• 締切済み

彼は浮気をしてるのでしょうか?

私には1年四ヶ月程お付き合いさせていただいてる彼がいます。お互いの両親にはもう会っていて、私の母は彼のことを浮気しなそうな優しそうな彼だね、と言っていて、私もそう思っています。口喧嘩は多いけど大切でかけがえのない人だと思っています。 ですが、いつものようにくだらない口喧嘩の後、彼に気になる人がいると言われました。 前々から彼が好意を持たれてると感じてる女性が職場にいると言われていましたが、まさか彼がその女性を好きになるなんて思わなかったのでそこまで気にしてはいなかったのですが、その方が気になるというのです。 誰しも誰かに好かれてると思うとその人の高感度が上がるのはわかります。 それから一日たった時、彼から仲の良い友達程度を好きと勘違いしたと伝えられました。 私もそうであってほしいですし、彼のことを信じたいのですがイマイチ信用できません。 気を使わせるのも悪いですし、嫌われるのも嫌なので彼の前では笑顔で明るく接していますが1人になると途端に涙が溢れて、そうでなくても空虚感が張り付いて食事もなかなか喉を通りません。 その女性は明るく優しく真面目な方なのですが顔なんかあわせたら「泥棒猫」「彼女がいるのを知ってるんだから彼に触らないで」と罵倒を浴びせてしまいそうで怖いです。 仕事には口なんて出せませんし、仕事をやめろなんて言ったらそれこそ精神的暴力を彼に与えることになると思います。 長くなりましたが、彼は浮気をしていると思いますか?彼を信じても良いでしょうか? 私は最低人間でしょうか?私はどうしたら良いのでしょうか? 自分で決めなくてはいけないことですがどうしてもわからなくて、みなさまの回答を頭に入れて考えてみようと質問させていただきました。 長文、いくつもの質問、申し訳ありません、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

相談者様は、大切なことを勘違いしています。 まず、彼は「浮気」はしていないでしょう。 しかし… 彼が、相談者様を将来の伴侶にと決めているなら、『気になる女性』のことを伝える必要はありません。 相談者様と未来に向けて交際を進めれば良いのですから…。 彼にとっては『親に挨拶はしたけれど交際の挨拶であって、結婚の挨拶ではない。』ということです。 相談者様との交際は何時でも解消可能というのが彼の本音です。 更に「口喧嘩が多い…」とおっしゃっていますから、お互いの価値観や人生観にも相当違いが有るのでしょう。正直、言い合いの多いカップルは上手く行きません。 以上の事から、お二人の気持ちの温度差が非常に気になります。 『彼と結婚するつもり満々の相談者様と、まだまだ恋愛は自由だと考え、行動する彼』です。 今一度、彼との今後をキチンと話し合う必要が有るでしょうね。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.9

 あなたは最低人間ではありません。  彼の浮気も確定的ではありません。  誰にでも煩悩があります。嫉妬心、独占欲ほ、恋にはつきもの。異常ではありません。 そのような感表を相手に当てつけるのは余り関心できない事ですよね?  お互いのご両親にお互いを紹介し合っても、恋愛関係と、結婚目的とでは受け止め方も違ってきます。恋愛は自由なのです。しかし、婚約となれば、意味は違ってきます。  彼に“気になる人がいる”“友達程度を好きに勘違いされた”と彼があなたに告白しているのですから、聞き流して、嫉妬や不信感と云う思いを深めて亀裂を作る前に、お互い憶測で流されるのではなく、きちんと自分の気持ちを喧嘩しないように、話し合って理解し合うことです。相手に勘違いをさせた彼の責任は、彼がきちんと是正すべきでしょうね。あなたと彼との信頼関係がなければ、内面的に破綻してしなうのではないでしょうか? 好感度の高い彼は、八方美人になりがちかも知れませんが、そんな彼の心の矢を射止めたのはあなたでは?あなたを、彼の状況に置き換えて検討してみてくださいね。  魅力的なあなたは、誰にも負けないくらいの“素敵な女性”に磨きをかければ好感度の高いあなたは、彼に危機感を与えるかも。  

