• ベストアンサー

うそ臭いと思う評論家・コメンテーターは誰?

あなたがうそ臭いと思う評論家やコメンテーターは誰ですか? 具体的な発言なども覚えておられましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

「経済評論家」でくくられている人たちはみんなうそばっかだなーと思っています。 藤巻健史さんは売れてからその発言を聞くようになったのですが、彼の予想が当たったところを見たことがないです。井崎脩五郎さんの競馬の予想よりひでーと思っています・笑。少なくとも井崎さんのは聞いてて面白いもの。 細野真宏さん。絵に描いて額に飾ったような「勉強はすごくできるけれど勉強しかできない人」。 森永卓郎さん。「年収300万円時代が来る」と予想した頃はキレていましたが、最近は「単なるオタクおじさん」にしか見えません。おかげで真面目な話をされても2ちゃんねらーが分かったようなことをいっているかのように聞こえてしまいます。 カツマーさん。家電芸人の真似事をし始めた辺りから迷走が本格化。彼女が何を言いたいのか、何をやりたいのか、さっぱり分かりません。 浜矩子さん。この人を見るたびにドラえもんの「ムス子さん」を思い出します。でも不機嫌そうな顔つきの割に愛とか幸福感とか人生観を語るとすっごくまともなのです。機嫌悪そうだから世の中を拗ねて見てるかと思いきや、意外に(少なくとも表面上は)そうでもないのです。でも、経済の話が笑ってしまうほどちゃんと聞こえるのに結果が全然違う・笑。なにが「1ドル50円」ですよ。著作を読んで半分信じちゃいました。その予想をアベノミクスで120円にされて大恥かかされたので、彼女のアベノミクス嫌いは並大抵ではありません。「しくじり先生」で「1ドル50円になるといったらアベノミクスで120円にされちゃった先生」として登場される日を今か今かとお待ちしています。

Aristarchus
質問者

お礼

浜矩子も感情が入りすぎるとすごい偏る感じはありますね。老化かなw

その他の回答 (13)

回答No.14

コメンテーターというもの自体がかなり胡散臭い感じを受けます。 胡散臭いと思うのは、他の人も挙げてますが勝谷誠彦です。 最近こういう番組を見る機会がなくて、強いてあげるならこの人ぐらいですか。

Aristarchus
質問者

お礼

勝谷氏もねえ・・・

• X3752
回答No.13

朝日新聞出身のジャーナリスト、コメンテーターは全般的にだめ

Aristarchus
質問者

お礼

たしかに~

• heisenberg
回答No.12

基本的に、評論家と呼ばれている人たちの言うことは信用していません。 特に、テレビに出ている人たち…。 結局、自分しか信用しません。ヾ(^ω^)  

Aristarchus
質問者

お礼

信用できない人が多いですよね

• hekiyu
回答No.11

田原総一朗氏を推します。 朝生でした。 菅直人総理の外国人献金問題を討論して いたのですが、庇い方が露骨過ぎました。 外国人といったって、日本人と同じように 生活している焼き肉のおばちゃんですよ。 こんなもの、どうしてムキになって 批判するの? と何度も繰り返していたのを覚えています。 この人、在日から何かもらっているのかな、 と思いました。 一度、こういう場面をみるともうダメですね。 彼の発言の総てが胡散臭く思えるようになりました。

Aristarchus
質問者

お礼

癒着があるのかと思うぐらい擁護する人っていますよね

• gaurun
回答No.10
Aristarchus
質問者

お礼

ひどいですねww

回答No.9

ショーンKさんです。 素敵な声で、新たな気づきを与えてくれるいいコメントしていたので大好きでした。 プロフィールに嘘があったようで見ることができなくなってしまいました。

Aristarchus
質問者

お礼

うそはまずいですよね・・・

回答No.8

勝谷誠彦 古市憲寿 ショーンK テレンス・リー 井筒監督 うつみ宮土理 香山リカ テリー伊藤 です。

Aristarchus
質問者

お礼

香山リカは筆頭ですねw

回答No.7

デーブ・スベクター まぁ あの人は適当なのがウリですから 真剣に聞いてる人は居ないでしょうし 笑えるから良いのですがw 室井とか言う人 ただ ウザい

Aristarchus
質問者

お礼

デーブさんはああいう芸風なのでw

回答No.6

勝間和代でしょう。 たまに人生・恋愛について語ったりしますが、二度も離婚している人が言うのは・・・(笑)。あなた、結婚生活のマネジメントはできてないですよねって思います

Aristarchus
質問者

お礼

このおばさんもね・・・w

noname#220882
noname#220882
回答No.4

全員

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます