富士通FMVでの画面表示を変更・廃止する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVで画面表示を変更する際には、設定ユーティリティを使用します。具体的な手順は以下の通りです。また、画面表示を廃止する方法も併せてご紹介します。
  • 1. プログラム前のMyCloudモバイルアクセス設定Utiliyを起動します。
  • 2. 発行先としてSmedio, Inc.を選択し、ファイルを入手します。
回答を見る
  • 締切済み

10に変えたら、画面にアプリがでる、廃止したい

10にしました。毎回画面に、コノアプリがPCに変更を加える事を許可しますかと出ます。 この画面を、消したい2つ出ます プログラム前 My,Cloudモバイルアクセス設定Utiliy確認済み、発行先、Smedio,Incファイルの入手先、このコンプューター上のハード ドライブこの様な事が記されています 消しても、問題は無いと思いますが、消し方を、教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.4

My Cloudは、主に富士通製のパソコンに、 最初からインストールされているようです。 もし、継続した許可を与えるチェックボックスがあるなら、 継続した許可を与えても問題はなさそうです。 My Cloudのアプリについて。アプリ一覧。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8309-7937 今回メッセージが出ている、 My Cloudモバイルアクセス設定Utiliyなどを、 使用されてないなら、アンインストールしても大丈夫です。 アンインストールは、Windowsのコントロールパネルから、 一般的なアプリをアンインストールするのと同じです。 使用されているなら、 My Cloudのアプリたちをアップデートすることをおすすめします。 My Cloudにはアップデートする機能が含まれてます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6809-8056

01149joe
質問者

補足

ご回答有り難う御座いましたコントロールパネルからどのようにするのか≫、お教え下さい 高年齢者です宜しくお願いします

回答No.3

スタート画面のタイル、もしくは全てのアプリで選択し起動するアプリであるなら以下を試してください。 (1)スタート画面(メニュー)のタイル、もしくはスタート画面(メニュー)ですべてのアプリからその管理者確認画面を消したいアプリを探します。 (2)そのアプリを探したら「右クリック」し「その他」→「ファイルの場所を開く」 (3)該当プログラムのショートカットが表示されるのでそのショートカットで右クリックし「プロパティ」を選びます。 (4)「互換性」タブをクリックし互換モードでWindows Vista以降のOSを選択するかもしくは、互換性のレ点チェックを外す。 Windows7、Windows8を選択でも可、但しプログラムの動作はご自分で確認してください。 (5)同「互換性」タブの □管理者としてこのプログラムを実行する ↑ここのレ点チェックを外す。 尚、(4)項でWindowsXP(SP3)以前のOSの互換性を選ぶと、(5)項の設定に関わらずなぜか管理者の確認メッセージが出ます。

回答No.2

その画面は、ユーザアカウント制御(UAC)と呼ばれるものでWindows標準のセキュリティ機能のひとつです。 以下のページにて解説されている方法で表示させなくすることができますが、セキュリティ機能が低下します。

参考URL:
http://shureneko.blogspot.jp/2015/10/windows10uac.html
noname#242475
noname#242475
回答No.1

>コノアプリがPCに変更を加える事を許可しますかと出ます。 これが、表示されたら「許可」してください。 すると、次からは表示されなくなります。 ただし、ウイルスセキュリティのソフトウェアをインストールしており、常にそのウイルス一覧データが最新である必要があります。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/mse.aspx

関連するQ&A

  • my cloud ホームページ

    my cloud ホームページで「my cloud簡単アクセス」の動作が変わりました!案内表示が毎回出て邪魔です。出なくする方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ホームページが変わってしまった。元に戻したい。

    今までMy CloudのホームページがインターネットエクスプローラをクリックするとMy Cloudの画面になっていたのですが、ASKのホームページになってしまいます。元に戻したいのですがどうすれば元に戻せますか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • My-Cloudプレイ再インストールできない

    My-Cloudプレイで録画番組が再生できなくなったため、My-Cloudプレイのアプリをアンインストールして再インストールしようとしました。My-Cloudプレイのホームページを開いてWindowsStoreアイコンをクリック→Microsoft storeアプリの取得をクリック→アプリの画面が表示されるが肝心の「入手」または「ダウンロード」のボタンが表示されません。このままではインストールできないのです。どうしたらインストールできるのでしょうか。過去に何回か再インストールはできていました。ちなみに他のアプリは「入手」ボタンはもんだいなく表示されます。どなたか教えてもらえると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デスクトップ

    インターネットを開くと 最初にグーグルの画面が出てきますが 最初に富士通の my cloud が出るようにする方法を教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MyCloudプレイのログイントラブル

    MyCloudプレイにて、My Cloud アカウントでログイン画面からMy Cloud アカウントのIDとパスワードを入力しても「My Cloud アカウント(メールアドレス)またはパスワードに誤りがあります。再入力してください。」と表示されログインできません。 My Cloud プレイのログイン画面で、パスワードを忘れた時のパスワード変更を行ってもMy Cloud プレイにログイン出来ません。My Cloudホームには新しいパスワードでログインできます。  どのようにしたら、My Cloud プレイにログインできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 2月21日のMy cloud 通信

    2月21日のMy cloud 通信が受信出来ません。俺だけ?懐かしの問題に解答して、解除コードを入手したいんですが、出来ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Digital TVbox

    PCを立ち上げると毎回下記の表示が出てきます。 この影響かわかりませんが、立ち上がりが非常に遅い。 この表示をさせない方法を教えてください。 『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか』 『StationTVサービスを起動します』 『確認済みの発行元:PIXELA CORPORATION ファイルの入手先:このコンピューター上のハードドライブ』 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通パソコンのユーザー登録

    My Cloud アカウントの登録について My Cloudアカウントとして登録するメールアドレスはgmailアドレスでもいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • My Cloudが出てくる

    ホームページに設定していないのにMy Cloudが消してもまた出てくる。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HP立ち上げ時に常にMy Cloudになってしまう

    My Cloudのアカウントを登録した結果、Micrisoft Edge を立ち上げた時常にMy Cloudのホームページで立ち上がってしまい、Edgeで起動時のHPを他のHPに指定してもやはりMy Cloud のHPで立ち上がってしまいます。 My Cloud のアカウントを解除しても変化有りません。 Edge 立ち上げ時 My Cloud で立ち上がらないようにする方法を教えて頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。