• ベストアンサー

彼の浮気の真偽をつきとめたいのですが・・・

彼はとても仕事が忙しいのですが、無理をしてでも平日に会いに来てくれる優しい人で、いつもメールや電話で毎日欠かさず連絡を取り合っています。前はケンカをすることもあったけど、最近はラブラブな状態だと思っていました。でも一昨日、1週間ぶりに彼の部屋に行ったら、ベッドサイドに見知らぬコンドームのパッケージが封を切った状態で落ちていました。私たちの間では、使ったことがなく、彼は使うのを嫌がるので使いません。彼に「これ、どうしたの?」と聞いたら、彼も気持ち悪がり、きっと家に変な人が入ったのだと言って、シーツなどを洗いはじめました。浮気をされる前兆もなく、部屋には私の服や小物がたくさん並べてあるので、浮気だったとしてもそんな部屋でHしずらいだろうし・・・。彼はおっちょこちょいで、部屋の鍵をたまにかけ忘れてしまうので、それで勝手に誰か入ったのだというのですが、ドロボウが何も盗らず、コンドームの袋だけを置いていくでしょうか?彼を見ていると浮気という感じもしないので信じてあげたいのですが、状況からして浮気以外には考えられないので、どうしたらいいのだろう・・・と思っています。携帯電話をこっそり見ましたが、履歴からはあやしいところは何もありませんでした。部屋にこっそりビデオでも仕掛けたらわかるのかもしれませんが、もっと簡単に見破れる方法はないでしょうか?本当に浮気だったとしたら、謝るなら許せるけれど、嘘をつくような人とは付き合えないので別れたいと思っています。 長々とすみません。どうぞ皆様のお知恵をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.2

前に浮気されたときに、どうして気づいたかというと、やっぱり同じように避妊具と、あとシーツを洗濯してあったからです。髪の毛対策なんだなぁと、後から気がつきました。その彼もめちゃめちゃマメで毎日連絡くれてました。 私も同じく、不貞ということよりも嘘をついて私を騙したことが我慢できずに別れました。いくら好きでも信用できない相手とつきあえませんから。最後まで向こうはシラをきりましたが、それはそれで尚更頭にきました。 質問攻めにすると、そのうち彼は別れようと言い出すのではないでしょうか。ただ、理由を質問者さんのせいにして、自分の浮気については言及しないと思います。可能であれば毎週彼の部屋に行って、それとなく観察するのがよろしいかと思います。部屋に変化が生じてきます。女の勘って当たりますよ。 と、悲観論的なことばかり書いてしまいましたが(すみません)、杞憂に終わるといいですね。

nayameru30
質問者

お礼

まさに、今の私の状況だったんですね。つらい体験だったでしょうに、回答いただいてありがとうございます。 シーツを洗うとき、今週変えたばかりだと言っていました。私の髪の毛がついていたのを取り替えたということだったのかもしれません。別れを言い出したら、まさにyumyum27さんがおっしゃる通りの反応になりそうです。まだ別れたくないので、観察をしようと思います。

その他の回答 (5)

• r0709
回答No.6

私の経験ですが、浮気している時ほど、男性は連絡がマメになりますよ。 私が元彼氏に浮気されている時、普段は無いおやすみメールが入って来ていました。そして5分後に電話すると話中。浮気相手に電話していたんです。 その元彼とはヨリを戻し、同棲した後に別れたのですが、私が置いていったキャラクター物の食器を奥様と今も使っているそうです。小物があっても気にしない人は気にせずH出来ますよ。 いくらおっちょこちょいだからと言って、泥棒?に入られたら警察を呼ぶと思います。そして鍵を付け替えるなりするんじゃないでしょうか?それをする前にシーツを洗うって・・・ 私も他の回答者の方同様に浮気だと思うのですが・・・ 浮気を確実に見抜く方法として、シャンプー等の消費量をチェックするのはいかがでしょうか? もしくはヘアピンが50個くらい入っているケースを置いていく。50個もあったら、1個くらい使ってもばれない。と思って使われるかもしれません。

nayameru30
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんのお話を伺っているうちに冷静に考えられるようになってきて、確かに彼が言っていることがおかしいとわかってきました。。。彼のことが好きだから、信じたいと思う気持ちで冷静に見えなくなってしまったようです。どう考えたって、彼が使ったとしか思えないですよね。気持ち悪がるふりをして、ゴミを捨てていたし・・・。ドロボウが入ったのなら、普通なら証拠を捨ててる場合じゃないですよね・・・。 私ってバカだなあ・・・もう、なんだか急に泣けてきました。はっきりと問いただすか、黙って様子を見るか(警察呼んだら?という位にして)どちらかにしようと思います。夜に連絡が来ると思うので、それまで悩んで結論を出そうと思います。今週は、彼の誕生日がもうすぐだから、プレゼントを買おうと思っていたところだったのに・・・。

回答No.5

あなたの彼…バレバレですね(笑) 避妊具&シーツ洗いはいくらなんでも分かりやすいっ 浮気か本気かプロの方なのか自分で遊んでいたのかわかりませんが…。 あなたの物がおいてようと浮気できる人はできますよ。 それに、携帯の履歴なんて消せます。 彼、マメなんですよね、じゃあ尚更だと思います。 泥棒は100%嘘でしょ。 彼に言ってみてください。 「泥棒に何かとられたかもしれないから警察よぼう」って。嫌がったら「もしかしたら私の物が盗られたかも」 って。これで嘘ってわかりますよね? 「じゃあ何でこんなのがあるの?」と聞けば答えると思います。それでも嘘をつくならもう手遅れかな…。 どっちにしろ、今の状態じゃ、彼のこと疑ったままであなただってモヤモヤしてるでしょうね。 彼にカマをかけてみるとか?

nayameru30
質問者

お礼

そうですね・・・マメだし、そういうことができる器用なところがあるような気がします。先ほどいただいた回答にもありましたし、彼に警察のことを言ってみようと思います。もし本当に浮気ではなかったとしたら、それが一番自然な対応ですものね。見つかったとき、すぐにやるべきだったと思います。ありがとうございます。

• wankoko
回答No.4

苦しいウソだと思いますね。 シーツを目の前で洗い始めたなんて、そうとう動揺してますね。 ロンゲの茶髪が出てこないうちに証拠隠滅というところでしょうか? 空き巣に入って、物を取らないような変な人が入ったというなら それこそ警察に言ってパトロール強化でもと対策を考えない態度、やはり怪しい。 私も一夜限りのことだったと思います。 彼女にバレそうになったのに、続けて浮気をするとは 思えませんね。 私だったら、お風呂の排水口の掃除をして、数日後 排水口のチェックかなー。髪の長い人と浮気をしていれば 一発で証拠をつかめますね。 あとは、友人に相談したらみんな浮気してると言ってるし 私もそう思う、と切り出しもう一度話し合ってみるとか・・・。 盗撮や盗聴は犯罪ですから、やってはいけませんね。

nayameru30
質問者

お礼

そうですね。犯罪はやってはいけませんね・・・。ありがとうございます。気が弱くなってしまったようです。 私が髪が長く、黒っぽい茶髪なので、髪の毛ではわからないかもしれません・・・。警察にパトロール強化してもらおう、と提案してみようと思います。

回答No.3

状況からしておそらく#1さんの言われるとおりか、浮気のどちらかしかないでしょう。 空き巣がコンドームを置いていったという言い訳はかなり苦しいですね。 「ホテトル」であれば電話番号の履歴は電話帳などからは一見わからないでしょうから、ひとつひとつ名無しの番号をあらっていくしかありません。 浮気の場合、履歴は逐一削除している可能性が高いのでは? 浮気の簡単でお金と手間の掛からない見破り方は、やはりあいての態度で判断するしかないのでは。「彼を見ていると浮気という感じもしないので」と書かれておられるので浮気の線ではなく、一夜限りのことかもしれませんね。 ただ、いわゆる「買った女」とのラブフェアーなどは態度には出にくいと思われます。 もしあなたが彼と長く付き合いたいと強く願うのなら、一度きりの過ち程度なら#1さんの言われるとおり見過ごすのが妥当かもしれません。

nayameru30
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います・・・。一夜限りなら許せます。でも嘘をつかれたというのが一番私にとっては辛いことです。浮気されている感じが全然しないので、見逃したい気持ちが大きいのです。。

回答No.1

30すぎの男です。 浮気かどうかはわかりませんが100%女性とその部屋で関係があったと思いますよ。 ただ、これは素人ではなくプロのお世話になったのではないでしょうか?いわゆる「ホテトル」です。 そのお姉さんが忘れていったんでしょう・・・。 もしそうだとしたらそれでも彼を許せますか? 同じ男からすると許してあげてほしいですが・・・これは男の勝手な意見ですね・・・すいません。

nayameru30
質問者

お礼

プロに頼むような人ではないと思っていましたが・・・状況からしてそうかもしれません。私が知らない彼がいるんでしょう・・・今は許したいけれど、確かめたい気持ちがあるんです。正直なお気持ちありがとうございます。