• ベストアンサー

横浜駅にあったネギ辛ラーメン

大分昔に相鉄の改札降りたところにあったネギ辛ラーメンのめんめん カウンターのみの店舗で今でも無性に食べたくなります どなたか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

此方ですね http://okwave.jp/qa/q5311025.html 移転先とかはわからないんですけど

19781017
質問者

お礼

ありがとうございます もう無いんですかね…

関連するQ&A

  • 横浜駅の消えたラーメン屋

    16年ほど前まで相鉄線横浜駅改札そばにあったラーメン屋「めんめん」を探しています。 高校生の頃よく立ち寄った、カウンターのみ10席ほどのラーメン屋でした。一番の売れ筋(だと思う)は「ねぎからラーメン」で、豆板醤と何かを粗めの白髪ねぎにあえて、タッパーにつめてしばらくおいたものを大き目のレンゲに山盛りにし、そのままラーメンの上にのせて出されていました。スープも辛めで赤く、ゴマやラー油らしきものが浮いていました。1杯500円だったと思います。(400円だったかな?いつも大盛りだったので…スイマセン) 出先ではいつも気にかけていたのですが、味が似ていたのは「辣醤麺(ラージャンメン)」というラーメンでした。 ただでさえ辛めのスープに「ねぎから」を溶かすと辛さは倍増し、カウンターしかないので麺を茹でる熱気に包まれながらでも、たとえそれが真夏で滝のように汗をかきながらでも食べたくなってしまうほどやみつきになっていました。 どうしてももう一度食べたく投稿しました。行方を知っている方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 歌舞伎町周辺のラーメン屋を探しています。

    数年前に行った豚骨ラーメンのお店を探しています。 場所は歌舞伎町か、その周辺だったと思います。 お店の特徴ですが、 ・お洒落な感じのお店ではない。 ・店内は結構広くて、テーブル席もありました。 ・カウンターのすぐ奥で豚骨を炊き出す?鍋がいくつもブクブク沸いていました。 ・頼んだラーメンがたまたまそうだっただけかもしれませんが、具は無く、スープと麺だけ(ネギぐらいは浮いていたかもしれませんが、どちらにしてもとてもシンプルなラーメンでした) ・カウンターにトッピングの煮卵が山盛りで置いてました。 大分前に飲んだ後一度行った事があるだけなので、記憶違いがあるかもしれませんが、心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原駅前にあったラーメン屋

    こんにちは。 秋葉原の駅前すぐ(電気街の方、改札出て、右側)に、 数年前まで、小さなラーメン屋がありましたよね。 カウンターだけのところで、ラーメンの種類も確か 1種類だけ(大盛りはあった)だったと思います。 だいたい何人か待ちで、並んでたと思います。 ふと、あそこのラーメンが食べたくなる時が あるんですけど、別の場所で営業してるとかは ないんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 名古屋で美味しいラーメンは?

    はじめまして、ラーメンに詳しい方、いましたら教えてください。 名古屋近郊であっさり醤油ラーメンの美味しいお店を知りませんか? 最近の主流はとんこつこってり系でスープも白濁しているような ラーメンみたいですが、年齢的にもこってりが合わなくなってきて おり、昔食べた「中華そば」といった感じのラーメンがむしょうに 食べたくなります。透明感のあるあっさり醤油ラーメンのいいお店を 知りませんか?どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 最近、ラーメンのちぢれ麺てあまり見かけませんが

    ラーメン好きな、おっさんです。 最近、ラーメンは、ストレート麺が、主流になっていると思うこの頃です。 昔懐かしい、札幌ラーメンまでも、ストレート麺? どなたか、ちぢれ麺のおいしいラーメン屋さん教えてください。 近畿地区であれば、幸いです。 最近、ちぢれ麺が無性に食べたくなる。この頃です。

  • 東京でくさいラーメンが食べたい!

    私が小さいときにお中元に久留米ラーメンをもらうことがありました。 確かここの大龍ラーメン(http://www.dairyuramen.com/)だったと思うのですが、初めて送ってもらったときには腐ってしまったと思って捨てるくらいの衝撃の臭さでした。 次の年からはもうはまってしまって・・・。 数年でラーメンをもらうことはなくなり、それ以来食べてません。 東京でとんこつラーメンといっても、やはりこの臭さには到底かないませんよね。 ときどき無性に食べたくなるので取り寄せようかとは思っているのですが、東京でこのようなラーメンが食べられるならいいなと思っています。 できれば多摩方面で、本場の久留米ラーメンと同じくらい臭くておいしいラーメンを食べられるところはありますか? ちなみに、昔のじゃんがら本店は好きでしたが、味が変わった気がして最近は行ってません。 でも、ここも臭さは久留米ラーメンの比じゃありませんよね・・・。 ラーメンに詳しい方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • ラーメン店の開業について

    友人が脱サラして、ラーメン店の開業に向けて動いています。大手のラーメンチェーンで6ヶ月ほど働いており、そろそろ独立を考えています。 店舗は、私鉄の駅から徒歩7分程度、住宅地のかかりで角にあり、坪数は10坪、席数は12のカウンターのみの店舗ですが、隠れ家的ラーメン店のコンセプトで行きたい様です。 ところで、実際にラーメン店を経営されている方、もしくは詳しい方にご質問ですが、おおよそのラーメンの原価率(スープの取り方や、具材によって変わるとは思いますが)は、だいたいどれぐらいのものでしょうか?席数12席の場合、回転率はどの程度を目標に置けばよろしいでしょうか?ちなみにテナント料は月額10万円です。12席なら、一人で回せると踏んでいるらしく、従業員は置かないようです。経験者の方、ご教授願います。

  • インスタントラーメンのおいしい食べ方を教えてください!

    こんにちは。 今、自分のブログで、インスタントラーメンのおいしい食べ方を募集しています。 私は、トマトとネギととろけるチーズを入れて食べるのが好きなんですが、みなさんのオリジナルな意見を教えてもらえるとウレシイです!

  • インスタントラーメンと辛いもの

    こんにちわっ!妊娠4ヶ月目に入ったところの主婦です。妊娠前からなのですが、土日のお昼ご飯と言うとインスタントラーメンが多かったのですが、やっぱり今でも無性に食べたくなり、今までに2回ほど食べてしまいました。そのときはなるべく野菜を一杯入れて食べるようにしたのですが…。やっぱり妊娠中のインスタントラーメンは止めた方がいいのでしょうか?それと、辛い物がすっごく好きでやっぱりほしくなってしまいます。たまに食べるぐらいならゆるされるのか、それともきっぱりと止めておいた方がいいのでしょうか?

  • 横綱ラーメンについて

    昔は床が脂ギトギトでしたが、最近の横綱ラーメンは床に脂らしきものも感じません。 それはスープを店舗で作らなくなったからでしょうか?もしくは清掃を改善したことによるものでしょうか?

専門家に質問してみよう