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.8

あなたに言ったから浮気は、しないだろうと書かれている方が、いますが、お互いの親に挨拶に 行ってるような状態で、他に気になる人がいると、わざわざ彼女が不安になるようなことを言う 性格が(試すというようなことかもしれませんが、試さなければいけないような関係性も、 結婚を考えるような段階で、この人、ないわぁと私なら思いますが)信じられません。 あなたでなければという気持ちでの結婚では、ないのかなと思います。くだらない口喧嘩という のも引っかかります。 これから結婚しようという相手が不安になると想像がつきますよね。それでもしてしまう性格の 人は結婚しても浮気に限らず、色々なことで不安にさせられたり、嫌な思いをさせられることが多い ような気がします。 >彼のことを信じたいのですがイマイチ信用できません。 信用できない人と結婚、考えられますか? もう一度、彼と、どのくらい結婚のこと真剣に考えているのか、本当にする気があるのか、 結婚相手は、お互いで間違いないのか、ちゃんと話し合った方が、いいと思います。

回答No.7

気になる人がいるって彼女に言う時点でかなり危ないですね。 その、気になる人がOK出しさえすれば付き合うっていうレベルなんでしょうか。 気になるだけだったら、まだ何もしてない段階ですよね。 気になるじゃなくて、好きな人ができた、付き合いたい人ができた、 となってきたらアウトです。

noname#251544
noname#251544
回答No.6

正解は本人しか分からないので、参考程度にして頂ければと思います。 彼が本当に浮気をしたいと思っていたのなら、あなたにわざわざ「気になる人がいる」と言わないのでないかと思います。 ただ、今後あなたと継続したいのか、別れてその方と付き合いたいのかは、今回の内容だけでは正直なところ分かりません。 不安になり、色々な感情が出てくるのは自然なことだと思います。 これについては、どのような結果になるか分かりませんが、素直に話すことでしか解消されないと思います。 今から書くことは推測ですが、彼は何かに疲れていて、愚痴とかを聞いてくれる人を欲しているのではないでしょうか。 「いつも口喧嘩になるのはどんなきっかけが多いのか?」、「彼に具体的に何かしてほしいことがあるのか?」、「彼はあなたに何かしてほしいことがあるのか?」というのを少し整理してから、素直に思いを伝えてみてはいいのではないかと思います。 いい結果になることを期待してます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.5

>彼は浮気をしていると思いますか? 浮気も二股もやった男からいわせていただきますが、彼は決して浮気男ではありません。私のような浮気男なら、「気になる人がいる」なんていちいち口にしないで裏でこっそり浮気します。 彼は「浮気ができないタイプ」です。お遊びの恋愛はできないのです。悪い言い方をすれば、飲み屋のネーチャンにちょっとチヤホヤされたらそれを真に受け止めて本気で好きになってしまうタイプです。 彼は正直者ですね。バカ正直というかなんというか、そういう人なのだと思います。なお、くり返しますが、それは浮気ではありません。どちらかというとやや本気に近いニュアンスです。どちらにせよ彼には良くも悪くも「遊びの恋」というのはないと思います。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.4

こんな言い方をして申し訳ないのですが、彼氏を取られたくないのであれば さっさと結婚することです。1年4カ月お付き合いしていてどちらのご両親にも 挨拶が済んでいるのであれば、だらだらデートを繰り返すのではなくて 結婚に向けたデートをするべきです。 私は結婚して27年経つ50代の男性ですが妻とは出会って11カ月で結婚 しましたよ。 大切でかけがえのない彼氏であればこそ自分から結婚に関しての施設などに 行ってみることです。 例えば自分が挙式したいと思っている場所や式場があれば彼氏と一緒に行くべき です。そして自分の結婚に対しての思いを伝えることです。 次にウエディングドレスを試着できるお店やホテルにランチをして知らない 振りをしてその店に彼氏を誘導していくことです。 彼氏が貴女と結婚を意識しているのであれば何か行動に移してくれると思いますよ。 私も妻と結婚したいので神戸の異人館の中にあるウエディングドレスやドレスを 試着できる店に連れていきました。すると妻の表情が柔らかくなり今まで見せたこと もないような笑顔を見ることが出来ました。 浮気を心配するのであれば、自分から結婚を意識させる行動を起こして彼氏の 本当の気持ちを確認するべきです。 浮気しているかどうかなんて調べてもあなたは嬉しくないでしょう。 それなら結婚したいことを彼氏に伝えてプロポーズしてもらうほうが良いと 思いませんか

回答No.3

泥棒猫って あなたが泥棒されるぐらいの人なんじゃない? 彼女がいるのを知っているんだから・・ だから何? 魅力の問題じゃない?

