希望しています。 デザインは、シンプルなものなら特にこだわりはありません。 ページ数とかは、こだわりはありませんが、本みたいになってるのだといいなって思います。 長くなりましたが、上の条件(?)にあっているような手帳を知っていたら教えてください! URLなどもあったら嬉しいです。

  • スケジュール手帳

    スケジュール手帳には何をスケジュール以外何を書いていますか? 有効的なスケジュール手帳の活用法を教えて下さい

  • スケジュール手帳について

    スケジュール手帳について スケジュール手帳を購入したいのですが、どういう店に売ってますか? コンビニやジャパンなど行ってみたのですが、置いてないらしいです・・・。 通販は無しでお願いします!

  • 手帳について

    もうすでに来年の手帳が発売されていますよね。 どのような手帳を買おうか迷っています。 自分で作ろうかなぁ~とも思ってます。 皆さんの使われているお勧めの手帳を教えてください。 1.スケジュール欄はどのようなものを使ってますか?   (見開き1ヶ月、見開き1週間など) 2.TO DOリストやアドレス帳などスケジュール欄以外で   よく使うものは、どんなページですか? 3.こんなページがあったらいいなぁと思うものってありますか?   (ダイエット記録帳など) 4.これがないと困るページってありますか?

  • 手帳(スケジュール帳)に書いてあること・使い方

    もう手帳がお店で売られる季節になったので質問です。 みなさんは手帳に何を書きこんでいますか? 人それぞれ違うと思うので教えて下さい。 私はその日使った金額を書いたりしてます。 もったいないのは、いつも後ろのメモ欄を使わず終いなこと(^^;) それに、 半ページに一週間分の書き込み欄がある手帳の場合、そこばかり使ってしまって 見開き1ページにわたって1か月分が載っているカレンダー形式のページが白紙のままだったり。 うまくつかいこなせてない気がします。 回答お待ちしてます。

  • このスケジュール帳(手帳)出てますでしょうか(><)

    こんばんは。 ここ最近探しているスケジュール帳…2004年手帳があるのですがどこを探しても見つからないのです。 どこから出てるのかもあんまりはっきりしなくHPを頑張って探してみたのですがこれも分からない始末…。 2004年の手帳が出てるかどうかだけでも知りたいので以下の特徴のある手帳をどこかのショップで見たというかたよろしくお願い致します。 ・シリーズの名前「SouL Love Sound」 ・「KAMIO」という所から出ている(?) ・イラストレーターさんは「MIKI」さん(?) ・とてもかわいらしい女の子が描かれている 2003年スケジュール帳は買ったのですが…。 これを買った所はもうつぶれてしまい行けなくなってしまいました…。 できれば都内、その付近で見かけたという方お店も教えて頂けると幸いです…(><) もしお知りの方よろしくお願い致します(><)

  • 週間型手帳の使い方について

    週間型の手帳って最初に月(カレンダー)のページがあり、そのあとに1週間の予定を書くページが続きますよね。 どうも使い方に悩んでいます。 私としてはカレンダーのページに予定を書き込むだけで十分のような気がするのですが・・・このタイプの手帳を最大限に使いこなすコツがあれば教えてください!! ちなみに私はナウ オン デイズ使用者です。

  • 手帳・スケジュール帳の使い方

    使い方と言うとスケジュール管理だけだと思っていたのですが、「ほぼ日手帳」というものを見てそれだけに捉われない色々な使い道があるみたいで、気になっています。 自分オリジナルの使い方をしていらっしゃる方、どのように使っていますか?

  • 10月からのスケジュール帳、買いました。

    10月からのスケジュール手帳を買いました。 ちなみに、リトルマーメイドです(*^_^*) 今まで、スケジュール帳は何度も買っていましたが、予定と誕生日を書き込む以外あまり使わなかったんです。 週予定の所も、日記として使っていましたが、そのうち飽きてきました。 スケジュール帳の、月予定、週予定、メモ欄、何か役に立つような使い方ありますか? それから、あなたのスケジュール帳で、特別にしていることがあったら教えてください。

  • i手帳といつiPhoneアプリでスケジュール管理を

    i手帳といつiPhoneアプリでスケジュール管理をしたいんですが、 予定を書き込んでその予定の時間の設定方法がわかりません。 スケジュールの時間までは設定出来ないんですか? だれかi手帳使っておられる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう