活舌の悪いコメンテーターはなぜ辞めさせない

このQ&Aのポイント
  • TVのコメンテーターで結構年を取っているのが居ます。別に老人でも構いませんが、聞いていて、活舌が悪く、モゴモゴ言って聞きにくいので困ります。
  • さらに、あー、とかえー、とかも多くて、非常に聞きにくいですね。(言いたい事が言葉になかなかならない)
  • この人たちは昔とった杵柄で今もやっているのだと思いますが、TV局側も活舌が悪いのは充分承知だと思うのですが、、、なぜ止めさせないのでしょうか?この手の老人コメンテーター多いですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

活舌の悪いコメンテーターはなぜ辞めさせない

TVのコメンテーターで結構年を取っているのが居ます。 別に老人でも構いませんが、聞いていて、活舌が悪く、モゴモゴ言って聞きにくいので困ります。 さらに、あー、とかえー、とかも多くて、非常に聞きにくいですね。(言いたい事が言葉になかなかならない) 以前はいろいろ突っ込む指摘など、舌法鋭かったとはおもいますが。 この人たちは昔とった杵柄で今もやっているのだと思いますが、TV局側も活舌が悪いのは充分承知だと思うのですが、、、なぜ止めさせないのでしょうか? この手の老人コメンテーター多いですね。 例で言えば、FNNスーパーニュースの木村太郎(72歳)   モゴモゴで、何か振られても、アーとかウーとか前置きが多くて非常に聞きにくい   コメンテーターで聞きにくかったら、終わり、だと思うのですが、、、。 逆に年齢が行っても、聞きやすいのは政治評論家のい三宅さんでしょうか、とても80を越えているとは思えない、タケシなんかよりよっぽどはっきりしゃべりますね。

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本でテレビを見る人は老人が多いので、視聴者目線で老人を起用してるのかな。 日本の民放各局は皆横並びですが、これからは老人視聴者ばかりじゃなくて、若者や壮年期の大人をターゲットにしたテレビ会社が出現しないかなと思っております。

Lead90
質問者

お礼

なるほど、老人の老人のための放送なら仕方ないですね。 しかし、あのモゴモゴは聞きにくくてイヤになりますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131715
noname#131715
回答No.2

苦情はTV局へ。