• ベストアンサー

手帳のスケジュール欄は何週間前から書くのが良いのか

手帳のスケジュール欄には、何週間前から予定を書くようにするのが良い習慣でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

カレンダーも手帳も、決まった時点で、半年先であろうが、年末であろうが、 ガンガン、書き入れます。 何週間前?って、第一、それを覚えている方が大変だから、手帳に書くのだけど、 何がしかの予定が後から後から来る、調整するにも、書いておかないとダメでしょう? ついでに、何時、何をどうしたかという、予定ではなく、結果?成果?をも 書いておきます。 プライベートでは、和裁が趣味なので、工程作業の完了時を記帳。 ジムでの何をしたかを記帳。 なんでも書いて、記録です。 アレは何時だった?という時に便利だから。

その他の回答 (3)

回答No.4

期間は決めなくていいと思いますよ。 予定が決まったら書き込むものがスケジュールだと思います。

• Gletscher
回答No.3

質問の意図が分かりませんね。 なぜ記載する日を決めないといけないのですか? なぜスケジュールに書くのかの意味も間違っていませんか? 忘れないようにするため、他の予定とバッティングを避けるためですよね? ならば予定が決まったらすぐに書き込むべきではないですか? 半年前であろうが1年前であろうが。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 予定が入った(決まった)時点で記入したら良いのでは? 私はそうしていますよ。