回答No.2

結婚していないんだから泥棒猫とは違うと思いました。恋愛は自由で彼女が居たら諦めなきゃいけない訳ではないですよね?奪っても法律上にも問題ありません!結婚してないんだから。 心配しすぎて空回りして大切な人を失わないようにして下さい

noname#225634
noname#225634
回答No.1

ざわついた気持ちで取り乱してしまうと思いますが、まずは落ち着いて下さい 深呼吸して下さい では、本題です 彼はあなたを試したのかと思います 口喧嘩が多くてもすぐに仲直りできるのが、あなた達カップルの良い所です でも「口喧嘩が多くても大丈夫」という過信はいけません たかが口喧嘩されど口喧嘩で思ってる以上に彼の心に残る一言もあるかもしれません あなたばかりが我慢する必要はありませんが、二人は大丈夫!を過信せず少しだけ謙虚になってみてください その態度を見た彼もまた謙虚になってくれるはずです 私がお見受けするに、あなた達カップルは簡単に別れたり離れたりしなさそうです お互いの親に紹介しているしお付き合いもそれなりに長いですよね 安心できる点がたくさんあります だから今回の件も、彼がちょっとした意地悪をしたのではないかと思いました 親しき仲にも礼儀あり…これカップルに良く言える言葉です 付き合いが長くなり安定すると甘えが出ます それを容認できる包容力のある彼ならいいけど、そうでない場合はどんなに仲良しのカップルにも別れが来ます 絶対は無いのです 絶対は無いけど、あなた達なら多少の問題は余裕で乗り越えられそうです それにはあなたが1年4ヶ月の軌跡と自分を信じて騒がない、焦らない、いつも彼に真摯な気持ちで…を忘れなければ 私の推測でしかありませんがそのように感じました

関連するQ&A

  • 浮気について

    私が過去に付き合った男性も前の主人も、浮気をする人でした。今の主人も、やはりそうです。 前の主人は、浮気や嘘ばかりつくので何もかも信じられなくなり、私から離婚を申し出て別れました。浮気を繰り返していたのに、なかなか別れてくれませんでした。 今の主人も、別れる気はまったくないそうです。でも、目を光らせていなかったり自由になるお金を持っていれば、浮気をすると思います。 そこでお聞きしたいのですが、別れる気もなく気持ちがあるのに、なぜ他の女性を求めるのでしょうか? 男はそういうものだと世間で聞きますが、すべての男性がそうではありませんよね? 私は、浮気をしない人は必ずいると信じたいです。 浮気をしない人と信じて結婚したのですが、私が結局そういう人を選んでしまうのでしょうか? 男性の方は、自分は浮気を絶対しないと言い切れ、女性の方は、自分の旦那は絶対に浮気をしないと言い切れる方、いらっしゃいますか? 正直、今も離婚を考えています。口では『好きだよ』とか『私しかいない』と言っておきながら、浮気をする人は、もう懲り懲りなんです。 答えれる部分でかまいませんので、回答をお願いいたします。

  • 浮気について

    今日、片思いしてる人のことで相談したばかりでまた相談なのですが。 さっきその人と恋愛のこととか話してて「浮気したことある?」って聞いたら 「1回だけ。学生の時はいろいろあるでしょ」との答え。 前の彼女と別れた理由も彼の仕事が女性と接する機会が多くそれを見た彼女が 「浮気してる」と言い「してる」「してない」でケンカばっかりになり別れたそうです。 彼の仕事は接客して売っての仕事だから彼女もそれはわかってると思うので 何かそれらしいことがあってのことではとまた勝手にひとり推測しちゃいました。 「浮気」って1回でもした人って繰り返しするものでしょうか。 彼のこともっと知る必要あるかなって思い始めてます。

  • 結婚ぎりぎりの浮気発言で悩んでいます。

    入籍を来週に控えています。 私は40代男性、相手も同年代の女性です。 お互いに職場の同僚ですがこの方との結婚することになったので私が転勤することになりました。私はこの方の仕事の相棒で、二人1組で仕事をしていて、気に入って結婚を考えるようになりました。しかし、私が転勤した後は、社内で浮気が有名の男性社員とこの女性が仕事を組むことになったのです。私は多少心配して「こんな浮気ものの男と組むので心配だ。」と他の同僚に話したのを、この女性が聞いたみたいで、そのときは私には大丈夫だと笑いながら言っていました。 ところが入籍を控えた先日、喫茶店でこんなことを言われるのです。 「もし、私が新しい職場の相棒と浮気したらどうしますか?」 私はこの言葉を聞いた瞬間驚きました。今から結婚しようと言う人が浮気していいかを聞くとは!? この人の真意は何か分かりません。この女性はまだ性的な経験がなく、浮気をしたいの意味も不明です。 私は「あなたが浮気をするなら私は身を引きます。結婚はしばらく延期しましょう。」と言うと、この女性は泣き出され「ただ口に出しただけです。私は浮気なんかしません。」と言いました。しかし人間というものは脳裏にあるものしか口から出てきません。おそらく私と交際しているのに誰かと付き合っていたのか、またこれから浮気しようとしているのかどちらかだろうと思いますがどうなのでしょうか?

  • これって浮気なんでしょうか…?

    これって浮気なんでしょうか…? 今までそんなに携帯を触ってなかった旦那が、最近よく携帯をチェックしてます。メールをしてるみたいで?誰から??と聞いた所会社の人だと回答。 それでも頻繁にメールが来るし、仕事から帰って来てから寝るまで携帯を見てるので、もしやと思って携帯をみてしまいました。メールの相手はサイトで知り合った女性で旦那の送信メールはすべて削除されていましたが、受信メールに?奥さんじゃダメなんだ??辛かったね??私と○○ならスムーズにいくだろうね?などと書いてありました。旦那は写メもその人に送ったみたいです。(まだ会ったことはないみたい) 口では?愛してる??俺はもてないから浮気なんてしない、出来ない?なんて言ってるけど、これは浮気じゃぁないのかなぁ?体の浮気なら責められるけど、メールのやりとりは心の浮気なんじゃないの?と思うんだけどメールを見てしまった事は言えずなんと切り出したらいいのか…。会社の人とのメールだって聞いた以上深く追及すればメールを見たことがバレてしまうし。見なければよかったと言う後悔と浮気はしてないという旦那をこのままにしていいのか…。裏切られた感に苛まれてます。 やっぱりこれは浮気ですか?

  • これも浮気?

    前々から気になっていたのですが・・・、 彼氏を持つ彼女は、彼が「エロ物」「写真集」なるものを持つと、やはり妬いてしまうのでしょうか? 中には、「コレは浮気」と見なす人も少なからずいるそうで・・・。 逆に、全然気にしない人も多いようです。 彼氏は、彼女が「写真集」をたくさん持ってても気にしないそうですが・・・。 実際どうなんでしょうか?

  • 浮気した彼との別れ方です

    1ヶ月ほど前、彼の浮気が発覚しました。 私は25歳、彼は23歳で、隣県ですが遠距離です。 友人からの情報だったのですが、私も「最近おかしい」と思っていて、女性と遊んでいるのは間違いないです。 ただ、彼は同じ趣味サークルの仲間なので、今後も顔を合わせます。 できればドロドロせずに別れたいのですが・・・。 「忙しい」を理由に冷たかったりしたのでしばらく距離をおいていたのですが、修復できなそうなので別れようと思います。 距離を置いた理由は「彼が忙しくて自分の時間もないので、しばらく会いたいとか言わないでお互い自分の時間をもとう」ということを私から提案しました。 たしかに彼は仕事が遅くて忙しいので。 浮気の件は「あやしいとちょっと思ってる」と軽く言いました。 疑われていることに機嫌悪くしてましたが、浮気は間違いありません。 友人に「遠距離で疑ったらキリないじゃん。俺は疑わしいことしてるけどさ」と言ってますからね。 私は距離を置いている間、ずっと彼に気を遣っていたことを反省しました。 「言っても大丈夫かな」「けんかしたくないな」など思って話していたのでなかなか会話も盛り上がらなくなってしまっていました。 今なら「言いたいこと言って、けんかしたら仲直りすればいいじゃん!!」と思えます。 私はそろそろ結婚も考えたいですが、彼にそんなこと考えてる気配はないです。 親には「1年も付き合って結婚の見込みない人なら早く見切りつけなさい」とも言われています。 たしかに将来の見えない付き合いってすごく不安です。 彼と話し合うとき、上記のようなことを言おうと思います。 浮気がどうこうではなくて、「私と彼」の話として。 そのほうが後々の付き合いも考えたらいいのかな、と。 「浮気したでしょ!!」と言っても認めないでしょうし、そんなドロドロした別れ方したら同じサークルのみんなも彼のことを「浮気したやつ」って見るでしょうし・・・。 問い詰めたい気持ちはやまやまです!!!!!!!! でも、「大人の女性」として感情ぶつけるのはかっこ悪い気もします。 そんな小さい人間になりたくないです。 お互いキライとかじゃないので、縁が切れるような別れ方は避けたいです。 支離滅裂になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 彼の浮気の真偽をつきとめたいのですが・・・

    彼はとても仕事が忙しいのですが、無理をしてでも平日に会いに来てくれる優しい人で、いつもメールや電話で毎日欠かさず連絡を取り合っています。前はケンカをすることもあったけど、最近はラブラブな状態だと思っていました。でも一昨日、1週間ぶりに彼の部屋に行ったら、ベッドサイドに見知らぬコンドームのパッケージが封を切った状態で落ちていました。私たちの間では、使ったことがなく、彼は使うのを嫌がるので使いません。彼に「これ、どうしたの?」と聞いたら、彼も気持ち悪がり、きっと家に変な人が入ったのだと言って、シーツなどを洗いはじめました。浮気をされる前兆もなく、部屋には私の服や小物がたくさん並べてあるので、浮気だったとしてもそんな部屋でHしずらいだろうし・・・。彼はおっちょこちょいで、部屋の鍵をたまにかけ忘れてしまうので、それで勝手に誰か入ったのだというのですが、ドロボウが何も盗らず、コンドームの袋だけを置いていくでしょうか?彼を見ていると浮気という感じもしないので信じてあげたいのですが、状況からして浮気以外には考えられないので、どうしたらいいのだろう・・・と思っています。携帯電話をこっそり見ましたが、履歴からはあやしいところは何もありませんでした。部屋にこっそりビデオでも仕掛けたらわかるのかもしれませんが、もっと簡単に見破れる方法はないでしょうか?本当に浮気だったとしたら、謝るなら許せるけれど、嘘をつくような人とは付き合えないので別れたいと思っています。 長々とすみません。どうぞ皆様のお知恵をください。

  • 浮気の定義と影響

    「浮気」というものは相手を騙して、全く知らないうちに、他人とSEXすることと思います。 そしてやっていた人は空虚感と最悪感を深く感じています(男性も女性も)!それはなんでしょうか?バレルのが怖がっているのか?ただあの時の興奮をやっていたのか? まだ生活とか生理とか意志の問題もいろいろな原因があります 詳しく分からないですが、具体的なことを教えてください。 ずっと待っています、よろしくお願いします。

  • これって浮気ですか?

    付き合って一ヶ月の彼女がいます。 今日は仕事が休みだったので学生時代の友達の女の子と二人で映画を見に行き食事をしました。 そしたらそれは【浮気】だと彼女が言ってケンカになり別れ話になりました。 僕はその女の子と友達として映画を見に行っただけで浮気をしたつもりは無いんですが僕の彼女は他の女の子と二人きりで遊びに行く時点で浮気だと言います。 彼女がいるのに女性と二人で遊ぶのは浮気になるんですか?

  • 浮気がばれた。どう誠意をみせれば。。

    はじめまして。 御願い致します。 大学時代に、彼氏のいる後輩と何度か浮気の相手をしました。 それから3年たちました。 その後輩はその彼氏と結婚し、子供ができ、今、2歳です。 子供ができてからは、もちろん相手はしていません。 つまり、時期的に、ぎりぎりな所だったのです。 そして最近、その夫に昔の浮気がばれたのです。 私としては、 つきあっているといえども、結婚するとは思っていませんでした。 浮気のきっかけを作ったのは私ですが、誘ってきたのは後輩です。 そんないいわけはともかく、 その夫は次あったら殴ると言っています。 私としては、 1:波風立たずに風化させる 2:誠意をもってあやまる 3:ケンカする など考えています。 殴りたいなら、なぐってもらおうじゃないのとか考えますが。やられたとたん、殴り返したくもなりそうです。 まぁ、いい旦那なので、ケンカして仲良くなりたいみたいな気持ちがありますが、無理でしょうね。 やっぱり、人のいないところで、一方的に殴られて すっきりしてもらうのが一番かなぁ。 悪いことをしたと思っています。