• 締切済み

ftm(性同一性障害女→男)です。

ftm(性同一性障害女→男)です。 現在戸籍変更まで済ませ(子宮摘出、ホルモン注射など) 男として普通に生活しています。23歳です。 そこで質問なのですが、僕はキックボクシングに一年前から取り組んでいるのですが、プロになれなくともアマチュアのAリーグで勝てるくらいには元女の体でもなれるでしょうか? いまはまだ初心者段階なので、人一倍努力しているので同じくらいに始めた人に負けることはないですが…やはり中学で男女のスポーツの実力に差がついたように負けてしまう時が来るのではないかと思うと絶望した気持ちになります(本来まともに生まれていればプロになりたいくらいキックが好きです)。 微妙な内容ですが、医療関係者のかたや格闘技に詳しい方など回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

一つ勘違いをして頂いては困るのは 「本来まともに生まれていればプロになりたいくらいキックが好きです」 とおっしゃいますが、男に生まれていていキックが好きであったとしても 「アマチュアのAリーグで勝てるまでに至らない」 という男性は沢山いると思います。あなたが男性だから、女性だからと 言うのでは無いと思います。男性であったら何でもかなうわけではあり ません。男性であったとしても、骨が細い人もいるわけです。あなたが 男性として生まれたとしても、勝利のレベルに至らない可能性は低くは ないと考えますよ。何でも「男だったら」と考えない方が良いです。 そうではない男として生まれるケースの方が多いんですからね。 折角興味をもったからといって、その夢が叶わないと言って、すぐに命を 投げ出す事を口にしてはならないと思います。あなたと同じように、心が 男性であっても、女性として生活をし続けなければならない人は沢山いる というのは、あなた自身が一番理解しておられる事だと思いますよ。 出来るか出来ないか、やるところまでやってみる・・・それで良いじゃ ありませんか。キックは骨の強さだけで決まる物じゃないでしょう? あなたほどの決意があるなら、やるだけやってみて駄目ならば 「たとえ、元から男であったとしても失敗したさ!」 くらいにとらえる方が良いと思います。実際そうですからね。 最初から諦めないことです。

• bekky1
回答No.1

キックでしょう? 正直言って、子宮摘出は全摘でしょうけど、残念ながら、骨がね、 ’女’としての、成長曲線で、最上値がすでにして決まってます。 18以前に全摘して、ホルモン注射でないという成長曲線のどこから・・・に過ぎませんが。 別に身長とか筋力とか関係なくです。 なので、特にキックというなら、アナタが’女’であった時(18以前)に、 特によく走った、あるいは毎日なわとびしたとかいうことでなければ、 脚としての骨が’女’ですので、鍛えて筋力(筋力は即時?的にホルモンと関係しますから機能としてはupします)と関節の使い方が上手になればなるだけ、 余計に骨と関節に余分に負担がかかります。 【アマチュアのAリーグで勝てるくらいには元女の体でもなれるでしょうか?】 江戸時代を設定しての小説とかドラマとかで 鉄芯を仕込んだ杖とか出てきませんか? 例えて言うなら、’男’の骨ならこれです。 でも、’女’だと、タダの杖になる。 ’杖術’としてアナタが技術的に上級者になっても、’杖’そのものが強度として間に合わないのです。

syuuu0000
質問者

補足

回答ありがとうございます なるほど いろいろ諦めてきたので今回もそれですね いまは楽しいのでいいですが、行き詰まりを感じたらきっぱりと自殺でもしようかと思います。 やっとめちゃくちゃ楽しいものを見つけたのにこれじゃあうんざりですね