• ベストアンサー

皆さんのごひいきの国を教えてください。

皆さんのごひいきの国を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

タイですね。すごく好きで何度も行ってた上、結果就職も果たし、タイ人の友達も数えきれない程いっぱいいます。今でも年一度は行っている程です。次にあげるのはシンガポール。欄がすごく奇麗でたくさんの種類がみれる事。なんといっても食事がおいしい!小さい国ながらも、いろいろな文化が混ざっていて、地域別にタイ、インド、オランダ、その他いろいろな国の文化が味わえるのがうれしいです。特にリトルインデイアというインド街エリアが好きで行けば絶対に訪れる場所です。私は海外永住しているのですが、スクート航空が便利に使えるので、シンガポール拠点に他の国に行きます。シンガポールに数日ステイして、他の国に行ってシンガポールに戻ってくるパターンが主ですし。スクートで直に他の国に行くより別々にチケットを買った方が安いので、大抵シンガポールには数泊しています。

noneya3
質問者

お礼

タイとシンガポールだというご意見ですね。

その他の回答 (11)

回答No.12

オーストラリアで出会った方たちは本当にやさしかったです

noneya3
質問者

お礼

オーストラリアだというご意見ですね。

回答No.11

インド 向こうの常識が、笑っちゃうくらい面白い。 遺跡もすんごい。

noneya3
質問者

お礼

インドだというご意見ですね。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.10

「ドイツ」が大好きです。 「俺の前世は、多分、ドイツ人だろう」と、勝手に思っています。 これに対する反論は、受け付けません。ヾ(^ω^)  

noneya3
質問者

お礼

ドイツだというご意見ですね。

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.9

ミャンマーとラオスです。人がやさしく、田舎感がまだ残っているので。

noneya3
質問者

お礼

日本の田舎は高齢化で活気がなくなりましたね。

noname#230414
noname#230414
回答No.8

魚介類が美味しい、シチリヤ 特に蛸・ウニは日本が負けます。

noneya3
質問者

お礼

北海道の産地で食べるウニはおいしいですよ。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.7

ドイツ 4年間住んでたから第二の故郷。 治安は良いし、人は親切だし、ビールやワインやチーズやハムや色々おいしい。 女性がきれいで、ノーブラでゆさゆさ(●´ω`●)デレ サウナは混浴、プールはヌーディスト村(* ̄ω ̄*) ポッ 自動車道路は速度無制限 ε=ε=ε=(o-ω-)o ヒューン

noneya3
質問者

お礼

ドイツもよさそうですね。

  • zrjpn
  • ベストアンサー率12% (18/140)
回答No.6

インドネシアです。

noneya3
質問者

お礼

インドネシアだというご意見ですね。

回答No.5

タイ、ベトナム、台湾、アメリカ、イタリア、クロアチア、ウイグル

noneya3
質問者

お礼

ベトナムとかクロアチアは最近ツアーが多いですね。タイ、台湾、アメリカ、イタリアは定番ですね。ウイグルって珍しいですね。

  • naoki1986
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.3

台湾 台湾が親日なので。 以前はオーストラリアも好きでしたが最近は嫌いです。

noneya3
質問者

お礼

台湾だというご意見ですね。

回答No.2

台湾

noneya3
質問者

お礼

台湾だというご意見ですね。

関連するQ&A

  • 採点するとき、ひいきしませんか?

    自分の国や、応援したい国に、気持ち的に、ひいきしちゃったりしないものでしょうか? 人間が決めている採点… 絶対、ひいきしちゃうと思うのですが・・・

  • あなたが贔屓ひいきにしているお店ってありますか?

    あなたが贔屓ひいきにしているお店ってありますか? ジャンルはどんな店で何軒持ってますか?

  • 女好き。贔屓。

    男の人があからさまに特定の女の人に 冗談っぽく好意を示すのが大嫌いです。 ・・うまくいえません。 本気の恋愛とかではなく、たとえば 大勢の前で(もしくは男性数人で)○○ちゃんかわいい~~!!とか、 萌え~!とか、・・ とにかく低俗っぽいものです。 うまくいえませんが、贔屓のような感じです。 そういうことをする男性が大嫌いで、気持ち悪くて仕方ありません。 私もどちらかというと贔屓目にされる方なのですが、 されていても、他の女の子がされているのをみても 嫌悪感を抱きます。 会社の上司が特定の女の子一人を非常に贔屓します。 常々美人だと言っていたり、上手く理由をつけて話す機会を作ったり。 同行させたり。 こういう贔屓はプライベートだけで、 仕事には持ち込まないと思っていただけに びっくりです。 決して羨ましいとかそんなのではなく、 もうその上司を見るのが嫌で仕方ありません。 少々過敏すぎるのかもしれませんが、本当に嫌悪感で耐えられません。 どうすれば良いのでしょうか? 同じような環境の方は皆どうしているのですか? また、こういう男性、めずらしくないんでしょうが・・ 私は男嫌いなのでしょうか? (中高と女子高でした。)

  • みんな知ってる国。でもその国については?

    みんなが聞いたことはある有名な国。 でも、その国について聞かれたら困る&分からない国ってどこですか? ※多分、みんな知ってる&有名と思える国でいいです。  誰も知らないような国、マニアックな国?(表現がおかしいですが)は止めてください。  例.日本:富士山・寿司・天ぷら・東京・京都でも知ってるでいいです(笑)   では質問者が分からない国。でも有名な国と言えば ニュージーランド。 オーストラリアのとなりにある。羊が有名なはず…。以上(涙) ルクセンブルグ ヨーロッパにある小さい国。ベルギー・オランダと国境を接している。以上(涙涙) ベルギーはワッフル??? ※もし、その国は私の祖国だー!!!とお怒りの方いたら、すみません。  他の理由でお怒りの方も許して下さい。勉強不足です。。。 皆さんの有名な国。でもよく分からない国はどこですか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 皆さんの贔屓のチーム。ここを変えて。

    あまり他球団の悪口は言いたくないので。 皆さんが贔屓にしているチームで、今年はこれを変えれば強くなりそうということはありますか。 因みに、日ハムと中日ファンです。 日ハムは、武田久に変わるストッパーがいればという感じです。増井あたりが候補かも。ちょうど久がインフルですし。 中日もストッパーが厳しいですが、かといって別な候補も…… 今年は全体的な底上げの年かと。 救世主が出現しないかな。

  • 贔屓目(ひいき目)での評価の見破り方

    人事評価、内申書評価、または統計などで、評価者が評価対象者を贔屓目(ひいき目)で評価している、又はイジワルに(極端に厳しく)評価していることを判別する方法(見破る方法)は、どのようなものがあるでしょうか?

  • ご贔屓の使い方

    ご贔屓の使い方を教えてください。 いつもお世話になっている方に対して 使えますか?

  • はんがいびいき?かんがいびいき?

    ことわざか慣用句かわかりませんが、はんがいびいき、かんがいびいき、とかそれに似たような発音のことわざはないでしょうか?意味的には弱いものに見方するみたいな感じでとれました。何かのテレビでやっていたんですが、この言葉がききとれませんでした。

  • 上司にひいきにされるのは若い女性?

    男性上司にえこひいきされるのは、やはり若い女性部下なのかな? 皆様の職場はいかがですか? また、えこひいきする方、されたことのある経験者のご意見頂けると助かります。

  • 職場でのひいき

    派遣先の上司のひいき?肩入れがすごいです。 当方50歳。 出世頭の将来有望なエリート上司(38歳)ですが、1人の社員の女性(43歳)へのひいきが目に余ります。 周りから見ても、その上司は年上の女性にデレデレしているように見えますし、気を遣っています。 その女性に困ったことがあるとすぐに出てきて肩を持つ発言をするのでやりづらいです。 その女性は大人しめで、社員とはいえ、今まで仕事を押し付けやすかったのですが(周りも押し付けていた)、今はその上司が出てくるので出来なくなりました。 その女性社員は大人しめではありますが、実は気が強いのだと思います。 観察していると、2人は普段そこまで話していませんが、話すときはとても楽しそうです。 ・上司の方から声をかけている。 ・電卓を忘れた時も貸してあげていた(私が忘れた時は貸してくれなかった)。 ・その女性社員が間違えちゃった、、と独り言を言った時に、『俺も今日間違えたよ』と、上司は間違えてもいないのに声をかけている。他の人が間違えた時は白い目で見ている。 ・仕事に関して2人の考え方が常に一致している。 ・席替えでいつも隣同士(私は隣だったが変えられた)。席は上司が決めている。 ・女性社員が落ち込んでいる様子の時は上司が話しかけている。 皆さんに質問です。 ひいきは良くあることですが、年上の女性に贔屓することはあるのでしょうか。  なぜ、その上司はその女性を贔屓しているのでしょうか。 贔屓される女性の特徴はどのようなものでしょうか。 その上司は人気者で、贔屓するような人に見えなかったので周りも驚いています。 私も特別扱いしてもらいたいです。教えて下さい。 iPhoneから送信