• 締切済み

警察官の彼氏がほしい

私の勝手な理想は警察官の彼氏がいることです。 まず、そういう方と出会うきっかけもなくて夢のまた夢ではあるのですが、実際に警察官の彼氏が居られる方はどのように出会って付き合い方とかどんな感じかお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • DDko
  • お礼率0% (0/29)

みんなの回答

回答No.5

警察官の彼氏憧れますよねえ~。 この記事にあるように、合コンに行くのが一番みたいですよ。

  • hnc36
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

警察官と一緒になるのは大変ですよ。しょっちゅう転勤がありますよ

回答No.3

公務員専門の合コンとか街コンとかあるみたいですよ。 それを狙っていけば警察官との出会いはあると思いますよ。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

http://exeo-police-firefighter.com/ 警察官限定の合コンだそうですけど。 幸運をお祈り申し上げます。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.1

最寄りの交番に相談に行く「警察の方とお付き合いしたい のですが紹介して下さい」ただし、県内でも地元出身の方 は他の市町村へ、他の市町村や九州等からは地元での勤務 ですから心得ておくように。最初は疑われますが何回か遊 びで行けば互いに気心が知れてきます。婦人警官の方なら 相談が早いかも。

関連するQ&A

  • 彼氏が警察官になる。

    こんばんは。 22歳の女です。 付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏は今は警視庁に内定があり、入校待機中です。 正直、不安だらけです。 警察学校では外出も禁止だと聞きますし、学校を出てからまた忙しくて、会えても月に1回くらいだと聞きます。 彼氏とは本気で将来を考えていますし、今でも彼氏の人柄が大好きです。 だからこそ、こんな彼氏の職業も含めて一緒に幸せになる努力をしていこうと思っています。 昔から忙しい職業の人とは結婚したくない!なんてわがまま思ってましたが、理想ではなくて、自分が幸せになりたい、幸せにしたいって思える相手とするのがきっと結婚なんですよね。 頭ではわかってるのですが、時々、警察学校に行ったら会えなくなる不安や、この先彼氏が仕事をしていく上で考えられる不安に負けそうになります。 彼氏は、私が描いてた理想の家庭を知っていますし、その理想とはかけ離れたことも知っています。 だからこそ、私がこのまま付き合い続けて結婚することが1番の幸せかわからないけど、一緒に幸せになりたい言ってくれています。 こう言われると、私の幸せは彼氏と一緒にいることだと思うのですが…警察官という仕事に対して不安が消えず、少し強がっている自分がいます。 私が意識し過ぎでしょうか? 4年付き合ってきて、相手の仕事で将来に対する不安が出てくるなんて、調子いいと思いますし、甘えてると思います。。 厳しいご意見でも頂けたら、目が覚めるのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 警察官の彼氏

    警察官の彼氏と連絡が取れないといった質問をよく見かけますが、実際どうなんでしょうか。 実は私もその一人です。電話もメールも、デートも頻度が少ないです。彼の負担にならないよう、わがままは言わないように、寂しさも封印しています。でも本当はすごく寂しい。 警察官の方とお付き合いされている方やお知り合いなど、連絡頻度はどれくらいですか?刑事や交番勤務、機動隊などによっても異なると思いますが、、。彼の仕事の忙しさの度合いがよく分かりません泣

  • 警察官の彼氏を持つってどういうことなのでしょうか?

    こんにちは。 大学4年の女です。 付き合って3年半になる彼氏がいます。 彼氏は来年に警察官になり、私は保育士になります。 彼氏はもともと公務員(消防、行政職)を目指しておりましたが、なかなか上手く行かずにやっと合格したものが警察官でした。 彼氏は警察官でも、納得はしているようです。 私も、合格したときはすごく嬉しかったです。 ただ、冷静になるとやっぱり警察官の方と結婚するって、いろいろ覚悟が必要ですよね。 いざという時1人で家庭を守る覚悟や、帰って来れなくても夫を支える覚悟とか。 私はそんなに強いかな。という不安が出て来てしまい、彼氏に不安をぶつけてしまいました。 結果として、私が耐えられないなら仕方ない。俺は働くしかないから。ということを言われてしまいました。 もちろんその通りです。彼氏は働くしかないですし、私が耐えられないなら別れるしかないんです。 でも、不安があっても一緒に頑張りたいと思っていて、でも時々不安になってしまい、そんな不安も一緒に頑張ろうって言って欲しかったんだと思います。。 言って欲しかったことが言われなかったから拗ねているのでは、私は子どもっぽいと思いますし、謝らなきゃいけないと思います。 ただ、謝るだけでは私もすっきりしないんです。 そこで質問なのですが、警察官の方と結婚も考えてお付き合いするって、どういうことなのでしょうか? 警察官の方に限らず、危険で忙しい仕事をされている方も沢山いらっしゃると思います。 そんな方と結婚されるとき、どんな覚悟をされているのでしょうか。 ただ、一緒にいたい。一緒に幸せになりたい。その気持ちを大切にすればいいのでしょうか? 頭の中が混乱してしまい困っています。 どなたか回答お願いします。

  • 彼氏が警察官って、自慢なんですか?

    こんばんは。 21歳の女です。 付き合って3年半になる彼氏がいます。 その彼氏が、来年から警察官となることが決まりました。 実際、彼氏が目指していたのは消防士です。 なので、警察にご縁があったと考えて就職することになりました。 それまで公務員試験に落ち続けていたので、本当に本当に私自身も彼氏も嬉しく思いました。 しかし、警察官という仕事は「ご縁」という一言で済む仕事でもないと覚悟してます。 厳しい警察学校や、激務が待ってますよね。だから、私も心配してます。 また、一般的には「公務員」特に「警察官」と言うと、関係者の方には大変申し訳ありませんが、敬遠される場合もあるから、あまり周りにペラペラ喋る仕事でもないと聞きました。 そうしたことを友人に言ったとき、「自意識過剰だ。」と言われてしまいました。 彼氏が警察官になるということ、厳しく責任の重い仕事だということを言うと、自意識過剰のように聞こえるのでしょうか? 私は正直、彼氏に警察官になって欲しくなかったので「警察官って大変だよね。」と言いたかったのです。 話を聞いて欲しかったのですが、友人には自慢に聞こえたようです。 以前、友人は「警察官の彼氏なんて、かっこいいじゃん。」と言っていたので、これ以上話すと自慢話に聞こえてしまうでしょうか。 仲の良い友人に、彼氏のことを自意識過剰だと言われてショックです。 どなたか回答お願いします。

  • 警察官になった多忙な彼氏。

    こんばんは。23歳の女です。 付き合って5年の同い年の彼氏がいます。 彼氏は去年の秋から警察官になりました。 私は1年前から一般職で働いています。 彼氏が警察官になって以来、とても忙しくて規則も沢山あり、ゆっくり1日会えることがあまりありません。 独身寮なので外泊や旅行は上司の許可が必要であり、ほとんど許可は取れません。門限もあります。 交代勤務なので休みもあまり合いませんし、約束も不確定で、たぶん…と言った感じで前日ドタキャンも多いです。 今は彼氏も移動などバタバタして1週間先の予定も、立てられない状態です。 簡潔に言うと、普通に付き合うことが難しいです。 普通の職業ではないので、仕方ないのかもしれませんが… 普通の職業だって、土日休みでない仕事、旅行に行くことが難しい仕事、残業が多くとても忙しい仕事と、いろいろあると思います。 それにこんなに忙しい仕事で1番大変なのは彼氏だと分かっているのですが、素直に理解できない自分もいます。。 次の日に1日以上勤務の仕事のキツさも、独身寮で集団生活するキツさも、私には想像できません。 私は普通に生活し、普通に仕事をして土日は休んでいます。 せっかくの休みは、本当は大好きな彼氏と一緒に沢山過ごしたいです。 せめて声だけでも聞きたいですが、土日に仕事をしているので連絡もなかなか取れません。 こんなに忙しい中で、出来るだけ大切にしてくれることも分かっています。 彼氏だって、時間がないだけで会いたいと思ってくれていることも、出来るだけ努力してくれていることも分かっています。 彼氏と一緒にいたいだけで、頻発に会える人を求めているわけでもありません。 ただ、彼氏と一緒に過ごしたいだけです。 来年には婚約するつもりでお互い貯金や両親の挨拶など動いていますが、友達が彼氏と毎週会って旅行の計画をしているのを聞くとどうしても、普通の仕事なら…土日休みだったら…と考えてしまいます。 そう考えても出来ないこと、休みが合わずなかなかゆっくり会えない日やドタキャンが続くと、寂しさも増してしまうんです。。 もともと警察官になるなんて思っていなかったので、彼氏も覚悟がなかったのは仕方ないことだと言ってくれていますし、ゆっくり理解していってくれたらいいと、私が不満を言っても責めないでいてくれます。 でもこんなに彼氏の仕事に対して理解が低くて、結婚なんて自分が頼りなさすぎます。 私は正反対の、マイホームパパとの結婚を夢見ていました。 彼氏もそれは知っていますし、本当は彼氏も休日は子どもと遊びたいと思っている方です。 でも、実際就いた仕事は警察官。 普段からとても忙しいですし、何かあれば家庭より仕事を優先させなければいけない職業です。 彼氏自身との結婚には、何の迷いもありません。 とても優しくて私のことを大切にしてくれますし、いい事も悪い事も彼氏となら乗り越えられると思えます。 でも結婚したら、彼氏の仕事も一生共にするわけですよね。 休日が合わないこと、なかなかゆっくり一緒にいられないことは変わらないと思います。 でも結婚したら寂しいとか、理想とは違うなんて言ってられなくなりますし、普段の人よりも彼氏がいなくても家族を守る覚悟だって必要です。 彼氏とは一緒に生きて行きたいのに、彼氏が就いた仕事に対して理解が低く、どうしたら受け入れられるのか分からず困っています。 彼女である今は、友達と会ったり好きなことなど、自分の生活をすることで寂しさを紛らわすことは出来ます。 でも結婚となると、紛らわすだけでいいとは思えません。 彼氏の仕事の理解、受け入れが出来なきゃいけないと思うんです。。 そこでお聞きしたいのですが、忙しい仕事や、理想の生活は難しいと分かっている上で結婚した方は、どう受け入れていかれましたか? アドバイス、助言を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が警察官になるのですが、お聞きしたいことがあります。

    彼氏が4月から警察学校に入校します。 質問なのですが、先日私の親が離婚しました。 私は父親が嫌いなので、母親の籍に入ったのですが、離婚後に彼氏に 警察的に母親の籍はあまりよくないと言われました。 どうよくないのか怖くて聞けませんでした。 警察学校の入校前に身辺調査をすると聞いたのですが、彼女の身辺なども調べられるのでしょうか。 母親の籍だとどうよくないのか、このままお付き合いしてて警察になることに影響があるのか、 なにか知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m よろしくお願い致します。

  • 警察官とお知り合い、付き合って居る(居た)方教えて下さい

    交番勤務している方(していた方)・警察官と知り合い・付き合って居る(居た)方に アドバイスをいただきたいのですが、親しくなれる方法を教えて下さいm(_ _)m 近所の交番に勤務している警察官を好きになり、交番勤務について調べていたら、 実際、交番で待機している時間は少ないようで、なかなかお目当ての彼に会えません。 財布落としたり、道を尋ねたのをきっかけに付き合った・・何て方、居ませんか? 男性の多い職場で出会いは少なそう、と勝手に思っていましたがそうでもないんですかねぇ?

  • 彼氏は警察官ですが・・・

    私の彼氏は警察官です。付き合って4ヶ月になるのですが、 仕事で面談があってその面談の中で、付き合ってる人はいるか? その人の名前は何か?どこで働いてるか?等聞くみたいです。 なので彼が私にどこで働いてる?って聞いてきました。 警察では働いてる会社を聞いて何をどこまで調べるのですか? まだ結婚もしていないのにただ付き合ってるだけなのに 細かく調べられるのですか?ご存知の方教えて下さい。

  • 彼氏が警察に捕まりました

    彼氏が警察に捕まりました いきなりのことなので頭が真っ白です 内容は彼の友達のキャッシュカードで勝手にお金を4万円おろしたそうです 彼と彼の友達は物凄く仲が良く何かの間違いではないかと思う程です 2人の間にはお金の貸し借りが耐えなかったのでこういうことになったのかもしれません 会社も休んで取り調べを受けてるので会社も辞めることになりますか? あとどういう刑を受け、いつ頃釈放されるのでしょうか ちなみに初犯ではないみたいです 回答よろしくお願いします

  • 警察官の彼氏について

    私には付き合って8ヶ月の警察官の彼氏がいます。彼は今年の3月に警察学校を卒業し、4月から警察官になりました。しかし、卒業した日に、「卒業しました。本気で忙しい!!」とメールがきたっきり連絡がありません。電話をしても留守電だし、メールも返ってきません…。年末に会って以来、彼には会ってないので、すごくさみしいです。もう彼氏は私のことを嫌いになったのかとか、同じ職場の婦警さんに気持ちが傾いたのかとどんどんマイナス思考になってしまいます。彼氏とは大学で同じサークルでよく性格もしっているので、自然消滅を狙うようなせこい小さな人ではありません。きっと彼は卒業したてで、すごく忙しいからだと思うのですが、連絡がないだけに、どこの署で働いているかも分からず、心配です。警察学校を卒業したての頃は忙しいのでしょうか?彼が頑張っているのに、さみしいとか思う私は、わがままなのでしょうか?毎日とても辛いです。