• ベストアンサー

石碑に刻まれた文字が読めません

写真の石碑に刻まれた三文字の真ん中の文字がわかりません。 おわかりになる方が見えましたら教えてください。 裏面には「町政に尽くされた人をたたえるために建立」と記されています。

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

之です。つまり「礎の碑」という意味ですね。 「ㄓ」は「之」の古い字体です。 以下wikipedia中国語版ですが、見て意味合いは掴めようかと思います。 https://zh.wikipedia.org/wiki/%E3%84%93 以上質問者様の参考になれば幸いです。

takehope19
質問者

お礼

早々のご指南、ありがとうございます。 とてもよくわかりました。