• 締切済み

彼は浮気をしてるのでしょうか?

私には1年四ヶ月程お付き合いさせていただいてる彼がいます。お互いの両親にはもう会っていて、私の母は彼のことを浮気しなそうな優しそうな彼だね、と言っていて、私もそう思っています。口喧嘩は多いけど大切でかけがえのない人だと思っています。 ですが、いつものようにくだらない口喧嘩の後、彼に気になる人がいると言われました。 前々から彼が好意を持たれてると感じてる女性が職場にいると言われていましたが、まさか彼がその女性を好きになるなんて思わなかったのでそこまで気にしてはいなかったのですが、その方が気になるというのです。 誰しも誰かに好かれてると思うとその人の高感度が上がるのはわかります。 それから一日たった時、彼から仲の良い友達程度を好きと勘違いしたと伝えられました。 私もそうであってほしいですし、彼のことを信じたいのですがイマイチ信用できません。 気を使わせるのも悪いですし、嫌われるのも嫌なので彼の前では笑顔で明るく接していますが1人になると途端に涙が溢れて、そうでなくても空虚感が張り付いて食事もなかなか喉を通りません。 その女性は明るく優しく真面目な方なのですが顔なんかあわせたら「泥棒猫」「彼女がいるのを知ってるんだから彼に触らないで」と罵倒を浴びせてしまいそうで怖いです。 仕事には口なんて出せませんし、仕事をやめろなんて言ったらそれこそ精神的暴力を彼に与えることになると思います。 長くなりましたが、彼は浮気をしていると思いますか?彼を信じても良いでしょうか? 私は最低人間でしょうか?私はどうしたら良いのでしょうか? 自分で決めなくてはいけないことですがどうしてもわからなくて、みなさまの回答を頭に入れて考えてみようと質問させていただきました。 長文、いくつもの質問、申し訳ありません、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

相談者様は、大切なことを勘違いしています。 まず、彼は「浮気」はしていないでしょう。 しかし… 彼が、相談者様を将来の伴侶にと決めているなら、『気になる女性』のことを伝える必要はありません。 相談者様と未来に向けて交際を進めれば良いのですから…。 彼にとっては『親に挨拶はしたけれど交際の挨拶であって、結婚の挨拶ではない。』ということです。 相談者様との交際は何時でも解消可能というのが彼の本音です。 更に「口喧嘩が多い…」とおっしゃっていますから、お互いの価値観や人生観にも相当違いが有るのでしょう。正直、言い合いの多いカップルは上手く行きません。 以上の事から、お二人の気持ちの温度差が非常に気になります。 『彼と結婚するつもり満々の相談者様と、まだまだ恋愛は自由だと考え、行動する彼』です。 今一度、彼との今後をキチンと話し合う必要が有るでしょうね。

• 42ise44
回答No.9

あなたは最低人間ではありません。  彼の浮気も確定的ではありません。  誰にでも煩悩があります。嫉妬心、独占欲ほ、恋にはつきもの。異常ではありません。 そのような感表を相手に当てつけるのは余り関心できない事ですよね?  お互いのご両親にお互いを紹介し合っても、恋愛関係と、結婚目的とでは受け止め方も違ってきます。恋愛は自由なのです。しかし、婚約となれば、意味は違ってきます。  彼に“気になる人がいる”“友達程度を好きに勘違いされた”と彼があなたに告白しているのですから、聞き流して、嫉妬や不信感と云う思いを深めて亀裂を作る前に、お互い憶測で流されるのではなく、きちんと自分の気持ちを喧嘩しないように、話し合って理解し合うことです。相手に勘違いをさせた彼の責任は、彼がきちんと是正すべきでしょうね。あなたと彼との信頼関係がなければ、内面的に破綻してしなうのではないでしょうか? 好感度の高い彼は、八方美人になりがちかも知れませんが、そんな彼の心の矢を射止めたのはあなたでは?あなたを、彼の状況に置き換えて検討してみてくださいね。  魅力的なあなたは、誰にも負けないくらいの“素敵な女性”に磨きをかければ好感度の高いあなたは、彼に危機感を与えるかも。  

• zabusakura
回答No.8

あなたに言ったから浮気は、しないだろうと書かれている方が、いますが、お互いの親に挨拶に 行ってるような状態で、他に気になる人がいると、わざわざ彼女が不安になるようなことを言う 性格が(試すというようなことかもしれませんが、試さなければいけないような関係性も、 結婚を考えるような段階で、この人、ないわぁと私なら思いますが)信じられません。 あなたでなければという気持ちでの結婚では、ないのかなと思います。くだらない口喧嘩という のも引っかかります。 これから結婚しようという相手が不安になると想像がつきますよね。それでもしてしまう性格の 人は結婚しても浮気に限らず、色々なことで不安にさせられたり、嫌な思いをさせられることが多い ような気がします。 >彼のことを信じたいのですがイマイチ信用できません。 信用できない人と結婚、考えられますか? もう一度、彼と、どのくらい結婚のこと真剣に考えているのか、本当にする気があるのか、 結婚相手は、お互いで間違いないのか、ちゃんと話し合った方が、いいと思います。

回答No.7

気になる人がいるって彼女に言う時点でかなり危ないですね。 その、気になる人がOK出しさえすれば付き合うっていうレベルなんでしょうか。 気になるだけだったら、まだ何もしてない段階ですよね。 気になるじゃなくて、好きな人ができた、付き合いたい人ができた、 となってきたらアウトです。

noname#251544
noname#251544
回答No.6

正解は本人しか分からないので、参考程度にして頂ければと思います。 彼が本当に浮気をしたいと思っていたのなら、あなたにわざわざ「気になる人がいる」と言わないのでないかと思います。 ただ、今後あなたと継続したいのか、別れてその方と付き合いたいのかは、今回の内容だけでは正直なところ分かりません。 不安になり、色々な感情が出てくるのは自然なことだと思います。 これについては、どのような結果になるか分かりませんが、素直に話すことでしか解消されないと思います。 今から書くことは推測ですが、彼は何かに疲れていて、愚痴とかを聞いてくれる人を欲しているのではないでしょうか。 「いつも口喧嘩になるのはどんなきっかけが多いのか?」、「彼に具体的に何かしてほしいことがあるのか?」、「彼はあなたに何かしてほしいことがあるのか?」というのを少し整理してから、素直に思いを伝えてみてはいいのではないかと思います。 いい結果になることを期待してます。

• eroero4649
回答No.5

>彼は浮気をしていると思いますか? 浮気も二股もやった男からいわせていただきますが、彼は決して浮気男ではありません。私のような浮気男なら、「気になる人がいる」なんていちいち口にしないで裏でこっそり浮気します。 彼は「浮気ができないタイプ」です。お遊びの恋愛はできないのです。悪い言い方をすれば、飲み屋のネーチャンにちょっとチヤホヤされたらそれを真に受け止めて本気で好きになってしまうタイプです。 彼は正直者ですね。バカ正直というかなんというか、そういう人なのだと思います。なお、くり返しますが、それは浮気ではありません。どちらかというとやや本気に近いニュアンスです。どちらにせよ彼には良くも悪くも「遊びの恋」というのはないと思います。

• hdk6444
回答No.4

こんな言い方をして申し訳ないのですが、彼氏を取られたくないのであれば さっさと結婚することです。1年4カ月お付き合いしていてどちらのご両親にも 挨拶が済んでいるのであれば、だらだらデートを繰り返すのではなくて 結婚に向けたデートをするべきです。 私は結婚して27年経つ50代の男性ですが妻とは出会って11カ月で結婚 しましたよ。 大切でかけがえのない彼氏であればこそ自分から結婚に関しての施設などに 行ってみることです。 例えば自分が挙式したいと思っている場所や式場があれば彼氏と一緒に行くべき です。そして自分の結婚に対しての思いを伝えることです。 次にウエディングドレスを試着できるお店やホテルにランチをして知らない 振りをしてその店に彼氏を誘導していくことです。 彼氏が貴女と結婚を意識しているのであれば何か行動に移してくれると思いますよ。 私も妻と結婚したいので神戸の異人館の中にあるウエディングドレスやドレスを 試着できる店に連れていきました。すると妻の表情が柔らかくなり今まで見せたこと もないような笑顔を見ることが出来ました。 浮気を心配するのであれば、自分から結婚を意識させる行動を起こして彼氏の 本当の気持ちを確認するべきです。 浮気しているかどうかなんて調べてもあなたは嬉しくないでしょう。 それなら結婚したいことを彼氏に伝えてプロポーズしてもらうほうが良いと 思いませんか

回答No.3

泥棒猫って あなたが泥棒されるぐらいの人なんじゃない? 彼女がいるのを知っているんだから・・ だから何? 魅力の問題じゃない?

回答No.2

結婚していないんだから泥棒猫とは違うと思いました。恋愛は自由で彼女が居たら諦めなきゃいけない訳ではないですよね?奪っても法律上にも問題ありません!結婚してないんだから。 心配しすぎて空回りして大切な人を失わないようにして下さい

noname#225634
noname#225634
回答No.1

ざわついた気持ちで取り乱してしまうと思いますが、まずは落ち着いて下さい 深呼吸して下さい では、本題です 彼はあなたを試したのかと思います 口喧嘩が多くてもすぐに仲直りできるのが、あなた達カップルの良い所です でも「口喧嘩が多くても大丈夫」という過信はいけません たかが口喧嘩されど口喧嘩で思ってる以上に彼の心に残る一言もあるかもしれません あなたばかりが我慢する必要はありませんが、二人は大丈夫!を過信せず少しだけ謙虚になってみてください その態度を見た彼もまた謙虚になってくれるはずです 私がお見受けするに、あなた達カップルは簡単に別れたり離れたりしなさそうです お互いの親に紹介しているしお付き合いもそれなりに長いですよね 安心できる点がたくさんあります だから今回の件も、彼がちょっとした意地悪をしたのではないかと思いました 親しき仲にも礼儀あり…これカップルに良く言える言葉です 付き合いが長くなり安定すると甘えが出ます それを容認できる包容力のある彼ならいいけど、そうでない場合はどんなに仲良しのカップルにも別れが来ます 絶対は無いのです 絶対は無いけど、あなた達なら多少の問題は余裕で乗り越えられそうです それにはあなたが1年4ヶ月の軌跡と自分を信じて騒がない、焦らない、いつも彼に真摯な気持ちで…を忘れなければ 私の推測でしかありませんがそのように感じました